スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極寒の韓国旅行12月☆3日目 漢江とテクノマート 

ジュン君の実家で一休みした後、お母さんに江辺(カンビョン)駅まで送ってもらいました。
江辺駅と言えば・・・

あほみさ~ん!!

遂に行きましたよ! 漢江が見渡せるテクノマートの展望台(?)。あほみさんのブログを見てからずっと行きたかったんです。テクノマートの映画館の一つ下の階から外に出られるんですが、そこから薄明るい漢江を見渡す事が出来ました。

だけど、やっぱり氷点下10度(体感温度はそれ以下)を記録している中、長時間外にいる事が出来ませんでした。

韓国12月三日目漢江2
ジュン君に買ってもらった耳当てが手放せませんでした

韓国12月三日目漢江
映画館側はこんな感じ。

3日目漢江
あんまりキレイに撮れなかったんですが、漢江です。

夢が叶いました!ジュン君だと、ここに行こうと言う発想がなかったと思うので、いつも皆様のブログが貴重な情報源となっています。

あほみさん!ありがとうございました!!


さて、テクノマートはと言いますと、日本の家電量販店とは違いました。

韓国には、同じ商品専門のお店がずら~~っと軒を連ねていることが多いですね。
靴屋さんのストリート、イス専門、照明器具などなど・・・。
テクノマートもそうでした。カメラ専門フロアには、同じ商品を扱っているお店がたくさん並んでいます。そばを通るだけで、すごい客引きの声が(笑)
実際、どこのお店に入って買って良いのかわかりませんね。値切りもOKだとか。

それから、地下階ににはロッテマートや若干のファッションフロア+コスメショップが入っています。ロッテマートではお菓子や、韓国海苔、コチュジャンなどを買いました。今回は大きめのスーツケースで来たので買い物もいつもより多めに。(いつもは、機内持ち込みOKのキャリーケースのみな身軽な私)

地下鉄を乗り継いで、明洞に戻りましたとさ。
まだ、六時過ぎだったんですが、ジュン君の疲れが気になったので、ゲストハウスで休ませてあげる事にしました。
スポンサーサイト
[ 2009/12/30 13:20 ] ー韓国旅行2009.12 | TB(0) | CM(3)

m

Hello. i know テクノマート
because im korean
i live korea.
[ 2010/07/04 20:10 ] [ 編集 ]

あほみさんへ。

あほみさん。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの返事が遅くなってしまいましたが、極寒のソウル満喫して来ました。
ついにテクノマートから漢江も望む事が出来て大満足です。本当に奇麗でした^^

そうなんです、お母さんに遂に会いました!おだやかで、素敵な品のある素敵なおかあさんでした。
あほみさんのように、いつか彼のお母さんと仲良く出来たら良いなと思っています。
今年もお互いに頑張って行きましょうね!
[ 2010/01/04 12:58 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

こんにちはぁ~~~!
韓国で素敵な時間を過ごされたみたいですねぇ~~~^^
お母様ともお会いしたなんて、なんだか急進展でウレシイ驚きです!!^^
しかもお母様優しそうな方で温かく受け入れて下さって本当に良かったですねぇ~~!!!!

そして、とうとうテクノマート行かれたんですねぇ~^^

なんてことないところですけど、景色が素敵ですよね♪

テクノマートでは韓国人も騙されちゃうから事前に欲しい物のネット価格を調べてから買いに行くらしいですよ^^笑
[ 2009/12/30 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/194-3351acff








