 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

600日記念。 

本日、12月2日で、私たち付き合いはじめてからちょうど

600日です。

600日の記念日に,じゅん君は何をしてくれるのかな~~~なんて、ちょっとプレッシャーを与えちゃったのは先月の話。実際は、あまり気にしてないんだけど、ポッキーの日(or ペペロデー)になにもくれないんだ~って意地悪を言ってみたら、それをずっと考えていた模様。

でも、やっぱりじゅん君。詰めが甘い。

ビックリさせようと、秘密で動いていたのに、私にはほとんどお見通し。


数日前の事。出先からの電話で。

あ、僕今日は3時までに行くところがあるから。(きっと郵便局だろうな)

どこ行くの???(意地悪!)

あ、うん3時に終わっちゃう場所に行くの。

そうなんだ。どこに行くの?

あ、うん。銀行・・・(最初から言えば良いのに)


そう言って、電話を切ってしばらくしてまた電話

みかん・・・・。あの、みかんの住所教えて

あららら、郵便局行くのに、私の住所のメモを忘れて来ちゃった・・・


大爆笑!!


わらうな!!

あ~あ、せっかくわからない振りしてたのに。じゅん君らしいね。
でも、楽しみにまってるから、何を送ったかは秘密にしてね^^



去年の11月のバラも、今年のホワイトデーも、そして今回の記念日も。

これがじゅん君なんだと思います。そして、それがじゅん君らしくていいんだと思います。

ちなみにじゅん君から届いたもの。(これも思わず笑ってしまう)

600日記念プレゼント
☆お菓子の詰め合わせ(じゅん君チョイス、じゅん君ラッピング)
→一人で、ラッピングしていたかと思うと可愛くて笑えた。
夜勤のおやつにしてね、とメッセージ。

☆ハングルシール
→ハングルで色々な一言が書かれたシール

☆じゅん君手作りのメッセージカード
→600日記念おめでとう、サランヘ~などなど恥ずかしくなるようなメッセージを
ハングルシールで一文字一文字貼付けて作ったらしい。

箱を開けた瞬間、可愛過ぎて一人でわらってしましました。
男の子が一人でこれを準備していたと思うと笑わずにはいられませんでした。

おまけに、EMSで送る際に品目の大体の金額を書くんですが、中身よりも送料の方が高くなっている・・・

贈り物は、気持ちが大切なんだって実感したのでした・・・。

じゅん君ありがとう!!

600日か~。いろいろあったけど、やっぱり回りの大切な人達に感謝です。今の私たちがあるのは、回りの人達に支えられて応援してもらっているからだと思います。
これからも、2人で一歩づつ前進して行けたらいいな。
[ 2010/12/02 02:31 ] -記念日 | TB(0) | CM(0)

怒り泣き。 

私は基本、あまり他人の前では泣きません。昔から。どんなに泣きたい事があっても、泣いて良い時でもぐっとこらえてしまうタイプ。

それでもじゅん君の前では、それほど感情を押し殺す事なく、喜怒哀楽を自由に表現出来ていると思います(私にしてはすごいこと)

その中でも、じゅん君が時々困ってしまう私の感情。

怒り(or 悔しさ)で泣き出す!


寂しいとか、嬉しいとか、そんな可愛らしい感情で涙すれば、愛おしさも倍増するのかなと思うのに、わたしは怒ると泣き出してしまう事が・・・。


でも、意味もなく、一方的に怒るわけではないんですよ。


昨日、スカイプをつけたままちょっとキッチンで作業していた私。しばらくして戻って来たので、パソコン越しにじゅん君を呼んでみると


みかん、聞こえる?サイレンの音。大変だ~、緊急事態だよ。北朝鮮がソウルに向かって発砲したんだって。


なに!!!!!!!

一瞬真っ白、そして頭をよぎったのは、

来週の韓国行きチケットはキャンセルできるかな?

仕事での影響はあるだろうか?

