スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行11月☆2日目② 

春川中心部だけ軽く散策して、またジュン君の大学方面に戻ってきました。(冬ソナのロケ地には興味がないため)

金曜日の4時も過ぎていたので、学生さんがほとんどいませんでした。残念。
大学生気分を味わいたかったのに・・・。

ジュン君は、歴史学科から日本学科に転科した人です。何がそうさせて日本について勉強しようと決めたんでしょうね。教室
教室には誰もいなく、学生のふりして一枚。

なつかしいな~。

ジュン君の学科の部屋

ジュン君が「学科の部屋」と呼んでいる部屋。

日本の大学で言うと、サークル部屋?部室のような雰囲気だけど、日本学科の生徒が空き時間に休んだり、情報交換したりするためにあるらしい。
ゼミの部屋と同じかな~と思ったりもしたけど、教授の出入りはなさそうでした。

応援旗

体育祭の応援旗だとか。
ロシアの旗に足跡がついて「最高日本」と書かれています。学生が作ったらしい。
隣に、ロシア学科があるので、体育際の時はライバルだからだそうです。(笑)

この後、学食とか、購買とかいろいろ見て回ったけど、疲れちゃったし、今日は大切な記念日ディナーだから、一度アパートに戻って休むことにしました。

*レストランまでの行き方と予約の再確認の電話OK
*メイク直しまあOK
*ジュン君スーツに着替える(タイなし)ちょっと張り切り過ぎじゃない??と思ったけど張り切ってるので黙っておきました(笑)
*途中、お菓子屋さんでケーキを買ってタクシーに乗る。


SOHOという名前のイタリアンレストラン

注意深く外を見ていると発見!!
事前にジュン君が見せてくれたサイトの写真と同じだ。
ちょっと時間早めに到着したけど、入ってみることにしました。

韓国語で

予約した**ですが・・・

何を言ってるかわからなかったけど、雰囲気で読めた。
どうやら、お店が違ったらしい・・・・

同じお店がもう一つあるんだって・・僕たちが予約したお店は本店の方みたい。

あらら・・・

ちょっと恥ずかしかった。ケーキ持って、入店。
予約したけど入ってない。ちょっと注目の的

そもそも。レストランを発見したのはこの私で、ジュン君は電話で場所を聞いていたから、思ったよりも違う場所にあったから変だな~とは思ったらしい。まあ、自分も行った事が無いし、まさか二店鋪あるなんてしらないからね。

罪悪感な私。

しかも、場所わからないし、タクシーも捕まらないしで、イライラ

やっとタクシーを捕まえて到着。

今度は、ちゃんと予約ありました。

しかも、ジュン君スーツ着て正解!
他のお客さんも男性はジャケット着用していました。

金曜の夜なので、私たちが食事しているうちに満席になって、残念ながら帰って行く人も見かけました。

さて、着席して注文を済ませたところで・・・


レストランにカメラを持って行くのを忘れてしまいました!!!

だから、記念日ディナーの写真ありません。

↓個人の方のブログですが・・・すいません。(韓国語)
http://blog.naver.com/b2g2y?Redirect=Log&logNo=20059253527

なんと、私としたことが・・・

失敗ばかりの私に、ジュン君も

気にしないでよ~大丈夫だから。せっかくの記念日なんだから~

一生懸命なだめてくれるジュン君。

気を取り直して、ワインで乾杯して、パスタやサラダを堪能。
韓国で洋食は期待していなかったけど、おいしかったです。

実は、せっかくケーキを買ったのに、見るのも嫌になる位お腹がいっぱいになってしまったので、家で食べることにしました。

ディナーの時に、ジュン君に書いたカードを渡した。

あ・・・僕も実は準備したのに言えに忘れて来ちゃったよなんか、今日はお互いに失敗ばかりだね。でも思い出になったね^^

疲れててお互い頭がぼーっとしてたせいかもね。

日中に明洞で買ったTHE FACE SHOPのシートパックで2人で肌のお手入れ(Men's用も買っておきました。)

レストランの写真がなかったので、この写真特別にアップします。自己満足ですが、たのしかったです。ご了承ください。

バカップル2

**********************************
なんだか、学生の彼と付き合っていると、自分も若いキモチになります。
もしかしたら、私もそこまで年を取っているわけじゃないかも知れないけど、彼も特別若いわけじゃないけど、お互いに背伸びしたキモチで記念日ディナーに挑んだ気がします。実際に、そこまで堅苦しいレストランじゃなかったし、日本でも友達とも行くような雰囲気なレストランなのにね。お互いドキドキしながら入った。ジュン君にとっても慣れていないデート、私も外国だから頼りになるのはジュン君だけ。結果的に失敗もあったけど、思い出に残る200日記念ディナーデートとなりました。
ジュン君が社会人になったら、スーツももっと着こなせるのかな。とか。
仕事が終わったジュン君と食事をするとあんな感じなのかな?とか、考えているとたのしくなりました。妄想ですね。

スポンサーサイト
[ 2009/11/17 00:30 ] ー韓国旅行 2009.11 | TB(0) | CM(2)

キュブ子さん

キュブ子さん。いつもいつも本当にありがとうございます。
キュブ子さんが応援してくれて本当に心強いです。
時々、ジュン君にこのブログに来てくれている人のメッセージの内容を教えてあげています。もちろん、ブログ自体はジュン君立ち入り禁止ですが(笑)
キュブ子さんのメッセージもジュン君に伝わっていますよ。

そうですね、結局、今回のディナーよりも、このバカなパックの写真や、小さなことでケンカして仲直りしたことの方が強く印象に残って、これからもずっと忘れない思い出になったと思います。

ちなみに、私もメガネかけちゃってますv-356

[ 2009/11/17 21:40 ] [ 編集 ]

マスクパックのお二人の写真にウケちゃいましたよ~~!!
ジュン君と来たらご丁寧にメガネまでかけちゃってるんですもんね~!
なんか、思うんですけど、思い出して楽しい瞬間って、豪華ディナーを当たり前に食べてる瞬間じゃなくって、こういう何気ない面白おかしい瞬間なんですよね。
こういう時間を大切に重ねて行けば、それでいいんですよね。
素敵な写真だなぁって思いました☆
200日記念、おめでとうございます♪
[ 2009/11/17 17:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/176-0d44d564








