 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出勤初日。 

昨日からじゅん君の仕事がいよいよ始まりました。


最初の3週間は研修+OJTだそうです。

きちんと、研修期間中の予定表や、トレーニング用の課題なんかも出ていたので、割としっかりと新人を教育してくれるようです。あまりにも、小さな会社だといきなり現場に放り込まれるパターンも少なくないし、社会人初の会社はやっぱりある程度しっかりしているところが良いなと感じました。

会社には社員食堂もあり、お昼は無料で食べる事が出来るそうです。
社員食堂があるから、それもまたポイント高い。それなりの規模の会社ってことだからね。


初日を終えて、帰宅して、新居から初のスカイプ。

キッチンはここ、トイレはここ・・・・と言った感じで、新居のお披露目。



スカイプは最近つけっぱなしで、そのまま寝るパターンが多いのですが、そのほとんどが私が先に寝てしまいます。

でも、昨日は、じゅん君が秒殺でした。

ベッドで横になってすぐにぐっすり。いわゆるバタンキューでした。

この無邪気な寝顔に、パソコンのスクリーン越しに癒された夜でした~
th_IMG_1058.jpg

がんばれ~社会人一年生!

[ 2011/11/02 22:29 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

寝顔コレクション。 

今日もやっぱり、バタンキューなじゅん君。

スカイプ越しに、またパチリ。

今もこんな感じで爆睡してるよ。



ぬいぐるみは私があげたウサギ。

はるばるソウルから連れて来て一緒に寝てる。

どっちが彼女なのかわからないな。

私はじゅん君からもらったぬいぐるみを高さが欲しい時のマクラにしてます
[ 2011/11/04 00:19 ] -彼の事 | TB(0) | CM(0)

あと少しで韓国 

あと少しで韓国。

いま、夜勤の休憩中。

最近のお供は、これ。

ポテロング。


選ぶおやつは、しばらく続きます。


変則シフトで、夜勤もあるため、基本的に五連勤は作らないようにしてるらしいが、最近はマンパワーが不足してるため、そうも言っられない。

五連勤二連続で、現在セカンドラウンド中。

これが終わば、あと一回仕事行って韓国だ!

次の休みは準備しなきゃ。

エステ予約ok

レストランも一件予約 ok

まだまだ先だと思ってたらあっという間に一週間きってます。


今年最後の韓国(じゅん君)です。

じゅん君はいつ来てくれるんだろ。

ダイエット成功のご褒美で、日本に来てもいいって許可でたんだけど、仕事始まっからこれなくなっちゃった。

うれしいや、さみしいやら。
[ 2011/11/06 04:39 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

韓国行きの準備 

出発まであと二日。

五日間の旅程でいつもより一日多いけど、夜到着の昼出発だから、滞在時間はいつもとあまり変わらないです。

逆にじゅん君との時間は少なくなっちゃいました。仕事だから仕方ないですね。

今日は休みなので、準備も兼ねて買い物へ。

池袋まで20分、新宿まで25 分位で乗り換えなしで行けるわりと便利な路線なのに、私が選ぶ買い物場所は、反対方向の大宮。

田舎者な私は人混みが苦手。いや、田舎者故、人混みをうまくすり抜けて歩けないのです。

なので、なんとなく広々してる大宮を選んでしまいます。でも、何かのテレビで、大宮も全国のJR駅で利用者の多い駅トップ10 に入ってたからあなどれない。

今日は、大宮で電気屋さんとルミネ、ロフトを辺りを覗いて来ました。

韓国は寒いのかな。


飛行機はユナイテッドの得点航空券なんで、今回はサーチャージ以外はお金かかってないんですが、130ドル/片道 でビジネスにアップグレードできるとと言う誘惑が 飛行時間は短いけど、ユナイテッドの狭いエコノミーで我慢するか、ちょい広めのエコノミープラス24ドル/片道、はたまたビジネスか迷います。

もったいないと言うじゅん君に、


ビジネスにのれば早く降りれるから、早くじゅん君に会えるよ

そう言うと

じゃあ、そうして

数分の差なんだよな。結局。

やっぱり、この身分では贅沢ね。

そのお金で美味しいもの食べます。
[ 2011/11/08 15:40 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

いよいよ出発。 

成田に向かうスカイライナーの中です。

JRで日暮里から乗り換えるんですが、Suicaと特急券どちらが先かで悩んだ。

成田からよく韓国へ行ってた頃は、スカイライナーも乗り慣れてたから大丈夫だったのに、久々で忘れてしまった。

改札のおじさんに

特急券が先!

