スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約 

最近、節約を心がけています。

と言うか、もっと前から出来てたはずだし、すべきだったのですが、あまり本格的にお金のこと考えてませんでした。


定期的に韓国へ行き、誘われれば飲みにも出かける。ランチはいつも外食で、朝はコーヒー買って出社。

韓国行きがなければ、それでも良いかもだけど、やっぱり、良くないなと思い始めました。

貯金もっとしなきゃ。

とりあえず、半月続いているのが、お弁当。慣れればなんとかなる。手抜きでも、いい意味で海外かぶれな人が多い職場なので、アメリカンな豪快で適当な残り物タッパーに詰めただけでもあまり気にならず。
ま、もともと、夜勤はお弁当いらないので、会社でランチは週に三階くらいなんすけど、それでも一ヶ月続ければ、月に一万円以上変わりますよね。
そんな感じで続いてます。

コーヒーも、コーヒーメーカーと粉はオフィスに常備されてるので、出来るだけ利用するようにしています。

飲みは、頻繁にあるわけではないので、続かなければ週一くらいはありだと思っています。

無理しない程度に、しめるところはしめるようにします。

アプリに簡単なお小遣い帳を見つけて、ちょこちょこ付け始めました。今のところ続いてるから、あとは習慣にするだけかな。
スポンサーサイト
[ 2012/04/03 18:07 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(0)

3日目☆自由気ままに&ブロ友Mikiさん 

3日目~

じゅん君はお仕事なので、準備するじゅん君を寝ぼけ眼にお見送り。いってらっしゃい。

私は、ゆっくり準備して遅めの午後に出発。とりあえず、今日からのホテルに荷物を預けに。午後からはブロとのMikiさんとランチする約束をしていたので、荷物を預けてすぐに待ち合わせ場所まで向かいました~。

11月ぶりにお会いしましたが、ランチの注文とか、すらすら~っと韓国語でしているのを見てかっこ良かったです。一生懸命勉強した成果ですよね。尊敬します。

Mikiさんおすすめのお店に連れて行ってもらいました。

http://sugimikisugi.blog106.fc2.com/blog-entry-568.html

サンパブという物を食べました。色々食べてきたつもりでも、まだまだたくさん初めてな食べ物があるんだと今後の訪韓の楽しみが増えました。
野菜がたっぷりで、と~~~ってもヘルシーで美味しかったです。
th_IMG_1305.jpg th_IMG_1306.jpg

Mikiさんは、注文とか全部韓国語ですらすら~っとしててかっこ良かったです。

私なんて、何回行っても、注文すらろくに出来ず、せいぜいコスメショップで、会員カードありますか?→ありません、現金領収書必要ですか?→必要ありません、程度が精一杯です。

お肉も沢山食べたのですが、カフェに移動してコーヒーとスイーツ。

じゃん! ハニートーストです。

パンがさくさくしてて、とても美味しかったです。お腹いっぱいだったはずなのに、Mikiさんと食べきっちゃいました(笑)
th_IMG_1308.jpg

カフェではしらばく色々お話しして、楽しい時間を過ごす事が出来ました。Mikiさんがお約束のお時間となり、お開きとなりましたが、次回は東京で会いましょうとお別れ。

Mikiさん~ありがとうございました。


まだ、夕方4時くらいだったと思います。私は、とりあえずホテルへ戻りました。じゅん君の仕事が終わって江南駅での待ち合わせ時間までかなり時間があったので、駅の売店で雑誌を買って時間つぶし。

iphone_20120302175222.jpg

Ceci(セッシ)の最新号。
それにしても、本当に広告が多過ぎて分厚くなってる。かなり重たい。寝ながら読む事が出来ないくらい。内容は海外の雑誌に似た構成だけど、ファッションページが少な過ぎてちょっと物足りない。

付録は相変わらず豪華で、雑誌の中には何冊もの色んなブランドの広告(カタログ)が挟まっていました。

買った事をちょっと後悔する重さと内容の薄さでした(笑)




