 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の韓国 2日目 番外編。 

SOHOから帰って来た私たち。

まだ10時だったし、昼間は観光も出来なかったからそのまま終わるのがもったいなくて、
二次会を提案!へへ

もちろん、やさしい彼は快く了承してくれました ありがとう

まあ、食べるものは食べたから前々お腹空いてなかったんですけど、なんとなく家じゃなくて、外で彼とゆっくりしたかったんです。大学周辺に住んでいる彼と行ったのは、やっぱり大学周辺の大学生ばかりがお客さんののみ屋さん。雰囲気はまあまあオシャレなダイニングバーみたいな感じなのに、メニューはコリアンのパターン。飲み物はめずらしく洋物のビールとかけっこう置いていたな~。

注文したのは、辛いタコ料理で有名な、ナクチポックン。

だったら、最初から違うもの注文したら?と言いたくなるけど、

あまり辛くなくしてください! と・・・・。

もともと辛い料理なのにね。


やっぱり、辛くてヒーヒー言ってた私。
ジュン君は、さすが韓国人の舌。

本当はもっと辛いよ~。だから僕は大丈夫!

食べられるようになったつもりでいたのに、やっぱり辛さにはあまり強くない私。

お水をもらって、辛いながらも頑張って食べていたら(いやしいですね)、お店の人登場。

サイダーを置いて、何かを言っている。

そんなに辛かったですか?

僕は大丈夫ですが、彼女には辛いようです。


それから、何か言いながら去って言った店員さん。

あ、辛くてゴメンないだって。サイダーはお詫びのサービスだよ。

なんか笑えた。
すごく辛くて食べられないほどだって知ってたから、食べられる辛さにしてもらった。だから辛くてもそれを楽しんでたくらいだったので(実際かなり辛かったけど)大丈夫だったんですけど、そんなところに気がついてサービスしてくれた韓国的心遣いに触れた瞬間でした。

日本だったら、すいませんと言って作り直してくれてたな。お腹がいっぱいだったので、サイダーのサービスでちょうど良かったです。

昼間のコンビニのオレンジジュースといい、このサイダーと良い、それから毎度の事ながらコスメショップのサンプルといい、サービスの多い国だな~となんか和んじゃいました。
[ 2010/04/01 01:26 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(0)

iphone 

ついに買っちゃいました。

満タンに充電しても一日ともたなくなった携帯。限界でした。

んで買ったのがiPhone3GS。
iphone

携帯の電波で動かしているときはもちろん無理だけど、家で無線のインターネットをiphoneを動かしているときは、skypeでアウトコールも可能です。国際電話料金をかなり節約出来そうです。

その他、MSNもあれば、地図もあり、きっと探せばいろんなアプリケーションがあると思うので、これからiphoneと仲良くなって行きたいと思います。


化石になりかけてる私のiPodPhotoはかろうじてカラーディスプレイでした。
今日からはお家専用でスピーカーに設置して、たまには使ってあげるつもりです。

更にMacを使いはじめて6年位になり、いま持ってるMacBOOKで二台目。買い替えどきかもしれない。
と言うのも、液晶スクリーンが事故によりすごい状態になっています。
MacBook

Macはツールバーが画面の上固定なので(windowsだと開いてるウィンドウの上に表示される)写真の通り、ツールバーの「ファイル」とか「編集」の文字が全く見えない状態なのです。手探りです。

一気にガタくる電子機器。次はなんだろう。同じ時期に色々買わない方がいいいいのかな~

数年前に大学卒業して1社目の会社を退職する頃に(留学前ですね)色々購入したものが一つ二つとダメになって行く気がします・・・。

次はなんだろう・・・




[ 2010/04/03 21:24 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(4)

春の韓国 3日目 ソウル ホワイトデー 

3日目はソウルに移動。


前回、11月に春川に行ったときも、3日目にソウルに移動したのだけど、朝のんびりし過ぎて春川の市営バスターミナルに到着したのがお昼過ぎ。すぐにバスに乗れるものだと思ったら予想外に混んでて、ソウルに到着したのが4時近かったような気がします。

