 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事と結婚と生活 

二年くらい前に一度ワンステップアップして昇進することが出来たのですが、今回の人事考課の面談でもう一つ上がる気はないかと、

昇進を打診されました

わぁ、こんな私のどこをかってくれてそんな昇進だなんて。

このタイミングで、じゅん君との結婚の予定も上司に話して、韓国に住むことの方が濃厚で、今は話し合いの途中だと報告。

上司は彼に日本に来てもらって、ある程度経験積んでから韓国戻るのもありじゃないかという。例えば子供が出来るまでとか。
確かに。最近、行き詰まっている感が否めないじゅん君。日本での生活とか仕事とか経験して自信をつけるのじゅん君のためにはいいのかも。

どちらかというと、私の方がじゅん君より安定してるし。

会社も柔軟で、結婚すれば夜勤なしだったり、時短も考慮してもらえるくらい社員を大事に考えてくれる。

さらに、万が一韓国に住むことになっても今の仕事を在宅で手伝い報酬を得ることもできそうだ。


こんな状況で、最終的に結局韓国に行くことになったとしても、昇進は意思があるならぜひして欲しいとの申し出でした。

昇給はたかがしれてるけど、今の業務内容も今とさほど変わらないなら受けて見るのもいいかな。

実力が伴っているか自分の能力に半信半疑です。
それでも、評価されるのは嬉しいです。


昔から結婚しても専業主婦になりたいとは思ったことがないので、韓国で働けずに家にいるよりダブルインカムで日本でしばし住むのも選択肢として、ありではないかと最近思い始めているのでした~。

ま、じゅん君にその意思があって自分で仕事探しとかする気があるならの話ですが。私からは強要する気はありません。
[ 2013/02/21 21:28 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

まさかの、訪韓中止!? 

明日から韓国。


なのに、私

インフルエンザにかかってしまった

確かに二日前くらいは喉が痛くて、翌日の昨日は午後以降だんだん咳と関節痛が辛くなってきたので、残業程々に退勤しました。その後、熱も出てたので、午後出勤の今日は病院で薬出してもらって出社するつもりが、症状伝えたら、インフルエンザの検査もして見ることに。

その結果、なんと人生初のインフルエンザ。

体調も割と良くなって、熱もないからきっと大丈夫だと思っていたのに。

会社と明日からの韓国はどうしたらいいかと問うと、

学校なら休む必要があるけど、会社とか旅行は自己判断でと。

ええ??

会社が来るなと言うなら休んだ方がいいですね。

旅行は一緒に行く人が嫌なら行かない方がいいと思いますが、薬飲めばこれ以上悪くならず、体調は回復に向かうはずですよ。


そんなアドバイスあり?


ドクターストップでもされれば諦められるのに…


じゅん君に報告したら、

みかんの体が一番だから、来れなくても理解するよ。もし来れたとしても、今回は無理しないでゆっくり過ごそう。

僕がみかんの奴隷になって、買い物とかご飯の準備してあげる。



迷うなぁ。

今回の飛行機はビジネスの席なので広々してるはず。
(エコノミーチケットでも、たまにビジネス解放してることがあるんですよ。恐らくビジネスの予約がほとんどないからだと思います)


会社に連絡したら、ゆっくり休んでと。なので、今日はお休みです。

とりあえず、今晩様子見ることにします。
[ 2013/02/14 13:45 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

怠け者。 

どんだけ、怠け者なんだろう私。

せっかくの休みもなんだか気力がなくて何もしないで一日終わったり。
どこか行くにしても、最近のパターンはおなじで、一人映画にショッピング。たまに、お友達とランチか夜の飲み。


あんなに可愛ければ救い用はあるけど、私はリアル干物で、素敵女子には程遠いなぁと、ずっとずっと思ってきました。
多分、世の中で私を素敵女子だと錯覚してる人はただ一人、じゅん君位なもので、いつになったら目を覚ましてしまうかハラハラしています。

そんなこんなで、いつものパターンで今日も映画へ行ってきます。

来週は韓国だって言うのに、何も計画が立っていないのでした。
[ 2012/09/04 14:16 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

隣がうるさいので警察呼んだ。 

私の住んでる賃貸マンションは、鉄筋なので、あまり隣の家の話し声とか騒音は聞こえないつくりなず。

両隣に人が住んでいますが、一方の家から、時々キチガイのように泣き叫んで喧嘩してる音が聞こえる。
単身専用のマンションなのに、明らかにカップルで住んでいます。そのくらいは許せるけど、喧嘩の度に物を投げつけたり、壁を叩く音がひどくなってきているので、そろそろ我慢する必要がないなと判断しました。

昨日のこと。

110番通報しました。

不動産業の友達に、お隣のやり合いがヒートアップしてるなか電話したら、管理会社に連絡しても、あまり効果もないから、そんなにひどいなら警察に連絡した方がいいよ。と。

スカイプ越しのジュン君にも聞こえるほどの喧嘩って…。

んで、すぐに警察へ。

すぐにきてくれました。

オートロックを開けるのに、
私の家のインターフォンが鳴ったけど、対応後は連絡不要として、後は警察に対応をお任せしました。誰が通報したとか。あまり知られたくないしね。

警察ととなりの女の子が話してるのが聞こえたけど、悩んでた、とか、我慢の限界だったとか言ってたから、とりあえずこれがきっかけで、収まればいいなと。

聞こえて来る限り、彼氏が居候で、金銭面でもめてる感じでした。
彼氏も、追い出されたくはないけど、
威圧的な態度で彼女を言いくるめてる態度。情けないね。男のくせに。
それにしても、私はそんな泣き叫んたことなんてないから、きっとよっぽどなんだろうな。

私はただただ、静かに生活できればそれでいいので、早く彼氏が出ていけばいいのにと願うばかりです。
[ 2012/04/20 20:18 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

ボーナス! 

