 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5日目(最終日)☆ 

さて、11月の韓国もやっと最終日に。

帰国だけなので、あっという間に過ぎて行きました。

彼のアパート前で。


安山から仁川空港までは、バスで約1時間。

バスの中で爆睡してる。


意外に近くて予定より早く空港に到着しました。


なんとなく仁川はチェックインカウンター混んでいるイメージがあるのですが、
今回は思ったよりスムーズにチェックイン終了。

今回最後の食事は空港のレストランで

私は純豆腐


じゅん君は・・・韓国風のうどん?名前忘れちゃった。




まだ時間があるので、カフェでお茶してギリギリまで2人でまったりしていました~。

カフェで食べたチョコアイスで唇がチョコまみれなじゅん君。


韓国は何度も来ているから、空港での手続きや、買い物、食事なんか、いろんなことに慣れてきたけど、やっぱり最後のバイバイの瞬間だけは慣れないものです。

とは言っても、セキュリティチェック始まると帰国モードに切り替わり、お別れの余韻はあまり残らなかったりもします。毎回寂しがってもいられないですからね。少しは強くなったのかな。

機内ではビール飲んでみました。(帰りはANA利用)




機内食は私の食べた韓国線で1番美味しいと思うのは、やっぱりアシアナかなぁ~。

それでも。日系のエアラインは乗ると安心。サービスの質は母国のものがしっくりきますね。

前回(九月)は、じゅん君に対して本当に最低なくらい優しくなれなくて、冷たい態度をとってしまって反省したけど、今回は少しだけ優しくなれた気がします。

こんな私に対して優しい彼には、いつも感謝しています。


2012.11 初ライブin 韓国 完
[ 2013/01/17 12:06 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

4日目☆三清洞  

いつもより1日多い滞在の5日間だったので、4日目も丸一日楽しめました~。本当なら4日目に帰国なのに。
私の会社、四連休ならよっぽどのことがない限り、いつでも取れるので、韓国へよく行く私には本当に助かる。それがあるから、仕事を頑張れるんです。

さて、じゅん君がずっと私と一緒に散歩をしたいと言っていたけど、なかなかチャンスがなかったところへ行ってきました。

三清洞。

11月も中旬にさしかかっていたので、日中でも太陽がかくれるととても寒かったのですが、2人で散歩デートも悪くない物です。

ガイドブックを見てオシャレなショップやカフェ、レストランがあるのは知っていたけど、平日にも関わらず外国人のみならず、韓国人もたくさん歩いていましたよ。

お店の看板もこの辺りはハングル。


散歩スタートして早々、私が行きたかったお店に到着。

Kim's boutiqueというワンピースがいっぱいお手頃価格で買えるショップへ。

http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=5077

確かに、他の韓国のお店で見るよりもセンスが良くて、質も悪くないワンピースがたくさんありました。しかもほとんど10万ウォン以下。私も1着購入しました。

そして、そのお向かいさんにも私のお気に入りのショップ

I love Flat というフラットシューズ専門店のお店発見!ここもお安くカワイい靴が揃っているので、見かけると立ち寄っては買っています。歩きやすくて安いので、履き崩してワンシーズンもたない場合もあるけど、色々試せるので気に入っています。

ここでも、2足お買い上げ。

最初から荷物が増えてしまいましたが、気を取り直してお散歩スタート。

秋も終わりかけのソウル。いや、もう冬が始まっていましたね。












いつもは、東京と変わらないくらいたくさんの人が行き来するようなところばかりだった分、とても新鮮でした。

都会の中にいきなり現れる昔なからの韓国らしい風景は、この先もずっと残して欲しいものです。

さて、ランチは。

ガイドブックに載ってるお店。

ヌンナムチップ
コネストさんに記事がありました。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1327





冷たいキムチマリグクスに


トッカルビが有名らしいです。



美味しかったのですが、既に関東の冬並に寒かった上に、これからまた外を歩き回る私にはキミチマリグクスが冷た過ぎて途中でギブアップ。


夏にまた来たいです。

また少し歩いていると、同じガイドブックに載っていた別のお店を発見!

これは体温めなきゃとレストランはしごです。

一人前しか頼まなかったのに、おばあちゃんがごはん大盛り&小盛りのスープをサービスしてくれました(笑)


これで体を温めて散歩再スタート。

目指すは韓屋北村マウル。

ドラマで見たような韓屋が建ち並ぶ光景が見られるとのことで、頑張って歩きます。

途中こんなおもしろい光景が

二等辺三角形型の建物。先端付近から見ると左右の景色が全く違います。



だんだん、それらしい雰囲気が


あと少し?



