 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

只今韓国滞在中。 

こんにちは。

韓国から更新です。

水曜日の朝一の便で韓国入りして今日で三日目です。

初日はじゅん君が仕事だったので、ソウルでエステしてから、安山(じゅん君が住んでて会社もこのエリア)まで移動し、夜に落ち合う。

一人は心細いけど、気ままに過ごせて悪くないなと思いました。


2日目の昨日、3月1日は祝日なのでじゅん君お休み。じゅん君のアパートでゆっくり起きて、日中は初チムチルバンデート
夜は家でご飯作って食べました。


そして今日は金曜日。

会社に行くじゅん君を送り出して、一眠りしてから、準備して、戸締まりしてソウルへ。

ブロ友mikiさんとランチ&お茶しながらおしゃべり。
楽しかった~

じゅん君いない方が、色々動いてる自分に感心しました。

んで、ホテルでじゅん君の仕事が終わるのを待っています。

じゅん君の荷物も持ったし、戸締まりしてきたので、会社から直行してくる予定ですが、予約したレストランの時間に間に合うか心配です。

三月はじゅん君、誕生日なので、お祝いの食事も兼ねての食事です。
レストラン探したのは私ですが、英語も日本語もダメだったので、予約はじゅん君がいれてくれたんですが(笑)

ケーキでも買って持ち込もうかなと思いましたが、その辺のパン屋のは美味しくないし、プレゼントも用意してないから少し困ってます。


まだ、時間があるので、買ってきた雑誌を眺めながら待つことにします。

やたら、広告ページが多くて無駄に重い。
[ 2012/03/02 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰国しました。 

今回は5日間の滞在だった韓国からついさっき帰国しました。

本当は4時の飛行機だったのに、成田からの出発便が遅れて折り返しの仁川発が2時間くらいおくれた。もっと早く帰国する予定が狂ってしまった。

一人の時間もありつつ、たっぷり5日間。

ほとんどショッピングもせず、韓国料理もそこまで色々食べなかったのでした。でも、今回も充実した滞在になりましたよ。

追々アップして行きたいところですが、カメラをじゅん君の実家に忘れてきてしまった

じゅん君が撮ってくれた携帯の写真と、自分の携帯で撮った写真で綴って行こうと思います。

とりあえず、明日は仕事で早いので休みます。
[ 2012/03/04 23:47 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(2)

1日目☆一人の時間。 

いつもの事ながら、帰国後のブログ更新が遅い。

やっと書き始めるとします。

今回の航空券は、前にも書きましたが、航空会社のエージェント優待価格で取れたので、便が選べて2万円はお得でした。

1日目。

9時出発の仁川行き。
スカイライナーの始発ってけっこう混んでてびっくりした。セキュリティチェックもやっぱり人が多かった。いや。これが普通なのかな。仁川って時間かからないって事も含めて世界一の空港だって話だし、金浦は規模が小さいから待つ事もあまりない。それに慣れたから、ちょっと並んだくらいで混んでると錯覚しているのかも知れない。


お昼前には、ソウルについてバスに乗っていました。

じゅん君のお迎えはもちろん平日なのでなし

予約してたエステに行く為に、明洞に着いたので、先輩に頼まれた化粧品をロッテ免税店で購入。これでミッションクリア。後で、また来る必要がなくなって一安心(結局滞在中、明洞にはこの時しか来なかったので、買っておいて良かった)


今回行ったエステは、Skin Story というところ。ソウルナビから予約しました。

キャンペーン中とかで、顔、全身セットのフルコースが半額のW140,000で施術内容はたっぷりでしたよ。
帰りにお土産の辛ラーメンいただきました。

個人的には、前回の美路のほうがトータルでよかったのですが、値段ではこちらが勝利



さて、施術終わってエステを出る頃は既に夕方。そろそろじゅん君の住む安山に向かわなきゃ、帰宅ラッシュに巻き込まれるかもしれないと、ソウルを後にしました。



じゅん君が住むのは1号線終点近くの駅。明洞から一本ではあるけど、1時間以上かかるのです。

到着して記憶をたどって近くまで来るが、じゅん君のアパートが見当たらない。というか、どの通りも、どの建物もじゅん君の家なのでは?と錯覚してしまう。


じゅん君に電話して家を確認するも、上手く伝わらずわからない。(電話で道案内は外国語では難しいよね)


私が、今いる場所をわかりやすく説明しても、違うと言うじゅん君。

いい加減、スーツケース持って歩き回るのもいやになって、疲れて。イライラ。


わかった、駅に戻って僕が来るまで待ってて!
なんて言いやがる。

これ以上スーツケース持って歩くなんていやだ!!



