 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネイル更新。ハートフレンチ。 

金曜日から韓国なので、休みのうちにと、今日ネイルを新しくしました。



フレンチなのですが、密かにハート型。境目にシルバーラメのラインを引きました。

小指だけデザイン違うのは試しにやってみたら配色が微妙だったのでやめました(笑)

これは、けっこう時間かかりました。適当にごまかせないデザインで、ていねいに塗る必要がらあるから。

雑な私にはこれだけでも難易度高かった。

トップコートも念入りに重ね塗り。キレイな状態が一週間くらいもてばいいかな。
[ 2012/04/10 23:49 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

RMK @成田免税店 

成田を利用する時必ず立ち寄るのが、ANAの免税店。

目的はRMKのファンデとベースを買うため。

デパートで買うよりもちろん安いし、
さらにエージェントの外務員証を提示すればさらに10%割引。(旅行業登録してるので、旅行会社じゃないけど、時々恩恵がうけられるのです)




RMKのベースメイクシリーズはかれこれ10年くらい使ってます。しかも、数ある商品の中でも、このファンデとベースはブランド設立依頼変わってないロングセラー商品だとか。

たしかに、ファンデも質感とか、色味とか、流行で微妙に変わったりするのに、変わらず人気商品ってことは、やっぱり実力派コスメなんですね。

デパートの化粧品売り場で買ってた時はそれはそれで楽しかったけど、やっぱりお値段は免税店にはかないません。

おまけ。

じゅん君の寝顔。早起きしてしまったので、こっそり撮影。


去年の震災直後、こわいからという理由でスカイプつけなが寝てたのが、いつの間にか習慣になってしまいました。
近くにいるように錯覚しちゃいます。
[ 2012/03/23 05:53 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

自己流ネイル 

最近、ネイルがキラキラしててかわい女性が多いですよね。

昔からネイルは好きだったのですが、職業柄NGだったこともあったりで、好きな色で、好きな長さのネイルが楽しめるようになったのは今の会社に入ってからです。

韓国へいく前の日は睡眠時間が少なくなってでも、ネイルだけは新しく更新してます。

とは言っても、サロンには行かず、いつも自己流です。
ほんとはプロの方にしっかりジェルネイルをやってもらいたいけど、毎月行くほど余裕ないし、だったら韓国行くために使いたいから、できることは自分で。

今まで無難なピンクのグラデーションだったのですが、電車で見かけた女の子のネイルを参考にホワイトフレンチにしてみた。

見せるのもお恥ずかしい。
甘皮の処理はさぼりました。


とても簡単です。

1, パール系の淡い色を土台に塗る。

2,乾いたら、同系色で爪先1/3位でフレンチにする。境目はキレイなラインじゃなくても大丈夫。

3,土台とフレンチの境目に、粗めのラメを塗って出来上がり。

仕上げは、ジェル風仕上がりになるトップコートを三重くらい重ね塗りします。


写真のネイルは、10分くらいで出来ました。(乾かす時間除く)
[ 2012/03/15 02:06 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(4)

SKIN FOOD ブラックシュガーマスク 

美容ネタ続きます。

韓国コスメです。

SKIN FOODのブラックシュガーマスク




中身は本当にブラックシュガー、黒砂糖です。



匂いは、駄菓子のコーラみたいな感じです。

<使い方>
洗顔後のぬれた顔にマッサージするように馴染ませて、しばらく置いて洗い流します。


黒砂糖がスクラブの代わりになって、使用後はツルツルになります。角質もオフしてうるおいも。

ブラックシュガーというだけのこと、ちょっと味見してみたら本当に甘かった
韓国コスメは種類も豊富だけど、最近は冒険しないで同じ物を買っています。

このブラックシュガーマスクも二つ目です。
[ 2011/08/14 12:35 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

ラノリンエッグソープ 

六月に韓国へ行った時にお母さんからいただいた石けん。

ラノリンエッグソープ



スエーデン王室御用達なんだとか。

たっぷりあわ立てて、顔に塗って五分くらい泡パックします。

汚れを吸い取ってツルツルするのに、うるおいもしっかり。
最近、これを使いはじめてからお肌の調子が良い気がします。

お母さんからもらうから、韓国ブランドのコスメかなって思ってたけど、意外に外国ものを愛用しているじゅん君ママ。

そう言えば、前にも日本ブランドの化粧品を頼まれて買って行ったこともあったな。

美には貪欲な(特に美肌)韓国人女性です。

私が最近、肌悩みが多いと言ったら、真剣に考えてくれたみたいです。

もちろん自分で負担するから、お母さん行きつけのクリニックとか行きたいと軽く言ったことがあったんですが、ちゃんと覚えていてくれて、

今は夏だから肌に負担になるから、涼しくなったらね。
でも、みかんはまだ必要ないと思うよ。ちゃんと今のうちからきちんとケアしてね。


お母さん、やっぱりお肌がきれい!
[ 2011/08/14 00:35 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

韓国の雑誌 

じゅん君からEMSが届きました。

中身は、六月に私が忘れたジャケットと、

韓国のファッション雑誌

CeCi

聞いてはいたけど、付録が豪華!

