スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国旅行11月☆3日目② 

三泊目のお宿はなんと

THE SHILLA HOTEL!!
新羅ホテル迎賓館でございます。

The Shilla!!

憧れホテルで、IKKOさんもいつも泊まってるんだって。

外観の写真は撮り忘れてしまいました。

一応旅行業の登録がある私の会社。エージェント割引で泊まりました。
それでもなかなかのお値段でしたが、サービスやお部屋には大満足でした。
若干の仕事も兼ねてクラブラウンジとExecutiveルーム、そしてゲランスパを見学して来ました。


いつかここのレストランでじゅん君とまた記念日ディナーしたいねってことになりました。
お部屋で少し休んでから、東大門へ移動。

お腹空きすぎな私たちは早目の夕食。

もちろん大好物のサムギョプサル。
やっぱサムギョプサル


なんかね、どこか東大門エリアの広場(回るアトラクションが一つだけあった)で男性が小さいけどブーケを持って誰かを待っていたんです。それを見て。

あの人から花を貰う女性はきっと幸せだね。うらやましいな~。


みかんもほしいの?

当たり前だよ。好きな人からなら欲しいよ~。

よしわかった(いつもの口癖)


私たち、その広場に設けられている占いブースに行きました。
アジュンマにタロットで二人のことを占ってもらいました。(信じてないけど面白そうだから)

まず、年内はうまくいきます。

来年は結婚かも(笑)

再来年はお父さんとお母さんのマークが。

えええ!!!(笑) さすが占い。結果が大胆です。
できちゃった婚にならない限り、私たちの漠然とした付き合いのプランに結婚とかはまだ早過ぎる。

占い師のアジュンマは、多分私が韓国に住んでいると思ったのか、私は言葉の面でストレスがたっているでしょう。
じゅん君は外国と関わりがあると出ました。

私は占い自体はあんまり信じないけど、占い師アジュンマに私たちの馴れ初めを聞かれて、じゅん君が一生懸命説明してた。

占いを終えてカフェで一休みです。

東大門のカフェ

韓国はカフェが至る所にありますね。もちろん東京も多いんですが、混んでいるところが多い。ソウルは混んでいて入れないということがあまりないくらい、多分多いのかな。

だけど、残念ながらコーヒーがおいしいと思えるカフェにはまだ巡り会っていません。
なのでおいしくコーヒーを飲みたい私は無難なスタバに入ってしまいます。(私が留学先をシアトルにした理由の一つはコーヒーですから)

さてさて、東大門付近はファッションビルがひしめき合っています。それが朝方まで営業していると言うから驚き!あまりにもビル内ごちゃごちゃし過ぎていて疲れてしまいます。

私が、ジュン君と一緒にいると、大体韓国人と思われることが多いのですが(あとから、あら日本人だったの?と言う反応が多い)東大門に限っては、日本人と一目で分かるらしくて、偽物のブランド品の客引きやら、日本語で呼びかけ多かったです。

そりゃそうですよね。あちらも商売だから、日本人の特徴を熟知していなければ商売にならないですよね。

東大門

東大門のファッションビルの外には大体こんなステージがあり、週末はイベントをしているそうです。
日本では有名ではない、駆け出しの男性アイドルや、車のイベント(もちろん、レースクイーンみたいな女の子つき。カメラ小僧もいる)。
そのイベントの一つに、一昔前の”ねるとん”(これ読んでいる方の中には、ねるとんが何なのか知らない方もいると思います。私も小学生くらいだったので・・・)の様な、あいのりのような、つまり公開合コンのようなもので盛り上がっていました。
私たちが立ち寄った時は、終盤で、女の子が気に入ってくれた男の子たちの中から一人を選ぶシーン。
ギャラリーの歓声が、前に見たことがある韓国のバラエティ番組のものと同じ!サクラなのか、本当にあんな反応をするのかわからないけど、韓国人の若者の中に混ざっていた私たちでした。
あのカップルたちはあの後どうなったんでしょう。高校生だってジュン君が言っていました。

日本じゃ成立しないイベントだな。さすが韓国!

