 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

会社の同期 

今月、彼が日本にやって来る事は前にも書きましたが、じゅん君が日本に来る度(と言っても、今回で2回目ですが)、私の会社の同期と集まってワイワイやる事になっています。


この年になって,しかも中途採用の会社で、同期と言っても年齢は微妙に違うけど、本当に仲間に恵まれたなと思えるほど、良い関係の同期たち。

札幌から一念発起して上京、就職活動。無職でもがいていた時期をなんとか乗り越えてつかんだ再就職。

入社初日に顔を合わせてから今まで、誕生日にはみんなでプレゼントを、節目で飲み会&ストレス発散、たまにはちょっと出掛けてみたり、と1年半働いて来て今まで本当に彼らの存在は大きかったです。


じゅん君も私の同期たちに会った事があります。

まだ若いじゅん君にとって、同期たちは年上。終始真面目に受け答えして、勧められれば飲み(あまり飲めないくせに)、お開きの頃はタコのように顔が真っ赤でした


今回、彼が日本に来るにあたって、同期たちから

じゅん君"帰国"パーティ開催のお知らせメールが来ました(笑)

私の友達に会うことが彼にとって私と付き合っている事を認められている証拠の一つと思えるらしい。 そうだよね、彼はお母さんに紹介してくれたのに、私は両親にじゅん君の存在すら話していない。

何人友達に紹介しても、親への紹介に勝るものはないのかな。やっぱり。

そろそろ話して欲しい

彼はそう言うけど、やっぱりまだ無理。

それに、前にも決めたし、じゅん君にも話したように、卒業して就職するまでは話しません。

さて、彼が日本滞在中の予定が少しずつ決まってきました。後2週間です。前半4日間、私は仕事ですが、後半の5日間はお休み☆

*同期との集まり

*築地市場見学←じゅん君リクエスト
 4時半(朝)受付開始なので、近くのホテルをとる予定)

*食い倒れ←これもじゅん君リクエスト
 東京ミシュランをじゅん君の希望通り先日送りました。と言っても、ミシュランから行けるお店って・・・。話し合いの結果、1軒だけランチで行く事になりました。

*お台場・後楽園
 一応、2人の思い出の場所。


決まっているのはそんなところです。

1月にきてくれた時に取った写真(同期+先輩+韓国人のお友達)
同期とジュン君2

 


[ 2010/08/04 11:57 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

ハトポッポ♪ 

彼とはSKYPEで普段は顔を見ながら話しています。

最近では慣れて来たのか、カメラがオンになっててもお互いに自分の生活をしています。

じゅん君は勉強、私はテレビがほとんどですが。 時々お母さんが登場すると、怠慢な私の姿とスッピン顔を見られてしまうことも。


話している時も、くだらない事が多く、意味不明な即席ラブソングを得意気に、でも冗談まじりに歌うじゅん君(冗談入ってなきゃ逆にキモイし)

みかん~サランヘ~、チョアへ~ ノムノムイッポ~♫ 

もちろん嬉しいのですが、病気です(笑)私はいつも笑い飛ばして、バカじゃない?と返すのですが、それをおもしろがって歌い続ける。

ある日、なんでその歌を選曲したかわからないけど、私が歌った歌。

ハトポッポの歌

あ、駅に鳩の巣があって 「頭上注意。鳩のフン」ってあったから思い出したのかな。


♫ポッポッポ~ ハトポッポ~♪


そしたら、じゅん君、カメラ越しに

ポッポッポ~(チュッチュッチュ~)ハト(ハート)ポッポ~(チュ~ 

って、ジェスチャーしていました。


ポッポッポ~♪の部分がチュ~と勘違いするのはわかるけど、ハトをハートと聞き間違えてた彼に思わず笑ってしまいました。 もちろん、この歌は初めて聞いた彼。

ちょっと和んだ一コマでした~。
[ 2010/08/05 02:32 ] -彼の事 | TB(0) | CM(2)

本日帰国! じゅん君日本滞在記 2010.8 

しばらく更新していませんでしたが、その間にじゅん君が来日し、そして本日韓国へ帰って行きました。


私が韓国へ行く時はいつも3泊4日の短期滞在。

今回のじゅん君日本滞在は9日間と、今まで一緒に過ごした中で一番長い時間一緒にいました。前半の4日間は私は仕事、じゅん君は大学のプログラムの現地調査。 後半の5日間は私も休みなので2人の時間を過ごす事が出来ました。


それにしても暑い!

それだけが問題。

タオルハンカチが手放せないじゅん君なのでした。

やっぱり、空港で見送ってバイバイするのは寂しいけど、今回はたっぷり一緒に過ごせたので、元気を充電出来た気がします。

ブログは追々アップする予定です。




[ 2010/08/25 00:40 ] ー2010.8じゅん君日本 | TB(0) | CM(0)

8月 じゅん君滞日記 

じゅん君が日本に来ていた間、前半はお互いの時間を過ごしていました。


私が仕事をしている間は、彼は会社訪問したり、ハローワークを見学したりと暑い中頑張っていたようです。彼の学校のプログラムと言うか、現地調査というのは、「外国人の日本に置ける就職事情」みたいなものだそうです。

今回の滞在にかかる全ての経費を学校からもらえたそうです。


最も楽しみにしていたのは、なんと言っても食!
韓国では、お母さんの厳しい管理のもと、ダイエット食にジム通いと、食べる事大好きなじゅん君にとっては、ストレスフルだったに違いないです。

私がいない間、暑い中、グルメに走っていたじゅん君。

仕事の合間に電話すれば

あ、今ね○○ってラーメン屋さんだよ

○○寿司に行って来たよ!

カツ丼食べてるよ!



こんな感じで、あきれちゃいます。でも、嬉しそうに食べ回っていた姿を想像するとなんか可愛く思えて来ちゃいました(笑)

そんな感じで、前半はお互いの時間を過ごしていたのでした。

↓ じゅん君が食べたもの(一部)

8月 ラーメン


8月 お茶漬け

8月 メニュー

[ 2010/08/30 00:08 ] ー2010.8じゅん君日本 | TB(0) | CM(2)







