 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1300日☆ 

今日は私達が付き合ってから

1300日目の記念日です!

おまけに、じゅん君が今の会社に入社してから1周年〜!!



・・・・といっても、さすがにこのごろじゃ100日単位のお祝いなんてするわけもありません。むしろ忘れて過ぎ去って行くくらいです(笑)


100日記念日は、日韓遠距離になってからすぐやってきた。


その後はあまり覚えていませんが、

600日はじゅん君がなぜかお菓子の詰め合わせを送ってくれた。

そして1000日目は飲みに出掛けてしまったじゅん君は、申し訳なさそうに寝ている私を起こして、スカイプ越しにコピー用紙におめでとうのメッセージと私達2人の似顔絵(めっちゃ下手です)

あまり特別な事はしていないけど、こうやって節目ごとに感謝の気持がこみ上げてきます。


頼りないところはたくさんあるじゅん君だけど、それ以上に私には無い尊敬出来る部分もある彼。大切にしたいと思いました。

自分をさらけ出させる人です。

今は仕事で慣れない事に一生懸命、いろんなことにぶつかりながらだけど頑張っているので、応援しています。


これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/11/01 23:32 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)

バレンタインとか、記念日とか 

明日はバレンタインですね。
ジュン君と付き合うまで、かなり疎遠だったイベントですが、今年で三回目。いままでは、手作りだったのに、今回は気づいたら時間が迫ってて間に合いませんでした。
近所のイトーヨーカドーで一番見栄えが高級そうなチョコレートとカードを買いました。

おまけに、レトルトカレー辛さ10倍も入れてあげました。

しかも、送ったのは本日
こうやって、だんだん手抜きになって、そのうち何もしなくなっちゃうのかな?

三月前半はジュン君の誕生日もあるので、今回韓国に行ったらお祝いしようかな。

この写真の中の絵、気に入ってます。

先月の1000日記念日の夜に飲み会で遅く帰って来たジュン君が、まちぼうけて寝ちゃった私に描いてくれたものです。

何かしてくれるって言ってたのに、急に飲み会入った上、記念日当日に話すらできないまま日付けが変わっちゃったことに、申し訳い気持ちがあったみたいです。苦肉の策がへたっぴなこの絵でした。


私は、ジュン君が数日後に話してくれるまで思い出せないくらいの記憶しかなかったのですが、絵を見て思わず笑ってしまいました。ジュン君、一応絵がかけるんだって(笑)

やっぱり、気持ちは大切ですね。

こういうこと、大事にして行きたいと思いました。
[ 2012/02/13 10:12 ] -記念日 | TB(0) | CM(0)

祝☆1000日 

6日は私たちが付き合い始めて1000日目の記念日でした。

まさか、ここまで続くなんて当初は想像できませんでした。

かと言って、続かないかもしれないとも考えてはいませんでした。

人の縁ってわからないものですね。
まったくタイプでもなく、国籍も年齢も違う人が今では大切な人。

共通点もシェアできる趣味もほとんどないけど、一緒にいると自分でいられて楽しい人でもあります。一緒に過ごした時間は1000日間のうちのどのくらいなんだろう?
近くにはいられないけど、毎日声聞いたり、顔見たりも出来ているからなんとかここまで頑張って来れたんだと思います。


今年はね、きっと、私の予想ですけど、きっと私たちに色んな事が起きると思います。

7月に計画しているのが、じゅん君の夏休みに合わせて日本と韓国で一緒に過ごすこと。もちろん、日本は北海道ですよ。札幌と私の実家のあるど田舎へ~ じゅん君の存在はおろか、私に彼氏がいる事も知らない両親は腰を抜かしてしまう事でしょう。 おまけに、日本人ではなく、お隣韓国の男性だなんて更にビックリ!

訪ねてからビックリさせるのは心臓に悪いので、新年度になった頃くらいから少しずつ気付いてもらう事にしようかな。


1000日記念日当日はと言うと・・・。

私・・・残業

じゅん君・・・上司・先輩・同僚と飲み会。


以上



ともあれ、1000日を迎えた私たちをこれからもよろしくお願いいたします。

[ 2012/01/08 14:56 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)

祝☆900日記念日 

なんとなんと。

今日は、じゅん君とみかんが付き合って

900日目の記念日 です。

1年単位の記念日ならわかりやすいけど、何日記念日はさすがにここまで来るとカウントが難しい・・・。なんて思っていたら、ちゃんとスマホのアプリがあるんですね~。記念日アプリ(しかも韓国製のアプリの日本語版でした。さすが!)