ホテルの部屋でもひとりぼっち。

今回は何かと一人の時間が多い。。。

ま、それはそれで何となくリラックスできていい時間でした。

結局、じゅん君が仕事終わって江南で合流出来た時間が、レストランの予約時間にちょうど良く間に合いました。

行ったお店は、I have a dreamというお店。

http://www.seoulnavi.com/food/2522/

ソウルナビで見つけたのですが、予約は韓国語オンリーっぽいのでじゅん君にお願いしました。予約していたので、2階の席を案内してもらえましたよ。

入り口はこんな感じ。
th_IMG_1310_20120403184324.jpg th_IMG_1311.jpg

階段に続く地下が店内となります。
th_IMG_0592.jpg th_IMG_0591.jpg


本日の予約者リスト。結構予約入っていますね~。もちろん私たちの予約名もちゃんと書かれていましたよ。
th_IMG_1313.jpg



私たちが案内された、二階席からの写真。DJがいて、いろいろ音楽を選んでくれていましたが、私たちの滞在中は生演奏はありませんでした。
th_CIMG0824.jpg

料理とワインの一部。
th_CIMG0826.jpg th_IMG_0601.jpg

ピザもまあまあでした。でも、やっぱり韓国らしく、辛かった・・・
th_CIMG0832.jpg th_CIMG0835.jpg

メッセージを書けるようになっている紙ナプキン。(じゅん君が即席で私にメッセージを書いてくれました)
th_CIMG0823.jpg


選んで良かったお店でした。ちょっと暑かったのが残念でしたが。。。(二階席だからなのかな・・・)

このディナーはじゅん君の誕生日のお祝いも兼ねていたので、じゅん君の好きな物を好きなだけ食べたと言った感じでした。

いつもなら、二次会に行って更に食べるところ、寝不足から始まった今回の韓国滞在のせいか、食欲がいつもよりちょっとだけなかったので、おとなしく帰る事にしたのでした~~。翌日はじゅん君のパパ・ママとランチの約束もあるし、友達にも会うのでとりあえず、ホテルへ・・・。


あ、そうそう、いつも泊まっているホテルなのに、なぜか今回チェックインしたら、ベッドサイドのナイトテーブルの上に、コンドームが二つご丁寧に置かれていました!

色々考えてしまいました。

何度も泊まっているけど、あまりフロントの人と接する機会もないけど、実はカップルの滞在だってわかってて、サービスで置いたか(だとしたらかなり失礼) 前の宿泊客がカップルで、忘れて行った・・・など。

いや、ここは一応ちゃんとしたビジネスホテルなんだけどな・・・。

一足にチェックインしていた私からじゅん君に事情を話して、フロントの人に聞いてもらいました。


どうやら、ホテルの近くにお姉さんが付く飲み屋が最近出来たらしくて、そのままここのホテルに泊まる人がいるんだって(つまり、お姉さんをお持ち帰りするスケベ親父だと思われる)んで、フロントにそんなお客さんがコンドームがないか??って部屋から連絡して来るんだそうです。

だから、ダブルのお部屋には予め置いているって。

フロントのおじさんが、申し訳なさそうに謝っていました。

翌日は、部屋の戻るとなくなっていましたよ。










[ 2012/04/03 19:03 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(2)

4日目☆ご両親&友達に会う 

まだ3月の韓国レポ完結していないのに、今週末は韓国だ!

