 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジュン君滞在記  

結局、ジュン君が滞在中の半分は仕事だったので、丸々過ごした日は2日間だけでした。しかもそのうち1日は雨降りですごく寒くて、カフェとかばっかりでした。ジュン君は、私に合わせてくれたのかな。本当はいろいろ行きたかったのかな。今になって考える。

5日目の帰国日前日。

アメ横にあるカッパ寿司に行きました。
カウンター寿司なんだけど、六時半まで全品半額なんです。
お寿司大好きなジュン君のために、会社の先輩に聞いておいたお店です。
東京じゃ有名なのかも知れないけど、なんせこちらに来て1年しか建ってない私には、まだまだ行った事が無いところが満載!場合によってはジュン君の方が詳しかったりする場合もあります。
最近では、あまり新しいところに行こうとしない自分。こんな大都会にいながら出不精なところは変わらないんだな~と思いました。

寿司

かっぱ寿司 一号店 (かっぱずし)
東京都台東区上野4-1-4
03-3831-0872
[月~土] 1130~23:00 [日・祝] 11:30~22:00

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018450/(食べログより)

味は題絶賛するほどではないかもしれませんが、値段が半額だったので、心置きなく好きなネタが食べられたので良かったです。ジュン君も喜んでいました(意外にも舌が肥えてる若者だった)


そのまま、歩いて秋葉方面へ向かいました。

だんだんと、秋葉系なにおいが漂って来たところで、ジュン君じゃっかんうれしそう 少なくても電気製品は男性なら嫌いじゃないだろう。
おかあさんに頼まれたという、お父さんのひげ剃りを買いました。秋葉ヨドバシで。

なんだかんだと、上野~秋葉で時間があっという間に過ぎちゃいました(笑)電気屋さんって楽しい!!

たこ焼き
たこ焼き食べて(銀だこ)


家の近くにある温泉に行って・・・

焼肉
焼肉食べて

焼肉ジュン君
上機嫌なジュン君なのでした・・・。

[ 2010/02/11 13:14 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

2010.1 ジュン君滞在記 4日目 会社の同期と会う 

自分が韓国に行ったときは、わりと一生懸命ブログをアップしていたのに、彼が来てくれたと言っても、そこが日本となると写真の数も少なく、新鮮さが少ないからか更新に熱が入らない(笑)

さて、ジュン君が来てから4日目にしてやっと仕事がお休みになった私。

この日は、珍しく関東地方は
雪が降る以上に寒く感じる。さすように冷たい雨。

私が12月に韓国へ行ったときのように、ジュン君が日本にいた間はすごく寒かったです。

雨が降っているから、なかなか家を出る気にならず、結局出発したのはお昼過ぎ。

渋谷へ行ってお昼を食べ、その後は明治神宮まで行く予定。

が!

寒さが私たちをジャマをして、明治神宮はパス!

実は、明治神宮は私たちが初めて出会った日に行ったところなんです。
私たちを偶然にも引き合わせてくれたSさんと3人で東京見物に行ったんです。

あれから一年だね~なんて思い出に浸っている割には、あっさりパスした私たち

ご飯食べて、お茶しながらまったり過ごす。
ジュン君渋谷
渋谷のスクランブル交差点のところのツタヤのスタバで。



この日は、私の会社の同期たちと会う予定でした。
年齢はバラバラだけど、入社日から意気投合して仲良くしている同期のみんなが是非ジュン君に会いたいって言うので、飲み会をセッティング。

韓国に住んでいる日本人の友達が紹介してくれた韓国人の女の子、ユナちゃんも招待しました。
同期とジュン君
同期とジュン君2

ジュン君もユナちゃんもとても楽しく過ごせたと言ってくれました。

彼は、私たち2人意外に誰かがいても、手をつないだり、肩に手を回したりしたい人なんです。つまりイチャイチャしたい人なんです

2人でいるときも誰かがいるときも変わらずにいたいというなんとも素直な人。

韓国で友達に会っていても、手をつないで来たり、隣に座っていても手を触って来る(良いんですけど)今回もやっぱり手をつないで来た! さすがに、やっぱり照れくさい私は、そっとジュン君の手を離す。

手をつないだらダメなの?

と、小さな声で問われる。

みんないるから。ごめん。

そしたら諦めた!


しばらくすると、腰に手を回して来た!(見えないからまあ良いや・・)

それでも、徐々に徐々に腰に回した手から抜け出した私(笑)


と、なんだかんだ色々あったけど、みんなで集まってジュン君も紹介出来たので、すごく楽しかったです。

***************************

後日、同期達に言われた

みかん、ジュン君に冷た過ぎだよ!

みかんとイチャイチャしたいのに、めっちゃ避けてたでしょう?いいじゃん、みんないたって。



私が悪者になってた!



