 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰国 

何日か前にジュン君からメールが来た。

韓国からたった今帰って来たって。空港からだったらしい。
日本が自分の国みたいだって。

真っ先か分からないけど、そんな優先順位で連絡くれたんだね。

ジュン君とまた合う約束をした。
学校が始まる前に。

ジュン君のこと、ここで書いているほど、実際会ってる時は深く考えていないけど、新大久保に行ったあの日以来、会うのは初めて。友達としてちゃんと会えるかな。

ジュン君と会っている時は、必ず、共通の友達であり、ジュン君と私を会わせてくれた、日本人オッパに”今ジュン君とどこそこに遊びに来てるよ~”って電話を入れることにしてます。そうすることで、私たちはただの友達だって境界線を作っている。
日本人オッパに電話すると。

お前ら付き合ってるのか?(笑)

ねぇねぇ、○○さんがお前ら付き合ってるのか?って言ってるよ。(笑)

別に、ジュン君が嫌いなわけじゃない。むしろ好きだ。それはもちろん人として、友達としてということだけど。

次会う約束は花見。来週。2人っきりだったら公園デートになるから、友達を連れて来ても良いよって言っておいた。

事実上終わっていてもはっきり出来ていないオッパとのこと。

新しい仕事に打ち込もうとしているし、仕事も大変だけど充実していてやり甲斐がある。

私の悪いのは、恋が始まる時に、他のことが不安定だと恋愛にかたより過ぎて他がおざなりになること。彼との時間を少しでも多く取りたくて、無理して、疲れて、仕事とか他のことの効率も悪くなる負のスパイラルに陥ってしまうのです。

どうか、ジュン君とこのまま良い友達の関係でいられますように。

そう思っている時点で、何か始まってしまっているのだろうか。

もう、遠距離はうんざりだ。
オッパ以外にも、大学生の頃に遠距離してたことがあった。
遠距離が結末を迎える時は、そうじゃない時より悲しい。
辛さは人それぞれ、どんな恋愛をしたかによるけど
遠距離は、終わったとき、もう一生この人と会えない、
偶然会うこともないんだ。と思うと本当に悲しくなる。
もう経験したくないって気持ちが大きい。

恋愛じゃなくても、もう一生会えないかも知れない
出会った時から分かってる、そんな出会いは悲しい。
それがたとえ自分の人生の財産の一つになろうとも。

お台場
↑ジュン君とお台場に行ったときに隠し撮りされた写真
[ 2009/04/02 01:50 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(0)

お花見。 

ジュン君とお花見。

結局2人でお花見。

お弁当持って行くって言っておきながらの寝坊。
寝坊する時点で、気が緩んでる

さいしょから、簡単に済まそうと思って
焼くだけ、詰めるだけ、ゆでるだけ
そんな感じ物を買っておいた。

でも、寝坊は寝坊。

お姉ちゃんが、全部やってくれた。



さて、花見。

今回は、ジュン君の家に近い千葉まで
行って着ました。

遠い

乗り換えて乗り換えて
1時間半。

天気がよくてキレイだった

百均で買ったレジャーシートを引いて
桜の木の下、池の目の前を陣取る。
月曜だから空いてる千葉公園。

飲み物はジュン君の係だった。
ビールで乾杯と。

キモチ良くて楽しかった~

たくさん食べてくれた。

みかんさん、僕のうちに来ませんか。
ルームメイトと友達もいますけど。
みかんさんのことは話してるので
大丈夫です。


だいじょうぶってなにが?

そして、何を話してるの?

公園でしばらくマッタリして、
ジュン君の住むアパートへ。

学校が借り上げてるらしい。
なかなか広い。

ジュン君のルームメイトのスンギ君と
後からやって来た、フン君。

みんな同い年なんだって。

しかもスンギ君は結構イケメン。
日本人顔だ。(笑)

軍隊の話をしてて
笑いながら聞いてたら

軍隊の話面白いですか?

