 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1300日☆ 

今日は私達が付き合ってから

1300日目の記念日です!

おまけに、じゅん君が今の会社に入社してから1周年〜!!



・・・・といっても、さすがにこのごろじゃ100日単位のお祝いなんてするわけもありません。むしろ忘れて過ぎ去って行くくらいです(笑)


100日記念日は、日韓遠距離になってからすぐやってきた。


その後はあまり覚えていませんが、

600日はじゅん君がなぜかお菓子の詰め合わせを送ってくれた。

そして1000日目は飲みに出掛けてしまったじゅん君は、申し訳なさそうに寝ている私を起こして、スカイプ越しにコピー用紙におめでとうのメッセージと私達2人の似顔絵(めっちゃ下手です)

あまり特別な事はしていないけど、こうやって節目ごとに感謝の気持がこみ上げてきます。


頼りないところはたくさんあるじゅん君だけど、それ以上に私には無い尊敬出来る部分もある彼。大切にしたいと思いました。

自分をさらけ出させる人です。

今は仕事で慣れない事に一生懸命、いろんなことにぶつかりながらだけど頑張っているので、応援しています。


これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/11/01 23:32 ] -記念日 | TB(0) | CM(2)

まさかの五連休! 

あと10日後に迫った今回の訪韓ですが、嬉しいことが!

私は丸四日だったのを、偶然五連休が取れてたので旅程も変更しました。但し、初日の金曜日と帰国日の火曜はじゅん君が仕事なので空港は一人の予定でした。

それがなんとなんと、

私の滞在中全日程5日間じゅん君もお休みになりました!!

先月仕事頑張ったし、有休をあまり使ってないからだって。

最初から最後まで一緒にいられるのは久々なので嬉しいです。

なので、予約していたホテルも減泊して、ホテルthe ジュンソク(じゅん君が自分ちをそう呼ぶ)に泊まろうかな。

エステの予約はどうしよう。

飛行機も帰国日を遅目に変更しようかな。

嬉しい変更にワクワクしてしまいます

結局今回も予定があまり定まらない内に出発を迎えそうです。
[ 2012/11/06 10:49 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)

婚約者お披露目会 

昨日は土曜日。週末だからいつものようにじゅん君は
ソウルの実家に帰るのかな?と思いきや、テジョンというところで親戚の集まりがあるとのことで、行ったらしい。

その集まりとやらは、じゅん君のお父さんのお兄さんの息子、つまり従兄弟が結婚するので、親戚にお相手の女性を紹介するお食事会とのこと。

非公式なもので、正式な儀式があるわけでもなければ、彼女の両親が来るわけでもない。純粋に彼女を皆さんに会わせて、当人たちは質問攻めにあうというもののようです。

僕たちもきっとするよ。


ええ!そんなの無理。



その帰り道、車中で両親とやっぱり私たちの結婚話になったらしい。

焦点は、韓国ならでは

結婚にかかるお金。

少しは知っていたけど、数字が現実的になると怖いです。

家は男性の両親が

家具などは女性側が

じゅん君のお母さんがざっとはじき出した額は

2億5千万ウォン也

*家、式、生活準備費用、新婚旅行など

日本では、少なくとも私の周りでは、式などの準備から費用の負担は2人でなんとかするもの。結納とかそんなのは別として。

両親の金銭的なサポートはお祝いとしていただくもの。ましてや、お互いの両親がお金はどうするか相談したりなんかしない。タダでさえ金銭の話は恥ずかしいものと考えるところがある日本人には厳しいです。

仮に折半だったとしてもわが家には無理

これが国際結婚というものなんだと序章から壁にぶつかったのでした・・・・



それでも、じゅん君のお母さんは、結婚式会場探しや、お家探しを張り切っているらしく、若干楽しそうなのだとか・・・・。一人息子だし、そして私は外国人。2人には助けが必要だと思って、私達の結婚準備の事考えるのはきっと楽しいんだろうな〜。