じゅん君、行かなきゃいけないのかな?(韓国男子として)

ナドナド・・・


テレビの速報やってないかチェック、yahooやMSNなどのトップページニュースがどうなっているかチェック?


今のところ更新なし。

韓国に入るじゅん君の方が早いのかな??




うそだよ~みかん。

うそなの?ソウルに発砲したんじゃないの?

だから、うそだってば。冗談だよ。kkkk

え?全部ウソなの?サイレンも?


私、激怒!

どうして、そんな悪い冗談を!!!!!!

なんとも、デリカシーのない、笑えない冗談。しかも大きな。

その瞬間、だまされた悔しさと、じゅん君の悪い冗談に怒りを覚え、泣きながら

なんでそんな冗談言うの!!本当だと思って怖かったよ!!!!!!!!


わあごめん。 すぐにウソだってわかると思ったのに、みかんが信じちゃったから。

ごめんごめん、本当にゴメン。





スカイプ越しに、あまりに謝るじゅん君に、お母さんがどうしたのかと聞いて来たらしい。

あら~、みかん大人なのにそんな冗談に気付かなかったんだね~(笑)

えええ!!

お母様。じゅん君を叱ってくださいよ。

韓国では、その程度の事なの?と思わざるを得ない2人の反応。日本で報道されるよりも、韓国の人たちはあまり危機感とかないの?? いつもよりひどいけど、よくあることで済ませちゃうの?

ちょっとがっかり&拍子抜け。



結局後味悪くて、謝るじゅん君をしばらく許す事が出来ませんでした。

私がどれだけ心配したか、その気持を理解した気配がないので

冗談で別れようって言うのと同じくらい(もしかしたらそれ以上)今のはひどい冗談だよ。


この一言でようやく事の重大さに気付いてくれたご様子。

別れるとか、そう言う言葉。じゅん君がいつも、冗談でも言わないでって言ってるから。


今回の事は、さすがに泣かずにはいられない事だったんですが、それ以外にも、じゅん君の前では結構怒りで涙しています。しかも理由が全然可愛くないんですけどね(笑)


[ 2010/12/06 11:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

12月★帰国しました。 

出発前はバタバタしていたせいか、ブログでも今回の韓国行きをあまり書いていなかったのですが

本日、韓国から帰って来ました。


羽田ー金浦線を利用して渡韓。新国際ターミナルは良い意味で大きくなく、チェックイン、出入国も比較的スムーズだったと思います。だけど、私には成田、羽田どちらが良いのかは比較しきれない部分が多いです。

下記、私にとっての成田と羽田の比較。
(埼玉在住。スターアライアンス。

★成田★
*便数多い。
*羽田よりチケットが安い
*空港内の免税店にいつも使っている化粧品ブランドがある。(ちなみにRMK)
*交通費が高いけど、指定席で座れて楽。(スカイライナー利用。使わなかったら時間がかかる)


★羽田★
*便数は普通
*チケットが高め
*免税店が小規模
*交通費は安く済むけど、時間帯によってはずっと座れない。
*韓国では市内まで近い。

こんなところでしょうか。

埼玉に済んでいる私にとっては、所要時間、成田までの交通費、羽田のチケット割高を考えると、どっちで行ってもあまり変わらないんだなと感じました。

化粧品が切れそうな時は成田発着。
ソウル市内までのアクセス短縮を目的にする場合は羽田発着。

羽田空港、国際ターミナルが新しくなったからどんな物かなと思っていましたが、就航しているキャリアと、国際線の本数から考えると妥当な大きさなのではないかと。
ちょっと期待はずれだと感じる人もいるかもしれませんが、モノレール降りてすぐにチェックインカウンターにたどり着けるところとか、チェックイン後のフードコートもこじんまりしているけど、意外に安くて○

空港の事はともかく、今回の韓国も充実した時間を過ごす事が出来ました。

写真をじゅん君から転送されて来たら、滞在記もアップして行きたいと思います。


[ 2010/12/13 21:57 ] ー2010.12真冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