だから、今回は,前もってジュン君にバスのチケットを買っておいてもらいました。しかも朝9時の!早いけど、時間を決めないとダラダラしてしまいそうだったから。

でも、やっぱり正解でした!バスは混んでたし、ソウルでの時間を長く過ごせたので良かったです。

まずは、ソウル東バスターミナルのすぐ近くにある、テクノマート地下のフードコートでとりあえず簡単に空腹を満たしました。
しかし、この日はホワイトデーだけあって、街中のラブラブな雰囲気がすごかったですね。
イベント!!って感じが嫌でも伝わって来ました。ケーキの箱を持っているカップルが多いのなんの。それから、お花だったり、キャンディーのかご。プレゼントが入ってそうな紙袋。
なんと言っても、日本以上にラブラブ度満点なカップルたち!!

どうやら、ホワイトデーだけど、なんにも用意していなさそうなジュン君(忙しかったらしいし、なぜか疎い彼。それでもやっぱり欲しいのが彼女の本音)

あ、あの男の子が持っているのは彼女へのホワイトデーのプレゼントかな?

あ!あそこにはケーキ持っている人がいるね。きっとホワイトデーだからだね。



嫌なやつですね、私。


テクノマートで腹ごしらえをして、トイレに行った私たち。
割と早く出て来たのに、ジュン君が居ない。
もしかしてウコしてるのかな、朝だから(汚くてごめんなさい)と、それでもちょっと遅いから、トイレの入り口じゃなくて、ちょっとお店が並んでいる方まで行ってみることにしました(実は、お店の方まで行かなかったのは、下手に近づくと店員さんに声かけられるのが嫌だったから)

するとなんと、ジュン君がいるではないですか。

彼がいたところはなと

パン屋さん(韓国ではなぜかパンとケーキ屋さんが一緒!?)
何をしていたかと言うと

ちょうど、ホワイトデーのギフトを店員さんと選び終わってレジに行くところだったようです。(笑)


見なかった事にして待っててあげようと思っていたのですが、ついつい声を掛けてしまいました。

ジュン君~!!

あ、みかん!!(見つかっちゃった・・・)

うわっ!ジュン君らしい。

私が言ったことを気にしていたらしい。それに、今じゃなくても、今日なら至る所で買えるから私に見つからずに変えそうなチャンスだっていくらだってあったのに・・・。不器用極まりない・・・。

私も私で、ウソでも気付かないふりして待っていてあげれば良かったのかなって後になって思うけど、きっとこれが私たちなんだなって思ったらなんか笑えて、でもジュン君のそんなところが嬉しかった。

ホワイトデー

[ 2010/04/08 01:35 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(4)

春の韓国 3日目 ② 

サボってると、続きを書き留め忘れちゃいそう。

3日目。ホワイトデー


早く出て来た甲斐があって、ソウルに到着して、ご飯食べて、彼から不器用な演出でホワイトデーのお返しをもらって、本日のお宿へ・・・。

今回は、jensさんのおすすめホテル、ロッテシティホテル麻浦jensさんのブログを見て泊まってみる事に決めました。

ここに決めた理由は場所。
中心部から少し離れるけど,空港には近くなる。翌日お昼の便で帰国する私には少しでも空港に近い方が、睡眠を確保出来るからありがたい。中心部から離れると言っても、明洞からタクシーで15分もかからない距離だし、地下鉄にも直結しているので、ここに決めて良かったです。


荷物を置いて私たちが向かった先は・・・

あほみさ~ん!

いつかのあほみさんのブログで、韓国にしてはおいしい!!というタルト屋さんへ行って来ましたよ!

