スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の韓国 3日目 ② 

サボってると、続きを書き留め忘れちゃいそう。

3日目。ホワイトデー


早く出て来た甲斐があって、ソウルに到着して、ご飯食べて、彼から不器用な演出でホワイトデーのお返しをもらって、本日のお宿へ・・・。

今回は、jensさんのおすすめホテル、ロッテシティホテル麻浦jensさんのブログを見て泊まってみる事に決めました。

ここに決めた理由は場所。
中心部から少し離れるけど,空港には近くなる。翌日お昼の便で帰国する私には少しでも空港に近い方が、睡眠を確保出来るからありがたい。中心部から離れると言っても、明洞からタクシーで15分もかからない距離だし、地下鉄にも直結しているので、ここに決めて良かったです。


荷物を置いて私たちが向かった先は・・・

あほみさ~ん!

いつかのあほみさんのブログで、韓国にしてはおいしい!!というタルト屋さんへ行って来ましたよ!

場所は、地下鉄三号線の新沙駅から歩いて2、3分くらいのところにある”カロスキル”と言うオシャレなカフェやブティックがひしめき合っている通り沿いにあるカフェです。

3日目カロスキル
↑カロスキルの入り口


この通りは、500メートルくらいあるそうです。

カフェの名前は・・・「DEUX CREMES」というところ。
3日目ケーキや外観

カロスキルの後半、右の通り沿いにあります。


あほみさんの感想通り、とってもおいしかったです

韓国では、ごはんはおいしくて本当にいつも楽しみなんですが、どうしてもコーヒーとケーキがいまいち・・・。オシャレなカフェやかわいいカフェはたくさんあるのに残念です。

でも、ここ「DEUX CREMES」は値段は高いけど行って良かったです。

3日目 ケーキ①3日目ケーキ②3日目ケーキ③3日目ケーキ屋内観




私はベリータルととカフェラテ(ハートのラテアート)ジュン君はバナナタルトとアイスラテ。
3日目ケーキ屋 注文したケーキ
3日目ケーキ屋 コーヒー





あ、実はここのカフェにたどり着く前、ちゃんとご飯を食べていなかった腹ぺこな私たちは、とりあえずケーキはデザートにして、まずはご飯!!そう思っていたのにも関わらず、お店が決まらず、決断してくれないジュン君にイライラ。(私の食べたいものが良いからって、何度もジュン君に決定権を譲ってるのに・・・。お腹がすいたらイライラしてしまう自分にも腹立たしくなってきた)

開き直って、もうここで良いよ!!と入ったのは、せっかく韓国に来ているのに、前の日もイタリアンだったのに

ベトナム料理!!
3日目ランチ ジュン3日目ランチ みかん

お腹が満たされたからもう良いけど、三十路の私にこんなハートを作って機嫌取りする彼。
3日目ランチ 機嫌取りジュン

4月は1年記念なので、2人でちょっと早めに軽くお祝いとなりました。

3日目ケーキ屋2人

おいしいタルトを食べはじめた頃にはすっかり機嫌も治り、仲良くこの後のプランを立てる事になったのでした・・・。

3日目ケーキ屋でプランmikan



あ!


タルトを食べに向かう途中の出来事。

Nikonか何かのイベントで、ピの写真展が行われていたようです(日本人のファンの方もたくさんいました)
1回目にこの道を通った時は、写真展の入場待ちで並んでいる人がいるくらいでしたが、1時間後に通った時は、テレビカメラや、報道陣、周辺に人だかりが・・・。

ねえねえ、もしかしてピがくるんじゃない??ねえ、ジュン君、そこにいる韓国人の女の子に聞いてみてよ。

・・・・

聞いていないのか、聞こえない振りなのか、反応がない。

ねえねえ、聞いてよ~~

あ、ジュン君、聞くのが嫌なんだ。前々から思っていたけど、人に「写真を撮ってください」も軽く何度か言ってもらおうと頼んだけど、わかったと言いながらもさりげなく言わずに終わらせていたっけ。(だからいつも2人の写真はセルフショットのアングルです)

もういいよ!!

あ、ごめん。聞くよ、聞くよ。

もういい。別にファンじゃないし。行こう!

結局、聞かずにその場を去った数日後・・・・。

日本に帰ってから、ジュン君に聞かされた。

やっぱりあの後、ピが来ていたという事を・・・。



スポンサーサイト
[ 2010/04/23 00:07 ] ー2010.3 春の韓国  | TB(0) | CM(2)

あほみさん

> タルト屋さん行かれたんですね~^^
> 韓国ではかなり美味しいお店ですよね♪
> 雰囲気もいいし^^
>
> それにしても、韓国男性ってホント人にものを聞くのを嫌がりますよね~
> 私もそれで何度ジスーにいらっとしたか・・・
> 終いにはケンカしましたけどw
>
> でもどうやら共通して人に聞く仕事は女性の役割みたいになってるようですね・・・--
> 私も日本なら自分で聞くけどさ~・・・
> あ、思いだしたらまた腹立ってきたwww

タルト屋さんはまた是非行きたいです。それからカロスキルのショップもゆっくり見たいですね。

次の韓国の時には、道行く人に「写真撮ってください」って必ず言うって断言していましたが、実際はどうなのか、あまり期待していません。(ゴメン、ジュン君 笑)

あほみさんとジスーさんのように素敵な写真をいっぱい撮る事が密かな夢です。

密かに韓国のスタジオで写真を撮ってみたいのでした(日本じゃ恥ずかしいし、気軽に入れる写真屋さんなんてない!)

[ 2010/05/14 22:13 ] [ 編集 ]

タルト屋さん行かれたんですね~^^
韓国ではかなり美味しいお店ですよね♪
雰囲気もいいし^^

それにしても、韓国男性ってホント人にものを聞くのを嫌がりますよね~
私もそれで何度ジスーにいらっとしたか・・・
終いにはケンカしましたけどw

でもどうやら共通して人に聞く仕事は女性の役割みたいになってるようですね・・・--
私も日本なら自分で聞くけどさ~・・・
あ、思いだしたらまた腹立ってきたwww
[ 2010/04/30 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seamotty.blog10.fc2.com/tb.php/220-471c4be3