節目の度に、思い返せば色々あったけど、あっという間にここまで来たな~といつも感じます。


初めてじゅん君に会った日。2009年1月19日
P1130109_convert_20090120224120.jpg

初めて食べたサムギョプサルはじゅん君が教えてくれました。2009年3月新大久保
サムギョプサル


付き合ってまだ3ヶ月も経っていないのに帰国が迫っていた頃(2009年6月上野公園)
上野公園2

遠距離恋愛始まってから、初めてじゅん君に会った日(2009年8月ソウル)
P1130631_convert_20090810104646.jpg

寒い極寒のソウルにも負けず(2009年12月ソウル)
韓国12月2日目南大門nj

会うたびにまた離ればなれになる寂しさにも負けず
韓国12月飛行機


ここまで頑張ってきました(2011年8月 ソウル)
th_CIMG0111.jpg


3年記念までもそんなに遠くないかな。

ブログにはあまり書いてないけど、ケンカと言うか意見の対立もけっこうあります。お互いイライラしたり、時には私が怒って悔し涙を流したりもしたけど、少なくとも私は一度もそれで別れを考えた事はありません。

じゅん君も同じ気持でいてくれていると嬉しいです。だからここまで来れたのだと思いますが・・・。


これからもよろしくお願いします。
[ 2011/09/28 19:08 ] -記念日 | TB(0) | CM(6)

2周年記念プレゼント 

二年記念に私は何を送ったかというと。




ユニクロとディズニーコラボのデザインTシャツ。

ペアルックに憧れているじゅん君。

でも、私はちょっと…

でも、喜んでくれるなら・・・

ミッキーとミニーで色違い。これなら"いかにも"って感じにならないかなって。そして、一緒に着るする場所は韓国限定です(笑)

それから、

12月、2月、3月とじゅん君に会った時に撮った写真をプリントしたものとアルバム。
今回は、お母さんが2月に来た時のアルバムをお母さんにもプレゼントしました。

お揃いのマグカップと、じゅん君リクエストのレトルトカレーは家にあったEMSの袋に入りきらなかったので今回は送らずに、またの機会にとなりました。(ごめんね)


記念日にギリギリ間に合い、同じ日にお互いのプレゼントを受け取る事ができたのです。

やっぱり、じゅん君は大げさと思えるくらいのリアクション(楽しんご風)で喜んでくれたのでした~。


本当はね、もっと良いもの送ってあげる事だってできなかったわけじゃないんです。でも,今回は特にお互いにプレゼントし合うから、高価なものを送ると負担になるかも知れないからね。または、次に何か贈る時に無理させちゃうかも知れないって思うと、値段より気持を大切にすべきだなって。今はね(笑)

実際、じゅん君のプレゼントはいつも心がこもっていて温かいし、愛情を感じます。

[ 2011/04/15 16:41 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)

祝☆2年記念日 

本日、4月11日は私たちが付き合いはじめてから

丸2年の記念日です

思い起こすと色々ありましたが、ここまで大きなケンカも問題はなくほぼ順調にやってきました。

出会って付き合い始めるまでは約3ヶ月。なかなか積極的になれないじゅん君と、東京で仕事を始め、生活をスタートしたばかりで余裕の少ない私。どうせ数ヶ月で帰国してしまうじゅん君は恋愛対象とは考えていなかったのに、今は大切な人。

出会いって不思議ですね。

2年を記念してじゅん君からプレゼントが贈られて来ました。

小さい方は1年くらい前に送られて来たぬいぐるみ。

僕だと思ってね。
デカじゅん君

ブサカワイイ感じのぬいぐるみ。

ぬいぐるみなんて小さい頃から欲しいと思った事なんてなかったのですが、このぬいぐるみは私のツボを抑えていてとても気に入りました。




大きいのは、先月韓国へ震災後に訪れた時に立ち寄ったお店で見かけて、2人で大はしゃぎして喜んでいました。欲しかったんですが、大き過ぎて持って帰れないので断念。

デカじゅん君

それを覚えていて、記念日に間に合うようにと買ってくれました(笑)私に内緒で送る予定だったんですが、すぐにバレちゃって悔しがっていた彼。私も私で気付かない振りをしてれば良かったかなとちょっと反省。でも、これがいつもの私たちのパターンだから良いんです。

今日は、私たちの2年記念日でもありますが、東日本大震災から丸1ヶ月。

この1ヶ月、とても長かった。毎日毎日不安でならなかった。

石巻の兄は奥さんの実家のある仙台に一時待機しています。しかしながら、兄の家は海沿いに近いところにあったのにも関わらず、高台にあったため無事です。平日は兄だけ家に戻り、会社の工場のがれき処理等を行っています(大工場なので、工場は機能しないほどの被害にあっても、本社の東京からのし指示で復興を目指して作業をしているため収入も保証されているそうです)

兄は、私とじゅん君の事を知っています。偶然バレてしまったのですが、反対どころか喜んで応援してくれています。家族や大切な人達が無事で本当によかった。生きていればまた会える。

1ヶ月たった被災地の状況をリポートする番組が多く放送されていました。私たちには想像もできないほどの悲しみや辛さを抱えているのにも関わらず笑顔で前向きに頑張っている姿に心打たれます。

大切な人が元気でいること。それがどれだけ幸せでありがたい事か改めて考えさせられる2周年記念日となりました。

私のこと、家族の事をいつも気にかけてくれるじゅん君。

それから、いつの間に自然に私たちを優しく応援してくれているじゅん君の両親。

会社の仲間も友達も、みんな暖かく応援してくれている。


色んな人に支えられてここまで来れたことに感謝しながらこれからも2人の関係が前進出来るよう頑張って行きたいと思います。


[ 2011/04/11 12:51 ] -記念日 | TB(0) | CM(4)

