スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の韓国 2日目 タッカルビ 

春川で2日目。


出来るだけ早く起きて、この日は冬ソナで有名な南怡島(ナミソム)に行く事になっていました!

今まで、「食」と「買い物」が中心だったので、今回は観光名所に行ってみたかったんです。

まずは、春川名物のタッカルビを食べてから。
2日目 春川タッカルビ③2日目 春川タッカルビ①

2日目 春川タッカルビ②2日目 春川タッカルビ屋の風景

それから、追加でこれも春川で有名な「マッグクス」というめん料理。
2日目 春川マッグクス

量が多いかも??と思うんだけど、ちゃっかり平らげてる自分にビックリ!野菜が多いからかな。



よし!それではナミソムに行くぞ!と思ったのですが・・・。

タッカルビを食べはじめたころから、私のお腹がジクジク痛みはじめて、食事が終わって外に出てからは歩くのもけっこうきつい痛みになってきました・・・。(*原因はタッカルビではありません)

なんか、疲れとか、ちょっと無理した事が原因だろうな~とも思ったのですが、意外にやっかいな痛み。給食食べた後にはしゃぎ過ぎて脇腹が痛くなってた子供のころを思い出します。そんな痛みに近かった。

心配そうなジュン君は、

観光はまた来た時に行こう。それより、少し休もう。昨日は遅かったし、きっと疲れてるんだよ。

くやしいけど、普段健康児な私は、「痛み」というものに慣れていなくて、ちょっとした痛みにも弱い。


タクシーで彼の家の近くまで来て、コンビニで飲み物を買う。

レジのお姉さんが彼と何か話している。


ん?

レジを離れて戻って来たお姉さん。手には私たちが買ったオレンジジュースの小さいバージョンを。

これ、おまけです。

おまけって、普通に並んでる商品だったけど? ラッキー(笑)


お腹は痛いままだけど、帰り道にこんなところがありました。
2日目 春川寺子屋?
日本で言う、寺子屋みたいな建物らしい。修繕されているけど、その仕事が正直雑で笑えた。絵の具で塗ったような仕上がりです。

心配そうな彼にお腹をさすってもらい、気付いたら眠っていました。
3時間は寝ていました。起きた時にはお腹も良くなり、今晩のディナーに出掛ける準備と、翌日のソウルで行きたい場所のピックアップ。


ちなみに、今回もいつもコメントくださる、そして私もいつもおジャマさせていただいているブログつながりの方の情報を参考にさせていただきました。

あほみさん~! jensさん~! ありがとうございました。(勝手にお名前のせてしまってごめんなさい)

いつも充実していて、行きたいキモチにさせる情報に感謝してます!
スポンサーサイト
[ 2010/03/25 20:29 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

あほみさん

勝手にお名前のせてすいませんでした~。
行ったところはカロスキルのタルト屋さんですよ^^
あほみさんの感想通り、とてもおいしかったです。
韓国のスイーツは残念ながらおいしいもの少ないですよね~。
もっとおいしいところ増える事を願います。
あ、あとおいしいコーヒー屋さん。
[ 2010/04/15 01:02 ] [ 編集 ]

名前が載ってる~笑

みかんさん!お名前出してもらっちゃってありがとうございます^^
どこに行かれたんだろう~~~~???

タッカルビ美味しそうです・・・!
あぁ春川のタッカルビが恋しいよ~~~><!!
[ 2010/04/10 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/215-c765a6a0








