 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気にする方法。 

最近忙しくて大変そうなじゅん君。

私は忙しいなりに、公私はバランス保ててるので、今の生活にあまり不満はない。


かわいそうだなと思うけど何もできない自分。


何かできないかと悩んでいたら、じゅん君が会いたいと言う。(遠回しか弱音なんだと思う)

とは言ってもすぐに会える距離ではない。(これが遠恋のつらいところ)

仕方ないので、自分の写真を送ってみた。出勤途中の風にあおられ髪の毛も乱れてる写真一枚。




こんな些細なことで元気になったとか、喜んでくれるなら、いくらでも送ってあげるよ。

社会人二年生、がんばれじゅん君!
[ 2013/02/06 20:49 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

極寒の韓国。 

韓国、気温だけ見てもめちゃめちゃ寒いみたいですね。

今日の予想はマイナス15度くらいだってジュン君が言ってた。

寒くて、大事な所が凍ると下品な面白くない冗談も言ってた。





いきなり失礼しました。

耳にかけてるヤツ(未だになんて呼ぶのかよくわからないが、北海道てまは耳掛けって言ってた)

このブラウンを二年前の冬に、韓国で買ってもらったんですが、先日ジュン君がきてた時に、踏んで壊してしまいました。

それを思い出してか、最近友達との見に行った時に、露店で見つけて買ってくれたみたいです。(いつくれるんだろう)

んで、今日はあまりの寒さに、この耳当て?をつけて出勤したんだって(笑)
恥ずかしいなんて言ってられないって。

ジュン君に内緒で写真アップします。
[ 2012/02/02 23:47 ] -彼の事 | TB(0) | CM(2)

寝顔コレクション。 

今日もやっぱり、バタンキューなじゅん君。

スカイプ越しに、またパチリ。

今もこんな感じで爆睡してるよ。



ぬいぐるみは私があげたウサギ。

はるばるソウルから連れて来て一緒に寝てる。

どっちが彼女なのかわからないな。

私はじゅん君からもらったぬいぐるみを高さが欲しい時のマクラにしてます
[ 2011/11/04 00:19 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

出勤初日。 

昨日からじゅん君の仕事がいよいよ始まりました。


最初の3週間は研修+OJTだそうです。

きちんと、研修期間中の予定表や、トレーニング用の課題なんかも出ていたので、割としっかりと新人を教育してくれるようです。あまりにも、小さな会社だといきなり現場に放り込まれるパターンも少なくないし、社会人初の会社はやっぱりある程度しっかりしているところが良いなと感じました。

会社には社員食堂もあり、お昼は無料で食べる事が出来るそうです。
社員食堂があるから、それもまたポイント高い。それなりの規模の会社ってことだからね。


初日を終えて、帰宅して、新居から初のスカイプ。

キッチンはここ、トイレはここ・・・・と言った感じで、新居のお披露目。



スカイプは最近つけっぱなしで、そのまま寝るパターンが多いのですが、そのほとんどが私が先に寝てしまいます。

でも、昨日は、じゅん君が秒殺でした。

ベッドで横になってすぐにぐっすり。いわゆるバタンキューでした。

この無邪気な寝顔に、パソコンのスクリーン越しに癒された夜でした~
th_IMG_1058.jpg

がんばれ~社会人一年生!

[ 2011/11/02 22:29 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

祝☆内定確定! 

遅くなりましたが、じゅん君の内定が確定し、入社日が決定しました


入社日は11月1日。 もう数日後の事です。

おまけに、アパートも既に契約を住ませ、入社日前日の31日に引っ越し、翌日からお仕事開始です。決まると早い韓国。どんどん、事が進んで行くのですね・・・。

安山(アンサン)駅から徒歩圏内のワンルームだそうです。チョンセ契約をしたので、じゅん君の家賃負担はなくなります。(不思議な賃貸契約制度ですね~。日本もそうだったら、私にはそんな多額な保証金を用意出来るわけもないので、家賃が発生するウォルセでいっぱいいっぱいだな)

お母さんと物件を見に行ったその日に即決。



私の11月の韓国は、初日はひとりでホテルに向かう予定でしたが、彼が仕事終わって空港に来て、そのままソウルで泊まって、早朝に仕事に向かうなんて無理な事を言い出す。
大変だから無理しないでと言うと、

最初の日は僕の家に来たら良いんじゃない?

