 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとまず更新終了・お引っ越しのお知らせ。 

いそいそと、中途半端だったレポを更新してきたのですが、これでやっと新しいブログへ移る準備ができました。


約5年も慣れ親しんだブログの更新を終了するのはとても寂しいです。

このブログがあったから、自分の気持を整理出来たり、筆不精の私が日記の替わりとしてじゅん君との事を記録出来たり、同じ境遇の方たちと出会えたこと、また応援してくださってブログに足を運んでいただいている方々がいることを知ったりと、地道に続けて来て本当に良かったと思います。


更新は終了ですが、ブログはこのまま残しておきたいと思います。


新しいブログは、ブログの名前「みかん」も卒業しています。
実を言うと、みかんは本名とは全く関係のない名前でした(笑)

もう、時効ですが、このブログを始めたきっかけとなった、じゅん君ではないあの彼が中島美嘉さんが好きだと言っていたので、そこから拝借して「みかん」と名乗りはじめました。


その当時は、別の彼「じゅん君」と出会って、まさか結婚することになるなんて思ってもいませんでした。


年齢も年齢なので、少ないながらも、30数年生きて来て、色んな恋愛をして思ったのは、最初から分かり合える相手なんていないという事。理解しようとする努力、尊重する気持ちを持って、時間をかけて築くものなんだということ。

その時間を惜しいと思わない相手かどうかだと思いました。

もしも、出会った当初にお互いのことをもっと知りたいと言う気持ちにならなかったら、こんなに長く付き合う事にはならなかっと思います。読み返してみると、じゅん君と初めて出会った日の事もブログに何気に書いていたんですね。そうやって、自分の気持を記しておいて良かったです。

極端に言うと、このブログを始めていなかったら、じゅん君とは付き合っていなかったかも知れないです。



最後にふさわしい事を書こうと思いましたが、どうも上手く思い浮かびません。


新しいブログのURLはメールフォームでメッセージくださった方、いつもコメントくださっているブロ友の方に既にお知らせさせていただきました。

皆様に送ったつもりなのですが、万が一、届いていないと言う方がいらっしゃいましたら、もう一度ご連絡いただけると幸いです。

1名だけ、メールを送ったらエラーで戻って来てしまいました。


今日まで、本当にありがとうございました。
また、気まぐれで更新する事はあるかもしれませんが、ひとまずこれにて・・・。

じゅん君と初めて会った日の1枚。
P1130109_convert_20090120224120.jpg



みかん&ジュンソク

[ 2013/04/09 18:47 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(3)

ありがとうございます。 

先日、ブログの更新終了のお知らせ後、嬉しい事に今まで陰ながら私のブログを読んでくださっていた方達からメッセージを頂きました。ありがとうございます。

こんなしがないブログを大切なお時間を使ってまで読んでいただいていた事を知ってとても嬉しかったです。

新しいブログの準備ができましたら、改めて個別にお知らせいたします。


ブログを一から作るのって、意外に大変なんですね。

自分に合うブログ探しから、デザインの設定やらプロフィール...etc


心機一転のつもりで準備中です。

[ 2013/03/13 19:22 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(4)

おしらせ。 

このブログを始めたきっかけはじゅん君と出会い付き合いはじめたからではありません


そのもっと前に偶然に出会った、それもまた皮肉なのか韓国人のあの人との事を書こうと思って始めたブログでした。

あれからかれこれ5年くらいになるだろうか。

じゅん君と出会う以前の記事は削除して、その事実がなかったかのようなブログになっているけど、一番古い記事から読み返すとチラホラ出て来るオッパのこと。


もう完全に過去のものとなり、とっくに完全に吹っ切れているので今更なにもコメントなんてありません。



それでも、ブログで書き綴っている事で、彼との関係を構築して行った過程を残すツール、そして同じ境遇や共感してくださった数少ないけどとても大切なブロ友の皆様のお陰で筆不精な私でも今まで続けられてきたのだと思います。

本当にありがとうございます。


さて、もう少し先になる予定ですが、じゅん君との付き合いもそろそろ4年。
先日の北海道で顔合せも無事に終了。付き合いはじめた当初の気持は今でも持ち続けていると信じている2人ではありますが、結婚する事が本格的に決まり、単なる恋愛ではなく、今後、家族となる準備をスタートさせることになりました。自分で言うのもなんですが、人前ではクールに振る舞っているつもりですが、じゅん君と2人の時は、付き合いはじめた当初と変わらず、いや、それ以上かも知れないくらい、今でも常に新しい発見がある位、ドキドキしながら過ごしています。

それでも、結婚、家族になるのだと思うと、今までとは違う気持で進んで行く覚悟も必要だと思い、

約5年続けてきたこのブログの更新はそろそろ終わりにしようと考えるようになりました。

数少ないながらも、暖かいコメントを残してくれるブロ友の方々、ブログを通して実際にリアル友達になった素敵な方々もいる。

友達は多くはないけど、深く狭く(浅く広くではない)付き合って行くのが私の人付き合いのスタイルだということ。時々、交友関係が広くてビジネスチャンスを逃さずキャッチしている社交的な友人を見ているとうらやましく思う事もありますが、私は少なくてもじっくりと信頼を築いて長く付き合っていける友人の方が大切です。
きっと、私のような人は社会で大成はしないんだろうなと自分でも思います。

