スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋形船でもんじゃ 

昨日、5月3日は偶然お休み。

私の仕事は暦通りの休みではない24時間シフト制なのです。


昨日、会社の友達と屋形船もんじゃ焼き食べ放題ツアーに行って来ました。

江戸前汽船、月島もんじゃ屋形船


江戸っ子の先輩が、時々こういうお手頃で楽しい企画を立ててくれるので、ご一緒させてもらってます。こちらに来て2年も経つのに、あまり観光とかしてなかったな~。見所いっぱいあるのに。

船の外観撮り忘れました。

屋形船

サントリー


スカイツリー
スカイツリーを眺めながら停泊。

もんじゃ
もんじゃ食べ放題はお得!!(もちろん飲み放題も)

フジテレビ
お台場まで行きます

おっくん

花より団子と言いますか、結局食べる事に熱中していたのでした~。


その後は、アメ横を散歩していたら、気がつくとみんな買い物していました。私はコーヒーとミックスナッツと香水を買いました(なんでも売ってます。しかも安いよ)


下町ツアー、ゴールデンウィーク合間の気分転換となりました。

今日はまた夜勤だ、頑張るぞ。


皆様はどんな連休をおすごしですか?



スポンサーサイト
[ 2011/05/04 12:47 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)

今年2度目の訪韓決定! 

最近は・・・

実は、ブログにアップするネタがあまりございません。

ネタなし=彼との関係は安定している。

とでも言っておきますね。


そうそう、次回の訪韓がほぼ決まりました。

6月第二週末です。

今回は時間差で、会社の同期たちも韓国に行く予定です。

私以外に時期をずらして2グループ、計5名も行っちゃおうという事になりました。


女子:3名、男子2名に分かれて私の旅程に組み込む感じです。

私の休みはほぼ確定。

なので、チケットとホテルの手配は完了しました。今回も羽田を利用する事に。

羽田は便利なのですが、時間帯によっては通勤ラッシュ直後に家を出る為、空港到着まで全く座れない事が多いです。なので、頑張って朝一の便を抑えました。それなら、ラッシュ前の早朝だから座れる事は間違いなし。始発出発なのでめちゃめちゃ早起きする必要があるという事をのぞいては、問題なし。早く韓国に到着して初日を有効に過ごせます。

お母さんにね、みかんが来るって言ったら、「そろそろ来ると思ってたよ」だって。4月も5月も来なかったからね。

友達も一緒だから、いつもと違う滞在になりそうな予感で楽しみです。
[ 2011/05/10 20:54 ] ー2011.6 訪韓 | TB(0) | CM(2)

2月 お母さんとじゅん君滞在記 

ずっとアップしていなかった、2月のじゅん君とお母さんの来日。


1日目

お昼前には到着する便で2人はやってきました。

羽田にお出迎え。

お母さんに握手でご挨拶。

じゅんくんは。

お母さんいるのにハグ


今回、お母さんが泊まるのは、アクセスも便利で、ホテル施設の充実している品川プリンスを選びました。


まずは腹ごしらえで、品川駅高輪口前のラーメン横町見たいなラーメン店が並ぶ麺達七人衆 品達にて。

お店は、なんつっ亭

1日目 ラーメン2 1日目 ラーメンじゅんくん

とんこつベースのこってり味でおいしかったです。(お母さんにはしょっぱくて微妙だったようです)

1日目 お台場 フジテレビ

次に向かったのへ、ベタですがお台場。

天気があまりよくなくて、平日だったので人もまばらでした。

ゆりかもめの中で、おかあさんと下
1日目 ゆりかもめ ママ&みかん


1日目 おだいば ふたり

お台場のとあるお土産さんで売っていた、おっぱいプリン(笑)
ちょっと前に、

日本にはおっぱいの形をしたプリンが売ってるんだよ。

うそだ!そんなのあるわけないよ。韓国にあったら大変だよ!問題になる!!