わぁ、坂道登った甲斐があったとおもえる景色!

北村八景の内の北村五景だそうです。
向こう側には、昨日行った鐘路タワー、それにソウルタワー。


ガイドさんとともに見学している日本人の観光客グループなど、たくさんの人がいました。人が入らないように写真撮るのが大変な位。

でも、この辺りに昔から住んでいる人達は、絶え間なく訪れる観光客をあまり歓迎していないと聞いた事があります。マナーを守って、大声だしたり、個人の家を写真撮ったりは控えた方がいいとか・・・。





早めに動き始めたおかげで、充実したお散歩を楽しむ事が出来ました。

2人の足と落ち葉。じゅん君側にある紙袋は私の買い物戦利品です。




この後は、下山(?)して仁寺洞へ向かい久しぶりに韓国茶のカフェでお茶しました。



仁寺洞へくるとだいたいここへ立ち寄ります。

水曜日(スヨイル)という韓国茶のカフェです。

窓側から外を眺めながらお茶を飲むのがお気に入り。
夏はテラス席がオススメです。


温まるし、落ち着きます。



その後は、地下鉄に乗ってじゅん君のアパートのある安山へ。

最終日は麻浦カルメギでカルメギとサムギョプサルをお腹いっぱい食べて満足。





韓国の賑やかな焼肉屋さんの雰囲気が大好きです。



家で二次会でもしよう!ってホームプラスでビールとおつまみ買って帰ったのに、一日中アクティブに動き回った私達は、やっぱりあっという間に眠ってしまい、気付くと朝になっていたのでした~(笑)
[ 2013/01/06 12:03 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

三日目②☆じゅん君、がんばる。 

お母さんとバイバイしてから、一度ホテルへもどり、一休みしてからじゅん君が予約してくれたレストランへ向かいました。


実は私に内緒で予約してくれたのに、またいつものように嬉しさ隠せずに、私に気づかれてしまいました(笑)

もう、お決まりですね。

それでも、私も行ってみたかったところなので嬉しかったです。

ここ、鐘路タワーの中に入ってるレストラン。この写真は別の日に撮りました。


夜はこんな感じ。


Top Cloudという、眺望のよいレストランです。新羅ホテル系列だとか。











決して安くはないメニュー。
奮発して高いコースメニューをオーダーしてくれた。
ワインはあまり飲めないのに、私が好きなの知ってるから、赤ワインの美味しいのをスタッフの人に聞いて選んでくれた。

それだけでも十分嬉しかったです。



料理の写真が暗過ぎて、あまり上手に取れなかったけど、かなりお腹いっぱいになりました。


メインのステーキ。


デザート。もう、ここまでくると、お腹いっぱいで全部は食べられませんでした。


デザートとコーヒーでまったりとしてると、じゅん君が何度も深呼吸して落ち着かない様子。
[ 2013/01/03 20:56 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(4)

3日目★お母さん 

ライブが終わった翌日の3日目。

ライブではずっと遠くと、上を見ていたので、朝から体が(特に首・肩)が痛い。


韓国に行った時は、スケジュールさえ合えば日曜日は出来るだけじゅん君のお母さんに会うようにしています。日曜日なので、一緒に教会へ行きます。

じゅん君の通っている教会は本当に大きくて、まるでコンサートホールのよう。
毎週日曜日は、礼拝を4回転くらいやるらしいので、どんだけの人達がここに来てるんだろう・・・。

ま、私には教会での牧師さんの韓国語の説教はほとんど何を言っているのかわかりませんが。


教会の後は、3人でランチ(お父さんは相変わらずのゴルフで不在)

実は、ランチのお店に行く途中、じゅん君が運転中のお母さんに話しかけてよそ見させちゃった瞬間、前の車に当たっちゃいました・・・・。

といっても、全く傷も衝撃もなく徐行以下のスピードで当たった感じ。私も衝撃が全く感じられないくらいでした。

お母さんは車から半分だけ身を乗り出して、

「ミアネヨ~、ケンチャンチョ~」(ゴメンなさいね~大丈夫でしょ??)


出てきた運転手はアラフォーの女性だと見た。
なんか、性格悪そうなきつい感じの人でした。

じゅん君も車から降りて何か色々話しているけど
ナンバープレート写真撮られたり、車の写真撮られたり。

電話番号交換して車に戻って、親子げんか勃発!

写真撮られっぱなしでじゅん君が全く写真撮らないまま
戻ってきちゃったものだから、お母さんが激怒してたんです。

じゅん君も負けじと、

お母さんが、大丈夫でしょ?って決めつけて軽く言うから、あの女が怒ったんだよ!


