 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幸せだと思う。 

楽しかった香港。

初めての国ってわからないことだらけで疲れるけどワクワクする。

効率よく回るためにはツアーが有効だけど、あまりガイドさんが何を言っているのかわからなかった。(笑)



旅行の話は追い追いするとして。


今日はこれから籠原に住んでる大学時代の仲間に会いに行きます。

二児の母。

大学卒業して就職して結婚、出産。

出産にかなり苦労はしたみたいだけど、子供達もすくすく成長してる。

焦りはないけど、やっぱり親から見た娘の幸せってそうなんだと思う。

誰の人生だ!って話だけどそれも幸せなんだろうなって思う。


私は安定してないし、不安もたくさんあるけど(恋愛に限らず仕事とか家族とか友達)自分基準でどん底を経験したせいか、今の状況は感謝したいくらい幸せなんです。
もちろん、がんばってもっともっとプラスに進んで行きたいですけどね。


[ 2010/03/03 13:39 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)

来週訪韓! 

来週末に韓国に行ってきます。
最近、いいペースで会うことが出来ているけど、今回行ったら今の所予定はありません。

ゴールデンウイークには家族集合かかってるし、彼も最終学期だし、就職するにせよ、その先に進むかはわからないけど、とにかく忙しくなりそうだから行き来するペースはダウンすると思う。


今回はまたUAなんで滞在時間は短い。
だからこそ充実させたい。

またまた春川(チュンチョン)に行きます。
彼の大学があるのであ今は春川にアパート借りて住んでいます。

前回はダラダラしちゃったし、せっかくのステキなレストランもカメラ忘れたり、場所間違えたり、ケンカしたりだったのでリベンジ!
再度同じレストランに行くことにしました。

実際、なかなかおいしかったし、雰囲気も良かったのですが、昼間に食べたタッカルビのせいでお腹があまり空かずに満足に堪能することができなかったのです。

ワインもいろいろ選べたり、サービスのピクルスもさすが韓国!量が多かった(笑)

これはやっぱり写真に残したいし、お腹空かせてから行くべきだと思い(春川には他に良さそうなレストランがないから)再度行くことに。


三月は彼の誕生日、ホワイトデー。

四月は付き合って一年。

一緒に祝っちゃおうというわけです。


いつもロマンチックな演出を期待するも、不器用な彼は秘密にできずにネタバレしちゃったり、アイディア自体が引き出しにないためにことごとく失敗しています。(それが一生懸命だからうれしいんですけどね)

本当かはわからないけど、今回こそは頑張ってパーフェクトを目指すと言っています。

期待はあまりしてないけどその気持ちを尊重して当日を待とうと思います。

訪韓まであと 6日
[ 2010/03/06 23:12 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(2)

たまには独り言 

よしっ!

出勤はあと一日。

訪韓まで外部で研修があるけど、明日の夜勤を乗り切ればいよいよ!
私が韓国へ行くのは三ヶ月振りです。
極寒だった12月。
少しは温かくなってるかな。

会えないのは確かに寂しいけど、仕方ないね。

次はまだ予定立てられないから、貯金とか引っ越してから乱れたままの部屋をどうにか人を呼べるレベルにまで引き上げることにしよう。


女子の部屋とは思えない有様。

スカイプ越しに彼に見られた。

ちゃんと片付けてね~(笑)

あくまでも優しい言い方な彼。

目標。

三月中には部屋を整える。

以上(笑)
[ 2010/03/07 23:07 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(0)

ジュン君の誕生日 

今日3月10日

ジュン君の26歳の誕生日です!!(韓国の年齢では27歳との事)

おめでとう~!!

一緒に祝うのは週末になっちゃうけど、スカイプ越しにカウントダウンしておめでとうと伝える事が出来ました。

これから少しずつで良いので、大人の男性として素敵になっていってくれたらいいな。

今日は誕生日なのに一人で家にいる彼。
平日の週中だから誰も相手にしてくれないんだって。誕生日なのにかわいそうに・・・・。明日、学科の友達との観に行くとか行かないとか・・・・。

そんな彼は今もスカイプ越しにあちらにいるんですが、食べ物大好きだからと(特に日本食)、食べ物の映像を見て喜んでいます(ちなみに豚汁の作り方の料理番組)


とにかく、おめでとう。


______
今日は、休みだったので誕生日プレゼントを買って来ました。
喜んでくれるかな~~~~。
[ 2010/03/10 23:41 ] -彼の事 | TB(0) | CM(5)

春の韓国 1日目 

お久しぶりです。

更新のペースが相変わらずですが、ようやく写真も整理が付いたので先日の訪韓日記を記憶から掘り起こしてまとめてみようと思います。


と、いいつつ、今回は観光をしよう!!と意気込んでいたのにことごとく計画は崩れて行きました。

1日目。

UA便なので、出発は18時ころ。
到着は21時ころ。

到着してからも入国審査場までが長い長い!

