スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆3日目 お母さん 

遂にお母さんと会う日がやってきました。

朝からそわそわ、ドキドキ

まずは、ジュン君の実家に行く事に。

ランチは、おかあさんが予約してくれた韓定食のお店です。
実家でお母さんと合流してからおかあさんの車で移動というわけです。

約束は11時半。

余裕を持って一時間前に出発すれば間に合う。

そして、心落ち着かせるためにカフェでコーヒーを飲みたいから約30分。

10時には出発しなきゃ

出発前は部屋でファッションショー(笑)

少しでも印象を良くする服を選ぶ。だけど、ジュン君はファッションに疎いのだ。

みかんが一番好きな服を着てね。

優しい言葉だけど、頼りにならない言葉。聞いた相手が間違っていたよ でも、ジュン君しかいないんだもん

カフェで心の準備をして、いざ出発!!

ジュン君の実家へ向かう地下鉄の中で一枚。
韓国12月三日目地下鉄

実は、地下鉄の駅を一駅乗り過ごしてしまって、近距離をタクシーで(寒いから)移動しコリアンタイムでジュン君のご実家に到着!!
さすが韓国です。高層マンションがたくさん!! 地震がほとんどないからと言う理由で、日本では考えられない造りの建物がたくさん!日本に建ってたら大問題でも、こちらでは大丈夫なんですね。

インターホンを押す

息子~~

これジュン君の帰宅時の合い言葉(笑)

マンションの11階へ・・・。

緊張もピークへ(T-T)

お母さんと愛犬のガンちゃんがお出迎えをしてくれました。

アンニョンハセヨ?ミカンラゴハムニだ。

優しく笑顔で出迎えてくれたお母さん。

はじめまして^^

おかあさん、驚くほどキレイでした。

見とれてしまいました。お肌つるつる、カワイいし、落ち着いた雰囲気。本当にジュン君のお母さんなの??と疑いたくなるような方でした(ってジュン君に失礼だね) 

ジュン君に教えてもらった覚えたての韓国語で
どうしたらそんなにキレイになるんですか?
と質問。

良い旦那さんを持つ事よ。

これは、旦那様にたくさん愛される事でキレイになるという意味なのか、甲斐性のある、つまり生活力のある旦那様がいることを意味しているのかはあえて聞きませんでした(笑)どちらにしても納得。

お家も立派でわくわくしちゃいました。
韓国12月三日目ジュン君の家


座ってお茶と果物をご馳走になってしばしまったり。

と言っても、ジュン君の通訳なしじゃ会話にならない私とお母さん。あ~もっと勉強しておけば良かったよ。

韓国12月三日目ガンちゃんjガンちゃん

韓国12月三日目おかあさんと
お見せ出来ないのが残念ですが、とってもステキなお母さん。


さて、ランチは韓定食。色々種類はあるらしいのですが、これが私たちが注文したコースの一部。おいしかった~。
韓国12月三日目韓定食韓国12月三日目韓定食2韓国12月三日目韓定食3韓国12月三日目韓定食4韓国12月三日目韓定食5

よく食べるね~って言われちゃった(笑)お腹いっぱいだったけど、なんだか一品あたりの量が残すのも微妙な感じ。おいしかったし、自分じゃ入らないようなお値段のお店だ!レストランだけどバレーパーキングだなんて。高級レストランでもやっぱり料理を注文してから運ばれて来るまでの時間は韓国流だった。早い!

本当は、ジュン君がせっかくだからCOEXモールに行ってみようかと言ってくれた。だけど、ジュン君は明らかに疲れている様子。胃の調子があまり良くなくて、ちょっと気持ち悪いみたい。だから、COEXは次回にして、一度お母さんと一緒に家に戻って少し休ませてもらい、明洞に帰る事にした。

ジュン君、少し仮眠を取って楽になったかな。私はパソコンからブログコメントに返信をして彼が起きるのを待っていました。

**そうだ、ランチ中も帰りの車の中にいる時も、ジュン君のお父さんから何度か電話がかかって来てた(笑)一度も彼女を紹介した事がなかった息子の彼女はどんな子なのか気になったに違いないでしょう。そんなお父さん、なんかジュン君に似ててかわいかった。








スポンサーサイト
[ 2009/12/28 23:08 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(2)

いちごさん

お元気ですか?
久しぶりです。お腹の赤ちゃんは順調ですか?
私も韓国に行ってびくりしましたが、本当に寒いですね。予想以上に寒い!体には気を付けてくださいね。
彼のお母さんは、私が想像していた韓国アジュンマとは違い、ステキな雰囲気の方でした。緊張しっぱなしでしたが、ジュン君曰くちゃんと良い彼女として振る舞えてたという事なのでとりあえず安心です。
いちごさんが初めてお母さんと会った時のこと、いつか機会があったら聞かせてください。
[ 2009/12/30 12:52 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

お久しぶりです!

今回お母さんに会われたんですね!!とてもいい対面だったということで本当によかったです!

私は最初おっぱのお母さんに会ったときの雰囲気はいいものではなかったので、みかんさんが無事彼氏さんの家族と対面されて本当にうれしいです。

これからも彼氏さんの家族と暖かい関係を築いていってくださいww
[ 2009/12/29 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/193-d415cbbd








