 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4日目☆最終日  

最終日は、ほぼひとりぼっち。

月曜日だから、じゅん君は仕事。7時には家を出るので、準備するじゅん君を見守って送り出しました。

駅まで一緒に行って見送るという私に、ちょっと寒いから来なくていいよって。

3階の窓から顔を出して、大きな声で行ってらっしゃいって言う私に、ちょっと恥ずかしそうに振り向いて手を振るじゅん君。

見送るのって寂しいなってつくづく。私が韓国へ来る方が多いから、じゅん君はいつも私を見送ってるけど、同じような気持でいるのかな~と考えながら、私も起きて準備しました。

通勤途中のじゅん君から電話がかかってきました。

みかん、スカイプに入って

iPhoneからスカイプをかけてくれた!私はじゅん君のパソコンから。


一人でじゅん君の家にいても、する事が無いので、早々と準備して、私も出発して空港へ向かいます。

th_IMG_1446.jpg

レストらで撮ってもらった写真とクッキーを冷蔵庫に貼りつけてみました。あのクッキー、食いしん坊なじゅん君はもらってすぐに食べたがっていたので・・・。
th_IMG_1447.jpg th_IMG_1448.jpg

不器用な風船のサプライズもしょんぼりしています。
th_IMG_1445.jpg



アシアナ航空利用だったので、COEXからチェックイン&出国手続きができちゃいました。最近使いはじめたけど、とっても便利です。荷物あずけて、coexで買い物&食事してから、バスで空港まで行ける。
今回は一人だったので、すぐに空港へ行きましたが、次回もアシアナなので、このパターンで帰ろうと思います。

仁川空港でも、セキュリティチェックが別の入り口から可能で、出国手続きは終わっているので、これもまた別のカウンターでパスポートチェックして終わり。

空港到着したらあっという間に搭乗口まで行けてしまいます。




空港では最後に一人でカフェでケーキとコーヒーでまったり。

しずかに日本へ帰国したのでした~。


じゅん君が働きはじめてからは、こうやって一人の時間が多くなった分、一人でなんでもしなきゃ行けないので、心細いです。ちょっとした買い物でも不安で、未だにドキドキします。店員さんに話しかけられたくないから、かわいい服を見つけてもお店に入れません。

今までどれだけじゅん君に頼りっきりで韓国に来ていたのかがわかりました。こんなんじゃ、じゅん君も心配だろうな。

空港からバスで明洞に向かって、エステして地下鉄乗って安山に来た私を過保護なくらい褒めてくれる。(大人なんですけど)

将来、もしかしたら韓国に住む日がやって来るかもしれません。そうなった時にいつでもじゅん君がそばに入るとは限りません。
これからは、一人で色々出来るように頑張って行かなきゃな~と心底思った訪韓になりました。


次回の韓国は今月末です。(あと10日くらいかな)
[ 2012/05/14 12:56 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(1)

3日目☆ブランチ・韓国の桜・日曜のデート 

3日目。

日曜日ですが今回はじゅん君のご両親にも会わず、教会にも行かず、2人で過ごす事になりました。本当はご両親に会う予定だったのですが、お二人の予定が変わったため、会わない事になりました。(お父さんのお兄さん夫妻たちとミュージカル&食事に出掛けるんだとか)

少しだけいつもより早く起きて、ソウルに向かいました。

目的は・・・

行ってみたかった、ヨイドのマリオットアパートメント1Fの「PAUL」 オムレツとパンがおいしいという事で、かれこれ1、2年行ってみたかった。日曜のブランチの時間帯なので、非常に混んでいました。40分待ちと言われ、結局1時間以上待っていた気がします。
しかも、待っている間にトイレに行ったはいいものの、トイレットペーパーが無くて電話でじゅん君を呼び出した始末。韓国ドラマでもそんなシーンがあったような、なかったような・・・
韓国でトイレに入る際は、紙があるかチェックしてから用を足した方が良さそうです・・・。

th_IMG_1425.jpg th_IMG_0754.jpg

お目当てのオムレツはこれ! 値段忘れたけど、2万ウォン台だったかな。これにミニクロワッサン2つと、コーヒーがついていた(はず)。これは週末のブランチセット場合です。
th_CIMG0921.jpg

