スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行☆2日目?ピンチ&和解 

旅行記二日目も?まできました。

屋台でまったりした後は二人でゲストハウスに帰りました。

二人とも結局お酒も飲んだし疲れてたからすぐに着替えて横になる。
それでも脳は興奮してるからか二人で話をしていました。

また会えて嬉しいねえ

とか

二人が出会った頃の話をしたり やっぱり離れてからの関係のほうが本番なんだと実感していました。

そして、ここからがいよいよ問題の大げんか。
けんかと言うのだろうか。

お酒も入っているからか、あまりにもじゅん君が正直だからか、勢いでジュン君が発した一言が発端です。

ジュン君が何を言いたかったかと言うと・・・

男なら誰しも心の中で思うであろうこと。

好きな女性がいたら、その人と心はもちろん、体も・・・と思うのは少しも悪いことじゃない。むしろ、それが自然で健康的じゃないかと思う(笑)ま、それを口に出すか出さないかはその人によるけどね。

彼も、私のことを想っていてくれてたつき合う前、好きだから、私と付き合ってそう言う関係になりたいな~って素直に思っていたそうです。


と、彼は酔っぱらいながらその頃のキモチを伝えたかったそうです。そのキモチを表現するのに彼が使った一言。

僕、最初みかんのこと体目的だったんだ

??????????

この一言が信じられなくて、言葉を失う私。
次の瞬間ダ~~~って涙が流れる。

私以上に、私の反応に彼がビックリ。

状況がつかめてない。

私の両腕をつかんで、

みかん、大丈夫?どうしたの?ごめん。

どうしたの?って
自分が何を言ったのかわかっているの?

確かに、今は本当に大切に思ってもらえてることに疑いはないけど、その言葉を聞いた時にショックで冷静に考える余裕なんてありません。

脳裏をよぎったのは、学生の頃の彼氏のこと、おっぱのこと。

結局、ジュン君もどうなの?

私が簡単なオンナに見えたのかな。私が見る目がなかったのかな。

ジュン君の腕を振り払って私が出た行動。

平手打ち。ビンタ。です。

産まれて初めて、彼氏にビンタ。

そして、そのままバスルームへ閉じこもる

どうして良いかわからなくて、自分を落ち着かせようと便座に座るけど、泣いても泣いてもわからず。バスルームの外からは、ジュン君が一生懸命謝る声が聞こえる。

私が無視してると、壁か床に打ち付けるとがドンドンって聞こえて来た。

どうしよう。

とりあえず、ずっとここにいても仕方ないからバスルームの外に出ると、ジュン君がしゃがみ込んでいた。

みかん、みかん、本当にごめん。僕を捨てないで・・・

コンビニに行って来る

って手を振りほどいて、一端着替える為に部屋に戻る。

でも、もしここで部屋を飛び出したら・・・・・

まず、夜中に一人飛び出しても、ここは外国。ちょっと怖いと悟った。

もし、戻って来てジュン君がいなくなってたら。

そう考えると、また部屋で身動きが取れなくなって、涙が止まらなくなって号泣。

ジュン君もこの世の終わりと言わんばかりの表情だった。震えながら泣いてた。

それを思ったら、話を聞くべきだなって思って、まずはビンタしたことを謝った。

そしたら、冒頭で書いた彼の言いたかったことがわかったのです。

そこまで怒る必要なかったのかも知れないけど、自分の過去の恋愛でうまくいかなかった部分。そして認めたくないけど多分そう思われていたんだろうなって部分。

遠距離も韓国人(外国人)ももう嫌だった理由。
だからじゅん君と付き合うという答えを出すまでに時間がかかったのに。
先の事はわからなくてもじゅん君なら少なくとも突然理由なく目の前からいなくなったり、 ある日突然連絡を絶ったりはしない人だと確信した。でもそんな私の確信は所詮根拠なんてなくて自分に言い聞かせてただけの話だったんだ。