時間も遅くなったけど、家が割と近い同期が近所で飲み直そうか?って言ってくれたのに、あまり乗り気じゃない彼。雰囲気を察したので丁寧にお断わりして帰る事にした。

帰宅して、そっこう向かった先は

トイレ[emoji:v-294

あらら・・・


便秘気味だった腸が急に活発化して来ていたらしい。

だから、誘いに乗り気じゃなかったみたい(笑)

てなわけで、4日目終了。

[ 2010/01/27 13:53 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(4)

2010.1 ジュン君滞在記 プレゼント 

今回日本にやってきた彼。

出発前にロッテ免税店でおかあさんと買い物した品をたんまりニホンに持ち込んでいました。そのほとんどがお母さんとお父さんの化粧品やお酒。安く手に入るからね。

みかんにもプレゼントがあるよ^^

そう言って、免税品の袋から出してくれたもの。

↓スワロフスキーのハートトップのネックレス。
th_Image486.jpgプレゼント
あのジュン君が選んだとは思えない。
とっても気に入りました。

私は5年くらいずっとつけているペンダントがあります。

親友からもらったTiffanyのビーンズ。

シンプルだから気に入ってたんだけど、いつも同じモノを身につけているから違うものをプレゼントしたかったんだって。

素直に嬉しかったです。

実はジュン君からもらった初めてのプレゼントです。(学生だし誕生日もいらないって断わってたんです。本当にくれないとは思っていませんでしたが・・・・( ̄▽ ̄;) でも、デート代は出してくれたんだった)

これも免税店で買ったと言うTHE FACE SHOPのシートッパク10枚入り×2=20枚
プレゼント3
全部同じ種類か・・・。これしかなかったらしい。惜しみなく使わせていただきます。


最後はこれ。シャネルのリップグロス。
これは、お母様から。
プレゼント おかあさn

以上、プレゼントでした。

[ 2010/01/21 00:37 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

2010.1 ジュン君滞在記 じゅんくん一人で過ごすノ巻 

じゅん君が帰って行きました。

六日間楽しく過ごすことができました。(最初の三日は仕事でしたが)

じゅん君にとっては久しぶりの日本。かなり楽しみにしていたようで、到着ロビーから出て来たじゅん君は、本当に子供のような笑顔でした。笑顔で搭乗して、キョロキョロッと私の姿を探している。なかなか見つけられなくてだんだん不安そうな顔になっていたのが笑えた。

羽田空港の国際線ターミナルって、あんなに小さいとは思わなかった。地方空港なみに小さい。でも、都心から近いから成田よりも便利!

毎回韓国に行ったときに感じていたけど、帰国して成田から家に帰るのって、本当にしんどい。疲れている上に荷物もあって、そして乗り換えもあって(私は2回)、若干高いくらいなら今度から羽田にしようかとも考え中です。


さて、ジュン君滞在記。

1日目

初日は、夜中に私の家に到着。

終了(笑)

2日目

私はお昼から仕事。
一緒に出て行くと言うので、会社のある駅まで来てくれた。
9時間も一人で過ごすなんてかわいそうだから、カギを預けようとしても大丈夫と言う。

10時ちょっと過ぎに仕事が終わって連絡すると、私の会社の近くのカフェで待っていたっぽい。

実は、途中で疲れてどこにも行く気力がなくなって、スターバックスに入ったり、アメ横を3往復したりしたよ。とちゅうですごく寂しくなったよ~


それでも、大好きなお寿司や(回るやつだけど)牛丼を食べて大満足なジュン君なのでした。

*そういえば滞在中の関東はすごく寒かったんです。

明日も私は仕事なのに大丈夫かな~。


3日目

今日も仕事な私。

昨日の9時間一人がちょっと堪えたのか、私の家のカギをちゃんと持って行きました。
途中まで電車に一緒に乗って、私は途中下車。東京駅で降りて皇居を見て来ると言ってた。
それから、成人式だったこの日、振り袖姿の女の子を見たくてワクワクしていた。

実際はほとんど見れなかったんだって。

私は会社の近くが市民会館だったからたくさん見たんですけどね~。


仕事の途中で電話を入れると、これから家に帰るとの事。

よかった。

しかも、仕事が終わってもう一度連絡を入れると

よぼせよ~

寝てた!

でも良かった。

ジュン君が見たもの食べたもの。

皇居2
皇居
うな重
ハンバーグ

[ 2010/01/21 00:02 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

本日来日! 

て、誰か大物がやってくるタイトル。(オバマさんとか)

彼が日本に来ます。
でも私は今から仕事。
土曜日なのに

夜10時に羽田空港到着って遅すぎる

会社から家まで一時間弱。家から空港までは一時間半。
会社から空港は一時間。
全部が中途半端。

だから空港にいって、待ってる間に勉強するために韓国語のテキスト持ってきた。

久々の日本はじゅん君にどう写るんだろう
[ 2010/01/09 08:14 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(4)