楽しかった~~。

ジュン君が、そわそわしている。

どうしたの?

みかんが欲しい物を探しているのに、見つからないよ。

え?まさかずっと探してたの?

うん。僕は彼女が欲しい物すらあげられないなんて・・・(落ち込んでる)

うわ、かわいいんですけど(笑)←笑い事じゃない。

歩きながらずっと探していたなんてビックリ。
私の軽く言った一言だったのに・・・。

そしたらあったんです。お花屋さんが。
Dootaの一階に。

ちょっと待っててね。

Dootaの一階の店鋪をふらふらしながらジュン君を待っていた。

そして、10分くらいかな~、外に出ると、一輪のバラを持っているジュン君を発見!

ぎこちなさ過ぎて、なんとも言えない。おもわず笑ってしまったけどすごく嬉しかったです。

東大門

夜の東大門付近を歩いて、

途中パブでお酒飲んでチキンを食べて
チキン

3日目のデート終了です。

最後の方は、ジュン君そうとう疲れていたようです。
私は夜の街東大門をもう少し歩き回りたかったけど、あまりにもかわいそうだったので帰ることにしました。



スポンサーサイト
[ 2009/11/21 11:10 ] ー韓国旅行 2009.11 | TB(0) | CM(4)

あほみさんへ。Re: かわいすぎぃぃぃ><!!!!

自分の彼氏ごとながら、お花の時はすごくカワイいv-10v-10v-10と素直に思っちゃいました。素直さ、不器用さが醸し出すかわいさは、女の子の扱いに慣れている男性には絶対にだせません。(笑)

チムチルバン未体験なんですよ。
次回は極寒の時期なので、チムチルバン行って暖まりたいです。
[ 2009/11/27 11:40 ] [ 編集 ]

かわいすぎぃぃぃ><!!!!

ジュン君がかわいすぎてなぜか私が胸キュン?!

いいなぁ~その愛くるしさ!!!

みかんさんもかなり胸キュンしたのでは?!

そんな風に愛されまくってて羨ましい~^^♡

またこんなほのぼの話楽しみにしてます♪

P.S. ちなみにぐるぐる回るアトラクションがある広場はケレスターの前かな?
このケレスターの12階(確か)のチムチルバンはとてもキレイですよ~~~^^
[ 2009/11/27 01:29 ] [ 編集 ]

Jensさん

新羅おすすめですよ~~。
私もさすがに1泊しか泊まれませんでした・・・。ツアーでホテル指定してもなかなかのお値段しますよね。余裕があれば是非おすすめしたいです。私はしばらく無理ですね。次回はゲストハウスに宿泊決定です。

お花の件は、本当に彼に感謝です。何気ない一言を叶えてくれようと一生懸命さがしていてくれたこと。
空港でお花を持って待ってくれる彼氏ってステキですね~~。日韓カップルの私でも、相手がジュン君なら体験出来るかは微妙です(笑)

[ 2009/11/23 00:55 ] [ 編集 ]

韓国、楽しい時間だったようですね~特に新羅!羨ましいi-185私も来年年明け1発目は新羅と一応決めてます。いつも安宿で一度泊まりたかったので・・・安いサイトとかでもやっぱり高いですもんねー常宿には無理っ。

やっと花屋があってすっごいホッとしたでしょうね(笑)バラ一輪持ってたたずんでるジュン君・・・ナイスi-234 ホント、空港とかお出迎えポイントで花持ってる男の人を見ると、どんな彼女が出て来て、どんな再会をするのか見たくなります(笑)ドラマのまんまで、一度体験してみたいですが、私は日韓カップルじゃないので無理か(笑)


[ 2009/11/21 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/179-c11fa16f