パンは無料でお変わり自由だと何かで見た気がしたので(平日のオムレツの場合だったらしい)、じゅん君に聞いてもらったら、パン販売のコーナーで選んできたら席に持って来るって言ってるとのことだったので、じゅん君にお願いしたら、尋常な量ではないパンを選んできてかなりイラッとしてしまった。(こんなの無料なわけないじゃん、って気付けよ!)

結局全部食べられるわけも無く、大量に確認もせずに選んだパンも結構な料金で、そしてそれは誰が払うの?って思うと更にイラっ!(この朝食は私がおごるね、って言ってたので)この写真に写っているパンは全てじゅん君が別に選んできたもの(これ以外にサンドイッチも!)、オムレツに付いていたクロワッサンは既に間食した状態。
th_CIMG0922.jpg th_CIMG0923.jpg

店内はこんな感じ。
th_IMG_0752.jpg

何気にピースしているけど、私の不機嫌さにちょっと気を使うじゅん君。
th_CIMG0924.jpg


あ、結局オムレツの味はどうだったかって言うと、これはこれで美味しかったです。ボリュームもたっぷり、サラダも付いて来るし、付け合わせのフライドポテトが実は一番美味しかったかも(笑)

ごめんね、全部食べられないのにパンをたくさん持ってきちゃって・・・。おこったでしょ?

だったら、おかしいなって思った時点で、店員さんに聞いたら良いのにと思わざるを得ませんでした。

こういうところ行っても、お母さんが仕切ってきただろうし、じゅん君も自分でお金出してまで来たいと思う場所じゃなかったかも知れないので、とりあえず今回は許してあげる事にしました(心の中で)




ヨイドに来ているという事で、PAULを後にした私たちは、見頃を迎えた桜を見る為に、ヨイドの桜祭りの会場まで足を運びました。


th_IMG_1431.jpg


th_IMG_1430.jpg th_IMG_0757.jpg


th_IMG_0759.jpg th_CIMG0940.jpg

th_CIMG0941.jpg

th_CIMG0934.jpg

th_CIMG0933_20120426170225.jpg

th_CIMG0937.jpg th_CIMG0936.jpg

th_CIMG0930.jpg th_CIMG0931.jpg


th_CIMG0940.jpg

歩行者天国になっている道路の両脇に桜並木が続いているわけですが、途中から企業の展示会のテントがずら~っと並んでします。聞いた事ない会社名ばかりなので、中小企業中心だったのかな。

そのうち1つのテント前にたくさんの人が集まっていました

th_CIMG0948.jpg 

無料のお水を配っていたのでした。
th_CIMG0949.jpg


国会議事堂も。
th_IMG_1433.jpg


天気もよくて、人も多く、どんどん体力を奪われて行くのでした・・・。

桜並木があまりにも長くて途中で飽きてきました。

日本のようお花見って感じでもなくて、歩きながら見て回る感じでした。しかも座る場所もないし、トイレも見当たらなかったから、途中で気分悪くなったらどうするんだろう。

th_IMG_0741.jpg

ヨイドを後にした私たちは、久しぶりに東大門へ行きました。
目的は、空港でWifi借りた時にもらったクーポンを持参するとDoota!でプレゼントをもらえるから。

でも、持って行ったら、パスポート見せてくださいって。大事な物だからと、じゅん君の家においてきたので、持ってきてないと言うと、頑にプレゼントをくれない受付の女。全然可愛くも,キレイでもない、無愛想な女。