4日目。土曜日。

天気が良かった。

この日は、じゅんパパ&ママとランチの約束。

私が気に入ってしまった、じゅん君一家行きつけの黒豚サムギョプサルのお店です。

お肉が本当においしい!何もつけなくても美味しいし、きな粉で食べるのが一番美味しいってかなりの量を食べました~。
th_IMG_0612.jpg th_IMG_0610.jpg

お父さんはお酒を勧めてくれるんですが、お母さんがそれを止める。

私があまり飲めないと思ってるらしくて、無理させないで!って行って止める。

(ほんとは飲みたいのに・・・kkk)


お母さんをいつも優しく思いやってるパパ。それをクールにあしらうママ。
th_IMG_0609.jpg

お腹いっぱい食べて、じゅん君のお家へ。

お父さんは、会社のなんとかが評価されたので表彰式出席のため、高麗大学へ。マーケティングがどうとか言っていました。

私たちは、ジュン君ちのアイドル、トイプードルのガンちゃんの散歩。沢山食べたので運動です。


マンションの敷地内の公園を散歩していた際に撮った写真。女の子とガンちゃん。かわいい
th_CIMG0843.jpg th_CIMG0842.jpg

その女の子が大人になった写真だそうです↓(私ですけど)
th_CIMG0848.jpg

アイゴ~
th_CIMG0838.jpg

デザートはお決まりのフルーツ。夜に友達と会う約束があるので、ご飯食べ過ぎないように、フルーツでお腹いっぱいにしなさいと言うお母さんの意図も含まれています。
th_IMG_1318.jpg


しばらくゴロゴロしながらじゅん君の家で休憩。午後のいい天気にいつもちょっと寝てしまう。

別にやましい事は何一つしていないのに、じゅん君はすぐに部屋のドアを閉めてしまいます。

たぶん、母親って息子の彼女が遊びにきていて、それで部屋を閉め切ってたら相当気になるはずだと思います。何もしていないにしても、閉め切っていたらそんなのわからないですよね。それは失礼に当たるよって言って、ドアを閉め切らないよういつもじゅん君に注意。

素直なじゅん君は。

お母さんの事も考えてくれてありがとう~みかん~~。 (笑)

そんなつもりはなかったけど、自分の印象をマイナスにしないようにと言う私なりの小さな気遣いです(笑)






夜は、いつも行くたびに会いにきてくれるアメリカ時代のお友達スナと、2年ぶりに会う韓国男子と日本人男子のお友達も一緒にご飯。

私たち4人はアメリカ留学中にも仲良かったので、久しぶりに会っても楽しく過ごせました。4人でモーテル泊まって夜な夜な語ったりしたのが懐かしい~。

日本人男子君も韓国に住んで3年にもなるって。

韓国語もスナたちがビックリするほど難しい単語や熟語をつかいながら話せるようになってるって。しかも、彼は韓国滞在中にTOEIC満点達成。

努力の人です。頭が下がります。

韓国男子のGooは公認会計士の試験が終わったばかりで結果を待っているとか。ムードメーカーでいつもみんなを楽しくさせてくれる人気者です。見た目のワイルドさとは裏腹に、繊細で傷付きやすくて、でもとても優しい男子なのです。ちなみに釜山出身。韓国だけじゃなくて、英語も釜山なまりがあります(笑)

食べたのはこれ↓(今回は焼肉系が多かった)
th_IMG_0618.jpg th_IMG_0619.jpg

二次会は、入ってから気付いたのですが WARA WARA (笑笑)でした。しかも日本の笑笑と同じ会社じゃないらしいですね。

そこでとった唯一の写真。もっと撮れば良かった~。というか,この時はまだカメラをじゅん君の実家に忘れてきた事に気付いていないのでした・・・。
th_IMG_0620.jpg
[ 2012/04/08 23:55 ] ー2012.3 韓国 | TB(0) | CM(0)

ネイル更新。ハートフレンチ。 

金曜日から韓国なので、休みのうちにと、今日ネイルを新しくしました。



フレンチなのですが、密かにハート型。境目にシルバーラメのラインを引きました。

小指だけデザイン違うのは試しにやってみたら配色が微妙だったのでやめました(笑)