お母様、お任せするので色々な面でよろしくお願いします^^


あ、でも私達まだ結婚決まってないし(笑)
[ 2012/11/11 20:16 ] ☆結婚まで☆★☆★ | TB(0) | CM(0)

SNSとの付き合い方 

Facebookってほんとに一気に広まったなぁと思う。

私が始めた頃、アメリカに留学中で、大学生が学校内でのつながりや、イベントの案内なんかを公開してたりってのが主な使い方だった気がする。

まだ、日本語版がなくて、日本語の名前表示だって出来なかった。

それが今では数えきれない機能が出来て、使い方が追いつきません。


気軽に友達検索できて懐かしい人に辿り着いたりできるのは嬉しかったりするけど、何年も連絡してない、親しくもなかった人からの申請に、承認ボタンを押すかどうか悩みます。

Facebookを使う目的によるんだよね。

公開範囲をカスタマイズできるからと言っても、なかなか把握出来ないのが現状です。

私は出来れば、北海道にいた頃のつながりはFacebookにまでは持ち込みたくなくて、海外とこっち来てからのリアル友達、親友程度にしておきたかったのに、良くも悪くも今は疎遠になっている高校時代の友人からの友達申請。承認ボタンが押せなくてしばらく経過しています。



私の考えに、ある友達は言う

承認されなかった人は「なんなの?」って気分を害するだろうし、そう思われても良いんだったら承認しなければ良いのでは?


それもそうかも。

だけど私は決めました。当初の目的の通り利用したいので

思い切って承認を押さ無い事に決めました。

理由:その子とはmixiでは一応つながっているから。(mixiは全くの放置状態ですが)




それでも、最近はFacebookで嬉しい再会もありました。

中学生の頃から「文通」をしていたアメリカ人の女の子とFacebook上で友達になりました。

10年以上手紙、そしてメールで地味にやり取りしていたのですが、ここ何年かは連絡とっていなかった子。
ふと思い出して当初のアドレスにメールを送ってみたら返事が来た!お互い随分取り巻く環境が変化していたけど、元気で幸せそうな彼女からの返事が嬉しかったです。

Facebookをしているというので、申請されてめでたくお友達。

私としてはこういう繋がり方が理想です。



[ 2012/11/13 19:15 ] ★友達★ | TB(0) | CM(3)

いってきます! 

いま、成田空港です。

今回は二ヶ月ぶりです。
ジュンくんとずっと一緒に過ごせるのは夏の北海道以来なので楽しみです。

今回はコンサートにも行くのできっと楽しい滞在になることを信じて行ってきます!
[ 2012/11/16 08:34 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(0)

ただいま〜 

昨日韓国から帰ってきました。

韓国はもう夜は真冬のような寒さです(実際はもっともっと寒くなる極寒の冬がまっているけど)


最初から最後までずっと5日間じゅん君と一緒に過ごす事が出来てとても充実した時間を過ごす事が出来ました。しかもいつもより1日長い滞在。

美味しい食事にエステ、コンサート、それからじゅん君が一生懸命頑張って準備してくれたイベント。詳細は追々綴って行こうと思いますが、今回はもう一つ特別な記念日も増えました。

今年はこれで最後。決まっている予定は来年の旧正月の時だけど、その前にも一度会えると良いな・・・。

年末年始、忙しくなってきたので、体調管理に気を付けながら頑張って行きたいです。お互いにね。


明洞にて。
th_IMG_1544.jpg
[ 2012/11/21 14:28 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)

