 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくです。 

2012年になりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けはスカイプ越しにカウントダウンをして、今年の抱負を述べて就寝しました。

おめでとうとは言えない年明けなのかもしれませんが、今年は皆様にとって昨年より良い年になりますように。
[ 2012/01/04 21:44 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)

祝☆1000日 

6日は私たちが付き合い始めて1000日目の記念日でした。

まさか、ここまで続くなんて当初は想像できませんでした。

かと言って、続かないかもしれないとも考えてはいませんでした。

人の縁ってわからないものですね。
まったくタイプでもなく、国籍も年齢も違う人が今では大切な人。

共通点もシェアできる趣味もほとんどないけど、一緒にいると自分でいられて楽しい人でもあります。一緒に過ごした時間は1000日間のうちのどのくらいなんだろう?
近くにはいられないけど、毎日声聞いたり、顔見たりも出来ているからなんとかここまで頑張って来れたんだと思います。


今年はね、きっと、私の予想ですけど、きっと私たちに色んな事が起きると思います。

7月に計画しているのが、じゅん君の夏休みに合わせて日本と韓国で一緒に過ごすこと。もちろん、日本は北海道ですよ。札幌と私の実家のあるど田舎へ~ じゅん君の存在はおろか、私に彼氏がいる事も知らない両親は腰を抜かしてしまう事でしょう。 おまけに、日本人ではなく、お隣韓国の男性だなんて更にビックリ!

訪ねてからビックリさせるのは心臓に悪いので、新年度になった頃くらいから少しずつ気付いてもらう事にしようかな。


1000日記念日当日はと言うと・・・。

私・・・残業

じゅん君・・・上司・先輩・同僚と飲み会。


以上



ともあれ、1000日を迎えた私たちをこれからもよろしくお願いいたします。

[ 2012/01/08 14:56 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)

Herminさんミニライブ。 

昨年のクリスマス前の事ですが、
韓流のイベントに参加した事があれば、ご存知の方も多いと思います、ラジオDJ、司会者、古家正亨(ふるやまさゆき)さんが立ち上げたレーベルのアーティストで、古家サンの奥様である、シンガーソングライターのHerminさんの新曲発売記念ミニライブへ行って来ました。ライブ情報(ホミンさんのブログより)

会場は中野のお茶屋さんでした。
とてもこじんまりとしていて素敵な店内ですが、30名ほどがやっと入れるようなところでした。
しっとりとしたホミンさんの歌声が響いて素敵な時間を過ごす事が出来ましたよ。3000円で、ライブと新曲CD、お土産のお茶、それからご本人のサインを直接書いてもらいました☆

ここ1、2年で急速に日本でデビューし、勢力的に活動している韓流アイドルグループもいいけど、弾き語りでしっとりとした韓流もなかなかですよ。

[ 2012/01/09 13:41 ] ★ドラマ・映画・音楽★ | TB(0) | CM(0)

三月に韓国行こうかな。 

今月は、就職も決まったジュン君が、約一年振りに日本に来るので、私は三月に行こうかな。


3月1日はジュン君はお休みらしいので、その日からまたいつもの通り四日間をかんがえています。

最近は、ソウル行きがあまりにも人気なのか、安い航空券になかなか出会えません。

四万円切って、スケジュールが妥協点満たしていれば良い方で、なければ五万円以下がボーダーラインです。

探せばもっとあるかもしれませんが、探す時間と労力を私は惜しむので、航空券は仕方ないと思っています。

ホテルはジュン君のところに泊まれるようになったので、少しは節約できるし。

計画はそれから立てることにしよう。

とりあえず、目先の新潟旅行から進めなきゃ。あと約10日です!
[ 2012/01/10 09:51 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(0)

ジュン君、日本上陸! 

昨日、ジュンくんが日本に来ました。

羽田に迎えに行く約束をしていたのですが、もたもたしてたら私が遅刻してしまいました。

池袋あたりで(池袋からでも一時間位かかるのに)

みかん、飛行機降りたよ!

と、電話。

うわ、完璧私の遅刻

結局、ジュンくんに会ったのは京急線のホームでした~

昨日は、ジュン君の友達とランチして、夜は私の会社の友達と集まったりで、忙しく時間が過ぎました。

家に到着すると、化粧も服もそのままで寝てしまいました。

今日は二人で新潟にいってきます!