機内で、私の隣に座ったおばちゃん(おそらく米国籍に帰化した韓国人の方)が、出入国カードの書き方がよくわからなかったらしく、何度か話しかけられた。(おばちゃんはアメリカ在住なので英語が堪能)
んで、免税品を購入したはいいものの、米ドルで支払ってもおつりの用意がなく、韓国ウォンでも小銭がお釣りとしてしてないようで・・・・。
私が通路側でその隣がおばちゃんだったために、CA2人とおばちゃんの間に挟まれた私は、そのやりとりにもどかしさを覚え、必要としている1000ウォンの両替を私がしたのでした。(500ウォンx2枚)

実は、その小銭、ジュン君が1月に日本に来た時に私の部屋に忘れて行った小銭入れの中に入っていたものです(笑)

両替している最中も、その後に、お礼としてビジネスクラス用のアメニティを持って来てくれたときも、そのCAさん私に向かってひたすら韓国語でした(笑) だいたいシチュエーションで何を言ってるかわかったけど、私が言葉を発したら韓国人じゃなかったってバレてたな。 

てか、そのCAさん日本語話せてたし。




到着して、無事にジュン君と再会を果たした時には、春川への直通バスは終了していました。

東バスターミナル行きのバスにのって、1時間。
東バスターミナルから春川行きのバスは大盛況で、けっこうな列になっていました。

そこは、融通がきくというか何と言うか、春川行きのバスは全員が乗れるように人数に合わせてバスを出すって。時刻表に関係なく、満席になったら出発、んですぐ待機してるバスが準備出来たら出発って感じで、私たちもけっこうすんなりバスに乗れました。

しかしながら、春川は遠い。

到着したのは1時近くでした・・・・。




到着して、すぐに彼の先輩が最近オープンしたと言う居酒屋と言うか飲み屋と言うかに行って来ました。

これもさすが韓国!

内装も全然出来上がっていないし、お店の存在が外から全くわからない看板もないのにオープンさせちゃっていました。調理担当の人がもう帰っちゃったからと、食べるものは揚げ物オンパレード。正直あんまりおいしくなかったけど、お腹空いてた私たちはむさぼるように食べました。

彼の学科の後輩も、私たちを一目見てから帰ろうとまだお店に残っていました。照れる彼はお店のドアを開け、私が入ったのを確認せずにドアから手を離したもんだから、閉まるドアに、外に一人ポツンと私。入っていいのかもわからずにちょっとイラッとした。(やっぱり年上彼女は恥ずかしいのかな(;_;))

後輩君たちは、彼よりも今時な感じの子たちで、(わりと)イケメンな感じでした。彼が先輩なので(仕方なく)お辞儀して帰って行きましたとさ。


お店のご主人。先輩も日本学科卒業で、日本に留学経験もあるんでもちろん日本語は大丈夫!

ジュンソクはどうですか?学校でもモテモテですよ~~

え?韓国でもお世辞ってあるの?(笑)

冗談だったらしい。

先輩は僕の一番親しい先輩だよ。

物腰柔らかくて本当に優しそうな人でした。きっと面倒見も良くて、弟肌なジュン君のことを可愛がってくれてるんだろうな~。


時間も遅かったので、早めにおいとまし、1日目終了。

ジュン君の部屋は前回よりもキレイで、広くて、明るかったです。
でも、共通して言えるのが、シャワーとトイレが一緒。しかも床もつながっているのが・・・・。
[ 2010/03/25 19:56 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(0)

春の韓国 2日目 タッカルビ 

春川で2日目。


出来るだけ早く起きて、この日は冬ソナで有名な南怡島(ナミソム)に行く事になっていました!

今まで、「食」と「買い物」が中心だったので、今回は観光名所に行ってみたかったんです。

まずは、春川名物のタッカルビを食べてから。
2日目 春川タッカルビ③2日目 春川タッカルビ①

2日目 春川タッカルビ②2日目 春川タッカルビ屋の風景

それから、追加でこれも春川で有名な「マッグクス」というめん料理。
2日目 春川マッグクス

量が多いかも??と思うんだけど、ちゃっかり平らげてる自分にビックリ!野菜が多いからかな。



よし!それではナミソムに行くぞ!と思ったのですが・・・。

タッカルビを食べはじめたころから、私のお腹がジクジク痛みはじめて、食事が終わって外に出てからは歩くのもけっこうきつい痛みになってきました・・・。(*原因はタッカルビではありません)

なんか、疲れとか、ちょっと無理した事が原因だろうな~とも思ったのですが、意外にやっかいな痛み。給食食べた後にはしゃぎ過ぎて脇腹が痛くなってた子供のころを思い出します。そんな痛みに近かった。

心配そうなジュン君は、

観光はまた来た時に行こう。それより、少し休もう。昨日は遅かったし、きっと疲れてるんだよ。

くやしいけど、普段健康児な私は、「痛み」というものに慣れていなくて、ちょっとした痛みにも弱い。


タクシーで彼の家の近くまで来て、コンビニで飲み物を買う。

レジのお姉さんが彼と何か話している。


ん?