一日目☆エステなど 

そろそろ書き始めなきゃ、また完結が遅くなっちゃう。


一日目。

前日は仕事が忙し過ぎて、帰宅したら11時過ぎてた

そして、ちょっと休むつもりで横になったのが最後、気付いたら朝になってた(笑)時々やってしまうパターンだ。

四時ごろ目が覚めて慌てて準備して出発しました。

朝一のアシアナ。成田から。


いつもなら、機内に荷物を全部持ち込むのですが、液体をジップロックに入れる余裕なんてないほど急いで準備したので、今回は初めて行きから荷物預けて見ました。


今度からも全部預けようかな。

なぜなら、仁川空港って荷物出て来るのも早いって聞いたことがあって、案の定めちゃめちゃ早かった。



入国審査を終え、ターンテーブル着いたらすぐに出てきた。



到着ロビーに早々と出たら、じゅん君はなんと携帯触ってて私に気づいてない

前回の韓国では、ドラマの撮影に見入ってて私の気分を害したから、今回は私が出てきた瞬間が重要だよって、あれほど言い聞かせてたのに。


気づかれないままじゅん君の真後ろについた私。

今になって私が出てこないかとキョロキョロしてる後ろ姿が笑えました。

真後ろからヒザカックンしてやっと気付いたらなんて、許せません(笑)


まずは、空港鉄道でソウル駅、地下鉄乗り継ぎ明洞へ。
珍しくホテルは明洞にして見ました。

空港鉄道の中で。


この後のエステも明洞だったし、買い物もしたかったので何かと日本人の私には買い物し易いので、久々にこっち側にホテル取りました。

今回は一泊だけ。というか、混み合ってて一泊しか取れませんでした。

プリンスホテルというホテルです。
なかなかよかったので、詳しくは改めてアップします。

明洞餃子でランチを食べて





エステは今回は二回目の利用の

美路エステさん。


一年前と内装がかわってて、リニューアルされていました。

前回とは違うコースでしたが、とても良かったです。

接客自体はあっさりとした対応なのですが、施術は上手だと思います。
巡り巡ってまた来て良かったです。

終わる時間頃にエステまでちゃんと迎えにきてくれたじゅん君。見た目なんて全然変わってないのに


みかん~、きれいになったねって言ってくれる(笑)

エステの時間の頃にはまだ部屋の準備ができてなかったので、荷物だけ預けて外出していた私達。待ってる間にちゃんとホテルに先に行ってくれて、荷物も運んでくれた模様。

少しだけ仮眠してたとか。


夕食にはちょっと早過ぎたのですが、どうしても行きたいお店があったので、雨の中出発。

地元の人が通うソウルのおいしいごはん屋さんを紹介している本で見てから行ってみたかったお店で焼肉食べました。


混み合うって思い、早めに行ったけど、なんとか座れた感じ。あっという間に満席でした。

学生さんがほとんどいない、会社員とか年齢層が私くらいか、それ以上の人がほとんどでした。騒がしい中にも秩序は保たれている感じです(笑)

豚トロみたいな肉がメインの炭火焼肉です。サムギョプサルは国産でいつもと色が違いました。

キムチチゲも美味しくて有名とくれば注文しなきゃと、かなりたくさん食べて大満足な一日目が終了。

ほとんど寝ていない私。

私と同じ時間に起きたじゅん君(4時起床)


2人とも言うまでもなくホテルに付いたらバタンキューでした(笑)


1日目終了。
[ 2012/11/28 23:24 ] ー2012.11 初ライブin韓国 | TB(0) | CM(2)

プリンスホテル(明洞) 


せっかく何度も韓国へ行って、それなりに色々とお店やホテルを利用しているので、ちょっとこのブログでまとめてみようと思います。気まぐれなので、いつまで続くかはわかりませんが・・・。
取りあえず、今回の11月の韓国の利用から・・・

2012.11 の訪韓1日目で利用したプリンスホテルソウル。(リンクはソウルナビさん)


今回はソウルナビから予約しました。

本当は連泊したかったのですが、あれこれ悩んでるうちに他のホテルも含めてだんだん予約が取れなくなってしまい、プリンスホテルも初日の1泊しか予約する事が出来なかったのが残念。


