スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆2日目② スナと会う 

この日は、夜にアメリカ時代のルームメイト&一番の仲良しのスナに会う約束になっていました。

スナは教員採用試験のまっただ中で、二次試験を終了したばかり。今度は、三次の実技に向けて準備中です。日本以上に、狭き門らしく、今年の夏に会った時は、もともと小柄な彼女は勉強疲れからか心配になるほど痩せていました。
今回は少し健康的になっていて、いつものキュートなスナに戻っていて安心!

プテチゲを食べて(写真なし)

二次会はビールの飲めるお店へ。

韓国12月ノガリ
意味不明な組み合わせ盛り。

2日目スナと2日目3人

ジュン君も前回会った時よりも好印象を与えられたようで安心。前回は緊張してたもんね(笑)

トイレでスナと英語で話していたら、カナダ留学中で一時帰国していると言う女の子が元気に話しかけて来た!

若干テンションの高さに私たちは付いて行けなかったけど、彼女の友達とちょっとワイワイして盛り上がりました。そんなハプニングもたまにはありだと思いました。ただ、もう二度と会う事はないと思います。だって、21歳とかって若過ぎて、ちょっと欧米かぶれしていてテンションに付いて行けなかった・・・。

スナとの年齢差も7歳と離れているんですけどね(笑)

多分、韓国人同士だったら成立しなかった友情だったと思います。留学時代は、中盤からルームメイトとなり、留学生活通しては同じクラスを取っている事が多かったから、一緒に図書館とか、カフェとかで勉強したな~(脱線する事も多かったけど)志の高い彼女は、留学中はほとんど韓国語を話していませんでした。韓国人に対しても韓国語を使わないよう努めていた(ただ、年上の人に対しては仕方なく韓国語というかんじでしたが)。そのため、韓国人留学生の中では、彼女のポリシーを理解してもらえず、浮いている部分もあったかもしれません。

才色兼備とは彼女の事ではないかと思うほど、スナはとてもチャーミングで賢い。

夢の教師になれることを応援しています。


さて、駅までスナを見送って、ゲストハウスに戻りました。

明日はいよいよジュン君のおかあさんとランチ!

ドキドキ!!

少しでも肌の調子を整えたくて、買って来たシートパックを早速活用して保湿に徹しました。(てか遅いですよね)

初日に寒かった部屋も、冷房だと思っていたエアコン型の機械が暖房専用だという事も発覚して、暖を取って寝る事ができました。

2日目終了


スポンサーサイト
[ 2009/12/28 09:45 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/192-8c7b601b








