スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆最終日 

あけましておめでとうございます。

年内に完結出来なかった12月の訪韓日記。

これで完結です。

最終日の飛行機は、前回よりゆったりの、午後7時出発。(前回はお昼だったので早起きだった)

ゲストハウスに荷物を預けて、明洞をまったりブラブラ。

お昼ご飯は、私の大好きなスンドゥブチゲ!
韓国12月四日目スンドゥブ
アメリカ留学中に、スナにつれて行ってもらった韓国料理のお店で初めて食べてはまってしまいました。
韓国12月四日目j


それから明洞のミリオレ前に、写真の撮影スポットのようなものがあり、お互いを撮影。

韓国12月四日目クリスマスnクリスマスj

なぜか、私たち、誰かに撮ってもらう勇気がない・・・。
なので、2人の写真はいつもタイマーかセルフショット。ジュン君に頼んでも、恥ずかしがって頼んでくれないんです。

やっぱり、ずっと寒過ぎて、長時間外にいる事が出来ない私たちは、クリスピークリームでまったりとしながら時間を過ごしました。

韓国12月四日目クリスピーn
クリスマス限定のドーナツ。かわいいですね~

韓国12月四日目nj
疲れたジュン君はうとうと・・・

こんな感じで、暖かい店内でまったりしながら過ごしました。
日本のカフェと違って、ゆっくりとくつろげるカフェがいっぱいのソウル。あまりにカフェの数が多過ぎて、経営大丈夫?と思ってしまうほどですが、日本のせかせかした感じがなくて好きです。(やっぱりコーヒーの味はいまいちですが。。。。)
カフェで時間を過ごすのが大好きな私。カフェでマッタリすることを好む人が日本人の男の人は少ないような気がします。ジュン君は自分から提案して来るくらいなので、カフェに行く事は嫌いじゃないようです。よしよし!


空港へは地下鉄で行きました。やっぱり全力で遊んだので私も電車の中では寝てしまいました。

今までは、怒ったり、泣いたり、ケンカして仲直りしてまた笑ったり、そんな訪韓でしたが、今回は終始穏やかに、貴重な2人の時間を過ごす事が出来ました。

お母さんにも会えた事は大きな進歩だったと思います。

これからの2人がどうなるかはわかりませんが、今は一生懸命歩み寄って良い関係を築いて行けたら良いなと思っています。

以上、12月の訪韓日記、完結です。

スポンサーサイト
[ 2010/01/04 13:34 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(0)

ジュン君が日本にやって来る!!! 

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々ニュースです、

私事ではありますが

ジュン君が日本に遊びに来てくれる事が決定しました!


しかも、今週末!

実は、12月に韓国へ行った時の事。
あれは確か、お母さんに会う前の日だったかな。
翌日のお母さんとのランチの約束の時間なんかの確認も兼ねて電話をしたんですね。

なんと、日本語検定の1級合格したんです(仮)
正式な発表はまだですが、スコアが出ました。合格点であろう点数を上回っていたのです!

大喜びするジュン君!

それには理由があります。
この試験に合格すると

大学卒業内定!

日本行きの許可とチケットのプレゼント(お父さんから)


優しいお父さんではあるけれど、厳しさもあるお父さん。結果を求められてプレッシャーも感じていたジュン君だけど、見事に頑張った成果を出す事が出来ました。それで、さっそく、日本行きのチケットを手に入れたというわけです。

私も、一人暮らしを始めたばかりなので、ジュン君を初めてお家に招待する事が出来ます。彼が日本にいたころは、ジュン君のアパートに行くか(ルームメイトがいたのでまったりはできなかったけど)、どこかに出掛けるか。お家デートに憧れていたので楽しみです。

今回は、前半は私が仕事なので、ジュン君は一人で何かするらしい(留学していた学校に行ったりするのかな)
それから、会社の同期と会って食事もする予定です。

半年ぶりの日本を楽しみにしているようです。

一番食べたいものを聞くと

吉野家の牛丼!