私達が宿泊したお部屋はデラックスツインダイプでした。
予約したお部屋はバスタブ付きのダブルルームだったのですが、当日チェックインした際にお部屋が用意出来ていなかったからか、アップグレードしていただけたみたいです。


入ってすぐ右手にはクローゼットが。 ちゃんとセーフティボックスもあります。
th_CIMG1387.jpg th_CIMG1386.jpg

ベッドはシングルとダブルベッドの2台。
th_CIMG1384.jpg

ダブルベッドの足下には荷物置き場がありました。
th_CIMG1385.jpg

テーブルとイス。
th_CIMG1389_20121129194137.jpg 
ベッド側から見るとこんな感じ。
th_CIMG1400.jpg

シングルベッドの向こう側は洗面台がありました。
th_CIMG1390.jpg

多分3名利用可能なお部屋なのでコップも3つあるのかな。
th_CIMG1392.jpg

洗面台の左手がバスルームです。
th_CIMG1393.jpg

トイレはウォシュレット付き。
th_CIMG1396.jpg th_CIMG1397.jpg

トイレのタンク(?)の上にアメニティが置いていました。
シャンプー、コンディショナー、ボディローション、裁縫セット、クシ、石けん、シャワーキャップ・・・あと人は何だったか忘れてしまいました。
th_CIMG1395.jpg

バスタブはかなりゆったり、足を思いっきり伸ばしても余裕の広さです。シャワーは独立していないけど、シャワーカーテンではなく、ガラスの扉で仕切られているので水が床に飛び散らなくて良かったです。
th_CIMG1394.jpg


窓からはソウルタワーが見えました。

th_CIMG1401.jpg


お気づきかもしれませんが、とにかく窓が多い。天気の良い日は窓全開にしてソウルの町並みを眺めるのもいいかもしれまえん。

ゴリラ (忠正路) 

韓国へ行っても、最近は近くにある無難なお店で済ませていた私達。

ガイドブックとか、雑誌の韓国特集は喰いついて買ってしまうのに、実際は掲載店舗にはほとんど行きません(笑)

それでも、たまには新しいお店に行きたくなったら雑誌や韓国の情報サイトの口コミを参考にしています。

初日に行った焼肉屋さん(その時の記事はこちら

忠武路駅からほど近くのゴリラという焼肉屋さん。


豚トロみたいなお肉が売りの地元の会社員でいつも賑わっているお店だそうです。調べてみたらモソリサルという豚の首の肉だそうです。豚トロっぽいわけだ。

韓国人が勧める人気のお店で、雑誌(ムック)で特集されていた記事を読んでから気になっていました。

こんな狭い路地裏にお店はあります。
店長のゴリラさんらしき方が炭の仕込みをしています。

看板もゴリラ(笑)


店内はこんな感じ。よくある焼肉屋さんの光景ですが年齢層が大人でしょ?


名物の豚トロを注文しました。
写真は二人前です。




テーブルの出だしはこんな感じ。


ほんのり甘酸っぱいタレ?とニラ、玉ねぎ、唐辛子に付けて食べましたが、これがまたおいしいんです!


他のテーブルはみんな注文していたキムチチゲももちろん注文しました。網の上で冷めないように。


辛すぎなくて美味しかったです。


お肉はそのまま食べてもよし、こんな風に巻いて食べてもよし。



サムギョプサルも追加しました。


こちらは国産なのでなんだか色もいつもと違いましたよ。


やっぱり、サムギョプサル最高!


初日に慌てて行った甲斐がありました。ここ、土日はお休みだから、この日を逃したら行けなかったので。

^_^

メニュー。
いたってシンプル。


(^-^)/

お店のカード。
地下鉄五号線、忠正路駅9番出口を出て直ぐの道は通り越して、次のめちゃめちゃ細い道に入ると直ぐに入口があります。

[ 2012/11/30 21:50 ] お店☆韓国(ご飯) | TB(0) | CM(0)







