 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達とご対面 

ちょっと更新サボっていましたが、とりあえず彼とは順調です

クリスピー

最近、と言って半月以上前のこと。
彼を一番の友達に会わせた。

私は、彼の家に何度かお邪魔したことがあるので
ルームメイトに会ったり、日本に留学中のジュン君の友達に会ったことがある。
付き合い始めた当初は、自分のキモチにまだ自信が持てなかったので
この友達以外の人には彼が居ること言わなかった。

実は友達に会わせた前の夜、会社の同期と毎月恒例の飲み会を
新大久保の焼き肉屋さんで開催していました。
おいしくて、たのしくて、ついついチャミスルを飲み過ぎた
私は、二次会のカラオケの最中に、メールでジュン君に
会いたいとか言っちゃってました。(あとからちゃんとメール見た)

そしたら、今から行くよ。みかんが来て欲しいなら。

翌日の午後から会う約束をしていたから全くの予定外。

解散して、最終も近づいて来たころ、池袋でジュン君を待つ。
急に目が回りだして、立っているのが大変

本当に来てくれたことをすごく喜んで、ご機嫌だったんだって。恥ずかしいな。

嬉しかったけど、そこまでキャッキャしてたなんて。

しかしながら、かなり飲んでた私は、もう力つきそうだった。
そのまま、安ラブホでダウン

翌朝、激しい頭痛。

大丈夫。チャミスルの頭痛だったら時間が経てば大丈夫。
お昼くらいには良くなってるから心配しないで。


ジュン君の言った通りでした。

ちょっと疲れてるけど、せっかく今日は一緒に居られるので
そのまま出掛けることに。
しか~し。化粧品一切持ってこなかった。
同期飲み会は夜だったし、最終で帰る予定だったから
リップクリームしか持っていなかった女子失格な私。

そこで思いついたのが、百貨店の1階!

いつも使ってる下地とファンデ+αを買って
お姉さんにこっそりお願いしてフルメイク完了

上野のアメ横に行って、上野公園でまったりしてたら
友達から電話!

そう、ジュン君を友達に会わせることになったのはそう言う流れから。

もう古い付き合いの友達。ジュン君が産まれる前から出会ってる私たち。
そんな友達に会えて、とても喜んでくれた。

友達が
”ジュン君、みかんのこと本当にすきなんだね”

そうかな

もっと幸せなら幸せだってアピールしなよ!

第三者にはのろけられないのでした。

写真は、友達が撮ってくれた私たち。
[ 2009/06/08 15:07 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(2)

イライラ 

もっと先のことだと思ってたのに、気がついたらジュン君帰国まであと3週間弱。


昨日、私の仕事が久々に早番だったので、ジュン君が東京まで出て来てくれて
2人で食事をする約束をしていた。
あと30分で退勤だ!!ってウキウキしてたら間際に緊急の案件発生。

結局会社を出たのは7時前。

電話のジュン君は多分少しイライラ気味。

だよね~。

みかんに怒ってるんじゃなくて、みかんの会社にイライラしてる

でも、これは仕方のないことだからまぁ落ち着いてと。

この日は、珍しくジュン君からの提案で、新大久保にサムギョプサルを
食べに行きました。

そこでも、混雑しているからか、店員さんの対応が遅くて
またもイライラ。

ねえ、せっかく一緒の時間なんだからあまり気にしないで
食事を楽しもう。ね?


私が遅くなったこと(私に対しては怒ってないとは言うが)、
お腹がすいてること、疲れたこと、それもあってか終始無言。

私の顔見ないで横向いてるし、(店員さんを捜してると後から言い訳してたが)
顔が笑ってないし・・・。大丈夫?って聞けば何でもない、大丈夫って。
今のこの気まずい状況の根本にあるのが、そもそも私の仕事が長引いたこと。
私のせいじゃないって言われても、この気まずい雰囲気が苦しい。

人間だれでも不機嫌になるし、それは仕方ないけど
せっかく一緒に食事してるのに、貴重な時間なのに、タダでさえ
最近、会うたびに、帰国が迫っていることを考えて辛くなるのに
これじゃ、頑張って明るくしようとしていた自分も限界。

ジュン君が向いてる逆方向を向いて窓の外を眺めてた。
些細なことなのかも知れないけど、なんか涙が出てきそうだ。

そんな私に気がついたジュン君は

ごめん。お腹空いててイライラしてて・・・。
泣かないでほら、食べよう!


泣いてないし!