怒られちゃいました。

いつもは、他のオバちゃまのグループなんかが、間違えまくって改札が渋滞して、駅員さんに怒られてるのをみて改札をスルーしてたのにわすれるもんです。








空港到着。
結局、ビジネスクラスにアップグレードしました。

ラウンジ使えるらしいけど、なんとなく場違いな気がしていつもの様にゲートで搭乗まで待ちます。



UAって、機内食は微妙だし、エコノミーはかなり狭い気がして長距離フライトはきつい。

でも、機体のデザインがカッコいいのです。

よく見えないけど。


では、行って来ます!
[ 2011/11/10 17:37 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

帰国しました。 

いつもより、一泊多い今回の滞在。

やっぱりあっという間です。

私も彼も、体力がないのか、疲れが溜まってるのか、気づくと眠りに着いていることが多かったです。そのせいか、帰国した昨日から、今日の朝方にかけて熱が出てしまい休み明けの出勤にきつかったです。

ともあれ、今回は友達にもあって、ご両親にも会った。
初のエステに、1人での移動など。今回も楽しい、充実した滞在になりました。

次はじゅん君が旧正月に来るとか来ないとか…。
[ 2011/11/14 15:13 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(2)

1日目 夜便出発 

やっと先日の訪韓について書ける・・・。

帰国日は明るいうちに家に着いたのですが、夜から体調があまりよろしくなく、夜中に高熱が出てしまいました。

連休明けに仕事を休むわけにも行かず、なんとか乗り切った。そのまま4日間毎日残業が続き、疲れも、風邪も引きずったままやっと昨日はお休みでした。一日中寝ていましたが。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、1日目。

スカイライナーで成田に向かう辺りに一度ブログを更新しましたが、今回はユナイテッド航空の特典航空券でチケットを入手。迷っていたビジネスクラスへアップグレードしました。9200円なり。

足下はこんなに広々。
th_CIMG0361.jpg

肘掛けもグラスが置けるサイドテーブル使用。
th_CIMG0362.jpg

エコノミーなら、ラップに包まれたまずいサンドイッチのみなのに、一応プラスチックじゃないお皿に盛られたサンドウィッチ。(味は微妙でしたが、お腹空いてたので完食)
th_CIMG0363.jpg
th_CIMG0365.jpg

モニターが小さいのが難点でしたが、短いフライトなので仕方ない。
th_CIMG0366.jpg

あっという間に到着し・・・。

モノレール乗って(UAはいつもターミナル離れてるのでけっこう到着後の移動が多い)、入国審査を無事通過、しかも荷物は預けないので、今回はなんと

一番乗りで到着ゲートへ

仕事終わって、バスで来てくれたじゅん君も待っててくれて、2ヶ月半ぶりの再会^^

到着して再会を喜んでいる暇もなく、いそいで安山行きのバスに乗り込みます。


変顔で写真撮ったり、
th_CIMG0371.jpg

じゅん君の髪の毛で遊んでみたり。
th_CIMG0375.jpg

ビックリ、なんとバスで行くとたったの1時間で到着。
インチョンからならバスでソウル市内に行くにもそのくらいかかるから、実際はそこまで遠くなかったんだね。


みかん~、到着したら何か食べるでしょ?ごはん炊いたんだけど、僕、炊飯器の蓋を閉め忘れた気がする・・・ごめん。でも、きっと中は大丈夫だから安心してね。


用意してくれたのは、今韓国で人気のインスタントラーメン、長崎チャンポンです(笑)実はこれ、見た目以上に辛かった。辛ラーメンより辛いかも。結局辛いものが好きなんだね、韓国の人たちは・・・。
th_CIMG0378.jpg