12月★1日目 

今回の韓国は、いつもちょっとだけ違う。

いつもは、明洞か明洞にアクセスしやすいところに泊まっていたのですが、今回は南にホテルをとりました。


江南方面は新鮮だったし、日本語があまり通じないというところ以外は、江南エリアを起点に動くのも悪くない事に気がつきました。

それから、まるでソウルに住んでいるかのように、じゅん君とゆったりまったりと普通のカップルのように(遠距離ではないカップルのように)デートをする事が出来ました。


羽田空港を11時半に出発し、2時前には金浦空港到着。

荷物も結構早く出て来て、じゅん君の待っているスムーズに到着ロビーへ。

でも、じゅん君がいない

あわてて電話すると、

ごめんごめん、今地下鉄降りて向かってるよ~みかん、もう到着しちゃったの??うわぁ~


遅刻でした。(笑)

怒ってないけど、怒ったふりして再会。

10月末に会ったばかりだけど、やっぱりいつも再会の瞬間は嬉しくて感動
そして、何よりも、私が韓国に来た事を喜んでくれるじゅん君をみると本当に来て良かったとドキドキします。


地下鉄を乗り継いで、ホテルチェックイン。

泊まったホテルはグリーングラスホテル。

いつもはホテルに直接予約を入れるのですが、今回はソウルナビで初めて予約してみました。
ダブルの部屋で、なかなかキレイで良かったです。そして何よりも結構大きなバスタブが付いているところがポイント高かったです!一日の疲れをゆっくりといやすため、毎日お湯を入れてお風呂に入っていました。温泉の素を日本から持ってくればよかったとちょっとだけ後悔。

ちょっと休憩してすぐにご飯

いつも、再会の初日に食べる物は決まっています。


サムギョプサル

1日目 サムギョプサル 1日目 ケランチム

サムギョプサル。本当に好きです(笑)

じゅん君、食べる食べる!


1日目 じゅん君たべる 1日目 じゅん君食べる2 

私も負けじと食べる食べる
1日目 みかん食べる1 1日目 みかん食べる2

そして飲む!
1日目 じゅん君チャミスル 1日目 みかんチャミスル

早めに食事をしたので、時間十分。江南の繁華街や大通りをお散歩。初日は思ったよりも寒くなく、外を歩いていても大丈夫でした(翌日からはすごく寒かったんですが)
1日目 江南の夜 1日目 江南の夜2


1日目 2人江南 1日目 2人江南2

コーヒー飲んで、まったりして一度ホテルへ戻りました。(まだ9時頃だったと思います)
クリスマスは一緒にいれないという事で、私が日本から持って来たサンタの帽子をかぶって記念写真。
1日目 ふたりサンタ帽

100円ショップで買いました。しかも星とハートの部分がLEDできらきらと光る仕組みになっています。ちょっと恥ずかしそうでしたが、こんな事にものってくれた一緒に楽しんでくれるのが、じゅん君の良いところ。

韓国へ来ると、一日3食じゃ足りなくて(足りないというよりは色んな種類を食べたい)、初日もサムギョプサルの後は、チキン&ビールでしめました。

1日目 チキン


**********************
チキンを食べているとき、またいつものように、日韓の歴史について話が始まりました。私にはこの歴史について語るほどの知識がないし、その歴史のほんの一部分について考え方が合わないという事が原因でじゅん君とケンカしたくない。出来るだけ肯定的に、プラス思考な、そしてどっちかと言えば中立的な意見を言っても、結局否定される。じゅん君も私と言い合いたいわけじゃなくて、韓国人としての意見を言いたいだけなのだ。私が今まで出会った韓国の人達の中でも、じゅん君は歴史に対する知識は深い(大学で1,2年生は歴史学科でしたから)。一方的な日本批判はしないけれど、日本人の私としては、この話題についてどのような姿勢で韓国人と向き合ったら良いんだろうか。 

初日の夜はちょっとだけケンカになったのでした~。
[ 2010/12/17 13:20 ] ー2010.12真冬の韓国 | TB(0) | CM(6)







