スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆一日目  

1日目

前日は帰宅して、ジュン君とスカイプして準備するつもりが。。。

寝てしまった


目が覚めたのは朝5時。

何も準備してません。


9時には家を出るつもりだったので、慌てて準備する。

いつもより大きめのスーツケースを持って、成田空港へ(羽田発が良かったのに・・・)

韓国12月飛行機韓国12月機内食


スターアライアンスメンバーなので今回はアシアナ航空です。前回のUAは激安だったんだけど時間がね~。


さて、今回は空港到着後一人で市内に向かう事になっていたので出発前からドキドキです。バスの番号や乗り場も事前チェック。

意外にあっさり。

バス乗り場はすぐ見つかったし、チケット売場で行き先を言ったら愛想の悪い忙しそうなお姉さんが無言でチケットを差し出す。

6015番の明洞行き。
9000KRWなり。

90分で到着予定なのですが、ちょうど帰宅ラッシュとぶつかり、2時間半もかかってしまいました。ジュン君も期末試験が終わって駆けつけてくれ、私よりも若干早めに到着していました。世宗ホテル(セジョンホテル)のロビーで再会を果たしました(私たちが泊まったのは、ほど近い明洞ゲストハウスという安宿です)


みかん~韓国に来てくれてありがとう

部屋について、さっそくご飯を食べに行きました。

みかんが食べたいものはサムギョプサルでしょう?kkk

そうなんです。私の大好物。

サムギョプサル
韓国12月サムギョプサル2
サムギョプサルN韓国12月サムギョプサルj

韓国12月サムギョプサル

サムギョプサル食べて大満足!!

じゃあ明洞のメインストリートを散歩しようかな・・・・


てか寒っ!!!!

なんと、私が訪れた先週、韓国はこの冬一番の寒さを記録したのでした。なんと、最低気温は-12度

雪国、北国育ちのわたしも、さすがにこの寒さはきつかった(雪が降る土地は、意外にそこまで気温下がりません。0度前後が通常)

私があまりにも寒いと言うもんだから、ジュン君が耳掛けを買ってくれました。滞在中手放せないくらい大活躍でした。しかし本当に寒かった。

オンドルが効いてるのか効いてないのかゲストハウスも外が寒すぎるからかなかなか温かくならず、ヒーターもなく、ふとんを取り合いながら寝る事になりました(後からわかったんですが、エアコンタイプの暖房が部屋についていたのに、ジュン君があれは冷房だから、暖房の機能はついていないよと言い張ったということがありました)


サムギョプサルの後には、温まるソルロンタンを食べました。

かるグクス

1日目終了



スポンサーサイト
[ 2009/12/22 21:03 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(3)

キュブ子さん

お返事遅くなりました。

そうなんですよ。本当に寒くてびっくりしました。
しかも、私が帰ってからまた暖かくなったとか・・・。寒いのに、雪がほとんど降らないから、更に寒さが痛い・・・。

落ち着いたので、どんどんアップして行こうと思います。
お楽しみに~~。
[ 2009/12/27 19:00 ] [ 編集 ]

マ、マイナス12度ですか…
確かにソウルの冬は寒い(痛い?)ですけど、数字で聞くと驚愕しますね。
室内も寒かっただなんて、風邪引かなかったですか??
ジュン君ママの登場に期待してまーす♪
[ 2009/12/24 01:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/23 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/189-deb6ef19