そんなとき、ある建物から青年が偶然出てきた。

困った顔して、電話を渡す。

そう、じゅん君と話してもらって道案内をしてもらうため。



しかし!!

韓国人同士、韓国語で話しているのに、道案内出来てない


じゅん君が説明下手なだけだった




なんとか、じゅん君の家に到着。この青年には、お礼を言って、エステでもらった辛ラーメンをお礼の品としてお渡ししました。

それにしても、何て親切なんだろう。

私が困ってるのに気付いて、それに日本人だとも気付いて、困りながらも一生懸命探してくれる姿に感動しました。しまいには、私のスーツケースも何も言わずに持ってくれるんです。

このナムジャ、日本語を仕事の関係で少し勉強しているそうなのですが、日本人に会ったのが初めてだとか。

実はこの彼、爽やかなイケメン君でした。あまり言うとじゅん君が怒るので内緒ですが (笑) 訪ねてるのがじゅん君じゃなくて、彼氏がいなかったら連絡先聞いたところです。(ウソです、そんなことできるほど積極的ではありません)


じゅん君の家について、荷物を降ろし、一息ついたところで、電話。

みかん!仕事終わったよ。今から帰るから、ご飯どうする?外で食べるなら、駅の方まで来てくれる??


ええええ、今到着して少し休もうと思ったのに・・・

じゃあ、今日は家でご飯食べようか。でも、みかんはサムギョプサル食べたいでしょ


この言葉には勝てず、また来た道を戻ったのでした。

荷物がないだけマシです。



もう少しで駅に到着する信号あたりでじゅん君から電話。

みかん。今どこ?僕も到着したよ。

もうすぐ駅だよ。信号のところ。どうせ駅まで行くから、改札でないで待ってて。


そう言って、いそいで駅に向かっていると、改札でないでって行ったのにも関わらず、笑いながらこちらに近づいて来る怪しい男性発見。

みかん~オソワ~。


そんな感じで、じゅん君との約1ヶ月ぶりの再会を果たしたのでした。



あ、サムギョプサルの写真も、初日のツーショット写真もアップ出来ません。

なぜなら、韓国にカメラを忘れてきてしまったから・・・。

しかも、じゅん君の実家に・・・
[ 2012/03/13 18:02 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(1)

自己流ネイル 

最近、ネイルがキラキラしててかわい女性が多いですよね。

昔からネイルは好きだったのですが、職業柄NGだったこともあったりで、好きな色で、好きな長さのネイルが楽しめるようになったのは今の会社に入ってからです。

韓国へいく前の日は睡眠時間が少なくなってでも、ネイルだけは新しく更新してます。

とは言っても、サロンには行かず、いつも自己流です。
ほんとはプロの方にしっかりジェルネイルをやってもらいたいけど、毎月行くほど余裕ないし、だったら韓国行くために使いたいから、できることは自分で。

今まで無難なピンクのグラデーションだったのですが、電車で見かけた女の子のネイルを参考にホワイトフレンチにしてみた。

見せるのもお恥ずかしい。
甘皮の処理はさぼりました。


とても簡単です。

1, パール系の淡い色を土台に塗る。

2,乾いたら、同系色で爪先1/3位でフレンチにする。境目はキレイなラインじゃなくても大丈夫。

3,土台とフレンチの境目に、粗めのラメを塗って出来上がり。

仕上げは、ジェル風仕上がりになるトップコートを三重くらい重ね塗りします。


写真のネイルは、10分くらいで出来ました。(乾かす時間除く)
[ 2012/03/15 02:06 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(4)

パリ土産 

半年ぶりくらいのお友達と、四年ぶりの後輩に会ってきました。

二人とも、札幌時代の会社の後輩なので、チームが同じだった時期もあり、何かと縁のある2人でした。今はみんな関東在住。

四年ぶりの彼女はなんと妊婦さんで、夏には里帰り出産するんだって!びっくり&めでたい!

