 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取ったど~! 

取りました。

次回の韓国行きチケットを。11月第二週です。

仕事は残業続きますが、休みの希望が叶うのが今の会社のいい所。却下された事がない。

マイルがたまってたのと、お家の契約更新が近いのとで、今回は安く抑えるべく、マイルで予約しました。

UAはかなり時間は悪いので、休みを一日増やして五日間滞在。とは言っても、夜到着、正午出発だから正味中3日間と言った所です。

少しだけホテルのグレード上げようかな。年内はこれが最後かな。
[ 2011/10/05 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

速報 就職内定⁈ 

夜勤中に彼から電話。

いま仕事中で話せないと伝えると


休憩になったら連絡してね。いいニュースがあるよ。

わかりやすい人だ。


昨日の面接した会社から、一次合格の連絡がその日の内にきたとのこと。

二次は健康診断とのこと。
つまりそれはほぼ決まりと言うことらしい。飛行機乗るCAなんかは厳しく健康チェックがあるけど、じゅん君は貿易関連の営業職。
入社前提の健康診断ってとらえていいのかな?

決まれば11月入社。
土日祝日はお休みとのこと。

来月、私が行く時は空港には来れないんだな~と思うと少しだけ寂しいけど、就職を何よりも心待ちにしてしてたから嬉しいです。

まずは、ちゃんと内定もらえたか確認後に本格的にいろいろ考えなきゃ。

ほんとに決まるといいな。
[ 2011/10/12 08:07 ] -彼の事 | TB(0) | CM(2)

来月の訪韓の計画は・・・ 

就職内定はほぼ確実(らしい)ので、少しずつ準備を始めているジュンソク親子。

健康診断の結果も問題なく、会社に提出する書類も揃い郵送済み。

スーツを新調し、来週はアパート探しだとのこと。
あ、実は会社はソウルではないのです。

一応,地下鉄はつながっているのですが、京畿道の安山市というところ。ソウルの江南からでも1時間ちょっと、じゅん君の家からは乗り継ぎが悪くて2時間はかかってしまいます。

一人暮らしが出来ると大喜びの彼。

高校卒業してからずっと親元を離れて生活している私には、実家暮らしがうらやましくも思えます。無い物ねだりですね。

****************************

さて、私の来月の訪韓ですが、彼の仕事が始まってしまうと、金曜の夜から日曜日までしか一緒に過ごす時間がありません。

到着した木曜日の夜は一人でホテルへ向かう予定(仕事が終わったら空港へ来て、翌早朝に仕事へ向かうとも言っている彼ですが、どうなるか不明)

金曜の日中はぽっかりと空いてしまいました。

しかも、価格も施設も立地もお気に入りのホテルが連泊で予約出来ず、2日目の1泊だけはどうしても取れなくて、別のホテルを取りました、一人でホテル移動です。

ご飯も一人、電車も一人、ちょっと寂しいです。

って、日本では当たり前のように一人でやって来ているのに、韓国ではいつも彼が一緒にいて一人で過ごした事はなかったので少しだけ不安です。

エステとか指の事やったらいいんじゃない?

指の事?(ネイルと言いたかったらしい

僕といたら出来ないことをして遊んでね。


いつもよりもう少し計画を念入りにたてる事にしよう。
[ 2011/10/22 18:01 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(2)

祝☆内定確定! 

遅くなりましたが、じゅん君の内定が確定し、入社日が決定しました


入社日は11月1日。 もう数日後の事です。

おまけに、アパートも既に契約を住ませ、入社日前日の31日に引っ越し、翌日からお仕事開始です。決まると早い韓国。どんどん、事が進んで行くのですね・・・。

安山(アンサン)駅から徒歩圏内のワンルームだそうです。チョンセ契約をしたので、じゅん君の家賃負担はなくなります。(不思議な賃貸契約制度ですね~。日本もそうだったら、私にはそんな多額な保証金を用意出来るわけもないので、家賃が発生するウォルセでいっぱいいっぱいだな)

お母さんと物件を見に行ったその日に即決。



私の11月の韓国は、初日はひとりでホテルに向かう予定でしたが、彼が仕事終わって空港に来て、そのままソウルで泊まって、早朝に仕事に向かうなんて無理な事を言い出す。
大変だから無理しないでと言うと、

最初の日は僕の家に来たら良いんじゃない?

翌日彼は仕事に行くから、私は好きなタイミングで先にソウルへ行って遊んでてとのこと。
それなら、到着日は空港まで迎えに行って、バスで安山まで一緒に行けるよ。

一人で安山まで行く!
と行こうと、バスの番号、降りる場所、行き先を色々調べてもらってたら・・・

やっぱり、僕が空港まで行く。その方がいいと思う(遠回しに私一人だと気が気じゃないと言う事だとすぐに察したkkk)


とりあえず、仕事が始まったばかりだから、様子を見て決めようと思います。


ホテルもいつものホテルが連泊で取れず、1泊だけ違うホテルに泊まる事になりました。ちょっとだけ、いつもより奮発した1泊なので、ちょっと楽しみでもあります。

ゆっくり計画たてよう~~なんて思っていたら、もう2週間を切ってしまいました。急がなきゃ
[ 2011/10/29 13:09 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)