しかし。実際に本物を見たじゅん君は・・・

1日目 おっぱいプリン

さすが、先進文化の国、ニッポン!(笑)

ビーナスフォート
1日目 ビーナスフォーと

夜は新橋の和風ダイニングで軽く食べて解散。

私とじゅん君は、ホテルではなくて私の家へ・・・・


2日目

あさ、お母さんを迎えに品川へ。

到着すると駅で千葉の名産品をアピールするイベントが。
日本留学中、千葉に住んでいたじゅん君はなぜかテンション上がって、千葉のキャラクターと写真を撮りたいと言い出す。

2日目 品川駅 千葉のキャラクター

この日は、ベターに原宿、渋谷、新宿らへんを散策しました。

まず、原宿。
2日目 原宿駅

明治神宮は、神聖な感じが心地よくて、都会なのに静かでお母さんも気に入ってくれた模様。
日本の伝統的な神前式にしばし見入っていました。
2日目 神宮 2日目 神宮 結婚式

それから、竹下通りを歩いて(ちょっと若者向け過ぎた)クレープなんかを食べました。ここの百円ショップで、歯間ブラシをまとめ買いするお母さん(お友達にあげるんだとか)。韓国語を聞いて、旅行中の韓国人の女の子二人組に話しかけられました。じゅん君と一緒に入ると、間違いなく私も韓国人だと思われます。どうやら、自由が丘に行きたいらしく、行き方を聞いていたようです。私が日本人&韓国語話せない事を知ってちょっとビックリしていた女の子たちが可愛かったです。
2日目 竹下通り

渋谷では、お母さんのリクエストで、ナチュラルキッチンへ。100円でカワイいキッチン雑貨を帰るという事で、大量買いしているお母さん。

2日目 ナチュラルキッチン

お昼は、じゅん君リクエストのトンカツ

ご馳走になってばかりなので、"今日は給料日なのでここは私が払いますね"と言ったら、お母さんは喜んでくれていた気がします。(ジュース一本も払おうとすると断わられていたので)
2日目 かつ



新宿へ移動して、デパ地下とか色々歩いてちょっと一休み。(この時点でけっこう脚が痛い)
2日目 クリスピークリーム

日本にじゅん君が来ると必ずお使いを頼まれるのが、メガネふき。ダイコクドラックでここでも大量買い(ここが私が調査する限りの底値でした)

新宿の人の多さに若干驚きながら、この日の夜はお好み焼きを食べました。
2日目 新宿

2日目 お好み焼き 2日目 もんじゃ

歩き回った一日。はぁ~疲れた。

遠回りになるから送らなくて良いよと、新宿からお母さん一人で品川まで帰りました。(じゅん君はハラハラしていたみたいです)


[ 2011/05/15 20:45 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

2月 お母さんとじゅん② 

お母さんとじゅん君滞在記。

3日目


3日目も、品川まで私とじゅん君はお母さんを迎えに・・・

ただ、この日だけは、私たちも品川プリンスに宿泊する予定だったので荷物もって移動です。チェックインには早すぎるので、お母さんのお部屋に荷物を取りあえず預けます。


さて、この日はじゅん君がどうしても食べたくて仕方ないものを食べに・・・

地下鉄に乗って向かった先は・・・
3日目 地下鉄 おかあさんと


築地場外市場の寿司屋
*場内の人気店はあまりにも並ぶためにお断わりしました。しかもなぜだかこの日だけすごく寒かったので。


前日にじゅん君がリサーチして見つけたお店。

すし富

3日目 寿司富 親子

私たちはお任せ握り3300円を注文。
お任せはこれに、好きなネタ一貫を選ぶ事ができます。

寿司

幸せそうなじゅん君の顔・・・(大好物です)

3日目 寿司 じゅんくん 3日目 寿司 おかあさんと

お母さんはそんなに好きでもないらしい
私が着ている服、実はお母さんのものです。寒過ぎて、ホテルでお母さんが貸してくれてたのを着て着膨れしています(笑)


この後向かったのは、

浅草、浅草寺です。

雷門で
3日目 雷門 おやこ 3日目 雷門 ふたり


仲見世通りでみつけた、トイプードルの人形。
ジュン君家で買っている、トイプードルのガンちゃんにそっくりだって、お母さんが喜んでいました。
3日目 がんちゃん



次は

上野のアメ横

上の駅前に出ると、デモ団体がいて、領土問題に付いて訴えかけていました(韓国と関係のある領土のデモじゃなくて良かった
3日目 上野 デモ

アメ横は私とじゅん君が好きで、いつも2人で行っていましたが、お母さんはあまりお気に召さなかった模様。


3日目 アメ横  3日目 アメ横 韓国


日本の質の良いキッチン用品に興味があるとお母さんが行っていたので、多慶屋へも行ってみました。(あのド紫色のビルのディスカウントショップですね)
韓国では売っていないと言う何かを買っていました。


