スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怠け者。 

どんだけ、怠け者なんだろう私。

せっかくの休みもなんだか気力がなくて何もしないで一日終わったり。
どこか行くにしても、最近のパターンはおなじで、一人映画にショッピング。たまに、お友達とランチか夜の飲み。


あんなに可愛ければ救い用はあるけど、私はリアル干物で、素敵女子には程遠いなぁと、ずっとずっと思ってきました。
多分、世の中で私を素敵女子だと錯覚してる人はただ一人、じゅん君位なもので、いつになったら目を覚ましてしまうかハラハラしています。

そんなこんなで、いつものパターンで今日も映画へ行ってきます。

来週は韓国だって言うのに、何も計画が立っていないのでした。
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 14:16 ] -私の事 | TB(0) | CM(2)

3日目☆最北端 

スローペースで綴ってます。

3日目。


実家での2日目。この日はお父さんが事前に計画してくれていたし、実家では特に見るところ行くところもないので、両親+私達で日本最北端ツアー(日帰り)に繰り出しました。

と、いっても私も何度も行った事あるので今更珍しい物でもなんでもないので、遠方からのお客様には見せるところと言ったらそのくらいしか無いので取りあえずお連れする定番と言った感じです。


実家から最北端のある宗谷岬までのドライブは約1時間くらい(私のところもそこそこ北なのですが)


やっぱり道中はこんな直線道路が続きます(しかも対向車なし)前の車は、のんびり写真撮りながら走ってる私達の車を追い越す車。
th_CIMG1103.jpg

そして抜かされました。


いくら道が真っ直ぐで空いてるからって、追い越しはスピード出すので、私は怖くてあまりできません。これが、北海道の交通事故のもと。


退屈な道中、地図を現在地を写真に撮ってみたり。
th_IMG_1092.jpg

2人で写真撮ったり、とりあえず暇でした。
th_IMG_1090.jpg



さて、到着。

天気が悪かったことが残念です。
通常、天気がよければサハリンも見えるのですが。

そして、天気も良くないせいか、寒かったです。

気温はなんと15度!東京出発日より20度も違う!


th_IMG_1101_20120907165834.jpg


さすがに、この時期としては寒い日だったみたいです。

そういえば、実家に住んでいた高校生まで、運動しないかぎり汗をかくってことほとんどなかった気がする。夏でも窓を開けて寝ると風邪引きそうなくらい涼しかったんだ。
慣れって怖いですね。

th_CIMG1134.jpg th_CIMG1114.jpg
最北端の記念碑で記念撮影。

 th_CIMG1129.jpg th_CIMG1126.jpg

th_CIMG1113.jpg 


th_CIMG1122.jpg

最北端で記念撮影をして、お土産なんか見て、その後は稚内というところへ移動してランチです。

じゅん君は大好きなウニ丼。


th_IMG_1634.jpg


私はいくら&ほたて丼。


ウニは嫌いなので魅力を感じませんが、じゅん君は美味しいって嬉しそうに食べていましたよ。

その後は、市場でお土産や夕飯の魚を買って帰りました。




家に到着後は、またまた温泉へ行きました。(滞在中、家のお風呂は行かず)

夜は、お酒を飲みながら市場で買ったお魚などを堪能。

この日の夜は、本当なら私の家族と昔から親戚以上に親しくしていたお家へ行ってみんなでご飯食べる予定だったのですが、身内に不幸があったらしく、お通夜のため中止となりました。

本当に小さな頃からいろんなところに連れて行ってもらったり、子供同士年齢が近かったので、学校行事も夏休みも一緒に過ごした思い出が多いです。大人になってからも、会うたびにお小遣いをくれたり、ご飯を食べに連れて行ってくれたり、感謝しきれないくらいです。

それでも、滅多に私が帰ってこないからと、おじさんとおばさん2人で、お通夜が終わって会いにきてくれました。


いつ結婚するの?おばちゃん、韓国まで行くのは大変だから札幌で式挙げたら良いんじゃない?

みかん、彼氏いると思ったんだよね。○○(息子)の結婚式であったとき、いるようなことおじちゃんににおわせてただろ?


