 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目☆エステなど 

2日目。金曜日。


じゅん君は仕事なので、朝早く出勤。朝ご飯簡単に準備してあげようと思ったけど、結局眠気に勝てませんでした。

じゃあ、僕いってくるね〜〜と言われてまた目が覚めてあわてて飛び起きてお見送り。

寝てていいよ。今日はみかんはゆっくり自由に過ごしてね〜



お言葉に甘えて、二度寝ならぬ三度寝(笑)


この日は、一人なのでエステの予約をしていました。
最近お決まりに&楽しみでもあるエステ。じゅん君がいない間の至福の時間でもあります。


今回行ったのは、江南にある

Spa In New York

コネストで予約していってきました。

受けたコースはコネストの紹介ページでも出ている「Vラインリフティングマジックストーンセラピー」

施術は良かったし、清潔感も今までで一番でした。

若い女の子がマッサージを担当してくれて、顔のリフティング(本番)は院長さんが途中で交代して施術。施術よりも、話しながら施術している院長さんが、私の顔も見ていないだろうなという感じで、鼻に思いっきり指が引っかかって痛かったり、院長さんに指示を仰ぎに来る女の子たち、その度に個室のドアが開く音がイライラ。

不完全燃焼。
せっかく高いお金(安くないお金)払っているなら満足したいですよね。
本当はリピートしたいと思えるエステを探したいからいつも違うところへ行っているのですが、今度はどこへ行こうかまた悩むことになりました。


*****

エステが終わって、お腹も空いた。ここは江南。  そして一人・・・。


安山に帰る事にしました。


それでも、じゅん君の家に到着したのは既に夕方。間もなくじゅん君が帰ってきたので、食事にいきました。


めずらしく、じゅん君がお店を探して予約してくれたんです!!

レストランへ行く途中の空がピンク色♪
th_IMG_1380.jpg

じゅん君なりに頑張ってジャケット着てます(笑)
th_IMG_1383.jpg

「IL MARE(イルマーレ)」というレストランで、何店鋪かあるらしいです。
th_IMG_1387.jpg


店内の写真は撮り忘れちゃいましたが、予約席は静かで落ち着いていて素敵でした。

グリーンサラダ。
th_CIMG1305.jpg

じゅん君のシーフードオイルパスタ。
th_CIMG1308.jpg

私はトマトソースのシーフードパスタ。
th_CIMG1306.jpg

ピザも頼んで、お腹いっぱい。
th_CIMG1309.jpg


なかなか美味しかったです。

しかも、スマートにここもじゅん君がご馳走してくれた☆

あらら、どうしちゃったんだろう。こんな風に積極的に予約とか会計してくれた事ってあまりなかっただけに、ビックリしたのと同時にうれしかったです。

じゅんくん、ありがとう〜〜!

帰りは、近くのアウトレットとホームプラスで買い物して2人でゆっくり帰りました〜。


2日目終了。




[ 2012/10/03 13:04 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(2)

3日目☆トルチャンチなど。 

3日目は忙しかった。

起きてじゅん君の家を出発。

江南のいつものホテルに荷物を預けに行ったところ、まだお昼前なのにチェックインさせてくれました。やっぱりこのホテルは便利です。(慣れたからというのもあるのですが)

まず向かったのは、ジャムシル(蚕室)のロッテ百貨店。免税店で頼まれものの化粧品を買っているところで、この日ランチの約束をしていたけど、遅刻してきたスナが登場。何度となくこのブログにも登場していますが、彼女はアメリカ留学時代に一番仲良しだった子で、今は高校で英語の先生です。

本当にかわいい子なのです。

前の晩に、同期の先生達とレジデンスを借りて飲み会をしていたようで、さっぱりした物が食べたいというので、ロッテの上のレストラン階で冷麺を食べましたよ。

みんな話せる言語が違うので面白いです。

私→日本語、英語、韓国語(片言)

じゅん君→韓国語、日本語、英語(超片言)

スナ→韓国語、英語、日本語(超片言)

私とスナが英語で話していると、じゅん君は理解しているかのように笑顔でうなずいているのですが、次にじゅん君がスナに何かを韓国語で話しはじめたかと思うと、それは私とスナがたった今話していたことと全く同じ!

