スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆200日  

昨日は、私たちが付き合い始めてから200日目の記念日でした

なんだかんだと、色々あったけど、ここまできました。

初めてジュン君に会った1月。

そもそも、共通の友達(Sさん)が東京に遊びに来ていたことがきっかけでした。

P1130109_convert_20090120224120.jpg
私はジュンソクと申します
そう言ってあいさつしていた彼を今でも覚えてる。

お台場で初デート(そのころは意識していなかったけど)なつかしい。どうして、お台場?しかもバレンタインに?そんな風に始まっていきました。



お互い、気になり始めていることはわかっていたのに、一歩が踏み出せずにいた2、3月。

サムギョプサル 3月

↑つき合う前に新大久保でサムギョプサル食べた時のふたり。

ジュン君が一時帰国する前に会ったんだ。
そして、日本に戻って来たジュン君は真っ先に私に連絡をくれた。すごくうれしかった。

ジュン君と、そうやってお互い意識してるのに、一歩踏み出せなかったのは


国籍が違うこと

年の差があること

そして、すぐに遠距離になってしまうこと


この3つの理由から、私たちは付き合う直前くらいまで、すごくぎこちなかったんです。


___________________________
未公開でしたが、ジュン君と付き合いはじめた日のことを少し書いてしまいます。

その日、後楽園にあるジェットコースターに乗りたいねって話していて、入場無料に食いついて2人で行ってみることにしました。

普通に会って、散歩したり(基本的に私も東京に来たばっかり、ジュン君は外国人なので、行ったことないところに行って観光していました。観光仲間ですね^^)普通の中学みたいな感じでした(笑)

このジェットコースター、観覧車の中心をくぐり抜ける作りなんです。実際に後楽園に到着して、

観覧車にのる?



うん。いいよ。

この言葉が、私たちが一歩踏み出した瞬間です。

実は、2人だけで初めて会った日に、お台場で観覧車を見てジュン君が

観覧車にのりたいですか?(その当時は敬語)

あれはカップルが乗る物だから、乗らない(当時はあっさり、ずばっと言ってた私)


なので、観覧車に2人で乗ることにはすごく意味があること、お互いにわかっていました。ただ、はっきりとキモチを言葉にして確かめることが出来ずにいた2人。



こうして、無事に観覧車に乗った私たちは付き合い始めることになりました。


それから200日が経ちました。

その間、ジュン君が帰国し遠距離恋愛になった。

韓国に会いに行った時は大げんかもした

距離があるからお互い冷静に物事を考えられるようになって、これからの付き合い方についても真剣に話し合ったりもした。


そういえば、200日間、一度も連絡を絶やしたことがありません。毎日最低メールだけでも連絡を取り合うことに自然となっています。


時々、お互い人間なので、ちょっとすれ違いそうになることもあるけど、2人で決めたことがあります。

どんなに、腹が立っても、ケンカしても、無視することだけは絶対にしない。


遠距離恋愛なので、お互いに顔を見て表情を確認することが出来ない分、会話や、文章で伝わる感情が全てです。誤解があるかも知れないので、早合点で腹を立ててしまうこともあります。そこで、電話にでないとか、MSNの問いかけを無視することは絶対にしない。
怒ってもいいから、思っていることを言うこと。

それが2人で約束したこと。チカイマス!

というわけで、これからも色々あるかもしれませんが、頑張ろうと思います。

よろしくお願いします。

4日目 
ジュンソク&みかん

スポンサーサイト
[ 2009/10/29 22:30 ] -記念日 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/169-4aea17e5