もう一人の子は、後輩だったんだけど今は時々会ってご飯食べたりしてます。去年結婚して式に出席して以来、会えてなかったので半年ぶりでした。

渡せてなかったからと、新婚旅行のお土産いただきました

ロクシタンのハンドクリームと、オリーブオイル。それから、エッフェル塔のポストカード。

実は、パリでのホテル名を何気なく聞き出して、チェックインに合わせて部屋にチョコレートのギフトとメッセージのセッティングをホテルに依頼したんです。喜んでもらえて良かったです。

定番だけどやっぱりいいね。ロクシタンハンドクリーム。
いい香りが漂ってきます。

私もいつかヨーロッパ旅行にいきたいな~。
[ 2012/03/17 21:38 ] ★友達★ | TB(0) | CM(0)

1日目の写真。 

じゅん君の実家に忘れてしまったカメラのデータがやっと手に入りました。
やっぱり、お父さんは写真見てたようですが・・・

1日目の写真。

1ヶ月ぶりの再会をして、安山のちょっとした繁華街のある一駅先まで行ってお決まりのサムギョプサルを食べました。

エステのせいで、前髪がおかしくなってる。
th_CIMG0792.jpg 

th_CIMG0788.jpg th_CIMG0790.jpg 

炭の周りにくぼみがあり、店員さんがキムチを入れてくれました。お店に入った時からなんだろうって思っていたら、やかんに入っている液体をそそがれました。
th_CIMG0794.jpg th_IMG_1302.jpg 

液体の正体は卵でした。 ケランチムの素でだしの入った味付きものです。
th_CIMG0801.jpg th_CIMG0797.jpg

お肉を焼き上がるよりも少し早めに出来上がるので、つまみながら待ちます。
th_CIMG0804.jpg 

サムギョプサルに食い付いてしまいましたが、お店の名前は「マポカルメギ」なので、カルメギサルも追加注文。2人で合計4人前もお肉を食べたのでした。なんで、韓国だとこんなに沢山食べられるんだろうって思うくらい食欲旺盛なんですよね。
th_CIMG0800.jpg
th_CIMG0805.jpg

お値段も、他のサイトで見たソウルのお店よりもほんの少し安いようです。店員さん、忙し過ぎて注文したテンジャンチゲをお会計に入れ忘れてた(KRW1,000) ラッキー。
th_CIMG0806.jpg

ちょっと繁華街を散歩して、この日はおとなしくすぐに帰り、2人とも就寝は早めでした。私は睡眠不足、じゅん君は仕事だったので早起き。

[ 2012/03/20 13:40 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(0)

RMK @成田免税店 

成田を利用する時必ず立ち寄るのが、ANAの免税店。

目的はRMKのファンデとベースを買うため。

デパートで買うよりもちろん安いし、
さらにエージェントの外務員証を提示すればさらに10%割引。(旅行業登録してるので、旅行会社じゃないけど、時々恩恵がうけられるのです)




RMKのベースメイクシリーズはかれこれ10年くらい使ってます。しかも、数ある商品の中でも、このファンデとベースはブランド設立依頼変わってないロングセラー商品だとか。

たしかに、ファンデも質感とか、色味とか、流行で微妙に変わったりするのに、変わらず人気商品ってことは、やっぱり実力派コスメなんですね。

デパートの化粧品売り場で買ってた時はそれはそれで楽しかったけど、やっぱりお値段は免税店にはかないません。

おまけ。

じゅん君の寝顔。早起きしてしまったので、こっそり撮影。


去年の震災直後、こわいからという理由でスカイプつけなが寝てたのが、いつの間にか習慣になってしまいました。
近くにいるように錯覚しちゃいます。
[ 2012/03/23 05:53 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

2日目☆韓国人カップルのように過ごす。 

2日目。

韓国は祝日でお休みの木曜日。

あまりにも疲れていたのか、私はぐっすり寝てしまいました。
起きたら11時。じゅん君は一足先に起きてパソコンしていた。

みかんは本当に眠り姫だね。(本気で眠り姫だなんて言ってくる勇気ある韓国男子)

お腹空いたと言うじゅん君。何を食べようか考えた結果、私のリクエストで決めました。


初ジャジャンミョン!しかも出前。

しかも、サイドメニューの韓国風酢豚と餃子も一緒に。
th_CIMG0809.jpg

ジャジャンミョン。本当に黒いんだね。麺のゆで具合が日本人好みではないかもしれないけど、美味しかった。
th_CIMG0811.jpg

ジャジャンミョン二つと酢豚のセットだったのです。酢豚は。。。。肉が堅くていまいちでした。
th_CIMG0815.jpg

餃子は私のリクエストで注文しましたが、出前のおじちゃんが、お会計のとき計算が面倒だと言って結局その場で無料になりました。何て適当な!