これは、けっこう時間かかりました。適当にごまかせないデザインで、ていねいに塗る必要がらあるから。

雑な私にはこれだけでも難易度高かった。

トップコートも念入りに重ね塗り。キレイな状態が一週間くらいもてばいいかな。
[ 2012/04/10 23:49 ] ★美容・ファッション★ | TB(0) | CM(0)

韓国なう。 

あれよあれよと、先月に続いて韓国へやってきました。

いま、地下鉄でじゅん君のアパートがある安山へ向かっています。長いなぁ。

朝一のアシアナで出発して、お昼前には到着。今回は空港でポケットWi-Fiを借りてみました。電話よりデータ通信の方が多いし、ソフトバンクの海外パケ放題使っても結局高くついてたので、物は試しです。

今のところ順調に動いています。

安山はつながるのだろうか…。

今回も初日にエステ行ってきましたよ。今まで行った中で一番良かったかも。癒しの空間でした。


早くじゅん君ちで昼寝したい。
[ 2012/04/13 17:23 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

隣がうるさいので警察呼んだ。 

私の住んでる賃貸マンションは、鉄筋なので、あまり隣の家の話し声とか騒音は聞こえないつくりなず。

両隣に人が住んでいますが、一方の家から、時々キチガイのように泣き叫んで喧嘩してる音が聞こえる。
単身専用のマンションなのに、明らかにカップルで住んでいます。そのくらいは許せるけど、喧嘩の度に物を投げつけたり、壁を叩く音がひどくなってきているので、そろそろ我慢する必要がないなと判断しました。

昨日のこと。

110番通報しました。

不動産業の友達に、お隣のやり合いがヒートアップしてるなか電話したら、管理会社に連絡しても、あまり効果もないから、そんなにひどいなら警察に連絡した方がいいよ。と。

スカイプ越しのジュン君にも聞こえるほどの喧嘩って…。

んで、すぐに警察へ。

すぐにきてくれました。

オートロックを開けるのに、
私の家のインターフォンが鳴ったけど、対応後は連絡不要として、後は警察に対応をお任せしました。誰が通報したとか。あまり知られたくないしね。

警察ととなりの女の子が話してるのが聞こえたけど、悩んでた、とか、我慢の限界だったとか言ってたから、とりあえずこれがきっかけで、収まればいいなと。

聞こえて来る限り、彼氏が居候で、金銭面でもめてる感じでした。
彼氏も、追い出されたくはないけど、
威圧的な態度で彼女を言いくるめてる態度。情けないね。男のくせに。
それにしても、私はそんな泣き叫んたことなんてないから、きっとよっぽどなんだろうな。

私はただただ、静かに生活できればそれでいいので、早く彼氏が出ていけばいいのにと願うばかりです。
[ 2012/04/20 20:18 ] -私の事 | TB(0) | CM(0)

1日目☆エステ&1ヶ月ぶりの再会 

毎度ながら、韓国のブログアップするまでに時間がかかっています。

私だけかな、写真をリサイズしたり、顔を隠したりする作業に時間がかかってしまうのです・・・。最初から小さいサイズで撮れば良いのですが、写真はプリントもしているので、あまり小さくすると出来上がりが荒くなるのです・・・。

さて、4月13日~4日間の韓国滞在記書きはじめます。

1日目。


今回も成田から出発の、朝一のアシアナ。

やっぱりスカイライナー1号は混んでる。

家からJRで日暮里到着がスカイライナー始発の10分前。

乗り換えの切符売場は並んでいます。

せっかく、前日に予約したのに、順番が来た頃には5分を切っているため、予約は無効になってしまいました・・・。


と、なんだかんだ言っても、結局は乗れるんですが・・・。


成田到着後は、いつもの通りANA免税店で化粧品の調達。前回は外務員証を忘れたので、今回はちゃんと持ってきました。免税価格から更に10%割引!(こんだけ割引になる時点で、一体卸値はいくらなんだ?と思ってしまいます)



