スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国人はロマンチック? 

ジュン君は全然ロマンチックじゃない。

そう本人に言ったことがある

そんなこと、言われる筋合いないだろう。私自身もジュン君にそれを求めているわけじゃないのに、言ってしまった。

え?そう?どうして?

韓国人の彼ならきっとロマンチックなんでしょう?

友達が言う。

ステレオタイプだ(笑)

ジュン君がロマンチック?

何を基準にしたら良いんだろう。

本人はロマンチックな演出をしてみたいらしいが、その方法がわからない。そして、何がロマンチックなことなのかもわかってない(笑)ちょっとしたサプライズすら出来ないくらい、素直すぎてすぐに正直に吐いてしまうのです。

女の子をドキドキさせる嬉しい演出をしてくれたり、サプライズをくれたり、基準は様々だけど、ジュン君は違うな。

でも、私にそう言われたことをちょっと気にしているらしい。

****************************

最近まで、次に会えるめどを立てようと色々話し合っていた。
10月末の中間試験が終わってからが良いんじゃないかということで、10月最終週か11月第一週が濃厚になって来ていた。もちろん私が韓国に行くということで。

ジュン君は日本語1級の試験を12月に控えている。合格すると同時に大学の卒業が確定するとのこと。つまりとても大事なテストだということ。

ジュン君が日本に来てくれることになっていたけど、どうも両親が試験のことを心配してか来年にまでお預けになった。

じゃあ、私が行くよ。そのつもりだった。今からならユナイテッドの11月が2万円切って購入出来る。この夏の韓国行きが5万円だったことを考えると半額以下だ。

でも、ここで踏みとどまった。

金銭的な理由じゃなく、今私は自分のしたいことをしたいようにしても良い立場なのかな
去年は、色んな人に心配かけて,お世話になった。もがいてた1年だった。
今は、正社員の職も手に入れて、ジュン君と言う優しい彼氏もいる。すごく幸せだと思うから、後一歩頑張って、独立してやっと堂々といられる。
後もう少し。こんな状況で韓国まで行っていいのかな。

やっぱりまだ行けない(上記の理由から)

絶対にノーと言わずにまずは考えて見てくれるジュン君は

わかったよ。会いたいけどがまんする。理解出来るから。

*******************************

一年間付き合ってても。合計何日会えるかわからないんだから、会えるなら会うべきだよ。忙しくても、近くに住んでればもっと会えるでしょう?離れているということだけでも十分頑張ってるんだから会いに行っても良いんだよ。

そう言ってくれた友達がいた。

そうだよね。

けっこう、一人で真剣に悩んで出したと思った答えが、第三者の一言で覆ることがある。今回もその良い例だ。

翌日に早速チケットを購入した。

ジュン君!ねえねえ、秘密があるの。嬉しい秘密。

チケットを買ったとか?

なんでわかったの

僕が今嬉しいことは、みかんに会うことだから。みかんも同じ気持ちだと僕も嬉しいと思ったから。

ギリギリまで秘密にしてビックリさせたかったのに、言っちゃった(笑)

そしたら、すごくビックリしたと思う。でもみかんすぐはなしちゃったね(笑)

みかんも全然ロマンチックじゃないね


そうとう根に持ってたんだな。ジュン君。

ともあれ、また会える日が決まった^^
カウントダウン開始!
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 13:13 ] ★国際遠距離恋愛★ | TB(0) | CM(4)

Re: みかんさんへ

こんにちは。あほみさん。

コメントありがとうございます。
学校はどうですか?韓国レポ楽しみにしています。

そうですね~、韓国人男性=ロマンチックの法則はドラマの中だけかもしれませんね(笑)
もしかすると、日本人の男性に比べると感情表現がストレートな人が多いかも知れないけど、それがロマンチックなのかどうかはまた違うような(笑)

次に会う時には期待しててねとは言われてますが、不器用な彼なのでどうなんだろう。

[ 2009/09/05 15:48 ] [ 編集 ]

キュブ子さんへ。

ロマンチックだと言う偏見は、日本人が勝手に抱いているものだと思っていたら、意外に意識してるっぽい感じが彼を見てわかりました。
だから、ちょっと根に持ってたんだと思います(笑)
実際、最近ことあるごとに口に出していますから(その時点でロマンチック失格ですね)
彼にはそんな演出期待してないし、私もそんなことされるようなキャラじゃない。ただ、一生懸命私のために何かをしてくれようとしてくれる気持ちはすごく嬉しいですね。空回りしてるところがカワイいです。
年下の彼だけに、どうしても時々上から目線で彼を扱ってしまう・・・。そこを最近反省しています。
キュブ子さんの所はどうですか?年の差は良くも悪くもあまり影響ないですか?
[ 2009/09/02 15:07 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

最後のオチ、最高ですね。
思わず笑っちゃいました^^;
かわいい彼ですね!

でもそんなお二人、とってもお似合いって感じですけどね♡^^

韓国人=ロマンティスト
って本当なんだろうか?!って私も彼を見て思いますよ~

私も彼に全然ロマンチックじゃないよねって言ってみようかなwww
[ 2009/09/02 14:31 ] [ 編集 ]

カワイイしっぺ返し食らっちゃいましたねv-398
私もテージーとよく「テージーは全然ロマンチックじゃない!」「キュブ子は全然ロマンチックじゃない!」と言い合いになりますよ~♪
テージーは自分はロマンチストだと信じて疑わないようですけど、ロマンチストは「めんどくさい」なんて言いませんよね~(笑)
彼の「めんどくさい」は日英韓いずれも聞いてますv-396
困ったちゃんだわ!
[ 2009/09/01 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/154-6b281ed4