場所は、地下鉄三号線の新沙駅から歩いて2、3分くらいのところにある”カロスキル”と言うオシャレなカフェやブティックがひしめき合っている通り沿いにあるカフェです。

3日目カロスキル
↑カロスキルの入り口


この通りは、500メートルくらいあるそうです。

カフェの名前は・・・「DEUX CREMES」というところ。
3日目ケーキや外観

カロスキルの後半、右の通り沿いにあります。


あほみさんの感想通り、とってもおいしかったです

韓国では、ごはんはおいしくて本当にいつも楽しみなんですが、どうしてもコーヒーとケーキがいまいち・・・。オシャレなカフェやかわいいカフェはたくさんあるのに残念です。

でも、ここ「DEUX CREMES」は値段は高いけど行って良かったです。

3日目 ケーキ①3日目ケーキ②3日目ケーキ③3日目ケーキ屋内観




私はベリータルととカフェラテ(ハートのラテアート)ジュン君はバナナタルトとアイスラテ。
3日目ケーキ屋 注文したケーキ
3日目ケーキ屋 コーヒー





あ、実はここのカフェにたどり着く前、ちゃんとご飯を食べていなかった腹ぺこな私たちは、とりあえずケーキはデザートにして、まずはご飯!!そう思っていたのにも関わらず、お店が決まらず、決断してくれないジュン君にイライラ。(私の食べたいものが良いからって、何度もジュン君に決定権を譲ってるのに・・・。お腹がすいたらイライラしてしまう自分にも腹立たしくなってきた)

開き直って、もうここで良いよ!!と入ったのは、せっかく韓国に来ているのに、前の日もイタリアンだったのに

ベトナム料理!!
3日目ランチ ジュン3日目ランチ みかん

お腹が満たされたからもう良いけど、三十路の私にこんなハートを作って機嫌取りする彼。
3日目ランチ 機嫌取りジュン

4月は1年記念なので、2人でちょっと早めに軽くお祝いとなりました。

3日目ケーキ屋2人

おいしいタルトを食べはじめた頃にはすっかり機嫌も治り、仲良くこの後のプランを立てる事になったのでした・・・。

3日目ケーキ屋でプランmikan



あ!


タルトを食べに向かう途中の出来事。

Nikonか何かのイベントで、ピの写真展が行われていたようです(日本人のファンの方もたくさんいました)
1回目にこの道を通った時は、写真展の入場待ちで並んでいる人がいるくらいでしたが、1時間後に通った時は、テレビカメラや、報道陣、周辺に人だかりが・・・。

ねえねえ、もしかしてピがくるんじゃない??ねえ、ジュン君、そこにいる韓国人の女の子に聞いてみてよ。

・・・・

聞いていないのか、聞こえない振りなのか、反応がない。

ねえねえ、聞いてよ~~

あ、ジュン君、聞くのが嫌なんだ。前々から思っていたけど、人に「写真を撮ってください」も軽く何度か言ってもらおうと頼んだけど、わかったと言いながらもさりげなく言わずに終わらせていたっけ。(だからいつも2人の写真はセルフショットのアングルです)

もういいよ!!

あ、ごめん。聞くよ、聞くよ。

もういい。別にファンじゃないし。行こう!

結局、聞かずにその場を去った数日後・・・・。

日本に帰ってから、ジュン君に聞かされた。

やっぱりあの後、ピが来ていたという事を・・・。



[ 2010/04/23 00:07 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

春の韓国 3日目 ③ 結局・・・・ 

美味しいタルトでお腹も満たされて、機嫌も良くなったところで、まだ一度も行った事が無かったソウルタワーへ行く事に・・・。

明洞でとりあえず用足しするか(買い物)、でも荷物が出来ると大変だよな~。今から行くには空の暗さが中途半端。どうせなら夜景の方が見たいし・・・、と、とりあえず買い物する事に決めました。

荷物はジュン君に持ってもらえば良いし(ごめんね~)

疲れて買い物が出来なくなるのも嫌だったので・・・。


が!しかし

買い物が終わる頃くらいから、雲行きが怪しくなって来た(天気予報では明日が雨だったのに)