今日は冬のボーナス支給日です!

嬉しいことに、いつものボーナスに加え、数万円現金で追加ボーナスでました~
思いがけない収入に忙しさのストレスが一瞬消えました(笑)単純

週末韓国行っちゃおうかな、なんて考えています。

去年も一昨年もそうだったんだけど、二ヶ月連続で会いたくなって、結局会いに行ってました。

飛行機もう安くないからどうしようか、今日中に決断予定。

日曜から火曜まで。だから、日曜日しか一緒に過ごせないんですけどね
[ 2011/12/15 21:20 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

甥っ子。 

もうすぐ、妹に二人目の子供が生まれます。
両親にとっては四人目の孫。

みんな男の子。

長男の兄は一人息子で十分とのこと。

次男の兄は不妊治療の末、人工授精で授かった一人息子がいますが、時間もお金もかかるし、一人で我慢とのこと。

んで、妹は希望通り二人目を。

いずれにしても皆親孝行だね。

私はいつになることやら。


妹の予定日は間もなくで、いつ生まれてもいい状態みたいです。
一人目誕生の日は、ちょうどじゅん君と初めて二人だけで会った日でした。付き合う前の初デートですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

なんて、一旦保存して会社行ってたら、今朝無事に生まれたって連絡がありました。

おめでとう!近々会いにいかなきゃ。

私も四人の甥っ子たちの叔母さんなのね。みんなほんとかわいい
[ 2011/09/25 19:16 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

3月の訪韓時のこと 

大震災の後、3月末に韓国へ行った時の話。

ちょうど、出発前日に前泊で泊まったホテルでメールをチェックしていたら

あの、オッパからメールが来ていました。(このブログでも綴っていましたが、すでに削除しちゃいました)

あのオッパって、もう随分前の事だからほとんど思い出しもしていなかったのに、ここに来て連絡が来るなんて。地震を心配して安否を確認する為にメールをくれていたみたいです。

敢えて、じゅん君の事までは話しはしなかったけど、メールのお礼と、元気にしている事、韓国へ行くとだけ書いて返信しました。


そしたら、また返事が来ていた。韓国へ来て、会える時間があるなら連絡してと電話番号も書かれていた。


もちろん、これ以上は返信せず。

無視

ちょっとビックリしたけど、まったくこのオッパには未練もないし、また会いたいとも思いません。仮に会ったとしてもゆれる事だってない。会いたいと思わないのは、会う理由がないから。


じゅん君は気分悪いかも知れないけど、ちゃんとこうやってメールが来た事をちゃんと話して、自分の気持も話したら、安心したって言ってた。言わなければわからないことなのにね。



オッパとの連絡を絶ってから、じゅん君とも出会わずに、今までずっと独り身だったとしたら、心がゆれる事も会ったかも知れない。年齢だってオッパの方が近いし、社会的地位だってある。

じゅん君とオッパが2人並んでいたとしても、じゅん君の方がずっと魅力的で、私にとって大切な人。

ま。純粋に心配して連絡をくれたってことは、オッパも人並みに他人を気遣うことができるんだってわかった(3年前にもそうしてほしかったよ。いや、そうされていたらじゅん君に出会えてなかったかも知れないね)



じゅん君と離ればなれで、割と自由の身なのに、私は素敵な男子が寄って来るような素敵女子でもないし、逆にそんな男性に出会えるような場所に出向く事もそうそうないので、誰かとじゅん君を比べてやっぱりじゅん君しかいない!なんて実感できるような機会がないので、ある意味今回のオッパからの連絡には感謝。

[ 2011/09/23 21:34 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

母。 

お盆休みに実家に帰っていた兄家族・妹家族。(この二家族は本当に親孝行だ)
私はこういう時期に帰省出来る仕事をした事がないから、ここ10年近く実家で夏休みの雰囲気を味わってないんです。家族みんなで庭で焼肉しながらビールで乾杯したり、親と近所のスナックに遊びに行ったり(田舎っぽいでしょ?)、なんかそう言う事が懐かしく感じます。

みんな帰って来てどうだった?と久しぶりに母に電話してみました。


そっちは暑いから、夏は(北海道に)帰っておいで。


なんか、なんでもないこの言葉がすごく心に残って、なんかホロっと涙が出そうになりました。

私の母は本当に強い人。

生まれも育ちも東京下町。チャキチャキの江戸っ子なのですが,父と出会って結婚したので北海道へ移住。

私たちが独立するまでは本当に大変だったはず。自分のオシャレとかは二の次で、私たちに全ての時間と労力を注いでくれたと思います。それは今になって気付けた事なのですが・・・。

いつも明るく、あっけらかんとしているのに、何があっても気丈に振る舞っていた母。私は未だに母の涙を見た事がありません。

私たち兄弟が実家を出てから(5人兄弟なのですが誰一人地元に残っている兄弟はいません)、特に北海道を出た私と兄・次男と弟には、

遠いし、時間もお金もかかるから帰ってこなくていいよ。

そういつも言っていたのに、冒頭のように、帰っておいでなんて、母らしくないなって感じました。

母なりの弱さを見せたという事なのかな。


実家に帰って、ワガママ言ってくつろぐことも、親孝行なのかもしれないって、最近実家に帰った親友が言ってた(同じ古里です)

顔を見せるだけでいいんだよね。

もう、3年近く実家に帰ってない。

雪が降る前に一度顔見せに行けるだろうか・・・。

帰省すると、最終日に私たちの車が見えなくなるまで笑顔で手を振って見送ってくれる母の姿。

きっと、とても寂しくて切ない気持だったんだろうな。
[ 2011/08/21 05:21 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)