お世辞にも美味しいとは言えない韓国最初の食事でしたが、じゅん君が一生懸命用意してくれたので良かったです。(ビジネスにしてしっかり食べておいて良かった~~)

翌日は金曜なので、じゅん君は仕事。私も午前中に予約したエステに行くので、到着後すぐに就寝となりました。
[ 2011/11/20 14:08 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(0)

2日目 初めてのひとり韓国&ブロ友 Mikiさん。 

早朝起床。

じゅん君はいつも通り会社に行くので、私も一緒に起きて出発の準備・・・。

みかんは、もう少し寝てゆっくり出発したらいいのに

そうなんですが、初めて韓国でじゅん君と別行動。出来ない事ないのはわかってるけど、スタートから違う路線に乗ってしまったら困るし、何となく、他人の家の戸締まり任されて出発するのがいやだったので、7時過ぎには一緒に家を出ましたよ。

あっちの地下鉄に乗ったらソウル方面だからね。

そう言って、地下鉄の駅でじゅん君とは取りあえずバイバイ。



私が向かう先は、取りあえず本日のホテルのあるチョンダム。荷物を預けてから行動する為です。

ちょうど、出勤時間と重なってるから、1時間以上ず~~~っと座れず
東京のラッシュに比べたらなんてことない、人とぶつかるほどでもないし、スーツケース持ってても取りあえずは白い目で見られるような混み具合ではないけど、到着する頃にはぐったり・・・でした。

ホテルに荷物を預けて、また明洞へ向けて地下鉄を乗る予定が、目の前にあるタクシーの誘惑に負けてしまいました ひとりでタクシー乗れるようになったと自分にもちょっと感心しつつ、無事に到着。

早めに到着したら朝ご飯食べようと思って向かった先は、

神仙ソルロンタン・・・のはずが、朝だって言うのに、お客さんが外まで並んでいた。。。しかも日本人だけ。

昨晩は、じゅん君特製の微妙なインスタントラーメンと、カピカピのご飯。
美味しい、温まるものを食べたかったのに、諦める事にして,結局カフェで異常に高いサンドイッチセット。


さて、エステの時間。10時から予約していたのは

美路エステというところ。

ウェスティン朝鮮ホテルのすぐ目の前にあります。

私が選んだコースはパーフェクトコース。ボディとフェイシャルのセット140分。到着するなりあっという間に部屋に通されて、施術開始。

ボディから始まったのですが、全身経路マッサージで、体中をけっこうな力でマッサージ。正直ちょっと痛かったので,途中で 痛いです・・・と言ってしまったほど。

リラックスして寝てしまう・・・と言うマッサージではなくて、ほんと、経路をグイグイマッサージして血液の流れとか、リンパとかに効果出そうなものでした。


それとは逆に、フェイシャルはクレンジングから入り、何種類もの化粧品を肌に塗り込んではマッサージを繰り返していた気がします。これは気持よくて、パックの頃には眠ってしまいました・・・。

BBクリーム塗りますか?
 とお姉さん。

一応一通りの化粧品を持って来ていたけど、面倒になったので、BBクリームもお願いして、2時間強のコース修了です。

平日の午前中という事もあってか、静かな中で施術されてゆっくりできました。(痛かったけど)


午後の予定。

ブロ友のMikiさんに会う。

韓国行きが決まった後、じゅん君の就職も決まり、1日自由行動があるので、前から会いたかったMikiさんに勇気を持ってお誘い。この日が学校の卒業式だったそうなのですが、午後から時間を作ってくださいました。

待ち合わせ場所は新しく出来たD CUBE CITY 新道林(シンドリン)駅直結に出来た大型ショッピングモール?と言っていいのかな?デパート+ホテルと言う感じです。上はシェラトンホテルになっています。