Nature Republic のシャワージェルとボディクリーム(現品)

さっそく雑誌を眺めて楽しんでいます。

韓国のファッションも昔よりすごくオシャレ!十年位前に行った時より街にもオシャレなお店が激増してるしね。

次回の韓国は久々にショッピングもしたいなぁ。



じゅん君、ありがとう
[ 2011/07/29 14:31 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

癒しのホテルステイ。 

自分へのご褒美。


ホテルに1泊ステイして来ました~。


と言っても、家から電車で20分弱なんですけど。

メトロポリタンホテル池袋

メトロポリタン
(ホテル公式サイトからお借りしました。)


多分、池袋はあまりシティホテルが多くないと思います。
なので、最初はもう少し脚を伸ばして新宿とか、更に遠いけど、品川周辺も考えていたのですが、諦めていたお頃、思い出しましたこのホテル!

場所も池袋なので、定期圏内。
そして、何せこっちに来てからまだ2年足らず。土地感のある場所なんて数が限られていますから。そんな中、池袋は一番降りる回数の多い駅(乗り継ぎ駅ですから当然なんですけ)

道がわからない土地に行くよりも、知ってる場所の方が良いと思いこのホテルに即決。

他のホテルにもありましたが、レディースプランみたいな特典のついた宿泊プランってけっこうあるものなんですね。こちらも、例に漏れず、いくつかのレディースプランがありました。

私が選んだのは、一番シンプルなプラン。

【ウィメンズビジネスプラン】美泊♪素敵な働く女性に最適!デラックスシングル【禁煙】

お値段もお手頃で、専用アメニティと朝食がついててお得感もあり!

他には、エステ付きとか、フィットネスが付いてたり、ディナー付きなどなどありました。


部屋は

ホテル ベッド
ゆったりめのクイーンサイズのベッド。

 ホテル 部屋2
窓際のテーブルとイス。それと証明。

ホテル 部屋1 ホテル 景色1
窓から見える池袋駅方面。

ホテル 景色2 ホテル テレビ
テレビはちょっと小さめ。

ホテル 特典アメニティ 
特典のアメニティーセット。

ホテル 入り口側
ホテル 入り口

部屋はシングルなので少し狭い気もしましたが、一通りの設備もちゃんと揃っているし、空調は個別で調整出来て、加湿器も標準装備でけっこう満足でした。

ダブルルームのシングルユースってカテゴリーもあって、料金も2千円位しか変わらないので、広めの部屋にすれば良かったかな~とも思いましたが、その分美味しいものに使う事に。


部屋で少しくつろいで、街へ繰り出しちょっとブラッと。池袋は、サンシャイン通りが人であふれてる。しかも、若い人が多いですね~。会社員というより、多分学生さんくらいの子が多い多い。

お腹もすいたのでご飯。

ホテル ごはん1
生ビール(ジョッキ)とキャベツとスモークベーコンのシーザーサラダ。

ホテル ごはん2
カルボナーラスパゲッティ。

特別感がないお店ですが(チェーンのカフェ兼ダイニングバーですよ)一人ご飯ならこの方が気軽に入れて逆に良かったです。


ご飯の後は、映画を見ました。


最近公開されて話題の

ソーシャルネットワーク
(リンクは音が出ますのでお気をつけ下さい)

実際に利用している方も入ると思いますが、SNSサイト、フェイスブック(Facebook)が登録者数5億人、創業者が億万長者になるまでの過程を映画化したものです。


ネットワーク系の話だから、難しいのかな~と思いましたが、専門用語がわからなくても映画自体は理解出来ます。実際にFacebookはもちろん、それ以外のSNSサイトに一つでも登録していればFacebbokが他のSNSサイトがどう違うかと言うのもわかりやすいと思います(私は、FacebookとMixiのアカウントを持っています。更新してませんが)


一人映画はなかなか良かったです。

ジャスティン・ティンバーレイクが出ててびっくり。なかなかのキーパーソンです。


映画はレイトショーだったので、終わったのは22時。ホテルへ帰りました。


ホテル ビール
一人で飲む事はあまりないのですが、今日は特別。

ホテル PCとテレビ ホテル テーブル
じゅん君とスカイプしてから、CS放送で韓国ドラマとか、バラエティ番組が入っていたので、リスニングがてら流す(字幕ありますけど)

