 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画っていいですね~ 

四月に韓国で映画を見てから、私の中の映画熱が上がってきました。
約10年来の映画ブーム。

当時と違うのは、家じゃなくて、映画館で見てるところ。

映画館は都心より、郊外がおすすめ。都会はやっぱり、平日でもそこそこ混んでるんですよね。

だいたい、郊外だとショッピングモールも併設されてるから早めに到着しちゃっても、時間つぶしができるし、映画は気晴らしにもなるので特に予定がない休日は大体映画観に行ってます。

ここ最近の映画はなかなか良かったです。じゅん君と韓国で見るときは、現実離れした作品や大作が多いけど、一人で行く時は、ヒューマンドラマとかラブコメが多いです。

海外ドラマにも一時期はまっていたこともあり、気づけばDVDコレクションが実家に山のよう。今回の帰省で、ちょっと整理しつつ持ちかえろっと。

最近観た映画は

バトルシップ

テルマエロマ

幸せの教室

ファミリーツリー

メンインブラック3

ガールズ

しあわせへのキセキ

ホタルノヒカリ

ワンデイ

結構観てる。

平日の空いてる映画館は落ち着きます。

今日はこれから「崖っぷちの男」という作品を観に行って来ます!


いや~映画ってほんとにいいですねぇ~(笑)
[ 2012/07/10 14:17 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)

Herminさんミニライブ。 

昨年のクリスマス前の事ですが、
韓流のイベントに参加した事があれば、ご存知の方も多いと思います、ラジオDJ、司会者、古家正亨(ふるやまさゆき)さんが立ち上げたレーベルのアーティストで、古家サンの奥様である、シンガーソングライターのHerminさんの新曲発売記念ミニライブへ行って来ました。ライブ情報(ホミンさんのブログより)

会場は中野のお茶屋さんでした。
とてもこじんまりとしていて素敵な店内ですが、30名ほどがやっと入れるようなところでした。
しっとりとしたホミンさんの歌声が響いて素敵な時間を過ごす事が出来ましたよ。3000円で、ライブと新曲CD、お土産のお茶、それからご本人のサインを直接書いてもらいました☆

ここ1、2年で急速に日本でデビューし、勢力的に活動している韓流アイドルグループもいいけど、弾き語りでしっとりとした韓流もなかなかですよ。

[ 2012/01/09 13:41 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)

SEX and the CITY 2 見てきました 



SACT2


観に行ってきました!

SEX and the CITY 2


ドラマ、劇場版1作目に続いて、2作目をみてきました。

本当は、韓国でみに行きたかったのですが、公開が日本より1週間遅れだったため、残念ながら映画断念。

韓国の映画館は日本より安くて、おまけに座席が快適だと聞いていたので行ってみたかったんです。それに、韓国映画だと理解できないから、ちょうど見た洋画が公開されるなら行ってみたかったな。

次回、公開中の作品をチェックしてまた挑戦したいと思います。


さて、映画はと言いますと

もちろん、すごく面白かった。それよりも印象に残ったのは

お金かかってるな~

ファッション、ロケ地、キャスト...etc

豪華!




劇場版1作目が公開されたとき、私は無職でもがいていた時期でした。確か、2年前、2008年の8月。おまけに、今では思い出すこともほとんどなくなった、あの彼、オッパとのことでも自分の中で葛藤していたのです。私にとって、精神的にとても落ち込んでいた時期でしたね。

あれから2年。

2作目を鑑賞。前作同様パンフレットも購入しました。

映画って、そのときの自分の状況によって、すごく印象に残る作品になったり、そうでもなかったりします。大多数の人にとっては、そこそこの作品が、自分にとってずっと忘れられないことがあるのは、自分の中で何かが起こっているときに見たからじゃないかなと思います。(もちろんその時は意識していないのですが)

Sex and the cityの1作目は大ヒット作だし、すごく面白かった。その上、いろいろあった時期に見た映画だからよけいに印象的でした。

その他にも、今までに見た映画でなぜか忘れられなくてなども見た映画はけっこうあります。最近は買わなくなったけど、そんな作品はDVDも買っていました。今は実家に保管されていますが、もう少し一人暮らしのこの部屋が落ち着いたらコレクションを並べるのが理想です。
[ 2010/07/01 20:17 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)

TK 小室ファミリー 

とても残念でならない。
全盛期で、リリースする曲ほとんどがヒット、
おまけに、その当時はダウンロードなんて
誰もやってない時代だったから、
音楽聞きたきゃ、CDを買うか借りるか。
ミリオンヒットも連発して本当にすごかったね。

TKこと小室哲哉。
小室ファミリー全盛期に私は高校生だった。

いろいろあってお金に困って、今に至ってるようですね。
それがきっかけで、globeの曲が突然聞きたくなった。
やっぱり、今聞いても良い曲がたくさん。
才能と彼の音楽性とが時代とマッチしたんだな。
globeに限らず本当に素敵な曲が多い。
このアルバムでglobeのヒット曲が網羅出来ます。
CRUISE RECORD 1995-2000CRUISE RECORD 1995-2000
(1999/09/22)
globe

商品詳細を見る



その中でも一番好きなのが、globeのファーストアルバム
「globe」の9番目の曲。
globeglobe
(1996/03/31)
globe

商品詳細を見る

「precious memories」という曲。
高校生の時に行きいてからも好きだったけど、
大人になってから聴くとさらに、歌詞の意味も
重なる部分があって更に良い。

[precious memories]



[ 2009/01/25 14:34 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)