だからショックでビンタまでしちゃったんです。

男なのにあんな泣き方するなんてビックリした。


ちゃんと説明聞いて良かった。


二人落ち着くまで時間がかかったけど
もう寝る直前。
電気消してから。


ねえじゅん君。私が前に付き合ってた人の事。

ああ、あの元彼氏?
(オッパのことは韓国人だとは知りません。遠距離だった彼氏で、だんだん連絡が少なくなって終わってしまったこと。生理が来なくて本当に怖かったことがあったこと。逆に言うとそうなる原因があったということ。そうならないように言うことも出来なかったこと。そうならないように、配慮もしてくれなかったこと。そう言うことがあったからジュン君にははっきりと最初の段階で言いました。ちゃんと理解してくれていつも配慮100%です(笑))


韓国の人だったんだ・・・

は?そうだったの?

ごめん。だからさっきのジュン君の言葉にショックで冷静になれなかった。

ジュン君がどんな人か聞くので答えた。
年齢(私より年上)、職業(医者)などなど

医者なのにそんなこともわからないの?



みかん、本当にごめん。同じ韓国人として僕はずかしいよ。ごめん。本当にごめん。辛かったんでしょう?

あまり怒らないジュン君が、怒ってる。怒りの矛先を向ける場所がない。

これで、わかったよ。みかんがどうしていきなり泣き出したか。

私の早とちりもあったけど、自分が思っていた以上に前の恋で傷付いていたんだ。

けっこう大丈夫だって思ってたんだけどな~。


****************************
ジュン君。
まだ、あなたは若いから頼りない部分もあるけど(この年の差なら当たり前かな)、付き合うと決めたことはやっぱり間違いじゃないって今回のことで改めて感じました。
何度も言うけど、将来どうなるかはわからない。分からないけど、2人で頑張りたい。出来る所まで頑張ってみたい。それが今の私の気持ちです。

まだまだ社会に出て行く大人として、一人の男性として成長して行く余地はあると思う。どんな素敵な男性に成長して行くか楽しみに見守っています。それが、年下の彼をもつ私の特権です(笑)
******************************

以上、長くなりましたが、2日目のよるの出来事でした。



スポンサーサイト
[ 2009/08/19 12:33 ] ー韓国日記2009.8 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/29 21:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/22 23:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほんとにびくりですよね?

良い間違いだったとしても、使い方を間違っていたとしても、だれだってショックですよ。ミスターに対するしっとだったら可愛かったのに。

今でも、ジュン君はこのことを思い出すと怖いと言ってます。本当にもう終わりかも知れないって思って怖かったって。それだけ思っていてくれてることを今は信じることにします。
バカ正直も困ったものです(笑)

元カレは、今思うと私のことをちゃんと見てくれていたわけじゃなかったんですね。ジュン君と付き合ってちゃんと愛情を感じて初めて気付きました。

大切にしたいです。

いつも温かいコメントありがとうございます。
[ 2009/08/21 22:20 ] [ 編集 ]

ジュンくんがミスターに妬いちゃったのかな、なんて思ってたのに思わぬ展開にびっくりしました!
ジュンくんの失言は言い間違いだったんですねv-356
でもそんなこと言われたらみかんさんが泣いちゃうのも当然ですよね(苦笑)
その時は絶望感でいっぱいだったと思いますけど、今思うと笑っちゃうんじゃないですか?
きっと何年経っても笑ってしまう思い出のひとつになるんでしょうね!
ジュンくんは元彼のことを色々話してもちゃんと理解してくれる人でよかったですねv-352
それに、なんだかちょっとみかんさんの前の彼に私まで怒りを感じましたv-412
医者なのに、ホントに情けない!
(みかんさんの彼だった人なのにこんな言い方してごめんなさい。。。)
きっと、辛い思いをした分以上にこれから幸せになれますよv-22
だってジュンくんは本当にみかんさんのことを愛してくれてるって、今回の件で改めて分かりましたよね☆
雨降って地固まったから、喧嘩してよかったんですよきっと♪
[ 2009/08/20 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/149-3b105431








