 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします。 

こんばんは。
そしてあけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします☆

って、もう遅いかな。

年が明けました。

今年はいつになく、とても新鮮で
新しい一年の幕開けなキモチです。

2008年は、正直今までで一番辛く感じました。
八方塞がりで、何にも出来ない日々が続き過ぎて、
自分がおかしくなりそうでした。

結果によっては、逃げになるかも知れないけれど、
そういう八方塞がりで、ある程度原因が分かっているのに
どうしようもない時は、環境を変えてみるのも
得策じゃないかと思い・・・


てな訳で東京に来ちゃいました(笑)

遊びとかじゃなくて、住んでます。

正確なところ、住民票はまだ手続きをしていませんが。

昨年は、考え過ぎて、気付けば一日があっという間に
終わっている日々が続いた。正直無駄にした。
無理矢理ポジティブに考えれば、必要だった時間と
とらえることが出来たかも知れないけど、
甘かった。私。

だから、今年は絶対に時間を無駄にしたくない。
取り戻すくらいの勢いで、行動したいなと思っています。

おっぱとのことも曖昧にしておきたくない。
いずれ、何らかの決断は出す必要があるんだから
逃げていたらダメなんだよね。

そんなことも含めて2009年は、
自分に厳しく、甘えて来た自分に喝を入れたいと思います。

重ね重ね、よろしくお願いします。
[ 2009/01/13 22:47 ] -私の事 | TB(0) | CM(4)

東京観光&新しい出会い。 

興味があることや、好きなこと
誰かにそんな自分の趣味嗜好を話しておくと
ちょっとした時に、お得な情報があったり
棚ぼた的に恩恵を受けることがあったりする。
何気に覚えてくれていた友達や
知り合いが、声を掛けてくれるのです。

韓国語勉強してるよって何となく
言ったこと、アメリカ留学で友達になった
韓国人との出会いがきっかけで興味あるよ~
って何気に振りまいていたことが縁で、
昨日、日本に留学している
韓国人留学生の男の子と出会いました。

私の友達(日本人おっぱ)が大学生の頃、韓国に姉妹校に
短期留学していたことが縁で、
オッパの大学に去年逆の立場で韓国からやって来た
このコリアン君と知り合ったのだとか。
私が東京に来たことを知っているおっぱから連絡があり
「仕事で東京に行くから観光でもしようよ」

おっぱが、コリアン君も連れて来ていたのでした。

日本語が上手で、礼儀正しいナムじゃ(男性)でした。

説明は出来ないけど、一目で韓国人とわかります。
私が乏しい韓国語をご披露すると、
オーバーリアクションで絶賛してくれる。

時折、オッパ(彼氏の方のオッパ)と
重ねてみて観察。

特にこっそり顔を観察。

目がちっちゃいんだ!(笑)
横幅がない感じ(笑)
つぶらな瞳って感じで、可愛くもあるんだけど
日本人の平均的な目の人に比べて小さいな。
オッパもこんな感じの目をしてたなぁ~。

後は、きっとファッションとか髪型とか
ちょっとした立ち居振る舞いだったり
目線などなど先天的な容姿の部分ではなく
習慣とか文化からくる雰囲気の違いだなって
自分的に結論出した。

ま、とにかく
私たち三人は、集合してから
明治神宮に行った。

私の神宮で一昨年買ったお守りを、戻した。

その数時間後、エリカ様こと
沢尻エリカが挙式あげたよ。知らなかった。
時間が早すぎて、TVカメラ一台いただけ。

それから、築地市場。
時間が時間だから競りをやってる訳でもない。
でも、やっぱり外国人が多いねぇ~。

両国国技館。
多分、朝青龍の到着待ってる感じの人々の群れ。
幕下力士っぽい人がちょこちょこ歩いてるのを
見かけるけど、だれも気にしてない。
私としては
”スゲッ”って感じてたのに。

隅田川眺めて一休み
何にもないけど、静かにビールで乾杯。

浜松町の駅の近くのなんとかって公園でまったり。

オッパとは、飛行機に乗るためここで解散。

残った私とコリアン君はどうしようかと悩む。
解散でも良いやって思ってたら

「銀じゃ(銀座)に行ってみたいのです」

初めて行きましたが、おしゃれでびくり。

不景気ですが、あるとこにはあるんだなと
言わんばかりの、素敵な装いをした方々。
高級車が道路脇に停めてあったり・・・。

私たちは、なんとなく銀座のメインストリートを
歩いて、
すごいねぇ~
豪華だね~
って言いながら散歩を楽しみました。

それから一日中歩きまくったので
カフェで一息。
興味もあったので、いろんなこと
聞いてみたり、韓国語教えてもらったり(笑)

コリアン君とは、また会おうって
番号交換して解散。

一日疲れたけど、楽しかった。

今までしならなかった人と
新しく出会うこと。
大人になればなるほど
少なくなる。

自分の視野も広くなる気がするし
知らなかったことを知る機会にもなる。

だから出掛けて良かった。

P1130109_convert_20090120224120.jpg

小さいけど、なんとか公園で三人で。
左日本人おっぱ、右コリアン君。

[ 2009/01/20 23:12 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)

TK 小室ファミリー 

とても残念でならない。
全盛期で、リリースする曲ほとんどがヒット、
おまけに、その当時はダウンロードなんて
誰もやってない時代だったから、
音楽聞きたきゃ、CDを買うか借りるか。
ミリオンヒットも連発して本当にすごかったね。

TKこと小室哲哉。
小室ファミリー全盛期に私は高校生だった。

いろいろあってお金に困って、今に至ってるようですね。
それがきっかけで、globeの曲が突然聞きたくなった。
やっぱり、今聞いても良い曲がたくさん。
才能と彼の音楽性とが時代とマッチしたんだな。
globeに限らず本当に素敵な曲が多い。
このアルバムでglobeのヒット曲が網羅出来ます。
CRUISE RECORD 1995-2000CRUISE RECORD 1995-2000
(1999/09/22)
globe

商品詳細を見る



その中でも一番好きなのが、globeのファーストアルバム
「globe」の9番目の曲。
globeglobe
(1996/03/31)
globe

商品詳細を見る

「precious memories」という曲。
高校生の時に行きいてからも好きだったけど、
大人になってから聴くとさらに、歌詞の意味も
重なる部分があって更に良い。

[precious memories]



[ 2009/01/25 14:34 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)







