 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンスホテル(明洞) 


せっかく何度も韓国へ行って、それなりに色々とお店やホテルを利用しているので、ちょっとこのブログでまとめてみようと思います。気まぐれなので、いつまで続くかはわかりませんが・・・。
取りあえず、今回の11月の韓国の利用から・・・

2012.11 の訪韓1日目で利用したプリンスホテルソウル。(リンクはソウルナビさん)


今回はソウルナビから予約しました。

本当は連泊したかったのですが、あれこれ悩んでるうちに他のホテルも含めてだんだん予約が取れなくなってしまい、プリンスホテルも初日の1泊しか予約する事が出来なかったのが残念。


私達が宿泊したお部屋はデラックスツインダイプでした。
予約したお部屋はバスタブ付きのダブルルームだったのですが、当日チェックインした際にお部屋が用意出来ていなかったからか、アップグレードしていただけたみたいです。


入ってすぐ右手にはクローゼットが。 ちゃんとセーフティボックスもあります。
th_CIMG1387.jpg th_CIMG1386.jpg

ベッドはシングルとダブルベッドの2台。
th_CIMG1384.jpg

ダブルベッドの足下には荷物置き場がありました。
th_CIMG1385.jpg

テーブルとイス。
th_CIMG1389_20121129194137.jpg 
ベッド側から見るとこんな感じ。
th_CIMG1400.jpg

シングルベッドの向こう側は洗面台がありました。
th_CIMG1390.jpg

多分3名利用可能なお部屋なのでコップも3つあるのかな。
th_CIMG1392.jpg

洗面台の左手がバスルームです。
th_CIMG1393.jpg

トイレはウォシュレット付き。
th_CIMG1396.jpg th_CIMG1397.jpg

トイレのタンク(?)の上にアメニティが置いていました。
シャンプー、コンディショナー、ボディローション、裁縫セット、クシ、石けん、シャワーキャップ・・・あと人は何だったか忘れてしまいました。
th_CIMG1395.jpg

バスタブはかなりゆったり、足を思いっきり伸ばしても余裕の広さです。シャワーは独立していないけど、シャワーカーテンではなく、ガラスの扉で仕切られているので水が床に飛び散らなくて良かったです。
th_CIMG1394.jpg


窓からはソウルタワーが見えました。

th_CIMG1401.jpg


お気づきかもしれませんが、とにかく窓が多い。天気の良い日は窓全開にしてソウルの町並みを眺めるのもいいかもしれまえん。