パスポート持って来るようにとは書いてなかったけど、外国人限定とは書いていた。証明出来なきゃダメだって。

は?みたいな態度に傷付いて、諦めることにしました。

ケチ!!って捨て台詞を吐いてみましたが、きっと日本語は通じてないだろうな。


そこから、気分が悪くなり、自分にも腹が立って、そして疲れてるし、悔し泣き寸前になった私(大人げない)

それをみたじゅん君が

うわ~みかん、かわいい! 大人なのになんで泣くの? 悔しいから泣くの? よしよし~~

私がいつも泣く時は、決まって悔しかったり、自分に腹が立ったとき。それを韓国人のじゅん君は理解出来なくて面白いらしい。

僕とか韓国人はね、きっとくやしかったら泣かないで、怒りながら文句を言うよ。独り言とか、一緒にいる人に向かってね。だからみかんが泣くのが新鮮で面白い。かわいい~~~

かわいいってね。30代の大人の女がプレゼントもらえないからって泣くなんて、みっともないはずなのに、そんな風に言いながら、私をなだめてくれるのがじゅん君と言う彼氏なのです、


結局、東大門ではこの後何もせず、明洞へ行ってブラブラして帰りました(じゅん君は、東大門にせっかく来たのに、何も市内で帰るって言った私に逆にイラッとしたそうです)


明洞もやっぱり人は多いし、日本人とそれを相手にする韓国人のショップ店員であふれかえって入るけど、何度も来ているし、日本人にもそれなりに優しい気がして、ちょっとホッとしました。

カフェで休んで、お店をふらふら行ったり来たりして、何気ない日曜の午後のデートを楽しみましたとさ

じゅん君があまりにも連写で私を撮り続けるので、お決まりのハートでポージング。それ以外どうしていいかわからず。
th_IMG_0780.jpg

th_IMG_0779.jpg


地下鉄でほとんど座れず、クタクタになりながら安山へ戻り、最後の夕食は大好きな焼肉で締めました。


初日に行った、セマウル食堂の隣にある麻浦カルメギへ。おいしかった~~。
th_IMG_0784.jpg


お疲れさまでした。



[ 2012/05/11 17:49 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(2)

2日目 安山を満喫②3年記念日ディナー 

映画終わったらちょうどレストランの予約時間になりました。

映画館の近くにそのレストランはありました。

The Taste

という、名前のレストラン。イタリアンですね。

入り口はこんな感じ。雑居ビルに入っているので、入り口に近づくまで怪しい雰囲気。
th_IMG_0722_20120426170510.jpg

セットはこんな感じ。
th_IMG_0725.jpg

パンから始まり~
th_CIMG0908.jpg

スープに(マッシュルームのスープ)
th_CIMG0904.jpg

前菜(パイナップルのドレッシングが美味しかった)
th_CIMG0910.jpg

じゅん君が選んだクリームパスタに
th_CIMG0913.jpg

私のトマトソースパスタ
th_CIMG0912.jpg

メインのステーキ(付け合わせが美味しかった)
th_CIMG0914.jpg


デザートまでしっかり出てきました。
th_CIMG0918.jpg


これで一人たしかKRW42,000のコースだったと思います。

th_CIMG0916.jpg

th_IMG_0730.jpg


それから、食事の途中でキレイなお姉さん(店員さん)が寄ってきて

記念日ですか?

そうです。と、じゅんくん。

そしてなにか説明していましたが、記念日のサービスで写真撮りますと言っていた模様。

th_IMG_1417.jpg

ちなみに、ワインもお手頃でボトルでKRW25,000でした。じゅん君があまり飲めないので、全部飲みきる事は出来ませんでしたが、ソウルのこの手のレストランと比べたらかなり安いと思います。店員さんもみんな感じよかったし。


お会計の際に、さっきのお姉さんにクッキーもらいました。

私の手作りでサービスで配ってますてきなことを言ってたのはわかりました。

かわいい~~って私がクッキーを見て言ったら(日本語で)

日本人の方ですか??(韓国語で)って。

今日は、3年記念日のお祝いで来ました。(頑張って韓国語で)

