スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行☆2日目? 仁寺洞& 鍾路 

二日目。
2日目 


この日はアメリカ留学時代の友達と再会の日。すごく楽しみにしていました。

一番親しくしていたソナに会える。更には他の友達も集まってくれる予定。

実はこの時ばかりはじゅん君抜きで会いたかった
友達もじゅん君も大丈夫とは言ってくれたけど私が一番気を使う。


そんな空気を読んで
みかん 僕はいいから友達に会って来てよ。


と言ってくれるかなって思ってたら
僕も一緒に行ってもいい

一緒にいたいと思ってくれる気持ちはうれしいけど私は子供じゃないし

でも他の友達も連れておいでって言ってくれたから一緒に行く事にしました。

まずは日本人で韓国留学中の友達とその友達(韓国人の女の子で日本にワーホリを一週間後に控えていた)に会う。
ランチ。

その前に。
ちょい遅く起きた私たちは鍾路(チョンノ)近所を散歩しながら軽く食べられる場所を探すことにした。

その途中、不思議な光景をみました。

th_P1130645.jpg

おじいさんの群れ。
公園の外にだぁ~っと壁に沿って座ってる。

じゅん君。あの人達何してるの


あ~暇なおじいさん。



暇だから公園で涼んでるんだよ。今まで働いて来た人だから家にいても暇だから公園でおじさん達が集まって話とか碁をするんだよ。

私にはビックリ

ホームレスには見えないし。もしかしたら日雇いの仕事を探している人達だと思った。

最初はその光景がツボにはまるくらい笑えたけど、よくよく考えるとおじいさんが憩える公共の施設があまりないのかなぁって思った。実際どうなんだろう。


******************************
待ち合わせ時間まで二人で仁寺洞(インサドン)を散策。 韓国のお茶屋さんに行きたくて立ち寄ることにしました。
P1130653_convert_20090810110043.jpg


日本のガイドブックにも載ってるんだろうなぁってくらいお客さんは日本人が多かった。
私は柚子茶。
じゅん君はオミジャ茶。

茶菓子が美味しかった

お茶は…

基本的に糖分の入った飲み物が好きじゃないので まあまあと言った感じでした

ご自由にご記入ください。
みたいな ノートがあった。
そこに、今日の日付と2人の名前を書いてきました

そして、仁寺洞を2人でぶらぶらしながら、約束の時間まで過ごす。
韓国で普通のデートをしてるのがすごく新鮮。ジュン君の国だから、若干張り切ってリードしてくれてる感じが可愛かった。

張り切ってくれてるので、カワイいとかは言わずに、頼りになるな~なんて感じでジュン君におまかせしてみることにしました。年下彼のカワイい所。年上彼女の器の大きさ。(笑)

不器用さがやっぱり憎めない。

それが良い時もあれば、もちろんそうじゃない時だってある。私にも、彼に目をつぶっていただいている所がいっぱいあるはずだから、長所として受け止めたいですね。いざという時は、それをフォロー出来るくらいな器用さを、私が持っていれば良いんだろうな~(笑)

午前中は穏やかに過ぎて行きましたとさ。

2日目?に続く・・・



スポンサーサイト
[ 2009/08/11 22:44 ] ー韓国日記2009.8 | TB(0) | CM(2)

Re: タイトルなし

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、会ってすぐにわかるくらい痩せました。
やっぱり男の人はやると決めたら徹底していますね。ダイエット中であることを忘れて私は彼の横でかなり食べていたことに反省。
「ほら、ジュン君もいっぱい食べて!」って何度言ったことか・・・・・。

彼のお友達にも今回会ったのですが、逆に彼は友達に紹介したかったようです。嬉しいんですが、気を使っちゃいます。

日記にもアップしますが、結局彼も彼なりに楽しんでいたようで連れて行って良かったです。
[ 2009/08/13 14:19 ] [ 編集 ]

ジュンくんホントに痩せましたね!!
輪郭が細くなってますv-405
みかんさんが会った友達はジュンくんの知らない人だったんですか?
女の子ばっかりの集まりに彼を連れて行くのはちょっと抵抗ありますよね。
逆の場合、テージーは何の躊躇もなく男ばっかりのところへ私を連れて行くので結構気を遣いますv-388
どっちにしても気を遣う立場だ。
やっぱり日本人って気を遣いすぎなのかなぁv-361
引き続き韓国日記楽しみに待ってまーす☆
[ 2009/08/12 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/146-70b1d573