自分だけ写真撮られて、こっちに証拠がないでしょ!後からウソ言われたらどうするの!気を付けなさい!!


温厚なじゅん君があまりにも怒るものだから、途中でお母さんが笑い出して取りあえずその場は終わりました。



私は、心の中で・・・

日本だったら簡単な事故でも警察の事故証明がなきゃ保険請求だって出来ないだろうし、名前もわからない。あの女の人も、この程度だったら、わざわざ時間と労力使ってまで追いかけては来ないはずだから、きっと大丈夫だと思ってました。

案の定、1ヶ月以上経った今でも連絡は来ていないです(笑)


気を取り直して、ランチ。

ここは、前にも来た事があるポリッパブのお店です。肉を全く使っていないのに満足感たっぷりのヘルシーご飯です。

匂い控えめなチョングッチャンと、豆腐?おからみたいな白いのはサービスでした。


パジョンもお決まりで頼みます。


キムチや野菜を麦ご飯にたっぷりのせて混ぜて食べます。

お母さんは、これはたくさん食べるんです。

体にいいものしか食べないので、お肉とか、塩分の高いものはあまりたべず、食べても少しだけ。

塩分多めの食事が多い日本の生活はきっとお母さんには大変なんだろうな。


ランチの後は、ご実家へ行って、ネスプレッソで入れたコーヒーと果物をいただきながら、しばしの休憩。


お母さんったら、私たちがびっくりするくらい、いろいろ先走っていました(笑)


結婚式は来年の11月と12月あたりはどう?

まだ、私たち結婚しますの報告してないのに(笑)

私も私で

12月は日本は年末で忙しいので、あまり結婚式はしないです。なので、11月の方が良いと思います。

って、普通に思わず答えてました(笑)

お母さんの指輪を持ってきて、私のサイズを確認してみたり。

なんだか、私がなにも言わなくても、話がどんどん進みそうな感じでした。

お母さん、息子の結婚が嬉しいのもあるけど、きっと同じ女性として、結婚式とかそういうの、女性からの目線で何かを考えて動くのがきっと楽しいんだと思う。
娘がいないから、きっとそうだなと感じます。

お料理とか、美容、おしゃれのこととか、やっぱり褒められても同じ女子同士の方が楽しいですもんね。

私がいることで、こんな風にお母さんが楽しそうにいろいろ動いてくれるのは、私にとっても嬉しいことです。



さて、その後、少しだけ休んで出発しました。
[ 2012/12/22 01:55 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

2日目②☆ライブ in 韓国 

先月の韓国2日目。

2日目のホテルチェクインして間も無くコンサート会場に向かいます。

私が疲れたことを理由に準備もたもたしてたので、会場に到着したのは、開場時間は過ぎてました。始まる15分前に到着。それじゃ遅いですよね。オールスタンディングなのに。

チケットです。
インターパークでも発売してたのですが、発売日の夜にみたら完売してたので、Auction Ticketで買いましたよ。
恐らく、インターパークは英語サイトあるし外国人(日本人)も買えるようですご、Auctionはハングルでしかこのコンサートに限っては表示されなかったのです。他の演目はどうなのかはわかりませんが。だからきっとauctionで買えたのかな。


あ、ちなみにauction ticketはオークションではない正規チケットですよ。

じゅん君の名前で私のカードでは決済できなかったため、じゅん君に買ってもらいました。

会場の外はこんな感じ。


中に入るとコンサートグッズやCD、DVDが売っていました。買うと必ずポスターがもらえました。なんだかんだと、何回かに分けて買ったらポスターがその数だけ増えてしまった。


ライブはグッズが売れてなんぼというけど、韓国の人たちはライブでグッズを買うという概念はあるのかな。じゅん君はライブDVDを買って、早速家に帰ってから見て喜んでいました(笑)



全席立ち見なので、ブロックごとにわかれて入場しますが、来たのが遅かったので、既に人。
しかも、ステージが低過ぎて全然見えない。

おまけに、私達に目の前に身長2メートルはあるんじゃないかと思うほどの長身な韓国人ナムジャがジャマをして、入場した瞬間一気にテンション下がり、じゅん君にあたる始末。


それでも、なんとか3人が登場してからは楽しめました~。


結局立ち見なので、始まるとみんな動くので、ちょこちょこ見えてきたし、私なんてまだ女子にしては身長は低くないので、他の小柄な女の子の方がもっと見えなくてかわいそうだなと思ってしまうくらい。

一番後ろの方でも、肉眼でPerfumeの顔がわかるくらいだったから、日本で大きな会場で見るよりは随分贅沢だと思って楽しむ事に徹しました。



じゅん君も、大喜びでうたいながら踊っていましたよ~♪

会場はこんな感じ。(終わっでから撮りましたよ)
^_^

コンサートが終わってから、明洞の方に戻ってソルロンタンでも食べようかと話していた矢先、会場の近くに神仙ソルロンタンがあったので、食べて帰ったのでした~。



帰りの地下鉄駅に着くと、チケットの自販機が階段まで長蛇の列!!