ワー、おめでとうございます~~(英語で)

と、なんかお互い言葉は全部片言だったのに、お姉さんと意気投合していたのでした(笑)

こんなとき、男子のじゅん君はニコニコ笑っているだけ(笑)


お姉さんからもらったクッキー、記念写真、お姉さんの名刺
th_IMG_1424.jpg

というか、お姉さん、このレストランのオーナーだったみたい。すごく可愛かった。多分、年齢は私と同じくらいだと思われる。レストラン経営なんてやるね~~。


そうそう、私たち4月11日で3周年でした。お祝いは韓国に行った時にということで、今回こちらのレストランを予約してお祝いしました。

もう3年も経つんだね。。実際に会うのは年に数える程しかないのですが、ほぼ毎日スカイプで顔見て色々話してるし、カカオトークも、電話も欠かさないけど、じゅん君とはいつでも新鮮な気持でいます。

なんでだろうね。

そんなブログ書いている今も、じゅん君はスカイプの向こう側で気持良さそうに寝ています

癒されます^^


[ 2012/05/01 00:20 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(2)

2日目 安山を満喫① 

2日目。

目覚めると、既にじゅん君は起きてパソコンに向かって遊んでいました。はや!

みかん、おはよう~。炒飯食べる?

起きて早々食べ物の話・・・さすがじゅん君。

と思いつつ、私もお腹空いていたので

食べる!!


じゃあ、僕が作ってあげるから、みかんは起きてね。

寝てる間に、ご飯も炊いていてくれたなんて、じゅん君もやれば出来るんだね。


お言葉に甘えて、じゅん君がキッチンに立っている間に、私は化粧したり準備したりしていました。

じゃん!これがじゅん君特製のチャーハンです。
th_IMG_1401.jpg
実際は、チャーハンの素を使ったようですが、ちゃんと卵とエビも入れてくれてなかなか美味しかったですよ。美味しいと言って食べる私に満足げな様子でした。

これからも,褒めて伸ばして、色々作ってもらおうっと(笑)

この日は、ソウルへ行く予定はなく、じゅん君の住んでいる安山エリアで遊ぶ計画です。

まずは、歩いてちょっとだけ栄えているエリアへ向かいます。

天気が本当によくて気持よかった~~

ケナリが至る所に咲いていました。鮮やかな黄色でキレイですね。
th_CIMG0870.jpg

th_IMG_0710_20120426170513.jpg


私たちの目的は、安山での桜

ケナリは沢山咲いているのに、桜がどこにも見当たらない・・・。じゅん君、桜咲くって言ってたよね??

天気がよくて暑すぎないのって気持いいですよね。そんな日でした。
30分以上2人で楽しく散歩しながら取りあえず、繁華街に到着。

みかん、ごめんね。普通のカップルならきっと車でデートするのに、僕は車がなくて・・・。

そう言われてみれば、週末の晴天なのに、歩いているカップルはおろか、あまり人が居ませんでした~。



ランチは、久々のプテチゲです。


そうそう、ここから赤くなっていくのだね(KRW15,000/二人前)
th_IMG_1402.jpg

こんな感じに、
th_IMG_1404.jpg


そしてラーメン投入!
th_IMG_1407.jpg

サイドメニューのマンドゥも。めちゃめちゃ大きかった!(KRW4,500)
th_IMG_1412.jpg

日本円で多分1500円位。安くていいですね~。
th_IMG_1411.jpg th_IMG_1409.jpg


そして、この後もまたまた歩いて向かう先は。

じゅん君リサーチ済みの、湖公園なるところ。

歩いて行けるというので、googleマップで調べると確かに歩けそう。それでも、晴天の太陽は無防備な私の三十路の肌には大敵です。おまけにヒールの私はそろそろ足が痛くなってきたのです。そしてちょっと疲れた。

しかも、桜のピンク色がどこにもない!

じゅんくん、本当に公園に行ったら楽しいの?なんか何もないんじゃない?