おやすい御用です!(笑)





改めて、今年一年どうぞよろしくお願いします。

いつも、暖かいコメントくださる皆様、私のブログを訪問してくださっている皆様、素敵な一年になる事を心より祈っています。
[ 2010/01/04 13:55 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(2)

本日来日! 

て、誰か大物がやってくるタイトル。(オバマさんとか)

彼が日本に来ます。
でも私は今から仕事。
土曜日なのに

夜10時に羽田空港到着って遅すぎる

会社から家まで一時間弱。家から空港までは一時間半。
会社から空港は一時間。
全部が中途半端。

だから空港にいって、待ってる間に勉強するために韓国語のテキスト持ってきた。

久々の日本はじゅん君にどう写るんだろう
[ 2010/01/09 08:14 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(4)

2010.1 ジュン君滞在記 じゅんくん一人で過ごすノ巻 

じゅん君が帰って行きました。

六日間楽しく過ごすことができました。(最初の三日は仕事でしたが)

じゅん君にとっては久しぶりの日本。かなり楽しみにしていたようで、到着ロビーから出て来たじゅん君は、本当に子供のような笑顔でした。笑顔で搭乗して、キョロキョロッと私の姿を探している。なかなか見つけられなくてだんだん不安そうな顔になっていたのが笑えた。

羽田空港の国際線ターミナルって、あんなに小さいとは思わなかった。地方空港なみに小さい。でも、都心から近いから成田よりも便利!

毎回韓国に行ったときに感じていたけど、帰国して成田から家に帰るのって、本当にしんどい。疲れている上に荷物もあって、そして乗り換えもあって(私は2回)、若干高いくらいなら今度から羽田にしようかとも考え中です。


さて、ジュン君滞在記。

1日目

初日は、夜中に私の家に到着。

終了(笑)

2日目

私はお昼から仕事。
一緒に出て行くと言うので、会社のある駅まで来てくれた。
9時間も一人で過ごすなんてかわいそうだから、カギを預けようとしても大丈夫と言う。

10時ちょっと過ぎに仕事が終わって連絡すると、私の会社の近くのカフェで待っていたっぽい。

実は、途中で疲れてどこにも行く気力がなくなって、スターバックスに入ったり、アメ横を3往復したりしたよ。とちゅうですごく寂しくなったよ~


それでも、大好きなお寿司や(回るやつだけど)牛丼を食べて大満足なジュン君なのでした。

*そういえば滞在中の関東はすごく寒かったんです。

明日も私は仕事なのに大丈夫かな~。


3日目

今日も仕事な私。

昨日の9時間一人がちょっと堪えたのか、私の家のカギをちゃんと持って行きました。
途中まで電車に一緒に乗って、私は途中下車。東京駅で降りて皇居を見て来ると言ってた。
それから、成人式だったこの日、振り袖姿の女の子を見たくてワクワクしていた。

実際はほとんど見れなかったんだって。

私は会社の近くが市民会館だったからたくさん見たんですけどね~。


仕事の途中で電話を入れると、これから家に帰るとの事。

よかった。

しかも、仕事が終わってもう一度連絡を入れると

よぼせよ~

寝てた!

でも良かった。

ジュン君が見たもの食べたもの。

皇居2
皇居
うな重
ハンバーグ

[ 2010/01/21 00:02 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

2010.1 ジュン君滞在記 プレゼント 

今回日本にやってきた彼。

出発前にロッテ免税店でおかあさんと買い物した品をたんまりニホンに持ち込んでいました。そのほとんどがお母さんとお父さんの化粧品やお酒。安く手に入るからね。

みかんにもプレゼントがあるよ^^

そう言って、免税品の袋から出してくれたもの。

↓スワロフスキーのハートトップのネックレス。
th_Image486.jpgプレゼント
あのジュン君が選んだとは思えない。
とっても気に入りました。

私は5年くらいずっとつけているペンダントがあります。

親友からもらったTiffanyのビーンズ。

シンプルだから気に入ってたんだけど、いつも同じモノを身につけているから違うものをプレゼントしたかったんだって。

素直に嬉しかったです。

実はジュン君からもらった初めてのプレゼントです。(学生だし誕生日もいらないって断わってたんです。本当にくれないとは思っていませんでしたが・・・・( ̄▽ ̄;) でも、デート代は出してくれたんだった)

