 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月 お母さんとじゅん② 

お母さんとじゅん君滞在記。

3日目


3日目も、品川まで私とじゅん君はお母さんを迎えに・・・

ただ、この日だけは、私たちも品川プリンスに宿泊する予定だったので荷物もって移動です。チェックインには早すぎるので、お母さんのお部屋に荷物を取りあえず預けます。


さて、この日はじゅん君がどうしても食べたくて仕方ないものを食べに・・・

地下鉄に乗って向かった先は・・・
3日目 地下鉄 おかあさんと


築地場外市場の寿司屋
*場内の人気店はあまりにも並ぶためにお断わりしました。しかもなぜだかこの日だけすごく寒かったので。


前日にじゅん君がリサーチして見つけたお店。

すし富

3日目 寿司富 親子

私たちはお任せ握り3300円を注文。
お任せはこれに、好きなネタ一貫を選ぶ事ができます。

寿司

幸せそうなじゅん君の顔・・・(大好物です)

3日目 寿司 じゅんくん 3日目 寿司 おかあさんと

お母さんはそんなに好きでもないらしい
私が着ている服、実はお母さんのものです。寒過ぎて、ホテルでお母さんが貸してくれてたのを着て着膨れしています(笑)


この後向かったのは、

浅草、浅草寺です。

雷門で
3日目 雷門 おやこ 3日目 雷門 ふたり


仲見世通りでみつけた、トイプードルの人形。
ジュン君家で買っている、トイプードルのガンちゃんにそっくりだって、お母さんが喜んでいました。
3日目 がんちゃん



次は

上野のアメ横

上の駅前に出ると、デモ団体がいて、領土問題に付いて訴えかけていました(韓国と関係のある領土のデモじゃなくて良かった
3日目 上野 デモ

アメ横は私とじゅん君が好きで、いつも2人で行っていましたが、お母さんはあまりお気に召さなかった模様。


3日目 アメ横  3日目 アメ横 韓国


日本の質の良いキッチン用品に興味があるとお母さんが行っていたので、多慶屋へも行ってみました。(あのド紫色のビルのディスカウントショップですね)
韓国では売っていないと言う何かを買っていました。


なんだかんだと夕方になって、沢山歩いて疲れたのとで、一度ホテルへ戻って休む事に・・・

この日は、私の会社の同期とのお食事。

お店は忘れちゃったけど、有機野菜の料理が自慢のお店です。

コラーゲン鍋を注文しました。

3日目 同期と 鍋

左から、同期の一人+お母さん+じゅん君+私

3日目 同期 4人

全員で集合写真。

3日目 同期みんな


お母さんは、私たちがみんな三十路オーバー&未婚に驚いていました。

念のため、みんな社会人になってから、海外であれこれ(ヨロカジ)して過ごして来たから、婚期が遅くなっているだけですよ~。(私も含め)って説明しておいたのでした。



今回の滞在で一番大変だったのが、お母さんのお気に召す食事があまりなかったこと。

韓国料理って、あんなに色濃くて刺激が強い割に、塩分が少ないんですよね。日本の食事は塩分が多くて大変そうでした。こんなに塩辛いものばかり食べて体は大丈夫??って心配されてしまいました。

お母さんは、典型的な韓国人だから日本以外のところ行ってもあまり料理は楽しめないんだよ。 とじゅん君が、落ち込んでいた私に気付いて後から慰めてくれました。

[ 2011/05/29 00:27 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

2月 お母さんとじゅん君滞在記 

ずっとアップしていなかった、2月のじゅん君とお母さんの来日。


1日目

お昼前には到着する便で2人はやってきました。

羽田にお出迎え。

お母さんに握手でご挨拶。

じゅんくんは。

お母さんいるのにハグ


今回、お母さんが泊まるのは、アクセスも便利で、ホテル施設の充実している品川プリンスを選びました。


まずは腹ごしらえで、品川駅高輪口前のラーメン横町見たいなラーメン店が並ぶ麺達七人衆 品達にて。

お店は、なんつっ亭

1日目 ラーメン2 1日目 ラーメンじゅんくん

とんこつベースのこってり味でおいしかったです。(お母さんにはしょっぱくて微妙だったようです)

1日目 お台場 フジテレビ

次に向かったのへ、ベタですがお台場。

天気があまりよくなくて、平日だったので人もまばらでした。

ゆりかもめの中で、おかあさんと下
1日目 ゆりかもめ ママ&みかん


1日目 おだいば ふたり

お台場のとあるお土産さんで売っていた、おっぱいプリン(笑)
ちょっと前に、

日本にはおっぱいの形をしたプリンが売ってるんだよ。

うそだ!そんなのあるわけないよ。韓国にあったら大変だよ!問題になる!!