などなど、両親よりストレートに色んな事言ってくれるので楽しいです。

実家での2日目の夜もお父さんが楽しそうで、お開きが遅くなりました。

またまた、じゅん君座りながら寝てた(笑)

[ 2012/09/07 21:41 ] ー2012.夏 北海道帰省 | TB(0) | CM(0)

4日目(実家3日目)☆自由時間 

4日目。

実家では3日目です。

相変わらず天気はどんより曇り空。
絶景を見せてあげたかったのに、結局ずっとこんな感じでした。


今日は予定と言えば、ランチに約束していたお家へおジャマしてきました。

アメリカ人のご家族で、小さい頃から何かと交流があって、帰省するたびに立ち寄ってもいたので、もう20年以上の付き合いです。

この町唯一の外国人。来日理由は宣教師。布教できたかどうかはわかりませんが、とにかくその辺の勧誘とかは全くなく今日までお付き合いがあります。

娘・息子さんたちと、私が同世代で、皆アメリカに戻って結婚しているので、今はおじさん、おばさんのみ。もう、日本にずっと住むつもりでいるそうです。

田舎町なので、ずっとこうやって住んでいるアメリカ人のご家族でも、やっぱり日本人と友達になるのは難しいと言っていました。特に大人になってから。それでも、私の父や母は、町で会えば頑張って英語で話しかけようとしてくれたり、気さくに話しかけてくると言っていました。

じゅん君との付き合いに反対されるかも知れないとは思わなかったけど、もしも半単位されたとしても、じゅん君が日本人ではないからと言うことは絶対にないと確信していたのは、両親が国籍とか人種とかに偏見を持っていないということを、そいうことから感じ取っていていたからだと思います。


ランチは手作りのピッツァ。
th_IMG_1638.jpg

生地から手作りだとか。

家の中をDIYじゃないけど、自分で改装しているので、まるで外国のお家のような内装です。

私だけ訪ねると、最近では英語でしか話してくれないのですが、今回はじゅん君が英語ができないと行っておいたので、終始日本語での会話となりました。
お互い日本語が母国語じゃないので、会話がとても可愛い☆


今はアメリカにいる娘・息子x2、の写真なんかも見せてくれたり、ゲームをしたりして帰ってきました。

また帰ってきたら必ず立ち寄ってね。


良い人達です。アメリカにも行きたくなったのでした。



お家に戻って、今度はお母さんと約束していた

私のガラクタを処分。


いまでこそ、私の一人暮らしの家には無駄に物が増えて、処分に困っているところですが、当初はスーツケース+段ボール1箱くらいで上京してきたのに、気付けばそんな影もないほどです。

実家に、私の私物を大量に置いてきているので、いらない物はジャマなので処分しろとのお達しがありました。

確かに。

記憶すらない物が段ボールにたくさん入っていたので、思い切って捨ててきました。


暇そうにしているじゅん君は、気付けばお兄ちゃんたちが昔に集めた大量のマンガから好きなの読んでゴロゴロしていました(笑)


あ、じゅん君。町を案内してあげるよ


そういえば、まだ町を案内していなかった。



お母さんから車を借りて、高校や中学校を通過、コンビニでお父さんが飲んだ事ないと言うマッコリを買って、町を一周。

終了。

所要時間約15分


どんだけ小さいんだって感じです。


その後、おばあちゃんの家で仏壇にお参りして、おばあちゃんにあいさつ。




夜はまたまた温泉へ行って、最後の夕食。

やっぱり3日目の夜もお父さんとお酒飲んで食べて話して終了。

お父さん、本当に楽しそうでした。

今度来る時は、正式なあいさつなのかな?


はい、そのつもりです!


韓国の結婚式はどんな結婚式なの?


なんて、2人で話しているけど

てゆうか、私まだプロポーズとかされてないし(笑)


なんて、会話を交わしながら、実家での最後の夜終了。
[ 2012/09/10 10:41 ] ー2012.夏 北海道帰省 | トラックバック(-) | CM(2)

帰国してました 

9/13から9/16まで、韓国に行ってました。

もうすっかり秋で、とくに朝夕は上着なしには寒かったです。

東京はこんなにも暑くて大変なのに。

休みが取れるのは幸せだけど、仕事が時期問わず常に忙しく最近はパンクしそうです。

ストレスと思ってはいないけど、知らずに溜めてじゅん君にあたってるのかもしれないと、少し我にかえったのでした。


そんなわけで、ブログの更新は落ち着いたらしようとおもいます。

待ってる人はいないかもしれませんが、できるだけ早めに更新するつもりですが、一休み。

初日に撮った写真。
韓国観光公社にて。
[ 2012/09/20 21:04 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(2)