うん、僕も不安になってきた。誰かのブログには桜の写真があったんだけど・・・

ちょっとイライラ。

そろそろ公園らしいところが見えたところで、私は持ってきていたフラットシューズに履き替え。

わ!みかん!靴持ってきてたの???さすが、女性だね。

歩き慣れていない靴でもあったので、もしもの為にサブバックに忍ばせておいたのでした(笑)

公園に着いたのに、人もまばらで、韓国ならではの商売根性の屋台も期待していたのに、水すら売ってない・・・(禁止されているのかな?)

いるのは、完全防備で肌を守りながらウォーキングするおばちゃんたち。


ちょっと休んで、帰ろうと言う私に

せっかくだから、もう少し公園の中に行ってみようよ


こんな誰もいない道を進んでみたところ、
th_CIMG0897.jpg

th_CIMG0898.jpg

途中、影で遊びながら
th_CIMG0900.jpg


うわ、きれい~~。小さいけど湖と、向こう側に見える高層マンション。
th_CIMG0877.jpg th_CIMG0878.jpg


一生懸命子供の写真を撮るパパ。 カップルで休んでマッタリしていたり、女の子同士お弁当広げていたり、それほどたくさんの人はいなかったけど、まったりとした週末の昼下がりといった感じでした。

靴が入っていたカバンから私が取り出した物を見て更にじゅん君がビックリ!

さすが女性だね~。それも持ってきたの??


日本の百均で買ってきたレジャーシート。

韓国の人は使わないのかなって思ってたけど、意外にみんな持ってきていたので安心。私たちもシートを広げて休みました。

じゅん君は、この風景を「カリフォルニア」って言います(笑)
th_CIMG0892.jpg th_IMG_0718.jpg


すいません
 th_IMG_0720.jpg


この日は、ディナーの予約をしていたので、私たちの計画では映画を見てからレストランに行く事になっていました(めずらしく計画通りに動いていました)


また来た道を徒歩で戻り、アウトレットのビルに入っている映画館で映画鑑賞。

選んだ映画は、私が韓国映画は理解出来ないので、簡単そうなものにしました。

浅野忠信さんが出演している

バトルシップ



韓国で公開されたばかりだったので、お客さんもけっこういましたが、内容が米軍と日本の自衛隊がエイリアンを倒すって感じで、さらに浅野忠信率いる日本が活躍しちゃうものだから、日本びいきした親日映画だって、すぐに映画の批評が出ていました。

そんな、ただの映画じゃないですか・・・。たかが映画、されど映画。

最近、日本はあまり世界的に歓迎されてない部分が多いんだから、このくらいいいじゃない。と思わざるを得ませんでした。なんでも、日本が活躍するとダメなのね。


作品自体は単純明快な感じで楽しめました。

でも、なぜエイリアンが?どこからエイリアンが?という謎は残ります。

それから、浅野忠信さんの英語が予想以上に上手かった! 日本人英語だけどそれがかえってネイティブ並みの発音で演技するよりこの役にマッチしている感じ。 ケインコスギが演じたらダメという事です。(英語がネイティブだから)
ところどころに、コメディ要素もあったりと、私的には○。単純に楽しめるという感じです。



最近、映画見る事が少なくなってしまいましたが、学生の頃はかなり映画にはまっていた時期がありました。

なが~~い夏休みは、レンタルで沢山借りてきて、見た映画を大きなポスターの裏に書き出して、映画雑誌も読みあさって、一人映画評論家気分で自己満足していた頃がなつかしい(笑)

今は、単純に映画を楽しめればいいかなという程度ですが、やっぱり映画っていいですね。







[ 2012/04/30 20:12 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

1日目☆エステ&1ヶ月ぶりの再会 

毎度ながら、韓国のブログアップするまでに時間がかかっています。

私だけかな、写真をリサイズしたり、顔を隠したりする作業に時間がかかってしまうのです・・・。最初から小さいサイズで撮れば良いのですが、写真はプリントもしているので、あまり小さくすると出来上がりが荒くなるのです・・・。