結局、後半は仲良くサムギョプサル食べた(笑)

ま、終始店員さんは忙しいのか何を頼んでも遅かったけど。

焼き肉やの後、韓国スタイルの近くのバーで真面目な話。

これからのことなんかを。

やっぱり現実味を帯びて来た。

私たちどうなるんだろう。

少なからず、おっぱの時よりは、一緒に目標が設定出来そうな関係。

[ 2009/06/12 13:13 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)

 

先週、ジュン君の学校が終わる時間に合わせて千葉へ行った。
今回は、2人で旅行会社へ・・・。

そう、帰国前に2人で温泉旅行へ行くことにしたのです。
実は、付き合い始めの当初から温泉はジュン君がどうしても
行きたがっていたので、5月に行く予定だった。

しかしながら、私がことごとくジュン君を裏切り(?)
私は、韓国へ旅行することにした。しかもジュン君とじゃなく
友達と。

韓国に行くなら仕方ない。なぜ仕方ないかわからないけど
自分の母国に旅行に行くのはいいらしい。

そして、その間にインフルエンザが大流行してしまったため
友達が海外は辞めようと言い出す。
国内に変更したのです。

ちょっと置いてかれた感でジュン君寂しそうですが
私は旅行を決行。

それでも、温泉はどうしても行きたいらしい。
日本の旅館にも泊まって、浴衣も着たいらしい。
あまりにしつこいので、温泉行くことにする。

その日は生理かも知れない。そうだったら温泉入れないから
行けないかもと言ったら、本気でショックを受けてた。
相当行きたかったらしい。
旅行予定日を1週間勘違いしてたので、温泉の日も大丈夫だったと
訂正したらかなりホッとしてた。

みかん、旅行行ったばかりだから温泉に行くの断る為に
生理だって言ったのかと思った。
僕、本当に行きたかったから実はすごくショックだったんだよ。


バカだねぇ~。

そそ、話戻って、千葉に行った日は旅行会社で温泉に申し込み。
箱根へちょっくら行って参ります☆
彼氏との旅行。しかも温泉旅行。なんかとてもドキドキします。
とりあえず、悲しいことは考えないことにして思い切り楽しみます。
[ 2009/06/14 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みんなでご飯。 

ジュン君のルームメイトのスンギ君に彼女が出来たらしい。
同じ学校のタイ人と日本人のハーフの女の子。
2人の共通語は日本語。

千葉に行った日、せっかくだからスンギ君たちをさそって
一緒にご飯でも食べようよと、ジュン君に提案。

良いよ。僕はいつもスンギと彼女にご飯作ってもらって一緒に食べてるから。ふたりが羨ましいと思ってたから嬉しい。そうしよう。

授業の時間帯が違うので、休み時間を見計らって連絡するもつながらず、ギリギリになってokの返事。私はてっきり外で食べるのかと思ってたら、そうじゃないしい。しかも誘ったのは私たちだから作るのも私ら???

慌てて買い出し。

お好み焼きが良い!とジュン君が言うので焼きそばも追加することに。スーパーから帰ると4人いる!計6人。
スンギ君、彼女のナナちゃん、フン君に、ジフンくん。
ジフン君は初対面。

焼きそば、自分が食べてもまずかった。

キムチを取り出し食べ始める男子。

美味しくないんだ

もっと前もって知ってて、時間があったらちゃんと出来たのに。

美味しいおいしいと言ってくれたけどさ。お世辞だよ。

それでも、大きな体のジフン君は一人黙々と平らげてくれました。
感謝!優しいのか、ただ食べ物が好きなのかわからないけど
この時ばかりは、ジュン君よりジフン君株アップ(笑)

ジフン君とナナちゃん。日本語でやり取りしている姿が微笑ましい。
日本語が外国語だって人同士の会話ってなんか萌える(笑)かわいい。
[ 2009/06/14 22:47 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(2)

第三者からの話。 

先週ジュン君の家にお邪魔してからもう1週間経つんだ。
早いな。あっと今に帰国しちゃうんだ。

今日も、平日休みの私は、ジュン君の家に遊びに行って着ました。
温泉旅行の計画を立てに。

ルームメイトのスンギ君が学校から帰って来たので3人でご飯を食べに行きました。私が誘いました。2人きりで食べるのももちろん楽しいけど、ジュン君の友達と一緒ってのも悪くない。

食事中、スンギ君が一生懸命日本語で話してくれる。彼は日本に来て半年足らずで
随分日本語が上達している。韓国の人って本当努力家が多いな。

そのとき、スンギ君が教えてくれたこと。

ジュンソクは、みかんさんに初めてメールを送る日、30分くらいずっと辞書を調べながらメールを作っていましたよ。

メールの送り方がわからなかったの?