1日目☆盛りだくさんなデート。 

帰国して既に一週間。

やっと激務から少し開放されました

少しずつアップしたいです。

さて、スタート。

間に合わないわけじゃないけど、前日は成田空港周辺のホテルに前泊してみました。3,200円と安かったのでどんなものかと試しに。

ホテルから無料シャトル出てるので、朝からスーツケースゴロゴロしなくていいし、それなりに寝てからいけるのでなかなか、いいです。

スカイライナーの特急券往復に毛が生えた程度の料金なのがいいですね。

利用する便も大体いつも同じになってきたから、慣れたもんです。基本的に行きは荷物預けず機内に持ち込むため、一番のりで外に出れます。

有休とって空港まで迎えに来てくれたじゅんくん。
ちょうど、わたしが出て来たところで、ドラマの撮影やってました。

てか、エキストラの私らみたいな旅行者役がいっぱいいて、ごちゃまぜになってた。Wi-Fi借りるカウンターで手続きしてたその真後でエキストラと関係者がザワザワしてる。
私も映ってもおかしくない感じ

日本だったらあり得ない撮影現場だったよ。せめて邪魔にならないように誘導する人配置したらどうかと思わずにはいられなかった。

俳優はじゅんくんのいわく、ダニエルヘンリー?って人らしい。女優さんは 有名ではないらしいけど、背が高くてスタイルは良かった。顔はサングラスで見えなかったけど、美肌でもないし、オーラもなかったのでした。





私が来て久しぶりに会えたのに、終始撮影に見入っていて、私の声も聞こえなくなってることに苛立ちを覚え、その後しばらく機嫌が悪くなってしまいました。

その後、新しいワンピースどう?って問いかけてみたら

僕がもっと可愛いの買ってあげる

カチンと来たので、私も負けじと

じゅんくんのシャツの組み合わせはっきり言って


と言ってしまった。

そしたら。

一応、家でファッションショーしたのに

ショックな面持ちのじゅん君が面白くて怒りはどこかにいってしまったのでした。

ファッションに疎いじゅん君が、家でファッションショーって(笑)

空港鉄道でソウル駅に移動し、じゅん君事前リサーチ済みのロッカーへ私の荷物を預けて行動開始!

まずは、久々のタッカンマリをたべに東大門へ。

アナウンサーの八木早希さんオススメの陳元祖補身タッカンマリというお店へ行ってみました。すぐ近くに、どのガイドブックにも掲載されている有名店もありますが、前回行ったので今回はこちらへ。





前のお店とはまた味が違って美味しかったです。タレをつけなくても味がしっかりしていて、私はこちらの方が好みでした。

ビールもしっかりオーダー。
th_IMG_1780.jpg


締めは麺で。



お腹も満たされ、機嫌も良くなったところで、次は韓国観光公社へ。

事前にこれも調べて置いた観光客向けのサービスがあるとのことで行ってみました。


韓服での記念撮影。

衣装も無料で、自分のカメラで撮り放題。仁寺洞のプリクラで着た事はありましたが、2人では初めて。






↓このなりきりよう
th_CIMG1281.jpg


楽しかったです。

ソウルは個人でまわるにもさほど不便がないからかはわかりませんが、韓国観光公社は空いていました。
もっと利用すれば便利かもしれませんね。

その後は、韓国観光公社の前で購入した半額のチケットでミュージカルを見ました。

Korea in Motion Festival という、色んな公演の当日券を枚数限定で半額で買えるというイベントがあって、私たちはFantasticを購入。

th_CIMG1254.jpg



ナンタは見たのでジャンプを見たかったのですが、生憎購入が三時間前までとのことで、買えませんでした。

まあまあファンタスティックも面白かったし、半額だったのでよかったです。

th_IMG_1785_20120926180546.jpg




ミュージカルが終わったのが7時過ぎ。ソウル駅に戻ってロッカーの荷物をピックアップしてすぐにじゅん君のアパートのある安山へ移動し夕食。

夕食は大好きなサムギョプサル

鉄板がジンギスカン鍋みたいに半球型になっていました。エゴマの葉も付いてオカワリもできて満足。
th_CIMG1287.jpg

th_CIMG1285.jpg th_CIMG1288.jpg

お腹いっぱいでしたが、締めは冷麺。

冷麺が3,000ウォンって安い!やっぱり韓国で食べると韓国料理は安いね。
th_CIMG1290.jpg

th_CIMG1292.jpg


出だしちょっとイラッとしてしまって、何かとじゅん君に冷たく当たってしまった1日でしたが、おいしい食べ物ですっかり上機嫌になったのでした。食べ物の力ってすごい!あまり共通点はない私達の唯一の共通点と言っても過言ではないのが「食」なのです。

これからもおいしいもの一緒にたべようね〜

th_CIMG1293.jpg


美味しい物食べて、写真とったりミュージカル見たり、盛りだくさんな1日でした。


[ 2012/09/26 18:39 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。