あまりにも量が多いので、私は全部食べられず・・・。(じゅん君が気付いたら後で全部食べてた)




ご飯食べてちょっと休んでから私たちが出掛けた場所は・・・

チムチルバン
 
お決まりの、シッケとゆで卵。
th_IMG_0571.jpg

必然的にストローが2本ついてきた(笑)
th_IMG_0580.jpg

シッケは慣れると美味しいというけど、これを飲んだのはアメリカのコリアンタウンで飲んで以来。忘れてたけどまずかった(笑) 飲んだ後、身震いして鳥肌が立つ(笑) 私の友達モ最初はそうだったけど、汗をいっぱいかいた後に飲むとそのうち慣れて、気付けば美味しいと感じる用になったって(ほんとかな??)

最後はパッピンスを食べました。

th_IMG_1303.jpg

初めて行きましたが、楽しかった~。チムチルバンデートしてるカップルもちらほらいましたよ。(私たちよりかなり若いカップルですが)

しばらくマッタリして、帰りにホームプラスへ寄って色々買い出し。

夕飯はじゅん君のリクエストでカレーライス。

それから、お家に必要な物も買ってみました。

バスルームのトイレとシャワーを仕切る為のシャワーカーテン。
韓国の一人暮らしのバスルームは洗面所、シャワー、トイレが一緒。しかも、床はタイル貼りでトイレ側とシャワー側が繋がっているので、シャワーの後はトイレ付近の床も濡れているのがなんか気持悪い。
じゅん君の家もそうなので、シャワー終わると、床は仕方ないにしても、トイレのふたも濡れるのを防げるかと思ってシャワーカーテンを設置しました。



家に到着してから、早速カレーライスを作りました。私はカレー担当、じゅん君はご飯担当で、間もなくじゅん君の出る幕なくなる(笑)
th_IMG_0590.jpg
餃子は、お昼の残り。卵焼きはじゅん君のリクエスト(いつもなぜかリクエストされる卵焼き)

なんとも質素な(笑)

それでも、美味しい美味しいと言って食べてくれました。




洗濯オタクな私は、自分の物と一緒にじゅん君のも洗濯(お昼にもしたのですが)
洗える物は全て洗ってすっきり!かなり自己満足。掃除は苦手なので手を付けませんでしたが、洗濯は好き。じゅん君もあきれるほど、洗いまくってました(笑)


疲れた私は、じゅん君にゲームをする許可を出しました。とりあえず、自分も休みたかったからです。


それがそもそもの間違いでした。


やけに、許可したとき喜んでいたのでおかしいと思ったら、結局2時頃までゲームしていたらしい。私は待っている間に疲れてしまって、そのままウトウト、眠ってしまったのです・・・。

翌朝、仕事で起きたじゅん君は、起きるなり・・・

みかん、ごめんね。せっかく韓国に来てくれてるのに昨日は遅くまでゲームして・・・。気付いたら寝てるみかんを見たらかわいそうな気持ちになったよ。 

確かに、かなり長い時間ひとりぼっちだったので、寂しかったけど、ゲームを許可したのは私なので、謝られるほど怒ってもいないんだけどな。

そんな感じで、2日目を過ごしましたとさ。
[ 2012/03/23 13:45 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(0)

来月も行ってきます。 

まだ、こないだの滞在記が二日目ですが、また来月に韓国へ行く事に決まりました。

飛行機早めに買わなきゃ高くなるからって、まだ休み決まってないのに見切り発車。

じゅん君のアパートに泊まれるようになったから、少し旅費が抑えられて助かっています。いくら、リーズナブルなホテルでも、旅行会社のパッケージのように安くは手配できない。なぜなら、飛行機が高くつくからね。

四月はわたしたちが付き合い始めて三年なので、併せてお祝いでもしようかと考えています。
ちょっとだけオシャレなレストランで食事程度になるとは思うけど。

そして、最近は私たちにも、あの単語がちらついてくるようになってきました。

それは、結婚です。

あちらのお母さんは、日本と韓国の結婚の違いとかじゅん君に質問してきているらしい。

少なくとも、反対はされていないようだけど、家同士の話になったとき、障害が出て来ないか心配です。

あ、あとは私の親へいつ話すかもタイミングが難しいな。どうしよう。
[ 2012/03/24 21:20 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(4)