タクシーを拾おうとし始めた途端に

土砂降り

本当にすごい雨で、傘をさしても大変だったので、傘を畳んで雨宿りしている人たちもけっこういました。

いっこうに止みそうにない雨。


しかたなく諦める事になりました

結局、春川でも観光出来ず、ソウルでも・・・。何しに来たんだ韓国まで・・・って考えると切なくなりました(あ、ジュン君に会いに来たんだった笑)

誰のせいでもないから、しばらく明洞をブラブラしながら、大好物のサムギョプサルを食べてホテルに戻りました。


ロッテマートがホテルの地下にあるので、そこでお土産やら、調味料やらを調達しました。

前から飲んでみたかった、トウモロコシのひげ茶もゲット!
ラーメンに、海苔、牛肉コチュジャン、お菓子・・・etc
あっという間にカゴ一杯になっちゃいました。

この荷物を持って移動する事を考えたら、やっぱりこのホテルはとても便利です。

買い物の後は、二次会をしようねって話してたのに、ホテル内とか地下はぱっとしないし、外は寒いので、結局お酒と、軽くおつまみを買って、部屋でゆっくり話しながらの二次会となりました。

でも、外の雨で体も冷えてたし、歩き過ぎて足も疲れてたから、返ってホテルの部屋で良かったです。
明洞のSkin foodで買った入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かってリラックス。至福の一時でした~。

4日間フルで動けるフライトで来ていたなら、ゲストハウスにしていたかも知れないけど、今回は2泊はジュン君の家に泊まったので、ちゃんとしたホテルを1泊。(11月も同じパターンで、新羅ホテル。比べたらランク落ちるけど)
せっかくだから、ホテルも満喫しなきゃね。

きっとまた泊まると思います。

jensさん。情報ありがとうございました。

3日目 歯みがき
[ 2010/04/23 21:26 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

一周年記念☆ 

4月上旬は私たちが付き合いはじめてから1年の記念日でした。

おおむね順調にここまできましたが、それなりにケンカをした事もありました。それでも1年あっという間に、でも遠距離は会えるまでの時間が長く感じたり、時々すごく寂しくなる事も少なくありませんでした。

3月に韓国に行った時、ささやかにお祝いをしたのですが、一周年記念日当日には会えるわけもなく。。。当然ですよね。

今回は、当日に間にあうようにEMSでプレゼントを贈りました。

3月に撮った2人の写真をフォトフレームに入れたもの。
それから、就職活動を控えているので、プレゼントとしてはベターなんですけどネクタイを。

一緒に、香港へ行った時のお土産のお菓子をみんなで食べてくださいと送りました。


無事に到着して、記念日当日にスカイプしながら開けてもらいました。

彼の事なので、何を送っても喜んでくれる事はわかっていましたが、それでも嬉しそうに首からかけてくれる姿を見ると私も嬉しかったです。早くスーツ姿が様になる大人の男性になって欲しいと言う願いも密かにこめたプレゼントでした。


ジュン君からは、やっぱり当日には何もなくて、わたしが冗談で

ねえ、ジュン君からは何が届くの~??

この言葉に、今回は素直に謝っていました。


しかしながら、昨日ジュン君から小さな荷物が送られて来ました。

シートパック

私がお願いしていたシートパック(バラ売り)

ストラップ2 ストラップ

携帯のストラップ(ペア)
私が去年沖縄に行った時に買ったお揃いのシーサーストラップが壊れてしまったので。

このストラップ、すごくカワイいと思いませんか?

日頃からカップルルック(ペアルック)をしたいと思っていた(ジュン君が)ようで、こんなカワイいカップルストラップを選んで送ってくれました。

水色の男の子が「サランヘ~
ピンクのオンナの子が「ナドゥ~

私にはピンク色を送ってくれたので、早速つけています。


密かに、カップルTシャツが送られてこなくてホッとしています(笑)


手紙も入っていました。
いつも、私よりも可愛らしいレターセットで手紙を書いてくれます。
しかもいつも違うデザイン。
(私は無地のレターセットでいつも同じなのに・・・)

2年目は2人にとってどんな1年になるのかな~。
[ 2010/04/27 13:01 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)







