 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ広島旅行 

今週末は会社の同期と広島旅行!

たのしみに~。西日本なんて、修学旅行以来?かな、その位行ってないし、広島は初めてです。

宮島も一泊、素敵な旅館に泊まります。

メンバーは、四年前に同じ日に入社した同期の男子二人のと私。

これだけ聞くと、じゅん君に対してなんてひどい仕打ち、と思うようなメンバーだけど、じゅん君も何度も会ってる人たちだし、内一人は私がいない時も二人で韓国で会ってごはん食べたりしてるので、何も心配いらないでしょう。


と、思うのは私達だけで、やっぱりじゅん君も快諾してくれたわけではないんです。

そりゃ、そうですよね。

逆の立場でも嫌だし。

ま、じゅん君にはここまで仲の良い異性の友達はいないから、実際わかりませんが。


それでも、なんとかお許しをいただきました。


これが最初で最後だよ。




わかりました。


けっこう男友達と馴染める。女子同士ももちろんいいけど、男子の方が気を使わず楽だったりもするのです。

決して私が男ったらしということではないです。

よく言えばトムボーイ的な感じです。

昔から、お兄ちゃんたちに混ざって遊ぶことの方が多かったからかな。女の子のおもちゃやお人形なんて欲しいと思ったことが殆どないのです。

その影響か、年齢の反動か、最近はピンクとか花柄が好きだったりもします(笑)

仕事帰りにカフェでガイドブック読んでリサーチ中 @赤羽

[ 2013/03/18 20:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事終了 

じゅん君一家は一足先に昨日帰国。

私はこれから帰ります。

とりあえず結論からいえば、無事にすべて終わったと言った感じでしょうか。ほっとしています。

それにしても札幌(新千歳空港)の充実ぶりったらない。

いままでは住んでいたのでほとんどお土産なんて買っていなかったけど、今回は買い込みましたよ~。

市内で買うのが無駄と思ってしまうほどお産店が!早目に空港到着しても十分遊べます。





札幌と言えば、クラッシックでしょ。
[ 2013/03/05 13:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悪天候 

天気予報通りでしたが、ものすごい吹雪でちょっとの距離でも歩くのが大変。

郊外はもっとひどいし、実家の方は猛吹雪で車なんで乗れる状況じゃないので、本当は今日くる予定だった両親は一日早い、昨日札幌まで出て来て大正解。
もしも、今日出発だったら、今回の顔合わせは延期になってたかも!?冬の雪国ならでは。

夏の北海道の時には私のせいで大好きな寿司を食べ損ねたじゅん君。
早目にと、今日のランチで食べたので嬉しそう。これで、おとなしくなることでしょう。

明日は、いよいよ本番です。

大荒れな札幌駅前。
[ 2013/03/03 01:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

札幌到着! 

札幌到着!

全く同じ到着予定時間だったのに、わたしの便が整備の関係で振り替えられてしまい、予定より一時間以上遅れて到着となりました。

時間を持て余していたじゅん君は、ウニいくら弁当をこっそり食べていた!(食べてないと言ってたけど、携帯の写真でばれた)
どこまでもわたしの期待を裏切らない行動をとる分かり易い人(笑)


まずは、妹の新築のお家をみに行って来ます!

空港バスの中で。
[ 2013/02/28 10:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

来たけど、一人ぼっち。 

結局、韓国に来ました。
体はもう平気ですが、喉の炎症のせいで声がやばいです。


多少は予定を組んでいましたが、だいじをとってキャンセルできるものはキャンセルして、今はホテルで休んでいます。

2日目の今日は、ソウルに出てきて、ご両親とランチの約束。

でも、じゅん君が急に仕事が入って安山に戻ってしまいました。

残った私はお母さんとショッピング。

初めての試み。

病み上がりの私と寒そうなコートを見て、かわいそうに思ったのかデパートでダウンコートを買ってくれました。

いつも心配されます。

私は値段を見ることができなかったのですが、安くはないはずです。

本当にいつもよくしてもらい感謝です。

買ってもらって、早速来て帰りました。隣がお母さん。



お父さんとこの後映画デートだとのことで、駅まで送ってもらい、ホテルに戻りました。お母さんより地下鉄に乗っている私。大丈夫なのにお母さんがとても心配して、改札まで一緒に来て一生懸命説明してくれて可愛かったです。

何時にじゅん君が戻るかわからないけど、あと少し休んだら、お友達のスナに会いに行きます。
[ 2013/02/16 17:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月☆サプライズ韓国② 

映画を観た後は、少し時間があったので、ウィンドゥショッピングしながら(韓国的に言うと、アイショッピング)"普通"のデートを楽しみました。

しかも、明洞やソウルの観光客も多い場所ではないから、普通感があって良かったです。


じゅん君が日本にいた頃は、私もまだ東京に慣れていなくて、二人で会うといつも観光客として観光しているような感じでだっから、余計にいわゆる普通のカップルがしているデートに憧れるのです。

カフェでまったりしながら、私の作戦開始。

夜は何を食べたいか?

優しい彼は絶対に私が食べたいものを優先してくれる。

じゃ、あの店のサムギョプサルがいい!

