スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外国語。 

最近忙しいのかそうじゃないのか韓国語の勉強がなかなかはかどりません。

実は会社では多言語話せれば話せるほど良いのですが韓国語話せる人は誰もいません。

英語は出来ることが採用条件。

英語が出来ない人は誰もいません。

話せないと仕事にならないからです。

最初は、自信がなくて、ビクビクしながらやっていましたが、大分度胸がついてきました。誰も、お互いの英語を聞いてコソコソ言ったり、笑ったりする人はいません。忙しいし、そんなことやってるほど暇じゃないし、それなりに皆様良い意味で海外かぶれしている人が多いので、変な派閥もなくて風通しの良い職場だと思います。

モチベーションが上がるほど目標がない業務なのに、やたら忙しい。

前職の名残なのか、やっぱり、やればやるだけ結果が見える業務が自分に向いてる気がします。今は、とりあえずこの仕事はしばらく続けるつもりですが、得るものは得て、身につけられる能力は身につけて、納得したら次を考えようと思っています。

私の韓国語が日常会話レベルでも良いからあれば、仕事で使える上に、勉強にもなっちゃうのに・・・。あ~もっと勉強しなきゃ

ジュン君相手に韓国語で話しかけても、日本語で帰って来る。

彼氏を先生代わりにするのは無理ね。日本語出来ちゃうから。

スポンサーサイト
[ 2009/09/13 17:57 ] ★勉強★ | TB(0) | CM(4)

スーさんへ

英語での講義があるんですね。さすが韓国と言った感じですね。
もっとちゃんと勉強して、英語圏の学士号ぐらいは取っておけばよかったな~と思います。
韓国で大学院に通われてるスーさんをとても尊敬してしまいます。韓国語と英語の授業、大変かと思いますが頑張ってください。またブログおジャマしますね。
[ 2009/09/27 11:47 ] [ 編集 ]

私も今学期から英語での講義が増えたので、校内の語学堂でやってる英会話に参加し始めました。
まわりは留学を希望している学部1・2年生がほとんどなので、一番年上ではありますが;;
せっかくお金払って通ってるので、たくさん話そうと思います。
[ 2009/09/22 06:18 ] [ 編集 ]

キュブ子さんへ

v-356英語は毎日かならず使う機会がありますね~
確かに、留学していたことを活かせているので良かったなって思いますけど、結局大切なのは自分会社に貢献したいと思えるか、その結果自分の為にもなっているか何だとも思っています。

英語ももっともっとですが、問題は韓国語。今から新しい言語を習得するのってけっこう大変かも。キュブ子さんも韓国語一生懸命勉強したんですよね。秘訣を教えてください(笑)
[ 2009/09/19 14:55 ] [ 編集 ]

みかんさんは英語でお仕事されてるんですね!
憧れちゃいます~♪
私は日常会話ですら怪しいレベルなので仕事で英語なんて絶対無理ですけど…
韓国も英語が出来てナンボの国なので、あちらで働くのも有利になりますよね!
私も今からでも英語勉強しようかなv-395
(韓国語じゃないのか?)
[ 2009/09/14 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/156-dc54b3e2