レジを離れて戻って来たお姉さん。手には私たちが買ったオレンジジュースの小さいバージョンを。

これ、おまけです。

おまけって、普通に並んでる商品だったけど? ラッキー(笑)


お腹は痛いままだけど、帰り道にこんなところがありました。
2日目 春川寺子屋?
日本で言う、寺子屋みたいな建物らしい。修繕されているけど、その仕事が正直雑で笑えた。絵の具で塗ったような仕上がりです。

心配そうな彼にお腹をさすってもらい、気付いたら眠っていました。
3時間は寝ていました。起きた時にはお腹も良くなり、今晩のディナーに出掛ける準備と、翌日のソウルで行きたい場所のピックアップ。


ちなみに、今回もいつもコメントくださる、そして私もいつもおジャマさせていただいているブログつながりの方の情報を参考にさせていただきました。

あほみさん~! jensさん~! ありがとうございました。(勝手にお名前のせてしまってごめんなさい)

いつも充実していて、行きたいキモチにさせる情報に感謝してます!
[ 2010/03/25 20:29 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

春の韓国 2日目 記念日ディナー 「SOHO」 

春川2日目②


部屋で休んだおかげで、お腹はすっかり良くなったし、昼寝たっぷりしたから気分もすっきり!

夜は予約しておいたレストランへ行く予定。

出発の前に、顔を洗って化粧し直し!!

なぜなら、昼寝で崩れたのもあるのですが、

お昼のタッカルビのせいで、顔にもタッカルビの油っぽさとにおいが!!(おいしいのに、どうしてもにおいが避けられない・・・・)

11月にも行ったイタリアン

「SOHO」

2日目soho 外観


*私のカメラは暗いところに弱いため、夜の撮影には不向きです。

中はこんな感じ↓

2日目soho

席も限られていて、私が見る限り8組くらいしか入れないような感じ。
8時に予約して行ったのですが、前回同様、Walk-inで来た方は満席で断わられていました。
2日目soho②
2日目soho③

2日目soho テーブル

まずはパン。バルサミコとオリーブオイルで。
2日目soho④

あ、ピクルスも出て来ましたが写真撮ってなかった

サラダは必ず付いて来ます。
2日目soho⑤

今回注文したのは

シェア用のピッツァ。
2日目sohoピザ

私が注文したエビのクリームスパゲティ。くどすぎないほんのりあま~い。麺の堅さも合格アルデンテ!
2日目sohoパスタ

ジュン君が頼んだステーキ!赤ワインの甘みが利いたソースでした。(カメラのせいでおいしそうに見えない
2日目soho steak

最近、ワイン好きの同期たちと集まれば数本はいっちゃう私たち。

それに引き換え彼はお酒が弱い。。。。

ですが、どうしても飲みたいのでグラスで赤を注文(彼は本当に大丈夫だったのだろうか・・・)

2日目soho2人



2日目ジュン2日目sohoみかん

3日前が彼の誕生日だったという事もあって、プレゼントを用意していました。物を大切に長く使う彼。それに、置き物(記念品的な)がなぜか好きな彼。(笑)

考えた末、まずは、ボロボロになっていた小銭入れを。(日本で買ったと言う小さながま口を使っていた。1月に日本へ来た際に私の部屋に忘れて行った)

ジュン君の年齢ならと、ポーターの少し大きめなシンプルなコインケース。

それから、置き物好きならと、変な犬型のデジタル目覚まし時計を。


SOHOで渡すつもりだったので、彼のアパートを出る時に紙袋を持っていたのに全く気付かない鈍感な彼。


食事の終わりころに渡したら、ビックリしてとても喜んでくれました。さっそく小銭入れも使ってくれていますし、時計はスカイプで話す時に必ず見せて来ます。

高価なものではなかったのに、あんなに喜んでくれてうれしかったです。


【Soho】
住所:不明カードに記載ない。春川博物館にほど近い。
電話:+82-(0)33.262.2040
URL:なし
営業時間:11:30-25:30
日本語:不可
メニュー:韓国語メニューのみ
予算:20,000ウォン~
支払い:カード可




[ 2010/03/28 18:28 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(4)







