スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第三者からの話。 

先週ジュン君の家にお邪魔してからもう1週間経つんだ。
早いな。あっと今に帰国しちゃうんだ。

今日も、平日休みの私は、ジュン君の家に遊びに行って着ました。
温泉旅行の計画を立てに。

ルームメイトのスンギ君が学校から帰って来たので3人でご飯を食べに行きました。私が誘いました。2人きりで食べるのももちろん楽しいけど、ジュン君の友達と一緒ってのも悪くない。

食事中、スンギ君が一生懸命日本語で話してくれる。彼は日本に来て半年足らずで
随分日本語が上達している。韓国の人って本当努力家が多いな。

そのとき、スンギ君が教えてくれたこと。

ジュンソクは、みかんさんに初めてメールを送る日、30分くらいずっと辞書を調べながらメールを作っていましたよ。

メールの送り方がわからなかったの?

いえいえ。文法が間違うと恥ずかしいと思って。僕たちは早くゲームしようと言いましたが、ずっとメールを作っていました。
そして、みかんさんから返事が来ると、また30分・・・。


確かに、あの時はすぐに返事が来なかった。

ジュン君はちょっと恥ずかしそうにして

でも、今は早いでしょう?

うん、時々間違いはあるけど、返事はすぐに来るよね。

ほらね、第三者からじゃないとあまり聞くことの出来ない話が聞けた。
スンギ君も誘ってご飯に言って良かった(笑)

ありがとう。
スポンサーサイト
[ 2009/06/16 11:28 ] -みかん&ジュン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/134-37ad75c2








