スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年下の彼氏 

いつも題名をつけ忘れる

本格的に夏が始まりましたね。
私にとっては初めての関東の夏。
五月末くらいから既に私には夏でした。

韓国の夏も暑いと聞いてますが夜は割と過ごしやすいとか

さて、年下の彼氏を持った場合。
さらに自分が結婚しててもおかしくない年齢の場合の話。
彼氏に対して結婚をチラつかせるのはプレッシャーらしい。(年上彼女を持ったことがある同期談)
私はチラつかせたつもりもないしまだそこまで考えてません。

最終的にそうなれたらいいなって思うこともあるけど、最初からそこを考えすぎると目指すものの壁が高くなる。同時に、お互いに対していきなりないものを求めてしまう。例えば 彼の独立をせかしたり。

だからとりあえず一年間頑張ろう。そう決めたんです。
一年経ってじゅん君の卒業のめどがついていればそこからまた決めればいい。

内心は100%素直にそう思っているわけじゃない。

でも 私が見るかぎりじゅん君はかなり努力してくれている。だったらそれを応援してあげなきゃ。 そう思って付き合う事を決断したんだから。
そうじゃなくてもうまくいかない恋人同士だっている。
私たちはまだ今の所大丈夫だ。気持ち的には。幸せだし、でも現実も受け入れてる。

じゅん君は恋愛すると彼女以外目に入らなくなるらしい。
じゅん君が帰国する前、彼の家でフランスにいる親友の女の子と三人どスカイプした時に彼女が言ってた(笑)

私の親友も言ってた。
みかんのこと大好きなんだね。

気持ちに答えてるし 私もじゅん君が大好き。
それでもお互いの気持ちの大きさに少しでも差が出始めたら
私はどんな態度を取るんだろう。
感情の高ぶりもお互いに同じペースで落ち着けば良いんだけど。

そんなことを最近考えていました。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 15:18 ] ★独り言★ | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

そうなんです~。
キュブ子さんの最近のブログ読んでて他人事じゃないな~って思っていました。

やっぱり、無意識のうちに彼を焦らせてしまってるのかな。
そう思ってしまいます。
彼に取っては今の所頑張る原動力になっているようですが
無理をしないで、とりあえず自分の為に頑張って欲しいものです。
私との関係がこの先どうなったとしても、今のがんばりが報われるように。
そのくらいの心の余裕を持たせてあげられたらなと思います。

いつも温かいお言葉ありがとうございます。



[ 2009/07/29 01:38 ] [ 編集 ]

私もテージーと付き合い始めた頃はテージーがまだ学生だったので、その気持ちすごく分かります。
実際彼は焦っているようでした。
私はちっとも急かすつもりなんてないのに一人で焦ってて、ちょっと可哀相でした。
今でも私がアラサーだから早く結婚しなきゃって思ってるみたいだけど、そんなこと考えずに二人のタイミングでそのうち結婚したいとのんびり考えています☆
ジュンくんもみかんさんの年齢のことでプレッシャーを感じてしまうことはあると思いますけど、将来が見えにくい学生のうちから未来を見据えて行動できるっていう点ではプラスでもあると思います。
未来=結婚って言うのではなく、例えお別れすることになったとしてもプラスになるような、そんなスタンスでいて欲しいですよね。
(でないとこっちにもプレッシャーですよね~i-229)
[ 2009/07/26 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/140-1c3fa524








