 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼 帰国 

ジュン君が帰国しました。

普段、というか大人になってから私は人前ではほとんど泣いたことがありません。
泣きたいキモチには何度もなるけど、人前では泣けなくて、一人で泣いたり(笑)

今回は、ジュン君の帰国が迫ってからというもの、会うたびにめそめそしていた自分が恥ずかしい。本当にジュン君の前だと素になれるんです。
だけど、泣くのはジュン君が日本に居る間だけだって決めていた。離れてから泣いたらきっと優しいジュン君は、私のわがままを聞こうとして無理するはず。だから、そう頑張ろうって決めて迎えた帰国の日。

早朝から大雨で、予定変更でタクシー呼んだりしてたらバタバタして、結局落ち着いたのは最後の1時間。

信じられないことにジュン君が泣き出した・・・。

ずっとこらえていたんだと思うと、切なくて、私も悲しくなって、でもそんな彼がとても愛おしく感じました。

こんなに思ってくれているジュン君を大切にしたいと思った。


帰国後さっそく連絡をくれたジュン君。

実は、みかんがくれた手紙をよんでまた飛行機の中で恥ずかしいけどいっぱいいっぱい泣いたんだ。

初めてカメラを使ってジュン君とスカイプ。
カメラに写ったジュン君は浅草で一緒に選んだ甚平を着てご機嫌だった。そしたら、ジュン君のお母さんがやってきて、ご挨拶。

しばらくすると、今度は背後に男性の姿が

ジュン君、後ろ!後ろ!!


父さん、あっち行ってよ!(予想)

とジュン君が追い払って2人で大爆笑。

カメラ越しに、ジュン君の素直な気持ちが伝わってきた。

これからが本番。

一緒に頑張ろうと誓ったのでした。

でも、遠い未来は約束出来ないけど、近い将来の目標は常に持って、それに向かって行こうね。
[ 2009/07/01 21:35 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)

 

こんにちは。
早いもので彼が帰国してから半月が経ちました。帰る直前の方が寂しかったなぁって思えるくらいで いなければいないでなんとか頑張れるものなんだね。

一応毎日なんらかの手段でコンタクト取り合ってるので寂しさもそこまでじゃないです。
忙しい仕事で良かった(笑)そのかわり毎日疲れてるけど。

まあ100%ではないけど今のところ順調です。

そしてもうすぐ付き合って100日目を迎えます。
韓国の男の人にとってはその日はどういう意味なんでしょう 女子からのプレッシャーとかあるのかな。私は韓国の人はどうやってこの日を祝うのか興味があるから 彼の様子を伺うことにします。

さて 彼との詳細はまた後でね書きますね。
[ 2009/07/15 11:44 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(2)

 

なかなか更新できずにいます。

実は八月に韓国へ行くことにしました
もうチケットも購入済み。

じゅん君が帰国する前から八月には行く約束をしてたので
約束通りいってくることにしました。
末に行こうと思ってたけどめっちゃ頭に行ってきます。
8月の最初の月曜から四日間。

泊まる場所も予約したし留学時代の友達にも連絡した。

もしかしたらじゅん君の両親と食事も…。
お父さんからの提案だそうです。
とても親しい友達としてなんだけどね

とまあなんだかんだと後二週間で彼に会える
一ヶ月しか経ってないけど会えるときに会うほうがいいしね。




最近じゅん君を怒らせてしまいました。

七時に仕事が終わり連絡せずに会社の仲間と
軽く飲みに行きました。そこから10時に連絡を入れ
もうすぐ帰ると言っておきながら解散が12時。連絡も解散後。

普段温厚で優しいじゅん君が切れてた

飲みに出掛けたことに対してじゃなくすぐ連絡するって言ったのに連絡せずに待たせたこと。

「言ったことはちゃんと守って欲しい。それから僕のことも考えて行動してほしい」
素直に非を認めたけど 彼が初めて自分の意思表示をした。
いつもは私に合わせてばかりだったのに。
[ 2009/07/21 17:02 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(2)

年下の彼氏 

いつも題名をつけ忘れる

本格的に夏が始まりましたね。
私にとっては初めての関東の夏。
五月末くらいから既に私には夏でした。

韓国の夏も暑いと聞いてますが夜は割と過ごしやすいとか

さて、年下の彼氏を持った場合。
さらに自分が結婚しててもおかしくない年齢の場合の話。
彼氏に対して結婚をチラつかせるのはプレッシャーらしい。(年上彼女を持ったことがある同期談)
私はチラつかせたつもりもないしまだそこまで考えてません。

最終的にそうなれたらいいなって思うこともあるけど、最初からそこを考えすぎると目指すものの壁が高くなる。同時に、お互いに対していきなりないものを求めてしまう。例えば 彼の独立をせかしたり。

だからとりあえず一年間頑張ろう。そう決めたんです。
一年経ってじゅん君の卒業のめどがついていればそこからまた決めればいい。

内心は100%素直にそう思っているわけじゃない。

でも 私が見るかぎりじゅん君はかなり努力してくれている。だったらそれを応援してあげなきゃ。 そう思って付き合う事を決断したんだから。
そうじゃなくてもうまくいかない恋人同士だっている。
私たちはまだ今の所大丈夫だ。気持ち的には。幸せだし、でも現実も受け入れてる。

じゅん君は恋愛すると彼女以外目に入らなくなるらしい。
じゅん君が帰国する前、彼の家でフランスにいる親友の女の子と三人どスカイプした時に彼女が言ってた(笑)

私の親友も言ってた。
みかんのこと大好きなんだね。

気持ちに答えてるし 私もじゅん君が大好き。
それでもお互いの気持ちの大きさに少しでも差が出始めたら
私はどんな態度を取るんだろう。
感情の高ぶりもお互いに同じペースで落ち着けば良いんだけど。

そんなことを最近考えていました。
[ 2009/07/24 15:18 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(2)

100日記念日 

7月19日は

ジュン君とみかんの100日記念日でした。

もう付き合って100日も経つんだ~。すごいね~。

ジュン君ってば、やっぱり私が思った通り、不器用なヤツ
そして、素直すぎる!

私が100日って韓国では重要なんだよね~って言ったことを覚えていてくれて、
でも、離れているから2人で会った時に何かしようね~って話してた。

それでも、もしかして何かあるかも??って心のどこかでちょっとだけ期待してた私(笑) 

でも、不器用なのかバカ正直なのか、驚かせてくれれば良いものの・・・・

ジュン君は言ってしまうのよねぇ~・・・・

土曜日に間にあうと良いな~

とか言って、あ、何か送ってくれたんだ。楽しみに待とうっと。

大きいものは送ってないよ。みかんがスカイプした時に欲しいって言ってたから、EMSで送ったよ!
ええええ~~~!!

到着する前から何が送られてくるか分かった。

送られて来たのは、頑張って書いたであろう手紙in 日本語と2人のツーショット写真数枚をプリントアウトしたもの。間違いない

ってか、それだけをEMSで送るなよ!

だって、100日に間にあうことが重要なんだよ!

そうなんだよね

そう言う素直な気持ちがジュン君らしいんだよね。

私なんて、100日に間にあうかどうかより、送料の方が申し訳ないって思っちゃってた。その差。どっちが彼女で、どっちが彼氏?って感じです。

世の中の人がイメージするドラマに出て来るような韓国人男性とはかけ離れてるけど、不器用なのに一生懸命で素直なジュン君。それが逆に嬉しくて私は幸せなんだと思います。

100日記念
100日の記念に送られて来た手紙と写真By EMS

[ 2009/07/30 00:28 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(2)