600日記念。 

本日、12月2日で、私たち付き合いはじめてからちょうど

600日です。

600日の記念日に,じゅん君は何をしてくれるのかな~~~なんて、ちょっとプレッシャーを与えちゃったのは先月の話。実際は、あまり気にしてないんだけど、ポッキーの日(or ペペロデー)になにもくれないんだ~って意地悪を言ってみたら、それをずっと考えていた模様。

でも、やっぱりじゅん君。詰めが甘い。

ビックリさせようと、秘密で動いていたのに、私にはほとんどお見通し。


数日前の事。出先からの電話で。

あ、僕今日は3時までに行くところがあるから。(きっと郵便局だろうな)

どこ行くの???(意地悪!)

あ、うん3時に終わっちゃう場所に行くの。

そうなんだ。どこに行くの?

あ、うん。銀行・・・(最初から言えば良いのに)


そう言って、電話を切ってしばらくしてまた電話

みかん・・・・。あの、みかんの住所教えて

あららら、郵便局行くのに、私の住所のメモを忘れて来ちゃった・・・


大爆笑!!


わらうな!!

あ~あ、せっかくわからない振りしてたのに。じゅん君らしいね。
でも、楽しみにまってるから、何を送ったかは秘密にしてね^^



去年の11月のバラも、今年のホワイトデーも、そして今回の記念日も。

これがじゅん君なんだと思います。そして、それがじゅん君らしくていいんだと思います。

ちなみにじゅん君から届いたもの。(これも思わず笑ってしまう)

600日記念プレゼント
☆お菓子の詰め合わせ(じゅん君チョイス、じゅん君ラッピング)
→一人で、ラッピングしていたかと思うと可愛くて笑えた。
夜勤のおやつにしてね、とメッセージ。

☆ハングルシール
→ハングルで色々な一言が書かれたシール

☆じゅん君手作りのメッセージカード
→600日記念おめでとう、サランヘ~などなど恥ずかしくなるようなメッセージを
ハングルシールで一文字一文字貼付けて作ったらしい。

箱を開けた瞬間、可愛過ぎて一人でわらってしましました。
男の子が一人でこれを準備していたと思うと笑わずにはいられませんでした。

おまけに、EMSで送る際に品目の大体の金額を書くんですが、中身よりも送料の方が高くなっている・・・

贈り物は、気持ちが大切なんだって実感したのでした・・・。

じゅん君ありがとう!!

600日か~。いろいろあったけど、やっぱり回りの大切な人達に感謝です。今の私たちがあるのは、回りの人達に支えられて応援してもらっているからだと思います。
これからも、2人で一歩づつ前進して行けたらいいな。
[ 2010/12/02 02:31 ] -記念日 | TB(0) | CM(0)

一周年記念☆ 

4月上旬は私たちが付き合いはじめてから1年の記念日でした。

おおむね順調にここまできましたが、それなりにケンカをした事もありました。それでも1年あっという間に、でも遠距離は会えるまでの時間が長く感じたり、時々すごく寂しくなる事も少なくありませんでした。

3月に韓国に行った時、ささやかにお祝いをしたのですが、一周年記念日当日には会えるわけもなく。。。当然ですよね。

今回は、当日に間にあうようにEMSでプレゼントを贈りました。

3月に撮った2人の写真をフォトフレームに入れたもの。
それから、就職活動を控えているので、プレゼントとしてはベターなんですけどネクタイを。

一緒に、香港へ行った時のお土産のお菓子をみんなで食べてくださいと送りました。


無事に到着して、記念日当日にスカイプしながら開けてもらいました。

彼の事なので、何を送っても喜んでくれる事はわかっていましたが、それでも嬉しそうに首からかけてくれる姿を見ると私も嬉しかったです。早くスーツ姿が様になる大人の男性になって欲しいと言う願いも密かにこめたプレゼントでした。


ジュン君からは、やっぱり当日には何もなくて、わたしが冗談で

ねえ、ジュン君からは何が届くの~??

この言葉に、今回は素直に謝っていました。


しかしながら、昨日ジュン君から小さな荷物が送られて来ました。

シートパック

私がお願いしていたシートパック(バラ売り)

ストラップ2 ストラップ

携帯のストラップ(ペア)
私が去年沖縄に行った時に買ったお揃いのシーサーストラップが壊れてしまったので。

このストラップ、すごくカワイいと思いませんか?

日頃からカップルルック(ペアルック)をしたいと思っていた(ジュン君が)ようで、こんなカワイいカップルストラップを選んで送ってくれました。

水色の男の子が「サランヘ~
ピンクのオンナの子が「ナドゥ~

私にはピンク色を送ってくれたので、早速つけています。


密かに、カップルTシャツが送られてこなくてホッとしています(笑)


手紙も入っていました。
いつも、私よりも可愛らしいレターセットで手紙を書いてくれます。
しかもいつも違うデザイン。
(私は無地のレターセットでいつも同じなのに・・・)

2年目は2人にとってどんな1年になるのかな~。
[ 2010/04/27 13:01 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)