なんだかんだと夕方になって、沢山歩いて疲れたのとで、一度ホテルへ戻って休む事に・・・

この日は、私の会社の同期とのお食事。

お店は忘れちゃったけど、有機野菜の料理が自慢のお店です。

コラーゲン鍋を注文しました。

3日目 同期と 鍋

左から、同期の一人+お母さん+じゅん君+私

3日目 同期 4人

全員で集合写真。

3日目 同期みんな


お母さんは、私たちがみんな三十路オーバー&未婚に驚いていました。

念のため、みんな社会人になってから、海外であれこれ(ヨロカジ)して過ごして来たから、婚期が遅くなっているだけですよ~。(私も含め)って説明しておいたのでした。



今回の滞在で一番大変だったのが、お母さんのお気に召す食事があまりなかったこと。

韓国料理って、あんなに色濃くて刺激が強い割に、塩分が少ないんですよね。日本の食事は塩分が多くて大変そうでした。こんなに塩辛いものばかり食べて体は大丈夫??って心配されてしまいました。

お母さんは、典型的な韓国人だから日本以外のところ行ってもあまり料理は楽しめないんだよ。 とじゅん君が、落ち込んでいた私に気付いて後から慰めてくれました。

[ 2011/05/29 00:27 ] ー2011.2じゅん君来日 | TB(0) | CM(2)

誕生日でした☆ 

先週は、私の誕生日でした。


とりあえず、休みは取っておいたので、一日自由に過ごそうと思っていたのですが、偶然休みだった同僚が、どうせ一人なんだろうと、ランチに誘ってくれました(美容室行ったり自分にご褒美するつもりだったから暇ではなかったのですが)


行ったところは、表参道の ブルガリ2階にある、ブルガリイルカフェ


まずは、誕生日だという事でシャンパンで乾杯!(左)
前菜もボリュームたっぷりで美味しかったです(右)
ワイン 前菜

全ての食器に小さくブルガリのロゴが入っているところがオシャレ。


パスタは3種類から選べます。私はトマトソースをチョイス。
5.30 前菜 パスタ


誕生日という事で、コースのデザートプレートにはHappy Birthdayのチョコレートと、キャンドルが。友達がリクエストしておいてくれました。ありがとう~。
ブルガリデザート メッセージ

コースのデザートの他に、下のチョコレートが二つ付いて来ます。(カフェの隣にあるチョコレートショップで実際に売っていて。一粒なんと600円もするんですよ!!(一番安くて)金箔ではなくて”銀箔”が付いています。しかしながら、甘いものそこまで得意ではない私は、デザートは別腹にはならず、このチョコレートを一口ずつ食べてギブアップ。お腹いっぱいでした。
デザート

雰囲気もよかったし、美味しかったし、特別な日なら良いかな~って思えるランチでした。

プレゼント1
お友達がプレゼントを用意してくれていました。



ランチの後は、表参道ヒルズで行われていたティファニーの写真展に行って来ました。

TIFFANY supports “LOVE & HOPE” by Leslie Kee

レスリーキーさんが今まで撮った約200人のセレブの写真の写真展&写真集の先行発売会です。売上は全額、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付されるという事もあって写真集も購入しました。
こういうところから、少しでも力になれれば・・・。

そんな一日を過ごした誕生日なのでした。



最後に、自分へのご褒美。

SKⅡ あ

12月に韓国へ行った時に羽田の免税店で買ったSKⅡ14日間お試しキャンペーンキットを遂に開封しました。誕生日から始めようと思っていたので、今日も使いましたよ~。

ベースメイク(下地、フファンデなど)は、それなりに良くてお気に入りの、そこまで安くはないものを使っているのに、基礎化粧品は微妙だった私。いつもSKⅡは無理だけど、もうちょっと肌の事を考えた化粧品を選んで行きたいと思います。

綾瀬はるかちゃんみたいなモチモチ卵肌になれるかな(なれるわけないし!)
[ 2011/05/31 00:04 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。