韓国の女性は、軍隊話嫌いですよ。


スンギ君の軍隊は山の上だったらしい。
野良犬が時々やって来て、それを太るまで
育てて、大きくなったら3匹くらい
トラックの荷台に載せて、売りに行ってたらし。
そして、売れたお金でエアコン買ったり
美味しい肉を買ったりしてたって。
それは軍隊の仕事なの?って聞いたら

いえいえ、僕たちのためです。
見つかったら大変ですが、
みんな、ヒミツで色んなことやってます。


日本には軍隊がないから、面白いんだと思う。
毎日毎日聞いてたら多分嫌かも知れない(笑)


楽しかった。

夕飯ごちそうしてくれた。

手作りのピラフに、キュウリキムチ
トッポキ、豚キムチいため。

おいしかった☆

駅まで送ってくれたジュン君。

ジュン君たちの家の近くの駅から私鉄で2駅5分の千葉駅まで、一緒に来てくれた。楽しかったから一人で帰るの寂しいっていったらそうしてくれた。

優しいんだよ。

僕が帰るまで、もっといっぱい会いたいです。もっとみかんさんと時間を過ごしたいです。

別れて電車に乗ってからメール。

その言葉に裏はあるの?

ジュン君は、私に何かを求めてる?


些細な、私のわがままをさりげなく効いてくれる。
年下で、気を使わないからなんでも思ったことを言っちゃってる私なのに。

それが韓国人だからなのかとも考えたけど、それは人それぞれっぽい。おっぱとは口数があまり多くないところは似てるけど、頑固さはオッパが勝ち。

写真撮ったので、近々アップします。



[ 2009/04/07 00:06 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)

ブログ一新&ご報告 

ブログを一新しました。
心機一転。

そして、ご報告。
最近、オッパのことより登場していたジュン君。

付き合うことになりました。つまりジュン君は私の彼になりました。

更新していない間、いろんなことがあって、今の私たちに至っています。

詳細は、追々綴って行くつもりですが、今は幸せなんだと思います。

仕事も、大変ながらもやり甲斐があり、念願の英語をここぞとばかりに活用してとても充実しています。職場は風通しが良くて、同期入社の仲間ともうまく行っています。そして何より、働くとお給料が入る。そんな当たり前のことさえ、昨年はうまく行かずにもがいていた。

そして、こちらに来て、縁があって知り合った韓国人の彼。私の大事な友達の友達でもあるので出所はとりあえず、安心だ(笑) こんな私のことを好きだと言って大切にしてくれている。

仕事も、恋愛も同時に幸せだと感じることに慣れていない私は少し戸惑っていますが、どちらも大切に一生懸命頑張りたいと思います。

[ 2009/04/29 16:09 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

思わず泣いてしまい 

オッパのことは?
そう思われて当然です。

事実上、私たちは今年の早い段階で終わっていた。
そうなっていた。暗黙の了解で。
だけど、それでも、ほんとにタマに連絡があったりもした。
オッパかもらったMyLGはもう完璧にオフラインにした。
かかってなんて来ないし、掛けることもこっちからはしないって決意して、携帯のメモリを消去した。あとは、オッパがオンラインになった時に、あえて言う必要はなかったのかも知れないけど、もう終わり。連絡を取るのも最後だってそれだけ言って終わった。なんか、あっけない。私の存在はそんな程度に落ちてたんだ。私の努力も少なかった。それだけじゃないかも知れない。全てのタイミングがかみ合っていなかった私たち。

私が、なんで今更オッパにこんな風にけじめを付けたかって言うと。

それは全て自分への罪悪感から。自分てきに許せなかった。はっきりしてなかったのに、ジュン君と会っている自分を。

ジュン君と正式に付き合うことになって、4回目のデートで、なんかそいういう雰囲気になってしまった時、自分の意志に反して、ジュン君の前で大泣きした。自分でもビックリした。お酒も飲んでいたけど、きっとこの私の反応が本当の自分なんだと思う。

泣いている理由がわからない。

大丈夫。大丈夫。

落ち着くまで、優しく何も言わずにそばにいてくれたジュン君。理由も聞かずにずっとそばにいてくれた。

また、離ればなれになる日が来ることを思うと悲しくて、オッパとはそれも含めてうまく行かなかった。辛かった。過去のこと、ジュン君とのこれからのこと、考えても答えがない言葉にならない不安や、幸せなのにそれが怖いと思う気持ちなんかが衝突し合って、支えきれなくなって、涙が流れたんだと思う。

続きはまた。
[ 2009/04/30 12:49 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)