さて、4月13日~4日間の韓国滞在記書きはじめます。

1日目。


今回も成田から出発の、朝一のアシアナ。

やっぱりスカイライナー1号は混んでる。

家からJRで日暮里到着がスカイライナー始発の10分前。

乗り換えの切符売場は並んでいます。

せっかく、前日に予約したのに、順番が来た頃には5分を切っているため、予約は無効になってしまいました・・・。


と、なんだかんだ言っても、結局は乗れるんですが・・・。


成田到着後は、いつもの通りANA免税店で化粧品の調達。前回は外務員証を忘れたので、今回はちゃんと持ってきました。免税価格から更に10%割引!(こんだけ割引になる時点で、一体卸値はいくらなんだ?と思ってしまいます)



成田到着は11時半頃。
受託手荷物がないからスイスイと一番乗りくらいで外に出ましたとさ。

今回は、空港でポケットwifi借りてみました。
th_IMG_1427_20120426170849.jpg
コネストで予約して、現地で受け取るの仕組みですが、カウンターのお姉さんが設定までやってくれるので楽々。充電が7時間くらいしか持たないので、長い間外出する場合は充電器が必要かもしれませんが、これを持ち歩いている間、ネットワークが途切れる事もなく、充電が切れる事もなくサクサクッと動いてくれていました。

多分次回も借りると思います。そのくらい大活躍でした。


前回同様、じゅん君はお仕事のため、到着してすぐに私が向かった先は・・・


エステです。

HUGOスパ ソウルナビから予約しました。

じゅん君が就職してから、韓国到着日は平日なのですが、じゅん君は仕事中。なので、最近は早い便で韓国入りして、エステを受けてからじゅん君の家へ向かうのがお決まりになってきました☆

Hugoスパは今まで行ったなかで一番良かったです。もっとお金出せば、ホテルのスパ(ゲランのような)でラグジュアリーな癒しの時間を味わう事ができるのはわかっているのですが、なんせ韓国へ行く回数が多いので、なかなか贅沢はできません。


入り口(写真はソウルナビさんからお借りしました)
b4b83d4eb7c82013_S2.jpg

ここのエステは二人部屋か1名用の個室しかありません。(写真はソウルナビさんからお借りしました)
4ae39cb9480d4b8e_S2.jpg

施術の一部にこんなのありました。電流流してリフトアップだそうです。(写真はソウルナビさんからお借りしました)ちょっと、ビリビリっとします。特に治療済みの歯があると金属に反応するのか、ちょっと痛い。
26dcd1f382b17f7c_S2.jpg

それでも、今回は明洞にあるエステにしては合格点! 日本人をターゲットにしているというわけでもないらしい証拠に、韓国人のおばちゃんもお客さんとしていたので(笑)

しかも、最後に塗ってくれたBBクリームがめちゃめちゃよかった!買えばよかった~~。

私が受けたのは、EVENTコースで、フットバス、アロマ背中マッサージ、ゴージャススキンケア KRW130,000なり。

余談ですが、韓国女子の間では、顔がテカッテカに光るくらいのベースメイクが流行っているのでしょうか?最後に塗ってもらったBBもそうですが、保湿クリームしっかり塗ってからBBみたいな。
ちょうど、滞在中に、猟奇的な彼女で有名な、チョン・ジヒョンが結婚したってことで、式の写真が公開されたのですが、その写真の彼女の顔もテカテカでした。もしかしたら、報道陣のライトやらなんやらで、会場がとても暑かったから汗ばんでいたのかも知れないけど。街中の女の子たちもテカテカ。お肌はやっぱりキレイな子が多いな~。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=148110


