スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行☆1日目 再会! 

こんにちは。
早速、韓国日記アップします。

まずは1日目。

飛行機は午後3時過ぎ。

しかしながら、私は午前10時にはすでに成田空港に向かっていた。

なぜなら、

アメリカ時代のお友達が同じ日に日本に来るから。
実は、それが発覚したのも、私が韓国へ行く3日くらい前。お互い信じられず(笑)というわけど、なんとか空港で会う時間は作れそうだったので、お友達が到着する時間に合わせて成田へ向かう。

2時間くらいだったけど、ランチしてホテルまでの行き方教えてあげてバイバイ。

けっこう、仲良かったお友達。彼とは、3日目にソウルで再会しました(笑)


***********************

さて、

午後6時頃、無事にソウル、仁川空港に到着!!

約束していた到着ゲートと、実際のゲートがあまりにもかけ離れているので、ジュン君に電話を入れる。本当は、ビックリさせようと先に出て後ろから声かけようかとも思ったけど、スーツケース引きずってまで行く体力なし(笑)

ゲートを出ると、ジュン君が待っていた!!

1ヶ月ぶりの再会!

私の第一声

”ジュン君、痩せたね~~!!カッコいいよ!”

”うん、運動頑張ったからね!”

毎日運動しているとは聞いてたけど、本当に痩せた。1ヶ月で7キロくらい痩せたんだって。もともと、日本でかなりお肉をつけてしまっていたので、あと少し落としても良いかもね(笑)

なんかぎこちないジュン君。



みかん~~ポゴシポッソ(会いたかった)

って、ハグ&ポッポ

オモオモ ジュン君、大胆ね~(笑)

久しぶりに会えたから、大目に見ることにします。

そして、地下鉄に乗ってゲストハウスを目指します。

駅もそうだけど、空港も街の中も広告に出まくっている有名人。これでもかというくらいの頻度で彼女の広告を見かけた。

フィギアスケートの
キムヨナちゃん。

すごいね。国をあげて彼女のこと応援してるって感じ。しかも、韓国の街の中で見かける広告。有名人の写真がでかい! バス、地下鉄、ショップの壁、駅、ここぞとばかりにドアップの韓流スターの写真。圧巻です。うっとりするくらいキレイなんだけど、何の広告かわからなくなる。商品のインパクトが無くなってる気がする(笑)

さて、ゴロゴロとスーツケースを引いて、ゲストハウスに荷物を置き早速食事!

待ってました!



まずは、私の大好物。サムギョプサル!

新大久保とか、日本で食べる方法と少し違うのね。
すでに、切って軽く炭火で炙ってあるお肉を焼いて食べる。
でも、美味しいことに変わりはない。

幸せです(笑)

泊まった所が、近いということもありご飯の後は2人でチョンゲチョン(清渓川)
th_DSC_0006.jpg

時間帯もちょうど良く、すごく奇麗でした。
確かにロマンチックな雰囲気なんですが
人が多すぎる!(笑)
夜も10時近いのに、子供たちもいっぱい。

th_1日目チョンゲチョン
この写真。例の如く、連写するジュン君が撮ってくれた1枚。
被写体は自分で恥ずかしいけど、気に入ったのでアップ。

この後、近くのカフェでまったり。
100日記念の時に何も出来なかったので、ジュン君にプレゼントを渡す。今までの写真を年甲斐もなく可愛く加工してメッセージと一緒にアルバムにしたもの。

すごく喜んでくれたのでよかったです。

1日目は到着時間が遅かったこともあって、ゆっくりまったり過ごしました。

次は2日目。
2日目は盛りだくさん。喜怒哀楽全開な1日でした。
スポンサーサイト
[ 2009/08/10 16:53 ] ー韓国日記2009.8 | TB(0) | CM(6)

ちゃーちゃんさん♪

コメントのお返事遅くなってごめんなさい。
ちゃーちゃんさんはご両親の対面が済んでいる頃かな。
そちらのアップも楽しみにしていますね。
[ 2009/08/19 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

空港でポッポ。ちょっと恥ずかしかったです。
ある意味、空港だったからまだ良かったのかな。空港なら多めに見てもらえそうですし(笑)

写真。柄にもなく頑張ってる自分が少しキモイ気がしました(笑)でも、頑張って作って良かったです。あんなに喜んでくれるなら。
テージーさんにも是非! 
彼の方が言葉とか態度で愛情を表現してくれるけど、私はちょっと恥ずかしくて・・・。だから、写真加工作戦を取ったというわけです。
きっと、キモチ伝わると思いますよ。

あ、それから、お褒めの言葉ありがとうございます。
しかしながら、エビちゃんに申し訳ございません。
程遠いですから(笑)

豚肉万歳!サムギョプサル最高ですね。

[ 2009/08/11 23:42 ] [ 編集 ]

ちゃーちゃんさん。

こんにちは。
ただいま~!
いつも皆様の韓国日記を読んでたので、今回は張り切って書きますよ(笑)
久しぶりの韓国。前回(2002年)とは感じ方が違う旅になりました。

セクシーですか?(笑) 

程遠いですよ~
[ 2009/08/11 22:50 ] [ 編集 ]

空港でポッポですか~!
韓国ナムジャは大胆ですよねv-413
でもそれだけみかんさんに会いたかったんですよーi-178
写真を可愛く加工ですかv-352
私は自分の写真が大っ嫌いだからやりたくないんだけど、作ったらテージー喜びそうだなぁ…って思いました。
みかんさん写真加工しててよく見えないけど絶対可愛いですね!
前に見た写真の印象でみかんさんは私の中ではエビちゃんですv-318
サムギョプサルおいしいですよね!
日本では豚肉ってあんまり好きじゃなかったけど、韓国では牛より豚ですv-10
二日目のUPハラハラしながら楽しみに(?)待ってます♪
[ 2009/08/11 14:17 ] [ 編集 ]

わーおかえりなさい☆
私、韓国旅行記読むの大好きなんです。
ニヤニヤしちゃいながら読んじゃいます。
みかんさんセクシーですねぇ♪
[ 2009/08/11 00:44 ] [ 編集 ]

はじめまして

韓国情報サイト「アナバコリア」です。

アナバコリアの「アナバ」は、穴場という意味で他のサイトやガイドブックには載っていない
当サイトの特派員らがお勧めする韓国の旅行地を提供しています。

Mixi → http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24191231
もしているのマイミク登録お願いします。

また、韓国の気になっていることやこんな情報があったらと思うことがございましたら
ご要望、ご意見をお寄せください。

ぜひ
↓↓↓サイト↓↓↓
http://www.anabakorea.com/
に一度訪れてください。
[ 2009/08/10 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/144-6e6854da