よ~く人達を見てみると、皆日本人でした(笑)

日本からもファンがたくさん来ていたんだね。

韓国旅行とコンサートも、って楽しそうですよね。

T-money チャージは空いていて、日本人の女子2名が、使用停止中の機会の前で「あれ?動かない~」って困っている姿を見て、じゅん君は珍しく自分から

こっちは壊れていますよ。
って優しく声掛けてたのが笑えた。

いつも韓国に行くと、色んなところで、迷っているけど誰にも聞けずに(シャイなのかな)ガイドブック見ながら奮闘している日本人観光客の方を見かけます。 到着後の空港では、電車やバスの乗り方で迷っていたり、街では道がわからなくて地図を見ていたり、その度に

じゅんくん、声かけて助けてあげれば?
って言うのですが、彼は彼で照れくさいのかかけられず・・・。

私以外と話す日本語の練習になるのにね。

なので、今回自分から声を掛けたのにはびっくりしました。コンサートが楽しくてテンション上がってたのかな。Perfumeが好きな人に悪い人はいないと思ったのかもね(笑)


コンサートではしゃぎ過ぎて、疲れた私達は、この後はどこにも寄らず、ホテルに戻り、TWO TWO チキン(トゥルトゥルチキン)の出前を取ってホテルで打ち上げをしましたとさ。(レジデンスタイプのホテルだったので、部屋まで配達OKでした。

紙袋の中身は…


こんな感じ。


日本にはないような味付けで、たまに食べると止まらなくなります。


じゅん君のいとこに会ったり、コンサート行ったり、楽しい1日でした☆
[ 2012/12/17 18:15 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

2日目☆じゅん君のいとこ 

二日目です。

この日の夜はいよいよPerfumeのコンサート です。

まずは、お昼からランチの約束をしていた女の子がいたので、鐘路まで。


その女の子というのはじゅん君のいとこ。

親戚の中でも1番親しいみたいで、話にもよく出てたし、スカイプ越しに話した事もあったので、是非ランチでもと誘ったらわざわざ時間作って会いにきてくれました。

鐘路タワーから程近い飲み屋が集まってるエリアではあるのですが、イタリアンにてランチ。

スヨンちゃんが選んでくれたお店です。



ちょうど鐘路タワーの道路挟んだところにこんな場所があるのですが、そこの近くのスタバの直ぐ裏手にレストランはあります。

パンもなかなかです。


パンの中にクリームパスタ。
韓国て最近流行ってるらしく、他のレストランでも、売りにしてるのを見かけた。


リゾット。トマトソースベースですが、唐辛子も入ってて辛かった。


コグマ(さつまいも)のピザ。
これは美味しかったです!



スヨンちゃんと記念に一枚。


彼女は英語ができるので、会話はコミュニケーションには問題ありませんでした。短期の語学研修しかしたことないとうのに、素晴らしい英語力。ちなみにTOEICは900点越えてるらしい。会話自体は正しい文法で話す堅い感じだけど、語彙力が素晴らしいので、どんな単語使ってもちゃんと理解してくれるのがすごい。
それもそのはず、医療大卒で薬剤師の資格持ってるのだから。

じゅん君そっちのけでガールズトークに花が咲きます。韓国人の親しい友達と言ったらアメリカ時代のスナちゃんくらいしかいなかったので、韓国人の女の子と話すのは新鮮です。