やっぱり理解出来てなかったんじゃん(笑)


前にも、エレベーターで私とじゅん君、そして私の会社の先輩でいたとき、途中で乗ってきたおじいさんに英語で

Are you Japanese?? って質問されました。

イエース!(Yes)とじゅん君。

ちがうやん!あんた、韓国人でしょ?Koreanでしょ?ってみんなから突っ込みが入って大爆笑だったのを思い出しました。



th_CIMG1314_20121007192951.jpg


その後、お母さんに会いにじゅん君の実家へ行く事になっていましたが、翌日がお母さんの誕生日だと聞いていたので、ロッテデパートでプレゼントを買いました。

スナに手伝ってもらって選んだのはスカーフ。

ってか、韓国の店員さんってこんなにしつこいの??って位。何を触ってもおばちゃん店員のデモンストレーションが始まる。

スカーフ売場になぜかおばちゃん店員が5、6人いた。

ゆっくり自分たちで見ますから〜って韓国人のスナが言ってもガンガン来るおばちゃんに私達もお手上げ。

でも、プレゼントは買わなきゃだし・・・。

おばちゃんのノルマがあるのかな。あんなの逆効果だと思うんだけど・・・。



スナは彼氏と、私達はお母さんとの約束があったので、その後お茶してからお別れ。



お母さんとも1時間ちょっとしか時間がなかったけど、しばらく会っていなかったからあいさつだけでもしなきゃと行って来ました。お母さんは相変わらず可愛かったです。

なんだかんだと、優しく可愛がっていただいていると思うとありがたいです。

じゅん君のいとこ(女の子)は彼氏のお母さんからいびられ別れてしまったと言う話も聞いていたので、温かく受け入れてくれているじゅん君のご両親には感謝したいです。


あ、お父様は相変わらずのゴルフで今回も会う事が出来ませんでした。



さて、この後はまたまたあんさんに戻らなければなりませんでした。

上司のお子様の1歳記念のパーティ(?)である、トルチャンチに出席する為に・・・。

ソウルのホテル予約してるのに・・・。

キャンセル料発生するのに早く言ってよ・・・

ホテルをキャンセルするのももったいないので、トルチャンチに出席してからまたソウルに戻ると言う流れです。



じゅん君の実家から安山までもまたまた遠いんです。だから一人暮らししているのもあるのですが、取りあえず乗換駅までタクシーで向かったはいいけど、渋滞でなかなか車動かず大変でした。

会場に到着したのは30分遅刻。

あ〜韓国でよかった。遅刻しても全然問題ありませんでした。


彼女と一緒に行くとはみんなに話してはいたものの、じゅん君も緊張していましたよ〜。


遅れてきたので、同期の型たちと同じテーブルはいっぱいだったため、先輩や上司のテーブルに座る事になりました。(と、言っても私とはあまり年齢変わらない上司なのですが)


途中で日本語が出来る同期君たちも来てくれて、楽しく過ごす事が出来ました。


てか、ビュッフェスタイルのパーティなのですが、システムにビックリ。

日本だと、パーティのビュッフェは、そのパーティごとに料理が準備されているのが一般的ですよね。

でも、今回のトルチャンチの会場では、ビュッフェコーナーが中央にあり、その周りに大きな部屋がいくつかあって、その部屋で各パーティが行われていました。

ビュッフェは共有なのです。

メリットは共有なので、常に食べ物が追加されるし種類がハンパ無く多い!!!

デメリットは・・・個人的な感想ですが、特別感がない。


貴重な経験でしたよ。

入り口に、あかちゃんの写真とか生い立ちがわかるようなコーナーがありました。
th_IMG_1399.jpg

持ってきた料理をここで食べました。奥がステージのようなところで、ここで赤ちゃんの将来を占うあのイベントが行われました。
th_IMG_1400.jpg

今回の主役の子のお姉ちゃんも一緒に参加。とにかく泣いていて主役より目立っていました。
パパはとっても優しそうな人でしたよ。じゅん君曰く、会社で一番優しい上司だそうです。
th_IMG_1403.jpg