これも免税店で買ったと言うTHE FACE SHOPのシートッパク10枚入り×2=20枚
プレゼント3
全部同じ種類か・・・。これしかなかったらしい。惜しみなく使わせていただきます。


最後はこれ。シャネルのリップグロス。
これは、お母様から。
プレゼント おかあさn

以上、プレゼントでした。

[ 2010/01/21 00:37 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

2010.1 ジュン君滞在記 4日目 会社の同期と会う 

自分が韓国に行ったときは、わりと一生懸命ブログをアップしていたのに、彼が来てくれたと言っても、そこが日本となると写真の数も少なく、新鮮さが少ないからか更新に熱が入らない(笑)

さて、ジュン君が来てから4日目にしてやっと仕事がお休みになった私。

この日は、珍しく関東地方は
雪が降る以上に寒く感じる。さすように冷たい雨。

私が12月に韓国へ行ったときのように、ジュン君が日本にいた間はすごく寒かったです。

雨が降っているから、なかなか家を出る気にならず、結局出発したのはお昼過ぎ。

渋谷へ行ってお昼を食べ、その後は明治神宮まで行く予定。

が!

寒さが私たちをジャマをして、明治神宮はパス!

実は、明治神宮は私たちが初めて出会った日に行ったところなんです。
私たちを偶然にも引き合わせてくれたSさんと3人で東京見物に行ったんです。

あれから一年だね~なんて思い出に浸っている割には、あっさりパスした私たち

ご飯食べて、お茶しながらまったり過ごす。
ジュン君渋谷
渋谷のスクランブル交差点のところのツタヤのスタバで。



この日は、私の会社の同期たちと会う予定でした。
年齢はバラバラだけど、入社日から意気投合して仲良くしている同期のみんなが是非ジュン君に会いたいって言うので、飲み会をセッティング。

韓国に住んでいる日本人の友達が紹介してくれた韓国人の女の子、ユナちゃんも招待しました。
同期とジュン君
同期とジュン君2

ジュン君もユナちゃんもとても楽しく過ごせたと言ってくれました。

彼は、私たち2人意外に誰かがいても、手をつないだり、肩に手を回したりしたい人なんです。つまりイチャイチャしたい人なんです

2人でいるときも誰かがいるときも変わらずにいたいというなんとも素直な人。

韓国で友達に会っていても、手をつないで来たり、隣に座っていても手を触って来る(良いんですけど)今回もやっぱり手をつないで来た! さすがに、やっぱり照れくさい私は、そっとジュン君の手を離す。

手をつないだらダメなの?

と、小さな声で問われる。

みんないるから。ごめん。

そしたら諦めた!


しばらくすると、腰に手を回して来た!(見えないからまあ良いや・・)

それでも、徐々に徐々に腰に回した手から抜け出した私(笑)


と、なんだかんだ色々あったけど、みんなで集まってジュン君も紹介出来たので、すごく楽しかったです。

***************************

後日、同期達に言われた

みかん、ジュン君に冷た過ぎだよ!

みかんとイチャイチャしたいのに、めっちゃ避けてたでしょう?いいじゃん、みんないたって。



私が悪者になってた!



時間も遅くなったけど、家が割と近い同期が近所で飲み直そうか?って言ってくれたのに、あまり乗り気じゃない彼。雰囲気を察したので丁寧にお断わりして帰る事にした。

帰宅して、そっこう向かった先は

トイレ[emoji:v-294

あらら・・・


便秘気味だった腸が急に活発化して来ていたらしい。

だから、誘いに乗り気じゃなかったみたい(笑)

てなわけで、4日目終了。

[ 2010/01/27 13:53 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(4)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。