成田到着は11時半頃。
受託手荷物がないからスイスイと一番乗りくらいで外に出ましたとさ。

今回は、空港でポケットwifi借りてみました。
th_IMG_1427_20120426170849.jpg
コネストで予約して、現地で受け取るの仕組みですが、カウンターのお姉さんが設定までやってくれるので楽々。充電が7時間くらいしか持たないので、長い間外出する場合は充電器が必要かもしれませんが、これを持ち歩いている間、ネットワークが途切れる事もなく、充電が切れる事もなくサクサクッと動いてくれていました。

多分次回も借りると思います。そのくらい大活躍でした。


前回同様、じゅん君はお仕事のため、到着してすぐに私が向かった先は・・・


エステです。

HUGOスパ ソウルナビから予約しました。

じゅん君が就職してから、韓国到着日は平日なのですが、じゅん君は仕事中。なので、最近は早い便で韓国入りして、エステを受けてからじゅん君の家へ向かうのがお決まりになってきました☆

Hugoスパは今まで行ったなかで一番良かったです。もっとお金出せば、ホテルのスパ(ゲランのような)でラグジュアリーな癒しの時間を味わう事ができるのはわかっているのですが、なんせ韓国へ行く回数が多いので、なかなか贅沢はできません。


入り口(写真はソウルナビさんからお借りしました)
b4b83d4eb7c82013_S2.jpg

ここのエステは二人部屋か1名用の個室しかありません。(写真はソウルナビさんからお借りしました)
4ae39cb9480d4b8e_S2.jpg

施術の一部にこんなのありました。電流流してリフトアップだそうです。(写真はソウルナビさんからお借りしました)ちょっと、ビリビリっとします。特に治療済みの歯があると金属に反応するのか、ちょっと痛い。
26dcd1f382b17f7c_S2.jpg

それでも、今回は明洞にあるエステにしては合格点! 日本人をターゲットにしているというわけでもないらしい証拠に、韓国人のおばちゃんもお客さんとしていたので(笑)

しかも、最後に塗ってくれたBBクリームがめちゃめちゃよかった!買えばよかった~~。

私が受けたのは、EVENTコースで、フットバス、アロマ背中マッサージ、ゴージャススキンケア KRW130,000なり。

余談ですが、韓国女子の間では、顔がテカッテカに光るくらいのベースメイクが流行っているのでしょうか?最後に塗ってもらったBBもそうですが、保湿クリームしっかり塗ってからBBみたいな。
ちょうど、滞在中に、猟奇的な彼女で有名な、チョン・ジヒョンが結婚したってことで、式の写真が公開されたのですが、その写真の彼女の顔もテカテカでした。もしかしたら、報道陣のライトやらなんやらで、会場がとても暑かったから汗ばんでいたのかも知れないけど。街中の女の子たちもテカテカ。お肌はやっぱりキレイな子が多いな~。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=148110


さて、エステも終わって4時頃にはじゅん君の家へ向かう為に地下鉄に乗りました。4号線なのですが、明洞から乗り継ぎなしで1時間、半分以上座れずかなり大変でした・・・。前もそうだったのですが、帰宅ラッシュでもないのにいつでもこのくらい混んでるのですね。東京の電車や地下鉄に比べて、乗換駅が少ないので人の入れ替わりも少ないみたい。どっと疲れた。

じゅん君の家に到着して小さなサプライズがありました(ちょっと気付いてたけど)


th_IMG_1445.jpg


ハートの風船が天井にくっついていました(笑) *なんとも不器用な・・・

それから、メッセージカードが内側の扉についていたのですが、じゅん君は外出時に締めるのを忘れていたので、私は気付きませんでした・・・

実は、この風船4個以上あったのに、膨らます時に失敗して半分以上割ってしまったとか・・・。さすがじゅん君。

でも、私を喜ばせようと、不器用なりに一生懸命忙しい中準備してくれていたことを思うと、ちょっとキュンとなってしまうのでした・・・。それにしても不器用。しかも、私気付いちゃってたし


ありがとう! 