Mikiさんとここのカフェでお茶しながら、色々留学の話とか、韓国の生活について等々興味深い話をいっぱい聞かせていただきました。私より2学年お姉さんなMikiさん。とてもしっかりしているのに、ソフトな感じが素敵なキレイなお姉さんでした。


この後、カロスキルに移動して、私がリクエストしたカフェへ行きました。

W.e. ダブルイー と読みます。

ホットックをオシャレにしたスイーツです。これを何かで見てからずっと食べたくて行ってみたかったのです。味は、甘さが控えめですが、もっと甘いのが好きな方はアイスクリームと一緒に食べると美味しいと思います。中にはクルミやバナナチップ等が入っていて歯ごたえも良いです。
th_CIMG0380_20111123125418.jpg

Mikiさんとシェアしてちょうど良い量でしたよ。
th_CIMG0381_20111123125417.jpg

ご一緒いただきありがとうございました。

この後は、夜に約束していたアメリカ時代のお友達との食事。
無理言ってMikiさんもお誘いして一緒にみんなで江南でポッサムを食べました。

初めて食べたのですが、サムギョプサルよりもあっさりしてて、一緒に巻いて食べる薄い餅の皮が美味しかった☆
th_CIMG0382.jpg

韓国へ行くたびに時間を作ってあってくれるスナ(左)と、1年半ぶりくらいの再会ドンジュン(右)
th_CIMG0384.jpg
2人とも仕事終わって駆けつけてくれました~。ドンジュンは2週間前にタクシーに引かれてケガをしたのでお酒が飲めないって笑っていましたが、ただ事ではないのか?と心配になりましたが本人はけろっとしています。


二次会のアイリッシュパブで。

Mikiさんと私です。
th_CIMG0387.jpg

みんなで記念撮影(撮影:じゅん君)
th_CIMG0390.jpg

スナ&ドンジュン 来てくれてありがとう~
th_CIMG0394.jpg

仕事終わって真っ直ぐ合流したじゅん君と。 おつかれさま~
th_CIMG0399.jpg

ドンジュンとMikiさん。 
th_CIMG0400.jpg


という感じで、ひとりぼっちから始まった2日目は、徐々に人数も増えて行き、最後はワイワイ楽しく終わりました。

Mikiさん、本当にありがとうございました。初めて会ったというのに、図々しくこんな遅くまで引き止めてしまって反省しています。 私はとても楽しく過ごせましたよ。 また次の韓国でも時間が合えば懲りずによろしくお願いします。




みんなを見送った後、ホテルへ移動しましたが、私たちもやっぱり疲れてバタンキュー。

1泊だけのこのホテルも、結局どんな部屋だったかもあまり記憶に残らないほどの短い滞在となってしまいました。

ホテルプリマ

悪くはありませんでしたが、駅からちょっと遠かったです。
バスタブ付きの部屋を予約したはずだったのに、結局シャワーブースのみ。フロントに確認出来る元気もなく、消化不良な気もしますが、あまり小さな事は気にせず、翌日は次の宿泊先へ移動となりましたとさ。

[ 2011/11/23 13:12 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(4)

3日目① ご両親とランチ 

3日目です。


3日目は、ランチにじゅん君のご両親との約束がありました。

寝るだけになってしまった、ホテルをチェックアウトして、この日から2泊のホテルへまずは移動。やっぱりチェックインには早すぎるってことで、荷物だけ預けて出発。

お父さんからの提案で、ウェスティン朝鮮ホテルのランチビュッフェです。お父さんにお会いするのは今回が2回目。3月以来です。


約束のホテルへ向かう地下鉄の中で一枚。
th_CIMG0408.jpg

一足先に到着したので、レストランの入り口を写真に収め
th_CIMG0411.jpg


th_CIMG0412.jpg
th_CIMG0421.jpg

お母さんは相変わらずキレイにしてるな~と同じ女性として尊敬。(うちの母とは大違いだ)
th_CIMG0417.jpg

お父さんは、やはり貫禄あり。でも、ずっと笑顔で優しく色々話しかけてくれました。
th_CIMG0418.jpg

素敵なお二人のツーショット。
th_CIMG0426.jpg


食事中、じゅん君とお父さんが何かの時事問題に付いて話しはじめたとき、どうやらじゅん君が反論があったらしく、ヒートアップして止まらなくなりました。黙って見ている事しか出来ず、でも、ご両親はやはりちゃんとわきまえてて、一緒になって熱くなったりはしません。

やっと、クールダウンして、気を取り直す為に料理の追加を取りに席を立ったじゅん君。

お母さんが私に

みかんと2人の時もこんな感じなの??