お風呂を泡いっぱいにして(これが一番したかった!)リラックスタイム。

ちなみに、バスルーム。
ホテル バスルーム ホテル バスルーム2 ホテル シャワー ホテル トイレ

あまり広くはないけど、バスタブはゆったりしていましたよ。
ホテルの標準のアメニティもちゃんとおいてました。


韓国で買った、シートパックでお肌の手入れ。


フカフカのベッドで、眠りについたのでした~。






翌日。

遅く寝た割には、ちょっと早めに8時半起床。

なんだか、肌の調子がいいぞ!(昨日の入浴&パックのおかげかな)



朝食をとりに一階のレストランへ。
朝食ビュッフェです。
ホテル 朝食
私、どんなビュッフェでも、大体食べるものが同じことに気付いた。(この写真の通りです)

料金が安いなら、アメリカンブレックファストとかで良いのかも(笑)それでも、たくさんの中から食べたいものを選ぶ楽しさを味わいたいので、良かったです。(しかし、朝食に限る。基本は面倒なので持って来てくれる方が良いな)

ここのビュッフェ、ランチとディナーもやってるようですが、チェックアウトの時に通りがかったら、お昼はお客さんが並んでいましたよ~。今度はランチで友達と来ようかな(あ、じゅん君って言っておいた方が良いですね)


そんな感じで、1泊2日の気ままなホテルステイは終了。

本当は、3連休取ったので、北海道でも帰ろうかと思っていたのですが、休みが決定してから飛行機予約すると、韓国行くより高いので諦めました。


明日からまた仕事頑張ろう!


[ 2011/01/24 16:40 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(2)

お買い物。 

今日はお休み。

知る人ぞ知る激安ショッピングの穴場、東京都北区の十条銀座商店街。

パッと見ると、どこにでもあるような商店街。だけど、平日でもたくさんの人でにぎわっています。テレビでも度々紹介されるほど、お得がいっぱいです。私も通勤定期で行ける沿線なので時々掘り出し物を見つけに行っています。

今日は調子よくショッピング出来ました。

ちょっと白くてみづらいけど、ツインニット。
カーデカーで2

それから、ちょとと長めのカーディガン、ポケットがリボンになっています。
シュシュ付きでお得! 細めのパンツと合わせたい。
ロングカーデ

これはカジュアルにタートルとブーツで着てみたい。
ワンピ

一見シンプルなグレーのカットソー。実はラメと、ストライプ入り。
グレーカットソー

コーデュロイのスカート。
ELLEスカート

裾レースのプリーツスカート。
プリーツ

そして、寒くなって来たのであったか下着。
防寒下着

商店街なので、一見年配の人が多いような気がしますが、私の年齢向けのものもたくさんみつけることができます。(しかも激安で!!)

私が今回買った物の中には古着もあるんですが、これだけ買っていくらだと思いますか?

なんと

5000円弱

こんなに安くても、物は良いものばかりを選んできました。

メーカーのわけあり商品(ちょっと縫製がわるかったり、ボタンが取れかけていたり)が驚くほど安くなってるもの、古着でもタグをみて出来るだけブランドで質の良い物を選んで買うようにしています。

月に2、3回は行きますが、カジュアルブランドのコートをゲット!!しかも500円!!古着です。クリーニング代を入れても2000円弱で冬支度が出来てしまいました。

やっぱり、ジュン君に会う為にお金もかかるし、一人暮らしも始める。締めるところは締めたいけど、オシャレもしたいものです。(最近は夜勤ではやる気のない格好をしていますが)減り張りをつける為に、服飾費を抑えられる十条はおすすめです!

それでも、どうしても欲しいアイテムは無難にもう少しお金出して買うしかないです。十条では欲しいアイテムを目指して買うのではなくて、掘り出して買うという感じなので(笑)

それにしても、今年は私に似合いそうなワンピースが見つからない。。。
みんな、トレンカとかパンツに合わせるくらいの短いワンピースばかり。

背が低ければカワイいのに、私が着ると短い。エロいかダサイかって感じ
膝丈のシンプルな仕立ての良いワンピースが欲しい。
やっぱり、そういうピンポイントでほしいものはパ○コとか、ル○ネ、百貨店に足を運ばなきゃ見つからないのかな~~~。

十条銀座:JR埼京線 十条駅徒歩1分。



[ 2009/11/21 22:55 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(4)