そして、またまたソウルへ帰ったのでした〜〜〜〜。疲れた。


結局、ホテルに戻ってあっという間に寝てしまいました。




[ 2012/10/07 20:46 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(2)

4日目☆最終日 感想など 

4日目。最終日。

今までは金曜に来て、月曜に帰るパターンがほとんどでした。なので、行きも帰りも空港は一人ってことが割とあったのです。

今回は、木曜から日曜まで。木曜はじゅん君がお休みを取ってくれ、日曜は普通にお休みなので、珍しく行きも帰りも一人で空港じゃなかったので良かったです。

空港でお別れは寂しいけど、一人で家を出て空港へ向かうずっと無言でひとりぼっちな感じはもっと寂しいです。


午後3時頃の便なので、最終日はホテルから近くのCity Airport Terminalでチェックインを済ませてからCoexモール内でランチまで過ごして空港へ向かいました。

Coexモールって立派なのですが、私はあまり買い物したいと思えるお店が無くていまいち・・・。

最終日の食事は、私が食べたかったプテチゲです。

Coexの中にあったお店。(店名忘れました)
th_CIMG1331.jpg

やっぱり安くてボリュームたっぷりで美味しい!
th_IMG_1416.jpg

私のご機嫌取りをしているじゅん君(笑)
th_CIMG1328.jpg



写真見て何か気付かれましたか???




そう、私達が来ているカーディガン。お揃いなんです。


韓国的に言うと

カップルルック(笑)


2日目の夜に食事した後、安山にあるアウトレットで買いました。私からのプレゼント。という程立派な物ではないんですけど、長袖をまだ実家から持ってきていないからと、半袖2枚重ねをしていたじゅん君(しかも2枚とも襟付き)。申し訳ないけど、ちょっとそれはあり得ないと思い、半袖のシャツからでも着れるカーディガンを買いました。

シャツ+カーディガン(またはセーター)を爽やかに着こなせる人っていいな〜って思うんです。私の好きなスタイル。じゅん君は、ファッションに興味がないので、与えられた物を素直に来てくれるから、このカーディガンも喜んで着てくれて良かったです。

一緒に着るのは韓国限定だと念を押してのプレゼントです。


空港に到着して、ちょっとOlive Youngでお買い物。最後はカフェで今回を振り返ってお別れ。

慣れたと言えば慣れたけど、やっぱりまたしばらく会えないと思うといつも寂しいですね。

同じ都内にいて1、2ヶ月忙しくて会えないのと、遠距離で韓国と日本で離れていて1、2ヶ月会えないのとではやっぱり違うと思うんです。

2ヶ月確実に会えないと思うと、会えるまでどうやってすごそうかと気が遠くなったりもしたものです。


↓空港で撮りました。じゅん君がこういう写真を撮りたがります。
th_IMG_1425_20121008185104.jpg


実は、今回の9月の韓国、反省すべき点がいっぱいあります。その原因は・・・



[ 2012/10/08 19:12 ] ー2012.9 秋の韓国 | TB(0) | CM(4)

11月も行って来ます! 

9月の韓国レポ完結したばかりなのですが、11月にまた行って来ます。


今回は、1年間の韓国往復と日頃のカードの利用で地道に貯めたマイルの特典航空券です。

往路アシアナ、復路ANAという異例な組み合わせです。

負担金額は税金+燃油サーチャージの約5千円也。


しかも、申請していた休みより1日長く休める事になったので、今回は4泊5日です!


今回の訪韓は一つ目的がありまして、

Perfumeのコンサート


ほんの少しだけ仕事の延長でもあるのですが、韓国で行われるコンサート(韓国人、日本人アーティストに関わらず)のチケットをオフィシャルに購入する手順を知りたかったので・・・。

ちなみに、チケットはじゅん君に購入手続きしてらい無事に到着してます。

それから・・・じゅん君がPerfumeが好きなんです(笑)

最近、韓国へ行っても行動がワンパターンになっていたので(それはそれで落ち着くので良いのですが)たまにはこうして特別な事をするのもいいかなと思いまして。

そんな、私はPerfumeはテレビで流れる音楽を聴くくらいなので、今から少し予習するつもりです。





[ 2012/10/27 12:04 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)







