スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆2日目① 

2日目です。


2日目は、まったりスタート。
今日はお昼に明洞餃子を食べよう!!と話していたので、準備して出掛ける。
それにしても寒い!寒い!!

韓国12月明洞餃子

明洞餃子はとても有名らしく、お昼休みの時間になると行列ができます。しかし、私が今まで行った事のある食堂はどこも、注文したら五分以内で何かしら食べるものが準備出来ている。
韓国人はせっかちだから。料理が出るのが遅いお店はお客さんが怒るよ

たしかに。

11月に東大門で行ったパブでチキンを注文したとき、10分以上時間がかかっちゃって、私としては待てる範疇だったのに、あのジュン君がイライラ。店員さんに催促していた。

それから、日本にいた頃、2人で新大久保でサムギョプサル食べたときも店員さんが忙し過ぎてか、頼んだものがすぐ来なかったりで、これまたジュン君店員さんに言っちゃってた。

さて、明洞餃子。おいしかったです。

辛い韓国料理ばかりの中、マイルドな味付けは落ち着きます。なんと言ってもボリューム!!
カルグクスとマンドゥ(小龍包?)を注文したけど、私は全部食べられませんでした。

完食したジュン君(スープまで飲み干した!)
韓国12月2日目明洞餃子j




次は、ジュン君に買ってもらった耳当てをつけて南大門市場へ!!
韓国12月2日目みかん韓国12月南大門3韓国12月2日目南大門nj韓国12月2日目ホットクn

冬にしか食べられないよとジュン君が言っていた、ホットクも堪能!(中が熱いですので要注意!)
トッポギ



南大門へは、会社の先輩に頼まれていた乾燥いちじくを買いに行きました。お肌に良いらしいですよ^^
市場のおばちゃんにジュン君が質問攻め!

恋人かい?

はい。

日本人?

はいそうです

早く結婚しなさい
おばちゃん、大胆な!


韓国のおばちゃんはこんな質問するのが普通なの?

普通ではないけど、僕もビックリした。

寒いので、南大門市場もほどほどにして、今度はロッテ免税店!

これまた、先輩のおつかい。化粧品を購入。

カフェで一休みして、ブラブラっとして、一度ゲストハウスに戻る事にしました。

疲れたのでお昼寝


スポンサーサイト
[ 2009/12/28 09:28 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/191-09af0044








