 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残り物バーゲン。 

わたし、バーゲンはスロースターターです。

初日に行けば、いいものたくさんあるのはわかってるんですが、もともと人ごみが苦手なんで、更に人酔いしてしまいます。

さて、今日は埼玉で買い物。

まずは、浦和。
ほんとうは、映画でもみようかなっておもって、来たんですが、時間が微妙なため買い物にスイッチ。

トップスを三着購入!

浦和のパルコは穴場です。

平日はかなり空いてるし、映画館あり、さいたま市の中央図書館も入ってるんですよ。

こちらに来て間もないころ、今の会社に採用が決まって入社するまで、何度も暇つぶしにきてたの懐かしい。

パソコン持って、図書館でネットしたり、英語のブラッシュアップしたり、たまに映画みたり。

札幌ではもう何もかもうまく行かなくて、ほんとうに辛かった分、就職決まって、働き始めるまでのこの準備期間は夢にまで見たひと時でした。

おまけに、間もなくジュン君という彼氏も出来、一年前の自分とは比べ物にならない位幸せに思い、あらゆることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

そんなことを久々に思い出したのです。

それから、大宮に行ってみました。

エキュートがなかなか充実してるんですよ。
改札出ないで、メガネ、ピアス、バッグを買ってしまった。

私の買い物パターンは、ゼロか複数か。

一つ気に入った物を買えると、次々に決まって行く感じです。

ちょっと立ち寄ったつもりでけっこういろいろ買っちゃったけど、満足です。

浦和パルコで買ったトップス。

ライトブラウンのブラウス。腕の部分がちょっと透けてます。


ネイビー色のブラウス。全体的に軽く透けているので中に何着ようかな。


Tシャツ。首元の部分はビーズです。




大宮で買った物・・・

カバン。
何かの革なのですが、とっても軽くていい感じ。色はブラウンです。


めがね。いつもコンタクトなので、メガネは家専用。でも、さすがに最近視力が合わなくてテレビ見えないから買いました。最近のメガネって安いんですね~。このメガネはJinsのセールで3980円でした。しかもレンズ込み。韓国ショッピングの定番って感じだったメガネですが、日本で買ってもこの値段で買えるんだったら日本の方が安心だね。保証とか、調整とか。



今更ですが、2012年の手帳を買いました。大体、あまり利用せずに1年過ぎちゃうので年明けのセールで安く購入するのが定番です。白いレース風がカワイい。ビニールのカバーが付いているので汚れも防げる。
[ 2012/01/30 22:25 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(0)

こんなガイドブックまってました。 

こんなガイドブックを待っていました

古家正亨&ホミン夫妻が案内する ふたりソウル古家正亨&ホミン夫妻が案内する ふたりソウル
(2011/08/31)
古家 正亨、ホミン 他

商品詳細を見る



韓国へ行くたび、いつも真新しいガイドブックが欲しくなり、雑誌で韓国が特集で取り上げられれば買っていたのですが、実は内容はそれほど変わらないものばかり・・・。

じゅん君に会いに韓国へ行く時に次回活用したいと思います。にぎやかなエリアも楽しいけど、実は公園や落ち着いた自然のあるところでマッタリ過ごしてみたかったので、こんな本が出て嬉しいです^^。
きっと彼も知らないソウルがいっぱい。

古家正亨さんは私と同郷の北海道出身のラジオDJで、ブームになるずっと前からK-POPを紹介して来た第一人者と言っても良い方です。その奥様のシンガーソングライター・ホミンさんと2人のとっておきソウルが紹介されています。



実は、6月中旬に、古家さんとホミンさんのイベントに行って来ました。韓流こぼれ話と題して、古家さんのマニアックな話や、スペシャルゲストなんかも登場してとても楽しかったです。
そして、私の第一の目的は、奥様のホミンさんのミニライブと、参加者全員にプレゼントされる、非売品のガイドブック「マニアックソウル」です。

ホミンさんの歌声、曲、人気の韓流アイドル等とはひと味違っていやされました~。

↓その時にプレゼントでもらったもの。CDと雑誌ももらいました。
iphone_20110804114905.jpg

お昼ご飯、ランチビュッフェとこのおみやげ。しかも、今回の参加費の収益は全額東日本大震災の義援金として寄付されたとのことです。


[ 2011/09/07 18:54 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(2)

ショッピング 2011 夏のバーゲン終盤 

お盆休みは関係ないけど、今日まで三連休。

今日は、近場で買い物をして来ました。

タック入りのクロップドパンツ(色はネイビー)
生地も薄すぎず厚すぎずで多分秋もいける。


パステルグリーンのスカート。リボンがカワイい。色に惹かれました。


花柄のワンピース。(丈は165cmの私が着て膝ちょい上)


ぺったんこサンダル。昔持ってて気に入ってたからまた欲しかった。(海にそのまま入ってダメにしちゃった)



パンツ・スカート・ワンピースはなんと70%オフで合計約11,000円

サンダルは4900円が約1,500円!!!

バーゲン終盤の戦利品でした。
[ 2011/08/14 21:31 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(0)

iphone 

ついに買っちゃいました。

満タンに充電しても一日ともたなくなった携帯。限界でした。

んで買ったのがiPhone3GS。
iphone

携帯の電波で動かしているときはもちろん無理だけど、家で無線のインターネットをiphoneを動かしているときは、skypeでアウトコールも可能です。国際電話料金をかなり節約出来そうです。

その他、MSNもあれば、地図もあり、きっと探せばいろんなアプリケーションがあると思うので、これからiphoneと仲良くなって行きたいと思います。


化石になりかけてる私のiPodPhotoはかろうじてカラーディスプレイでした。
今日からはお家専用でスピーカーに設置して、たまには使ってあげるつもりです。

更にMacを使いはじめて6年位になり、いま持ってるMacBOOKで二台目。買い替えどきかもしれない。
と言うのも、液晶スクリーンが事故によりすごい状態になっています。
MacBook

Macはツールバーが画面の上固定なので(windowsだと開いてるウィンドウの上に表示される)写真の通り、ツールバーの「ファイル」とか「編集」の文字が全く見えない状態なのです。手探りです。

一気にガタくる電子機器。次はなんだろう。同じ時期に色々買わない方がいいいいのかな~

数年前に大学卒業して1社目の会社を退職する頃に(留学前ですね)色々購入したものが一つ二つとダメになって行く気がします・・・。

次はなんだろう・・・




[ 2010/04/03 21:24 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(4)