と、聞いたのだと思います(韓国語で)

私も

時々・・・

やっぱりそうなのね~と言った面持ちで笑っているお母さんはとても冷静でした。


お父さんからプレゼントを頂きました。

MONT BLANCの名刺入れです。
th_IMG_1115.jpg

お父様の会社のロゴ入りで、一緒にお父様の名刺が2種類入っていました。会社とMONT BLANCに何の関係があって名刺入れを作ったのかは、わかりませんが、きっと贈答品用として作ったものなのでしょう。

でも、嬉しい☆ お父様が私の為に持って来てくれたことが単純に嬉しかったです。
th_IMG_1116.jpg

お父様は本当に立派な人です。

家族も大事にするし、趣味も仕事も一生懸命。

最近は、海外出張も多いようで、北南米(特にブラジル)に今年になって数回行っているほど多忙な方です。尊敬します。この体力とバイタリティ、見習わなければ・・・。
じゅん君も、お父様に負けないように立派な社会人になってくださいね~。

もう何度も会っているお母さんからもプレゼントもらいましたよ☆

前回いただいた石けんがとても良かった、友達も欲しいのでどこに売っているのか??とじゅん君を通して質問した事を覚えていてくれて、大量の石けんを頂きました。

大きい箱は6個入り(写真には写ってないけどもう一箱ありました)


これ、一人で使ったら1年以上かかっちゃうよ。しかも、おまけにもらった腕時計も入ってたのでした。確かに欲しいと言ったけど、この大量買いにビックリしました。

それから、夏にもらった部屋着用のワンピースの色違いも頂きました。とってもらくちんで気に入った事をお母さんが知ってて、もう一着買ってくれたのです。


お父様、お母様。ありがとうございます~~~~。



夜は、会社の上司が韓国留学中の姪っ子に会いに来ているので、合流してお食事です。

明洞あたりで買い物でもしようか??と行ってくれたじゅん君でしたが、どうしても夜まで体力が持つ自信がなかった私は、ホテルへ戻り昼寝を選択しました。

約2、3時間爆睡してしまいました。
[ 2011/11/23 23:27 ] ー2011.11 初冬の韓国 | TB(0) | CM(2)

留学時代の友達と上野でサムギョプサル。 

アメリカに留学してた頃に出会った日本人のお友達と久々にあって来ました。

今回の韓国で食べ損ねたサムギョプサルを食べたよ。

お店は、上野駅から徒歩一分のトンマッコリって言う、韓国居酒屋です。

こじんまりしてて、最近の韓国料理屋にしては、そこそこ落ち着いて話して食べれるお店でした。

彼女は、留学中に出会って付き合い、遠距離恋愛を経て、この夏にアメリカ人の彼と結婚しました。

彼は、日本や日本人に興味があったわけじゃなく、たまたま知り合い恋をした相手が日本人だったというだけあって、日本は未知の世界だった人。
そんな彼は意を決して日本にやって来て今は頑張って働いてる。

彼女は、知らない人なんていないだろうってくらいの会社にお勤めのキャリアウーマンですが、努力の子で、とても頑張り屋です。私より六つも年下なのにね。

そんな彼女としばし、思い出話に花を咲かせながら、サムギョプサルを頬張り、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私が結婚する時にはぜひ参考にしてねって、ウェディングドレスのお店を教えてくれた(笑)オススメだからって。
まだいつになるかわからないけど、今日はそのサイトを見ながらいつになるかわからない晴れの日を想像してみようと思います。

最近やっぱり思うけど、遠距離は淋しいです
[ 2011/11/29 23:12 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)