あ~楽しかった。

チョコレートのプレゼントいただきました。



スヨンちゃんと別れてから(この後、ソゲッティングだとか)、明洞へ歩いて向かい

地下ではおじいさん、おばあさんがハーモニカの演奏を披露していました、



韓国人のおじいさん、おばあさんって、音楽がなると楽しそうに踊り出す人が多くてかわいい。


その後、じゅん君が行きたいというのでユニクロへ。アジア最大規模の店舗だそうです。

外には日本人があふれかえっているのに、ユニクロにはもちろんほとんどいません。でも、韓国人のお客さんで店内大混雑でしたよ。


レジも並んでました。


じゅん君にプレゼントとしてパンツを買ってあげました。

裾上げが必要だった上に、直ぐに出来ないとのことだったので、また明日くることにしてユニクロを後にしました。

この日のホテルにチェクインして、少しだけ休憩して、いざPerfumeのライブに向けて出発したのでした。

続く。
[ 2012/12/03 23:41 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

一日目☆エステなど 

そろそろ書き始めなきゃ、また完結が遅くなっちゃう。


一日目。

前日は仕事が忙し過ぎて、帰宅したら11時過ぎてた

そして、ちょっと休むつもりで横になったのが最後、気付いたら朝になってた(笑)時々やってしまうパターンだ。

四時ごろ目が覚めて慌てて準備して出発しました。

朝一のアシアナ。成田から。


いつもなら、機内に荷物を全部持ち込むのですが、液体をジップロックに入れる余裕なんてないほど急いで準備したので、今回は初めて行きから荷物預けて見ました。


今度からも全部預けようかな。

なぜなら、仁川空港って荷物出て来るのも早いって聞いたことがあって、案の定めちゃめちゃ早かった。



入国審査を終え、ターンテーブル着いたらすぐに出てきた。



到着ロビーに早々と出たら、じゅん君はなんと携帯触ってて私に気づいてない

前回の韓国では、ドラマの撮影に見入ってて私の気分を害したから、今回は私が出てきた瞬間が重要だよって、あれほど言い聞かせてたのに。


気づかれないままじゅん君の真後ろについた私。

今になって私が出てこないかとキョロキョロしてる後ろ姿が笑えました。

真後ろからヒザカックンしてやっと気付いたらなんて、許せません(笑)


まずは、空港鉄道でソウル駅、地下鉄乗り継ぎ明洞へ。
珍しくホテルは明洞にして見ました。

空港鉄道の中で。


この後のエステも明洞だったし、買い物もしたかったので何かと日本人の私には買い物し易いので、久々にこっち側にホテル取りました。

今回は一泊だけ。というか、混み合ってて一泊しか取れませんでした。

プリンスホテルというホテルです。
なかなかよかったので、詳しくは改めてアップします。

明洞餃子でランチを食べて





エステは今回は二回目の利用の

美路エステさん。


一年前と内装がかわってて、リニューアルされていました。

前回とは違うコースでしたが、とても良かったです。

接客自体はあっさりとした対応なのですが、施術は上手だと思います。
巡り巡ってまた来て良かったです。

終わる時間頃にエステまでちゃんと迎えにきてくれたじゅん君。見た目なんて全然変わってないのに


みかん~、きれいになったねって言ってくれる(笑)

エステの時間の頃にはまだ部屋の準備ができてなかったので、荷物だけ預けて外出していた私達。待ってる間にちゃんとホテルに先に行ってくれて、荷物も運んでくれた模様。

少しだけ仮眠してたとか。


夕食にはちょっと早過ぎたのですが、どうしても行きたいお店があったので、雨の中出発。

地元の人が通うソウルのおいしいごはん屋さんを紹介している本で見てから行ってみたかったお店で焼肉食べました。


混み合うって思い、早めに行ったけど、なんとか座れた感じ。あっという間に満席でした。

学生さんがほとんどいない、会社員とか年齢層が私くらいか、それ以上の人がほとんどでした。騒がしい中にも秩序は保たれている感じです(笑)

豚トロみたいな肉がメインの炭火焼肉です。サムギョプサルは国産でいつもと色が違いました。

キムチチゲも美味しくて有名とくれば注文しなきゃと、かなりたくさん食べて大満足な一日目が終了。

ほとんど寝ていない私。

私と同じ時間に起きたじゅん君(4時起床)


2人とも言うまでもなくホテルに付いたらバタンキューでした(笑)


1日目終了。
[ 2012/11/28 23:24 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)

ただいま〜 

昨日韓国から帰ってきました。

韓国はもう夜は真冬のような寒さです(実際はもっともっと寒くなる極寒の冬がまっているけど)


最初から最後までずっと5日間じゅん君と一緒に過ごす事が出来てとても充実した時間を過ごす事が出来ました。しかもいつもより1日長い滞在。

美味しい食事にエステ、コンサート、それからじゅん君が一生懸命頑張って準備してくれたイベント。詳細は追々綴って行こうと思いますが、今回はもう一つ特別な記念日も増えました。

今年はこれで最後。決まっている予定は来年の旧正月の時だけど、その前にも一度会えると良いな・・・。

年末年始、忙しくなってきたので、体調管理に気を付けながら頑張って行きたいです。お互いにね。


明洞にて。
th_IMG_1544.jpg
[ 2012/11/21 14:28 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)