さて、エステも終わって4時頃にはじゅん君の家へ向かう為に地下鉄に乗りました。4号線なのですが、明洞から乗り継ぎなしで1時間、半分以上座れずかなり大変でした・・・。前もそうだったのですが、帰宅ラッシュでもないのにいつでもこのくらい混んでるのですね。東京の電車や地下鉄に比べて、乗換駅が少ないので人の入れ替わりも少ないみたい。どっと疲れた。

じゅん君の家に到着して小さなサプライズがありました(ちょっと気付いてたけど)


th_IMG_1445.jpg


ハートの風船が天井にくっついていました(笑) *なんとも不器用な・・・

それから、メッセージカードが内側の扉についていたのですが、じゅん君は外出時に締めるのを忘れていたので、私は気付きませんでした・・・

実は、この風船4個以上あったのに、膨らます時に失敗して半分以上割ってしまったとか・・・。さすがじゅん君。

でも、私を喜ばせようと、不器用なりに一生懸命忙しい中準備してくれていたことを思うと、ちょっとキュンとなってしまうのでした・・・。それにしても不器用。しかも、私気付いちゃってたし


ありがとう! 


到着して休む間もなくじゅん君から電話

みかん、もう会社出るからご飯食べに行きましょう。


駅の改札の中で待ち合わせ。


会った瞬間、

みかん、リング見せて~~~

th_IMG_0703_20120426170515.jpg

すかさず写真を撮るじゅん君。

なんで?


みかんが来てる証拠。カカオストーリーにアップ(カカオトークと連動しているフェイスブックみたいなアプリ)して課長に証拠見せるの(笑)


初日は、やっぱり焼肉!
今回は、セマウル食堂へ行きました。(前回は麻浦カルメギでした)

チャミスルから始まり~
th_CIMG0858.jpg th_CIMG0865.jpg


肉~~~
th_CIMG0853.jpg th_CIMG0854.jpg

名物の7分キムチ鍋。

th_CIMG0866.jpg th_CIMG0867.jpg

ご満悦じゅん君

th_CIMG0855.jpg

やっぱり、安い。庶民的な韓国料理は沢山食べても安いのでいいですね~。
th_CIMG0857.jpg

お互い寝不足だったので(私2時間しか寝てない)毎度の事ながら、帰るなり爆睡なのでした~~。


[ 2012/04/26 18:18 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

韓国なう。 

あれよあれよと、先月に続いて韓国へやってきました。

いま、地下鉄でじゅん君のアパートがある安山へ向かっています。長いなぁ。

朝一のアシアナで出発して、お昼前には到着。今回は空港でポケットWi-Fiを借りてみました。電話よりデータ通信の方が多いし、ソフトバンクの海外パケ放題使っても結局高くついてたので、物は試しです。

今のところ順調に動いています。

安山はつながるのだろうか…。

今回も初日にエステ行ってきましたよ。今まで行った中で一番良かったかも。癒しの空間でした。


早くじゅん君ちで昼寝したい。
[ 2012/04/13 17:23 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

来月も行ってきます。 

まだ、こないだの滞在記が二日目ですが、また来月に韓国へ行く事に決まりました。

飛行機早めに買わなきゃ高くなるからって、まだ休み決まってないのに見切り発車。

じゅん君のアパートに泊まれるようになったから、少し旅費が抑えられて助かっています。いくら、リーズナブルなホテルでも、旅行会社のパッケージのように安くは手配できない。なぜなら、飛行機が高くつくからね。

四月はわたしたちが付き合い始めて三年なので、併せてお祝いでもしようかと考えています。
ちょっとだけオシャレなレストランで食事程度になるとは思うけど。

そして、最近は私たちにも、あの単語がちらついてくるようになってきました。

それは、結婚です。

あちらのお母さんは、日本と韓国の結婚の違いとかじゅん君に質問してきているらしい。

少なくとも、反対はされていないようだけど、家同士の話になったとき、障害が出て来ないか心配です。

あ、あとは私の親へいつ話すかもタイミングが難しいな。どうしよう。
[ 2012/03/24 21:20 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(4)