到着して休む間もなくじゅん君から電話

みかん、もう会社出るからご飯食べに行きましょう。


駅の改札の中で待ち合わせ。


会った瞬間、

みかん、リング見せて~~~

th_IMG_0703_20120426170515.jpg

すかさず写真を撮るじゅん君。

なんで?


みかんが来てる証拠。カカオストーリーにアップ(カカオトークと連動しているフェイスブックみたいなアプリ)して課長に証拠見せるの(笑)


初日は、やっぱり焼肉!
今回は、セマウル食堂へ行きました。(前回は麻浦カルメギでした)

チャミスルから始まり~
th_CIMG0858.jpg th_CIMG0865.jpg


肉~~~
th_CIMG0853.jpg th_CIMG0854.jpg

名物の7分キムチ鍋。

th_CIMG0866.jpg th_CIMG0867.jpg

ご満悦じゅん君

th_CIMG0855.jpg

やっぱり、安い。庶民的な韓国料理は沢山食べても安いのでいいですね~。
th_CIMG0857.jpg

お互い寝不足だったので(私2時間しか寝てない)毎度の事ながら、帰るなり爆睡なのでした~~。


[ 2012/04/26 18:18 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)

ブロ友Mikiさん in TOKYO&語学勉強 

先日、ブロ友Mikiさんと東京でお会いしました。
http://sugimikisugi.blog106.fc2.com/blog-entry-594.html

韓国では昨年、今年と2回会ってるのですが、日本で会うのは初めて^^

美味しいケーキに会話も弾みます。

午後から会ったのですが、結局夕食も一緒にしました。

Mikiさんは、韓国で買い付けたカワイいヘアアクセサリーのネットショップを立ち上げたばかり。
買い付け、写真撮影などMiki全てご自身でされたそうで、その行動力など尊敬してしまいます。

写真もかわいいので、見てるだけでも楽しいですよ~。是非のぞいてみてください。
http://mikity-seoul-style.com/

Seoul Style



Mikiさんと話していると、色々と触発されます。

今度は英語も勉強しようと頑張っているそうです。

私も最近ぜんぜん勉強してないので、これを機にちょっと頑張ろうと思います。

韓国語はテキストだけはいっぱい持ってるのですが、なかなか開く気力が・・・。

そして、韓国へ行ってじゅん君のご両親と思うように会話も出来ずに、勉強していなかった事を後悔・・・。その繰り返し。あげくに、じゅん君のお父さんから優しく、でもかなり本気で

みかん、韓国語の勉強頑張ってね。


は、はい・・・


語学の勉強って、された事がある方ならわかると思いますが、他の結果がはっきり分かる資格勉強とは違って、進歩してるかあまり実感出来ないし、勉強自体が地味なので途中で退屈になります。

現に、英語の勉強がそうでしたから。


実は、私、英語は留学やら仕事やらで勉強してきたのですが、大学の専攻は実は英語ではない外国語なのです。第二外国語ではなくて、”専攻”です。卒業証書、卒業証明書にもちゃんと書かれている。外国語学部/○○語学科卒業って。

でも、全然ちゃんと勉強しなかった。

勉強自体が地味で、進歩が見えないってところがネックになって、勉強が全然楽しくなかった。

語学って、やっぱりその言語が話されている文化圏に興味があって、言葉以上の事も理解したいと思えると伸びるんです。


なんとか、卒業は出来たけど、成績は散々です。

その学科にいながら、結局は英語学科の教授に許可をもらって他学科履修扱いで、英語の専攻科目を履修していたのです。本当は、転科という選択肢もあったのですが、4年で卒業できないというリスクがあったので、転科はせず、卒業条件にまったく関係ない英語学科の単位も取って卒業。なので、無駄に取得単位が多い結果となりました(日本の大学って、履修する数によって学費が変わらないので、4年生には週に2回くらいしか学校に行かないくらい時間があるんですよね)