その代わり、これからもしっかりとした信頼関係を自然と築いて行きたいです。


さて、ブログ更新終了とは言いましたが、新しく別のブログを新たに開設しようとただいま準備中です。

新しいサイトは、この場ではお知らせせず、ブロ友の皆様とリアル友達に個別にお知らせいたします。

幸いにも、ブロ友でもリアル友達でもないけれど私とじゅん君のこのブログを時々でも訪問してくださっていて、これからも行く末を見守っていただける方がいらっしゃるのであれば、メールフォーム等を通してご連絡いただければ、後日新しいブログ開設次第ご報告させていただきたいと考えております。

準備完了次第こちらのブログの更新は終了する予定です。

それまでは、今まで通り2月の韓国と、先日の北海道記事は完結させて行くつもりでいますので、どうぞよろしくお願いいたします。

以上、みかんでした。
[ 2013/03/08 01:14 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(1)

二人の合図 

付き合いがそれなりに長くなると、お互いのことがよく分かるようになるのはごく自然なことだと思う。

それでも、彼氏のJ君は私が機嫌が悪いことに気付かない鈍いところも多々あります。

出来る限りアピールしても、私のご機嫌悪さ(しかも原因はJ氏)に全く気づかないこともよくあります。

だけど、自分から

私、怒ってます!

なんて言ったら負けな気がして嫌です。

でも、やっぱり気づいてもらえない時の切り札があります。

コレです!


三年前に明洞のミリオレ前で偶然撮れたベストショット!あまりにもブサイク過ぎて笑が止まらなくなる写真です。

じゅん君が大嫌いな写真で、何度となく出された削除命令に反してたくさんコピーが出来てしまった(笑)

そして、いつの間にか

この写真を送る=みかんご立腹

これが成り立ち、私の怒りに気づいてない時に気付かせるのに効果的です。

ちょっと試しにたった今送って見ました。

ほら、効果あり。怒ってないのに、また自分がなにかやらかしたと思って焦っています。



すぐに、今のは冗談だと謝りましたよ。


これが、私とじゅん君の間にだけ存在する合図です。
[ 2013/02/08 11:47 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(6)

あけましておめでとうございます。 

あっという間に年が明けました。

2013年もきっと色んなことがある予感がします。

年末年始はノンストップで働いていて、やっとつかの間の休日。疲れ過ぎて一日中ゴロゴロ、昼寝を繰り返しやっと体力回復と思いきや、寝過ぎのせいか、首が寝違えで動かせなくなったという落ち(笑)

今年の抱負。

・健康のために体力作り。
・ダイエットと引き締まった体づくり。
・韓国語再スタート&英語のブラッシュアップ。
・親孝行。

こんな感じでしょうか。

多くは望まないけど、大切な人たちが健康で幸せに過ごせますように。

みなさんにとっても、素敵な一年でありますように。
[ 2013/01/04 14:16 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(3)

ありがとうございました。 

みなさん、2012年もあと少しで終わります。

どんな一年でしたか?

私は、平穏な中にも、色々と小さな変化があった一年でした。

夏には私の両親にじゅん君を紹介できた事や、じゅん君から本格的に将来一緒になりたいと言う意思表示があったこと、小さな幸せをいつも感じられた一年でした。

友人や家族、ブログに遊びにきていただいている皆様、そしてじゅん君に、みんなに感謝したい一年でもありました。

来年はどんな一年になるか、ドキドキしますが、健康第一、笑の耐えない幸せな一年になりますように。

来年もどうぞよろしくお願いします。

年越しそばのどん兵衛と、じゅん君。
[ 2012/12/31 22:09 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(2)

かわいい~♫ 

前回はネガティブな内容になっちゃったので。今日は明るく。

何日か前に、仕事で遅くなった私に彼が送ってくれたカカオ。



怒ってる女の子が私で、まん丸君がじゅん君なんだって。

思わず笑ってしまい、忙しいこととか、前回書いたことで気分が下がっていたこともこの時ばかりは吹き飛びました。

私が元気ない時は、なんとなく気付いて明るく接してくれる。そんな人。(時々それが逆にイラっとすることもあるけど)

一緒に暗くなったらもっと気持ち悪くなるでしょ?だって。


ありがとう~、じゅん君
[ 2012/12/16 12:15 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(4)

今年もよろしくです。 

2012年になりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けはスカイプ越しにカウントダウンをして、今年の抱負を述べて就寝しました。

おめでとうとは言えない年明けなのかもしれませんが、今年は皆様にとって昨年より良い年になりますように。
[ 2012/01/04 21:44 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)