しかし。実際に本物を見たじゅん君は・・・

1日目 おっぱいプリン

さすが、先進文化の国、ニッポン!(笑)

ビーナスフォート
1日目 ビーナスフォーと

夜は新橋の和風ダイニングで軽く食べて解散。

私とじゅん君は、ホテルではなくて私の家へ・・・・


2日目

あさ、お母さんを迎えに品川へ。

到着すると駅で千葉の名産品をアピールするイベントが。
日本留学中、千葉に住んでいたじゅん君はなぜかテンション上がって、千葉のキャラクターと写真を撮りたいと言い出す。

2日目 品川駅 千葉のキャラクター

この日は、ベターに原宿、渋谷、新宿らへんを散策しました。

まず、原宿。
2日目 原宿駅

明治神宮は、神聖な感じが心地よくて、都会なのに静かでお母さんも気に入ってくれた模様。
日本の伝統的な神前式にしばし見入っていました。
2日目 神宮 2日目 神宮 結婚式

それから、竹下通りを歩いて(ちょっと若者向け過ぎた)クレープなんかを食べました。ここの百円ショップで、歯間ブラシをまとめ買いするお母さん(お友達にあげるんだとか)。韓国語を聞いて、旅行中の韓国人の女の子二人組に話しかけられました。じゅん君と一緒に入ると、間違いなく私も韓国人だと思われます。どうやら、自由が丘に行きたいらしく、行き方を聞いていたようです。私が日本人&韓国語話せない事を知ってちょっとビックリしていた女の子たちが可愛かったです。
2日目 竹下通り

渋谷では、お母さんのリクエストで、ナチュラルキッチンへ。100円でカワイいキッチン雑貨を帰るという事で、大量買いしているお母さん。

2日目 ナチュラルキッチン

お昼は、じゅん君リクエストのトンカツ

ご馳走になってばかりなので、"今日は給料日なのでここは私が払いますね"と言ったら、お母さんは喜んでくれていた気がします。(ジュース一本も払おうとすると断わられていたので)
2日目 かつ



新宿へ移動して、デパ地下とか色々歩いてちょっと一休み。(この時点でけっこう脚が痛い)
2日目 クリスピークリーム

日本にじゅん君が来ると必ずお使いを頼まれるのが、メガネふき。ダイコクドラックでここでも大量買い(ここが私が調査する限りの底値でした)

新宿の人の多さに若干驚きながら、この日の夜はお好み焼きを食べました。
2日目 新宿

2日目 お好み焼き 2日目 もんじゃ

歩き回った一日。はぁ~疲れた。

遠回りになるから送らなくて良いよと、新宿からお母さん一人で品川まで帰りました。(じゅん君はハラハラしていたみたいです)


[ 2011/05/15 20:45 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

じゅん君&ママ 日本滞  

じゅん君とお母さんが昨日帰国しました。


4日間、色々見て回ったけどとても正直疲れました

体力的に。

前日は残業で深夜帰宅、翌日も11時には羽田到着だったので朝早く起きたり・・・それから4日間、帰国するまでフル稼働だったので、さすがに昨日、家についてからすぐ寝てしまいました。


総合的に、今回お母さんが一緒に来日してくれて良かったと思います。

ちょっと後悔したことは以下の通り。


1、韓国語がもっと上手だったら・・・
2、お母さんが喜びそうな”東京”があまりわからなかった
3、もっと計画をよく立てるべきだった

それくらいでしょうか。



今日も、スカイプ越しにお母さんが、ありがとう~と。
お父さんも(顔は見せないけど)お母さんが一緒で迷惑じゃなかった??などと言ってくれました。

お母さんにはもちろん感謝してるけど、それ以上に感謝している人、それは・・・



じゅん君ではなくて


お父さん



なぜなら、ご馳走していただいた食事も、時々買ってもらっちゃった服などなど・・・全ての支払いはお父様ですから~~~。


じゅん君単独で来るより、経済的には負担は軽かった(笑)




私は、所詮会社員。昇進して給料アップしてもあまり生活は変わりません。そりゃそうですよ。







じゅん君に、たのしんごをテレビで見せたら、マネを始めました。


しかも、声もけっこう似ている事に気がついた。

東幹久になる時の声もしかり・・・(笑)




写真がじゅん君から送られて来たら、アップして行きます。
[ 2011/02/28 22:18 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(4)

じゅん君がやってくる! 

明日、もう日付変わったから今日


じゅん君が日本に来てくれます


私は、残業で日付変わってから帰宅。
今からボロボロで散らかってる部屋の掃除です。

かなりやばいです

ベッドカバー新しくしたし、明日からお母さんのホテルの部屋に飾るお花のアレンジメントも買いました。

用意するものは揃ったのですが、部屋が・・・ 部屋が・・・

普段から整理整頓、そうじができている人が本当にうらやましい。

さて、いまからやります。


トイレ掃除もしなきゃ!! 

あ、それからゴミ捨てなきゃ!



さっき、帰り道にじゅん君から電話

興奮して眠れないよ~~~

子供みたいなこと言っていたので、早く寝たら早く会えるよ~~~って子供を寝かしつけるようなことを言って電話を切りました。

前回は12月10日から韓国に行ったので、約3ヶ月弱ぶりくらいの再会です。

やっぱりいつもドキドキします



また、同期とじゅん君+お母さんとお食事会するかも知れないので、帰国後にアップしますね。
[ 2011/02/24 01:31 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(8)