話は脱線しましたが、私は英語は取りあえずさておき、Mikiさんとは逆に韓国語の勉強をスタートさせようかな。



アメリカに留学していた頃のクラスメートで、台湾人の女の子。

留学中から付き合っていた彼が韓国人でした。

遠距離恋愛、遠距離夫婦を経て、この2月に韓国へ移り住んだとか。最近久しぶりにチャットして話しましたが、最近妊娠がわかったんだって。

彼女は私と同様、社会人になってからの留学だったので、何かと話す機会も多かった。とりわけ仲が良かったわけじゃないけど、それなりに帰国後もFacebookとかチャットで近況はわかっていました。

韓国では、台湾の仕事を在宅でやってるため、家を出る事があまりなく、韓国語のクラスに通う予定だったのに、妊娠が発覚したので、取りあえず保留(つわりがあるからね)

韓国語がネックで旦那さんに頼りっきりだよ~~と言っていました。

みかんも、韓国に住むときのために、勉強はしておいた方がいいよ。



がんばろっと。

[ 2012/04/26 18:50 ] ★勉強★ | TB(0) | CM(2)

2日目 安山を満喫① 

2日目。

目覚めると、既にじゅん君は起きてパソコンに向かって遊んでいました。はや!

みかん、おはよう~。炒飯食べる?

起きて早々食べ物の話・・・さすがじゅん君。

と思いつつ、私もお腹空いていたので

食べる!!


じゃあ、僕が作ってあげるから、みかんは起きてね。

寝てる間に、ご飯も炊いていてくれたなんて、じゅん君もやれば出来るんだね。


お言葉に甘えて、じゅん君がキッチンに立っている間に、私は化粧したり準備したりしていました。

じゃん!これがじゅん君特製のチャーハンです。
th_IMG_1401.jpg
実際は、チャーハンの素を使ったようですが、ちゃんと卵とエビも入れてくれてなかなか美味しかったですよ。美味しいと言って食べる私に満足げな様子でした。

これからも,褒めて伸ばして、色々作ってもらおうっと(笑)

この日は、ソウルへ行く予定はなく、じゅん君の住んでいる安山エリアで遊ぶ計画です。

まずは、歩いてちょっとだけ栄えているエリアへ向かいます。

天気が本当によくて気持よかった~~

ケナリが至る所に咲いていました。鮮やかな黄色でキレイですね。
th_CIMG0870.jpg

th_IMG_0710_20120426170513.jpg


私たちの目的は、安山での桜

ケナリは沢山咲いているのに、桜がどこにも見当たらない・・・。じゅん君、桜咲くって言ってたよね??

天気がよくて暑すぎないのって気持いいですよね。そんな日でした。
30分以上2人で楽しく散歩しながら取りあえず、繁華街に到着。

みかん、ごめんね。普通のカップルならきっと車でデートするのに、僕は車がなくて・・・。

そう言われてみれば、週末の晴天なのに、歩いているカップルはおろか、あまり人が居ませんでした~。



ランチは、久々のプテチゲです。


そうそう、ここから赤くなっていくのだね(KRW15,000/二人前)
th_IMG_1402.jpg

こんな感じに、
th_IMG_1404.jpg


そしてラーメン投入!
th_IMG_1407.jpg

サイドメニューのマンドゥも。めちゃめちゃ大きかった!(KRW4,500)
th_IMG_1412.jpg

日本円で多分1500円位。安くていいですね~。
th_IMG_1411.jpg th_IMG_1409.jpg


そして、この後もまたまた歩いて向かう先は。

じゅん君リサーチ済みの、湖公園なるところ。

歩いて行けるというので、googleマップで調べると確かに歩けそう。それでも、晴天の太陽は無防備な私の三十路の肌には大敵です。おまけにヒールの私はそろそろ足が痛くなってきたのです。そしてちょっと疲れた。

しかも、桜のピンク色がどこにもない!