翌日彼は仕事に行くから、私は好きなタイミングで先にソウルへ行って遊んでてとのこと。
それなら、到着日は空港まで迎えに行って、バスで安山まで一緒に行けるよ。

一人で安山まで行く!
と行こうと、バスの番号、降りる場所、行き先を色々調べてもらってたら・・・

やっぱり、僕が空港まで行く。その方がいいと思う(遠回しに私一人だと気が気じゃないと言う事だとすぐに察したkkk)


とりあえず、仕事が始まったばかりだから、様子を見て決めようと思います。


ホテルもいつものホテルが連泊で取れず、1泊だけ違うホテルに泊まる事になりました。ちょっとだけ、いつもより奮発した1泊なので、ちょっと楽しみでもあります。

ゆっくり計画たてよう~~なんて思っていたら、もう2週間を切ってしまいました。急がなきゃ
[ 2011/10/29 13:09 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

速報 就職内定⁈ 

夜勤中に彼から電話。

いま仕事中で話せないと伝えると


休憩になったら連絡してね。いいニュースがあるよ。

わかりやすい人だ。


昨日の面接した会社から、一次合格の連絡がその日の内にきたとのこと。

二次は健康診断とのこと。
つまりそれはほぼ決まりと言うことらしい。飛行機乗るCAなんかは厳しく健康チェックがあるけど、じゅん君は貿易関連の営業職。
入社前提の健康診断ってとらえていいのかな?

決まれば11月入社。
土日祝日はお休みとのこと。

来月、私が行く時は空港には来れないんだな~と思うと少しだけ寂しいけど、就職を何よりも心待ちにしてしてたから嬉しいです。

まずは、ちゃんと内定もらえたか確認後に本格的にいろいろ考えなきゃ。

ほんとに決まるといいな。
[ 2011/10/12 08:07 ] -彼の事 | TB(0) | CM(2)

わかりやすい彼。 

男の人がそうなのか、それともじゅん君がそうなのか、本当にじゅん君はわかり易い。

かわいいウソをついても、すぐにわかるし、私を喜ばせようと秘密にしてもなんだかすぐに気づいてしまう。

行動パターンが決まってるからなのかな。

スカイプで話していて、なんとなく返事が的を得てない時は大抵オンラインゲームやってる。

いま、ゲームしてるでしょ?

え?なんで分かったの?


電話して、

寝てたでしょ?


うわ、みかんすごいね。
僕はみかんにウソつけないね。


そうだよ、だから浮気とかしてもすぐにバレるから危険だよ。

そうだね、危険だね。でも、僕は人気ないから浮気したくても女性が来ないよ

なんか、そんな彼の言葉がうける。ほんわかした気持ちになりました。

やっぱり素直だね。

長所でもあるから、社会にでてもじゅん君らしさが埋もれないでいて欲しい物です。
[ 2011/09/01 07:22 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

卒業おめでとう! 

今日はじゅん君の大学の卒業式です。おめでとう!

私も卒業式には是非参加したかったのですが、今月末にじゅん君が日本に来てくれるので(お母さんと)断念しました。




しかし!!



急きょ応募していた会社から書類審査通過&面接の連絡が!
しかも、その面接日が

今日、卒業式開始の1時間前から。


春川の大学に通っていたじゅん君は、卒業式と面接に両方参加する事が時間的に出来ないのです。他の面接者とのスケジュールの都合上、日程の調整も相談したけど、難しかった。


じゅん君の下した決断は。



卒業式を諦めて、面接へ挑むこと!!

私は、卒業式は一生に一度だし、連絡のあった会社が、すごく行きたかった会社というわけでもないなら、卒業式を選んでも良いんだよ、と言ってみたんだけど、

就職しなきゃ、みかんといつになっても一緒になることが出来ないでしょ。卒業式よりも、みかんとの将来が大事だから、僕は面接に行きます。


本人が、その気なら応援するしかないですよね。
そんなに、焦って決めなくてもいいよ。頑張ってること、知ってるから私はどこにも行かないよ。って言ってあげたかったです。

頑張る姿も見えず、将来の事を考えてもいないんだったら、私は多分、遅かれ早かれ、じゅん君との付き合いに何らかの決断を下す事になっていたと思います。

年上の日本人彼女を持って、彼が負担に思う。そして、まだ若い彼に取っては、社会人としてもこれから。自分より若い女性と付き合った方が、将来の事を今すぐに考える必要もなかったかもしれない。

私の都合で、彼をせかすつもりはありません。彼には彼の年齢と経験にあった生き方が他にあっても不思議じゃないですからね。彼の選択肢の中に、私との将来の事があって、彼が私を選んで進んでくれるならすごく嬉しいし、私も彼と一緒に頑張って行きたいとも思っています。

今のところ、彼の考えは後者です。

実際の年齢の差よりも、彼が幼く見えてしまう事も正直あります。私の経験値や価値観を押し付けないよう、男性として成長しようと頑張っている彼を応援してあげたいと思います。




今、まさしく、面接試験中の彼。


韓国語の面接、日本語の会話テスト、日本語の面接があるそうです(所要時間約3時間)


私は、今晩は夜勤なので、取りあえずじゅん君を応援する気持を抱きながら一眠りするつもりです。


4日目 食事 じゅんくん
頑張ってね、じゅん君!

[ 2011/02/18 13:34 ] -彼の事 | TB(0) | CM(6)