温泉に一泊して、明日は夕方にご両親と合流予定です。
ご両親はすでにスキーやら楽しんでいる様子です。韓国語はおろか、英語すらなかなか通じなくて、ちょっと不便みたいですが、それなりに楽しいとのことなので、安心しました。

詳しくはまた帰って来たら。

それにしても、ジュン君はよく食べるなぁ。

[ 2012/01/22 15:02 ] ー2012.1 じゅん君一家 | TB(0) | CM(0)

帰国。 

きのう、彼が帰りました。
私は昼からの仕事だったので見送りには行けませんでしたが、私の休憩に合わせて、会社の近くのカフェで会いました。
お弁当男子の同期君も、食べ終わってから来てくれて、最後は同期君と一緒に駅で彼を見送りました。

あ、この同期君も何回もジュン君には会ったことがあります。いつも気にかけてくれて、ジュン君の就職祝にプレゼントまで用意してくれた人。


あとからジュン君は、

バイバイのチュウをしてくれなかったとすねていましたが、私は1人で見送ると、今回は涙が出そうだったので、同期君が一緒でよかった。

仕事中に思い出したらさみしくなってきたけど、また次に会える日まで頑張ります。

カップルリングもらいました。

お給料もらえるのうになったら、一緒に買おうねって言ってたんですが、今回の来日に合わせて用意してくれていました。

サプライズにはならなくて、早い段階でばれてましたが。
でも、それが、ジュン君という人なのです。




写真は左手ですが、私は右手の薬指にしています。
[ 2012/01/26 12:22 ] ー2012.1 じゅん君一家 | TB(0) | CM(2)

残り物バーゲン。 

わたし、バーゲンはスロースターターです。

初日に行けば、いいものたくさんあるのはわかってるんですが、もともと人ごみが苦手なんで、更に人酔いしてしまいます。

さて、今日は埼玉で買い物。

まずは、浦和。
ほんとうは、映画でもみようかなっておもって、来たんですが、時間が微妙なため買い物にスイッチ。

トップスを三着購入!

浦和のパルコは穴場です。

平日はかなり空いてるし、映画館あり、さいたま市の中央図書館も入ってるんですよ。

こちらに来て間もないころ、今の会社に採用が決まって入社するまで、何度も暇つぶしにきてたの懐かしい。

パソコン持って、図書館でネットしたり、英語のブラッシュアップしたり、たまに映画みたり。

札幌ではもう何もかもうまく行かなくて、ほんとうに辛かった分、就職決まって、働き始めるまでのこの準備期間は夢にまで見たひと時でした。

おまけに、間もなくジュン君という彼氏も出来、一年前の自分とは比べ物にならない位幸せに思い、あらゆることに感謝の気持ちでいっぱいでした。

そんなことを久々に思い出したのです。

それから、大宮に行ってみました。

エキュートがなかなか充実してるんですよ。
改札出ないで、メガネ、ピアス、バッグを買ってしまった。

私の買い物パターンは、ゼロか複数か。

一つ気に入った物を買えると、次々に決まって行く感じです。

ちょっと立ち寄ったつもりでけっこういろいろ買っちゃったけど、満足です。

浦和パルコで買ったトップス。

ライトブラウンのブラウス。腕の部分がちょっと透けてます。


ネイビー色のブラウス。全体的に軽く透けているので中に何着ようかな。


Tシャツ。首元の部分はビーズです。




大宮で買った物・・・

カバン。
何かの革なのですが、とっても軽くていい感じ。色はブラウンです。


めがね。いつもコンタクトなので、メガネは家専用。でも、さすがに最近視力が合わなくてテレビ見えないから買いました。最近のメガネって安いんですね~。このメガネはJinsのセールで3980円でした。しかもレンズ込み。韓国ショッピングの定番って感じだったメガネですが、日本で買ってもこの値段で買えるんだったら日本の方が安心だね。保証とか、調整とか。



今更ですが、2012年の手帳を買いました。大体、あまり利用せずに1年過ぎちゃうので年明けのセールで安く購入するのが定番です。白いレース風がカワイい。ビニールのカバーが付いているので汚れも防げる。
[ 2012/01/30 22:25 ] ★買い物★ | TB(0) | CM(0)