じゅんくん、本当に公園に行ったら楽しいの?なんか何もないんじゃない?


うん、僕も不安になってきた。誰かのブログには桜の写真があったんだけど・・・

ちょっとイライラ。

そろそろ公園らしいところが見えたところで、私は持ってきていたフラットシューズに履き替え。

わ!みかん!靴持ってきてたの???さすが、女性だね。

歩き慣れていない靴でもあったので、もしもの為にサブバックに忍ばせておいたのでした(笑)

公園に着いたのに、人もまばらで、韓国ならではの商売根性の屋台も期待していたのに、水すら売ってない・・・(禁止されているのかな?)

いるのは、完全防備で肌を守りながらウォーキングするおばちゃんたち。


ちょっと休んで、帰ろうと言う私に

せっかくだから、もう少し公園の中に行ってみようよ


こんな誰もいない道を進んでみたところ、
th_CIMG0897.jpg

th_CIMG0898.jpg

途中、影で遊びながら
th_CIMG0900.jpg


うわ、きれい~~。小さいけど湖と、向こう側に見える高層マンション。
th_CIMG0877.jpg th_CIMG0878.jpg


一生懸命子供の写真を撮るパパ。 カップルで休んでマッタリしていたり、女の子同士お弁当広げていたり、それほどたくさんの人はいなかったけど、まったりとした週末の昼下がりといった感じでした。

靴が入っていたカバンから私が取り出した物を見て更にじゅん君がビックリ!

さすが女性だね~。それも持ってきたの??


日本の百均で買ってきたレジャーシート。

韓国の人は使わないのかなって思ってたけど、意外にみんな持ってきていたので安心。私たちもシートを広げて休みました。

じゅん君は、この風景を「カリフォルニア」って言います(笑)
th_CIMG0892.jpg th_IMG_0718.jpg


すいません
 th_IMG_0720.jpg


この日は、ディナーの予約をしていたので、私たちの計画では映画を見てからレストランに行く事になっていました(めずらしく計画通りに動いていました)


また来た道を徒歩で戻り、アウトレットのビルに入っている映画館で映画鑑賞。

選んだ映画は、私が韓国映画は理解出来ないので、簡単そうなものにしました。

浅野忠信さんが出演している

バトルシップ



韓国で公開されたばかりだったので、お客さんもけっこういましたが、内容が米軍と日本の自衛隊がエイリアンを倒すって感じで、さらに浅野忠信率いる日本が活躍しちゃうものだから、日本びいきした親日映画だって、すぐに映画の批評が出ていました。

そんな、ただの映画じゃないですか・・・。たかが映画、されど映画。

最近、日本はあまり世界的に歓迎されてない部分が多いんだから、このくらいいいじゃない。と思わざるを得ませんでした。なんでも、日本が活躍するとダメなのね。


作品自体は単純明快な感じで楽しめました。

でも、なぜエイリアンが?どこからエイリアンが?という謎は残ります。

それから、浅野忠信さんの英語が予想以上に上手かった! 日本人英語だけどそれがかえってネイティブ並みの発音で演技するよりこの役にマッチしている感じ。 ケインコスギが演じたらダメという事です。(英語がネイティブだから)
ところどころに、コメディ要素もあったりと、私的には○。単純に楽しめるという感じです。



最近、映画見る事が少なくなってしまいましたが、学生の頃はかなり映画にはまっていた時期がありました。

なが~~い夏休みは、レンタルで沢山借りてきて、見た映画を大きなポスターの裏に書き出して、映画雑誌も読みあさって、一人映画評論家気分で自己満足していた頃がなつかしい(笑)

今は、単純に映画を楽しめればいいかなという程度ですが、やっぱり映画っていいですね。







[ 2012/04/30 20:12 ] ー2012.4 2ヶ月連続韓国 | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。