スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行11月☆2日目① 

2日目です。

この日。2日目の予定はと言いますと・・・・

午前中:春川の明洞に行く。
お昼:もちろんタッカルビ!!
   少し観光して
午後:ジュン君の大学見学
夜 :200日記念ディナー 

鏡ジュン君家のまえ
出発前に軽く写真撮影。(ジュン君の部屋の鏡とドアの前にて)

ジュン君家の近所

アパートのご近所。

春川の町並み


 


それなりに頑張って起きたけど、明洞に到着した時点でお昼過ぎてました。。。
春川は冬のソナタのロケ地として有名になったけど、当時の冬ソナ人気はそりゃ衰えているに決まっているように、日本人観光客もほとんど見かけませんでした。
冬そな

いきなり、名物のタッカルビを頂くことにしました。
タッカルビ屋さん

韓国って感じの雰囲気ですね~。

タッカルビ鉄板
鉄板が驚くほど大きい!!

タッカルビ 調理前

野菜と味付けされてるとり肉を熱したフライパンで焼く!

タッカルビ 出来上がり

韓国料理(特に鉄板系)はシンプルで良い。
タッカルビ2人前!!
とか
サムギョプサル2人前!!
って注文すれば一式揃ってるから。

ニホンの焼肉屋さんみたいに、野菜の種類選んだり、スープを別で注文したり、そういう面倒なのが省略されていて私には向いてるみたい。

締めの炒飯

しめは、炒飯。

炒飯そのものが大好きなのでおいしいけど、韓国の後からチャーハンは塩味が足りないと思うのは私だけでしょうか?? やっぱお醤油の国出身だからかな(笑)

kkk

ごめんなさい
のろけるつもりはなくて、そしてジュン君に頼んだわけでもなくて、おいしいものを大好きな人と食べているだけでテンションが高くなったので、少し調子に乗っていました。お許しください。

満腹になった私たちは、少し周辺のにぎやかな通りをお散歩。

春川明洞

いや、にぎやかでもないですね(笑)

軍隊キティ
韓国らしいですね。軍服を着たぬいぐるみ。

春川で
お見せ出来ないのが残念ですが、ジュン君ぶりっこしてます。小さな目を一生懸命大きく開けている姿が受けます。

(余談ですが、ジュン君、目が小さいことを私が思う以上に気にしているらしくて、あるとき突然「ねえ、正直に言って。僕の目、どう思う?」と言ってきたことがあります。小さいけど、細目なわけじゃなくて、かわいらしい目なんだけどね。「小さいけど、魅力的で私は好きだよ」と答えたら素直に喜んでいました。ホッとした。そんなに気にしていたなんてね)

さて、気を取り直して。

韓国コスメを春川で購入。
ソウルだと在庫薄かったり、人多かったりでちょっと疲れるので・・・。
春川で購入して正解!! 私が日本人だってわかっても、日本語話せる人がいないらしくてしつこくされない。
そして、お会計時はジュン君の出番!!
コスメショップでは、いくら韓国人で韓国語が話せても、男性のジュン君はお役に立ちません。唯一の出番。

(サンプル入れてくれてる店員さんに)サンプルたくさんください!!

以上です。

そんな感じで、春川のランチツアーは終了。

次は、学校と200日記念ディナーです。







スポンサーサイト
[ 2009/11/14 21:54 ] ー韓国旅行 2009.11 | TB(0) | CM(4)

Re: タイトルなし

こんにちは。ちゃーちゃんさん。
思ったよりも閑散としてて、町並みも古い感じが多いですね。
実は、空港からバスで春川まで移動していたとき、ちゃーちゃんがお腹の調子が悪くなってしまったことを思い出しました。
私は、空港到着後バス出発まで10分もなかったので急いでいた為トイレに行きそびれて到着後にEマートで速攻トイレに走ってしまいましたv-356

会えたら本当に素敵ですね☆
そう言ってもらえてとても嬉しいです。

彼は、春川にとりあえず12月までいて、来学期また新たに部屋を借り直すそうです。

[ 2009/11/16 00:03 ] [ 編集 ]

あほみさんへ

コメントありがとうございます。
はい、無事に帰ってきましたよ~。
タッカルビは本当においしかったです。最初は量が多くて絶対無理だと思ったのに、ペロッといけちゃいました(笑)

韓国の店員さんって、韓国人に対してもあんなかんじなんでしょうか??
すぐに付いて来るうえに、近い!大丈夫ですって断われれば良いのに・・・。

ではでは、これからどんどんアップして行く予定ですのでまた来てくださいね。
あほみさんのブログもいつも楽しみにしています。
[ 2009/11/15 23:57 ] [ 編集 ]

おおお~☆
なんか春川の知ってる風景がたくさん!
地方の知ってる風景がこうやって見れるのはなぜかソウルより嬉しいですねぇ。
彼はしばらく春川にいらっしゃるんですか??
いつかお二人にお会いできたらステキです!!
[ 2009/11/15 10:18 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~^^

みかんさん、楽しく過ごして来られたみたいで良かったです~^^

春川、私も行きたいです~!!
春川のタッカルビはやっぱりソウルより絶対美味しいと思うのは私だけでしょうか?
タッカルビいいな~^^

私もあの韓国のコスメ店員が好きになれないです・・・。
なんでああいう接客なんでしょうね~><

何はともあれ彼とのラブラブっぷりも健在でなにより♡
続きも楽しみにしてます^^♪
[ 2009/11/15 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/175-b7d57aa1