いえいえ。文法が間違うと恥ずかしいと思って。僕たちは早くゲームしようと言いましたが、ずっとメールを作っていました。
そして、みかんさんから返事が来ると、また30分・・・。


確かに、あの時はすぐに返事が来なかった。

ジュン君はちょっと恥ずかしそうにして

でも、今は早いでしょう?

うん、時々間違いはあるけど、返事はすぐに来るよね。

ほらね、第三者からじゃないとあまり聞くことの出来ない話が聞けた。
スンギ君も誘ってご飯に言って良かった(笑)

ありがとう。
[ 2009/06/16 11:28 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)

言葉で伝えるということ 

上野公園2

最近、付き合い始めに比べてラブラブ度が増して来ています。
自分で言うのもお恥ずかしい。
のろけているわけじゃないけど、そう聞こえますよね。
そう聞こえたとしたならのろけです。はい(笑)

ジュン君といると、本当に自分自身で居られるんです。
取り繕うことなく、正直になれる。
それが心地よくて、しかもそんなありのままの私を
受け止めてくれるジュン君にもとても感謝しています。
付き合い始めの頃もそれなりに思ったことは言っていたつもり。
特に、嫌なものは嫌だって部分。
でも、愛情表現は別で、日が経つに連れてちゃんとジュン君のことを
好きになっている自分のキモチに気付いても、
それを相手にちゃんと伝えることが出来なかった。
そんな私とは逆に、ジュン君は言葉でもちゃんと言ってくれます。
それに少しでも答えようと、言葉で伝えるよう意識しています。

とても大切なことだと思いました。

[ 2009/06/17 02:06 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(4)

彼帰国。あと4日 

ジュン君が、来週帰国します。

まだまだ先のことだと思っていたのに、具体的なことあまり話さずにその日を迎えそうです。

具体的なことって言うのは、例えば今後の私たちのプランってことです。

Short term goalとlong term goalってことです。

連絡方法。
寂しいからって、携帯で毎日話していたのでは破産してしまいます。
そして、私の仕事が不規則なので、連絡が決まった時間に取れるわけじゃない。
スカイプとか使うならパソコンの前に居なきゃならない。
思い通りに連絡を取ることは出来ないだろうな。
だからこそ、パソコンメール活用したり、アナログに手紙書いたりも必要かも知れない。縛り過ぎも良くないけど、簡単な約束事を作りたい。ま。これは実際に連絡取り合ってから不都合を2人で話し合って訂正して行こう。

長い目で見た私たち。
ジュン君は頑張ると言ってくれている。
彼は社会に出たことはない。軍隊はそれに値するのだろうか。
韓国男子は兵役やら留学やらで、日本人男子の平均より2年以上遅れて社会人の仲間入りをする上、私よりも4学年年下なジュン君は、私や私と同い年大卒の男子よりも7年近くも送れて社会の仲間入りをする予定。そこは理解しているのですが、私も年も年だ。色んな意味でジュン君を待つことが出来るかは正直わかりません。
好きだけじゃダメだってこと。
お互い本気なら本気なりの努力が必要だってこと。

一年後に大学卒業する時が一区切りとして、その時に改めて自分の気持ちを確かめたいと思う。ジュン君にもそう伝えた。

両親
お互いの両親へ。まだ早いと思う。
ジュン君と将来を真剣に考えられると判断した時に親に話すつもりで居る。
この年なので、親としてはすぐに結婚とか考えるだろうから、私も今度親に彼氏を紹介する時は、そう言う時だって思ってる。だからジュン君にはそれまで私の両親に話すのは待ってもらってる。
そのかわり、私の大切な友達2人目に合わせた。彼氏だと認められてるって安心させてあげたかった。私が、彼の友達に合わせてもらった時のようにね。
ハードルは高そうだ。
アメリカに2回留学している私なので、アメリカ人の彼氏が出来ましたって言う方が両親もビックリしつつも理解出来るだろうけど、韓国人の彼と聞いたら全くの予想外できっとビックリするだろうな。両親にとっては韓国という国はどう写るだろう。


そんなわけで、ジュン君と会える日はあと2日。

空港へ行くつもりはなかったのに、仕事が休みになってた。

嫌だな。一人で帰るのがとても耐えられそうにない。

たくさん思い出もできた。

出会った時には考えられない。

彼のこと、心から好きになりました。
彼も同じ気持ちで居てくれていることも感じています。


残りの彼との時間、満喫します。
その後ゆっくりこの場でご報告いたします。

では。
[ 2009/06/27 02:45 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)







