 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近は。 

お久しぶりですが、最近の私と私たち。

ジュン君の滞在記、途中なんですがまた後でゆっくりと。


2月下旬にお休みを取って

香港に行く事になりました。

会社の同期女子4人で行ってきます。

本当は韓国にみんなで行こうかって話していたんですが、寒いし、私もまたいつでも行ける、それに行ったらジュン君と会う事になると、みんなに気を使わせちゃうかなって思って・・・。
近場で人気なところにしました。

あ、でもジュン君が寂しがっているから

3月には韓国へ行きますよ。マイルの特典航空券で。(じゃなきゃ破産する)

会いたいキモチも大きいけど、先々を考えたら、行く回数減らした方が良いかなって思うけど、付き合っているなら定期的に会うべきだとも思う。 

弁当女子になるかな。

節約のため。そこくらいしか今のところ削れないから。




珍しく韓国ドラマを見始めています。

今更ながら、コーヒープリンス一号店を。

ドロドロ、ぎすぎすな恋愛ドラマはパターンが同じなので、雰囲気の違うものをと選びました。

なかなか面白い!

聞き取れる韓国語が少しずつ増えている事を実感するにはドラマが一番!


[ 2010/02/08 15:53 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(2)

ジュン君滞在記  

結局、ジュン君が滞在中の半分は仕事だったので、丸々過ごした日は2日間だけでした。しかもそのうち1日は雨降りですごく寒くて、カフェとかばっかりでした。ジュン君は、私に合わせてくれたのかな。本当はいろいろ行きたかったのかな。今になって考える。

5日目の帰国日前日。

アメ横にあるカッパ寿司に行きました。
カウンター寿司なんだけど、六時半まで全品半額なんです。
お寿司大好きなジュン君のために、会社の先輩に聞いておいたお店です。
東京じゃ有名なのかも知れないけど、なんせこちらに来て1年しか建ってない私には、まだまだ行った事が無いところが満載!場合によってはジュン君の方が詳しかったりする場合もあります。
最近では、あまり新しいところに行こうとしない自分。こんな大都会にいながら出不精なところは変わらないんだな~と思いました。

寿司

かっぱ寿司 一号店 (かっぱずし)
東京都台東区上野4-1-4
03-3831-0872
[月~土] 1130~23:00 [日・祝] 11:30~22:00

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018450/(食べログより)

味は題絶賛するほどではないかもしれませんが、値段が半額だったので、心置きなく好きなネタが食べられたので良かったです。ジュン君も喜んでいました(意外にも舌が肥えてる若者だった)


そのまま、歩いて秋葉方面へ向かいました。

だんだんと、秋葉系なにおいが漂って来たところで、ジュン君じゃっかんうれしそう 少なくても電気製品は男性なら嫌いじゃないだろう。
おかあさんに頼まれたという、お父さんのひげ剃りを買いました。秋葉ヨドバシで。

なんだかんだと、上野~秋葉で時間があっという間に過ぎちゃいました(笑)電気屋さんって楽しい!!

たこ焼き
たこ焼き食べて(銀だこ)


家の近くにある温泉に行って・・・

焼肉
焼肉食べて

焼肉ジュン君
上機嫌なジュン君なのでした・・・。

[ 2010/02/11 13:14 ] ー2010.1じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

初デートから丸一年。 

今日はバレンタイン

そして、韓国は旧正月ですね。

ジュン君はご両親の実家のあるテグに昨日から出掛けています。

昨年の今日。
実はジュン君と初めてのデートをした日でもあるのです。

私が就職無事に決まって、仕事が始まる前に一度会いましょうか?という感じで、何の気なしに選んだ日がバレンタインだったというわけです。(しばらく縁がなく、全く意識をしていなかった)

詳しくはこちら

もちろん、付き合い始めるまえのこと。

あれから一年だなんて早いな~。

お台場の砂浜で座りながら話していたとき、ジュン君と恋愛について話した。
ジュン君は女性と話す事があまり得意じゃないって言ってたね。
好きなら好きって素直に言えば良いんだよと年上ぶってアドバイスしちゃってた私。

その後、何度か会い、付き合う事になった私たち。
あの時私がアドバイスした事を覚えているのかいないのかはわからないけど、ジュン君は素直に好きというキモチを伝えてくれる。言い過ぎると価値が下がるなんて男性もいるけど、そんなことはない。いつでも、心から嬉しいと思えるから、たくさん言っても良いと思います。


付き合って初めてのバレンタイン。

バレンタインより一足早くEMSで送った。

バレンタイン

らしくない、女子度満載な手作りクッキーWith LoveLoveデコレーション

このクッキーはミックスを使って焼いたのにあまりおいしくなかった・・・。
3種類くらい試して一番マシなものを送ったのだけど、納得いかない出来、でも時間がないんで、まあいっかと送っちゃいました(その辺が女子力不足)

EMSで初めて送りましたが、2日ちょいで到着しました!早い!!

到着した時、受け取ったのはお母さんだったらしく、
なになに??
と興味津々なので、目の前で明ける羽目になったとか。

案の定、やれやれって感じで笑ってたって。

ちょっと割れてたけど、手作りだって事がわかってえらく感動していたところがかわいかった。
韓国では彼氏に手作りバレンタインってあまりしないのかな~。謎。

僕は幸せだよ

って言ってくれたから良かった。
味も大丈夫、おいしいよって言ってくれた。

ホワイトデーは私は韓国にいます。
期待してねって言ってたけど本当か?(笑)
[ 2010/02/14 08:25 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(3)