あの店とは、一度行ったことのある美味しいサムギョプサル屋さんでもあるのですが、私が今回サプライズで予約したイタリアンが入っている建物の中にあるのです。

そこのイタリアンも二人で記念日に行ってどちらも気に入っていたレストラン。

サムギョプサルを食べること前提で、

イタリアンも、気になるから覗いでから行こっか?




そう言って、イタリアンに片足入ったところで、

韓国語で

予約のお客様ですか?

はい
いい

同時に。

お名前は?

みかんです。


どうぞ~

と席に案内されたのです。


ねえ、みかん、予約なんてしてないでしょ?

予約したの。

冗談でしょ?サムギョプサル食べたいって言ってたのに。

状況を飲み込めないじゅん君が面白かったです。

日本にいる間に予約したの。

予約してたから、窓側のテーブルなんだよ。ほら、先に来た人がいるのにその人たちより良いテーブルでしょ?

やっと、信じ始めた様子

作戦大成功!

しかも、めっちゃ素直に喜んで終始笑顔で、ニヤニヤしている。

この顔が見たかったんだよね。

じゅん君も、このくらい驚かせることが出来たら、私も驚いて見せられるのに。

ま、これが私たちなのです。


サラダから始まって、パスタやリゾット、ビザにデザートまで。




終始嬉しそうなじゅん君。








大成功の記念に一枚。


いつの間に、どうやって予約したのか?

前に来たときに、名刺をもらっていたので、そこに書いてた携帯番号からカカオトークで予約しました。

じゅん君みたいに、うれしいからって事前にばれちゃうようなミスは私はしません。

それから、じゅん君の性格のおかげで作戦もスムーズに進みます。


今回のサプライズは、11月のTOP CLOUDのお礼の意味も込めて、私からのプレゼント。

じゅん君があんなに喜んでくれたので私も大満足。また何かしてあげたい気持ちにさせてくれるのがじゅん君なのです。無意識に母性くすぐる奴です
[ 2013/01/27 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月☆サプライズ韓国① 

チラッと出発前のブログでもアップしましたが、11月の韓国の後、一ヶ月も経たないうちに思い立ってまた12月に行ってきました。

金曜から三連休が偶然入っていたので、これは行くしかないなと。

チケットもまあまあ安く買えました。


じゅん君には、直前まで匂わす程度で、はっきりは言わずに出発しました。半分サプライズだけど、もしも行ってから会えなかったら怖いので、ほとんどばれてはいましたが....

午後に金浦空港に到着して、一度市内に出て、真っ直ぐじゅんのところへ行こうか、エステに行ってからにしようか、ギリギリまで悩みましたが、結局この日は雪がかなり降っていたので、エステは諦めて、安山へ行ってじゅん君のアパートで待つことにしました。

金曜日の夜ですが、残業で10時近くに帰ってきたじゅん君。

わぁ、本当にみかん来たんだね。うれしぃ~

遅くなったし、今から出かけるのもしんどいからって、私たちの夕食は出前のチキン。



こんなにたっぷり入ってます。


出発前から、あまり胃の調子が良くなかった私にはかなりヘビーな夕食になりました。

あまり食べられずに、一日目終了。


二日目☆サプライズ!

今回はじゅん君に会うことだけが目的だったので、ソウルには行かずに安山で過ごすことに決めていました。

ランチは私のリクエストのカムジャタン。







チェーン店の模様。

前から私が食べたがっていたのを知っていたからか、じゅん君が会社の同僚と飲みに出かけたときに見つけて覚えていてくれたみたい。

こう言うところ、優しくて好きです。
私が気に入っているお店の支店とか、食べたい料理のお店を見つけると嬉しそうに教えてくれるんです。ささいなことだけど、私の事を考えていてくれたんだと思うと、私も嬉しいです。

カムジャタンのジャガイモが小さくて少なかったのが残念。

夜もたくさん食べたいので、ご飯も入れてチャーハンにしたいところを我慢して、今度は映画へ。

日本語字幕はもちろんないので、英語が良かったのですが、面白そうなのがないため、韓国のラブコメを雰囲気とじゅん君の補足翻訳で見ましたよ。

なんとか分かるものですね。

韓国の映画館って、アメリカ見たいに面白いと観客も声に出して笑う人が多いんです。だから、少しくらいじゅん君が通訳でしゃべってても意外に大丈夫でした。

見た映画は、My PS Partner という、ちょっとエッチなコメディ。
最近そういう映画が韓国ではヒット多いっぽいです。



映画の後は私が用意していた小さなサプライズでじゅん君を驚かせたのでした~。

続く。
[ 2013/01/19 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実は 

先日韓国へ行ったばかりなのですが、実は今からまた韓国へいってきます。

今回は突然週末にかけて連休が入ったのと、安くチケット買えたので急遽行ってきます。

一昨日はソウルでは大雪が降り、飛行機が一部欠航していたので、心配でしたがとりあえず出発はできそうです。

今回逃すと次が空いてしまいそうだったので。

なんだかんだ言っても、やっぱり会いたいのが本音です

では行って参ります。

今回は大韓航空。
かれこれ10年振りくらいの利用です。
[ 2012/12/07 11:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)







